深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





己の甘さについて考える~緊急時の思考と自己の弱さ~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

今日はね、心情吐露以外の何者でもありませんよ。


◆自分のことは耐えられる。でも…

昨年、自分の命を救うために手術いたしまして、現在無事に回復に至っています。

気にかけてくれて、検査を受けようと思わせてくれた人がいたおかげでした。

自分は命を拾った、大事に生きよう!と思った矢先、母が怪我をしました。

家の前の土手で折れた枝を片付けたり草むしりなどしようと「ちょっと」の気持ちで

サンダル履きでのぼり、躓いて落下してしまい両足に骨折をしてしまった。

ここまではまだ、怪我だからという意識だけでした。

見舞いに行って骨の状態を聞いて、整復手術がいることがわかりそれを待つ。

無事手術が終わり、骨の状態次第で後遺症はあるだろうというのは覚悟していましたが、

まさかの別件で、母は薬の影響か再び病に倒れてしまいました。

骨折のリハビリだけでも2ヶ月はかかるだろうから…というところから、命の危機にまで

転換してしまった……。

自分の命は覚悟を決めるのは早かった。

担当医に説明されて、ショックよりも治さなきゃという気持ちの方が強かった。

だけど、母のこととなるとだめですね、人はこんなにも脆いのかと。

悔しくて、まだまだ孝行も恩返しも出来ていないのに…どうして母ばかりが…と、

涙が止まらなかった。

今現在、母は再び手術台で己の命を繋ぐ戦いをしています。

私は母の帰還を切実に祈るしか出来ません。

どうか無事手術を終えて、あの笑顔が見られますように。


待ってるよ、たくさん話したいことがあるから。


文責:K

テーマ:日記 - ジャンル:日記


新年のご挨拶
がのあんにん年賀

テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記


「上月日記」復活編 8/10 ~本日無事にっ!~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、個人的な一大イベントなんですよ。


◆無 事 退 院 ( ̄▽ ̄)


先月末25日に入院し、27日に手術も成功、しかしその後の発熱が予想外に

高かったために慎重に経過をみていましたが、


本日無事退院することが出来ました!(*^o^*)


1週間は点滴のみ、その後流動食から五分粥、全粥、常食と普通にご飯が

食べられるようになれば退院となるわけですが、熱=手術部位に炎症の

可能性があったため、少しだけゆっくり様子を見てきたわけです。

血液検査の結果では数値的にも通常に戻ってきてるということでやっと

退院となりました。



が!



傷の痛みもまだまだありますし、なによりドレーンチューブ刺してた左脇腹にも

痛みがあるため長く歩くのもまだしんどい……4キロ以上体重も落ちてるために

体力不足が顕著です( ̄▽ ̄;

痩せすぎて病的な容姿ではいかんのでしばし自宅療養し、痛みがなくなり

通常業務をこなせるようになるまで回復につとめるといたしますm(_ _)m


ご心配いただいた皆様ありがとうございました!

あと数日で元通り復活いたしますのでしばらくお待ちくださいませ(^o^)/


文責:K

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「上月日記」携帯編8/5
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、残念なお知らせなんですよ(ToT)


◆夏がっ!orz

10、11、12に控えた真夏の祭典
「夏コミ」ですが、3日目に委託参加を
予定しておりましたがわたくしめの回復が
遅れぎみな上に、委託をお願いしていた方にも
多忙を極めさせてしまい、私のところの
本どうこう以前にご本人が参加が厳しく
なってしまったのです(ToT)
なので、現時点で参加できる確率が
10%あるかどうかという有り様でございまして、
私自身いつ退院できるかまだ不明なので


夏は不参加(T_T)/~


となってしまいそうです。
ご期待いただいていた方がいらっしゃいましたら
申し訳ございませんm(_ _)m

9月2日のコミティア101は
全員参加できるはずですのでそちらで
お目にかかれたらと思いますm(_ _)m


文責:K

「上月日記」挨拶編 7/25 ~いってきまーす!~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日からしばし、隠遁生活となってwebから離れます。
更新自体はできないことはないかもですが、せいぜいツイッターくらいが
関の山な気がしなくもありません^^;

ですので、トップをほんわかした雰囲気で飾っておくために、pixivにも上げてある
ポストカードの原画の1/5縮小版画像を貼っておこうと思います。

こねこぽすか

ではみなさま、しばし行って参ります( ̄▽ ̄) 

子猫ポスカはコミティア101等のイベントで頒布予定です、お楽しみに!

ちなみに9/2のコミティア101では、スペースno.X05aにて
サークル参加予定です。


文責:K

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「上月日記」帰省編 7/22 ~念のためにお墓参り~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、実家に帰省してきたんですよ。

目的は、諸費用の頭の部分を借りてくることと、必要な道具類を持ち帰ること、

そして一番の目的は「お墓参り」なのです!

◆念のためにお墓参り。

数日後には自分の治療が開始されるわけなので、まぁあとはまな板の上の鯉、

なんとかなるさというわけなのですが、そのなんとかしてくれるのは医者と

もしもの準備をしてくれていた親父殿なわけで、本当に感謝感謝です。

が、万が一、田舎の地を踏むことができなくなったらと言うことも考えて、

前もって先祖供養をしておきたいと。もちろん成功祈願でもありますが。

というわけでそのために両親にはまた迷惑をかけてしまいますがちゃんと顔を

見せておきたくて帰省してきました。

お盆にはまだ日があるのでめいっぱいとはいかなかったけれどお墓掃除もして

花と線香をあげてきました。

肌寒いくらいの日だったけど自分の家族と話してこれてよかったなと。

今の自分の状況や仕事のことも、全部ひっくるめて

「今後のことをちゃんと考えないとな。」

と語った親父殿の言葉はいつも以上に重みがありました。

そりゃそうですよね、迷惑掛けっぱなしですから。

今度帰省するときは親孝行もちゃんとできるようにしたいものです……( ̄▽ ̄;

しかし、どうしてこう親というのはいくつになっても子供にあれこれと

食べさせてやろうと思うのかなぁ(笑)自分で言うのもなんだけど、色々な面で

しっかりしすぎてて、尊敬できる良い親過ぎるのだけどそういうとこだけは

変わらないですよね。

帰りにスーパーで食材買って行くと言うからかごもって一緒に回ると見るもの

あれこれ勧めてきます。

「とうもろこしは食べるか?うなぎは?刺身は?寿司はいらないか?

コロッケ食うか?アイスは要らないか?パンは?」


……親父殿、息子はいま腹が悪いのですが( ̄▽ ̄;


食べられる分だけで十分です、とその日のおかずを家族分見繕い、

昼食はご馳走になりましたが。さすがにそんなには食べられないよ(苦笑)

そしてさらに家では浴衣を買ったからとシックなのを出されまして、

着て帯を締めてみせたり。草履も含めて一式もらってしまったw

これ着て花火大会にでも行きたいなぁ……と。

無論その時は隣にも浴衣の人がいて欲しいですけどn(ry ゲフンゲフン


とても前向きな家族だから、いろんな力をもらいました。

そんな帰省から再び戻ってきて今これを書いています。

また明日から夏がやってきますが、体力を極力落とさずにしっかりと

準備して、お盆の時期にはまた帰省したいものです( ̄ー ̄)


文責:K



テーマ:日記 - ジャンル:日記


「上月日記」携帯編 7/21
管理ページを確認していて色々と調べてるときに
携帯からモブログ投稿出来ると更新中に見つけたので、
更新テストをしてみてます。
これが成功したら隠遁生活中でも更新が可能かも?( ̄▽ ̄) 

はてさて、このガラケーさんでも出来るか否か、
とにかく実験なのです☆

「上月日記」闘病編 7/19 ~検査完了!~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日は、X線TV撮影検査だったんですよ。

◆検査完了!辛かった( ̄▽ ̄;

起床後、最後のお薬である座薬を入れまして、これでおなかを空っぽにする下剤の

投入はすべて完了。

もーそりゃ大変よっていうくらいお尻が痛いですw

というわけで、病院でX線撮影の検査があったわけです。

バリウムとか空気とかもうしんどいわ……でもね皆さん、検査の辛いのは一日で

終ります。でも病気になったら一日じゃ辛いのは終りませんから、健康診断でも

人間ドックでも定期的に受けておくことをお勧めしますよ。

「俺は(私は)大丈夫」は、無いと思っておくほうがかえって健康で過ごせます^^

さて、そんな私は可動式ベッドでぐるんぐるん動いてレントゲン撮影。

もちろんバリウム排出用の下剤まであるので今日一日すこぶる調子悪いお腹な

わけです。これ以上はお尻が裂けるんじゃないかっていうくらい水が……水が……。

帰宅後も検査で入れたバリウムと空気でお腹は張るわ痛いわでぐったり。

トイレと布団の往復で過ごすぼっち……あ、そんな哀れみの目で見ないで(;ノωノ)

ようやく起きていられる体力が戻ってきた現在これを書いているわけですw


そして、来週の予定が決定となりました!

来週25日から私はしばし姿を消して隠遁します( ̄▽ ̄)

来月半ばには再び参上しますので、長い目で見てください。

夏コミ委託は大丈夫かな……9月のコミティアは参戦しますよー!

本とポストカードを持っていって楽しむためにしばしの雲隠れっ!


文責:K

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「上月日記」闘病編 7/18 ~検査前日~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日は検査前日、本日最後の食事を今摂っているんですよ。

◆夕食早っw

午後5時に夕食をとる習慣が無い私には検査用の食事をこの時間に摂ると

説明されたときの違和感は結構ありましたw

このあと二時間おきに二種類の下剤を飲むから早く食べろってことなんですけどね( ̄▽ ̄)

ということで夕食は指定されたサンケンクリンの夕食、コーンポタージュです。

味はまあ普通のコンポタなので美味しく食べれますが、朝:粥、昼:粥、夕:コンポタだと

流動食ばかりで力は出ないね( ̄o ̄;

夏バテも気になるほどの猛暑日続きで、この食事は厳しいわー。

しかし明日の検査をしっかりやるため、この後はお薬を飲むのです!

来月半ばにはシャキっと現場復帰するために頑張るぞー( ̄ー ̄)


そして、本日は来週使用予定のパジャマと、アウトラストの冷感敷きパッドが届きました。

パジャマは袋詰めして持参品準備です。

敷きパッドは、寝苦しさ軽減にと買ってみました。ショップの方で在庫品のトラブルが

ありまして、頼んだ品よりは若干いいものを同価格で買わせていただきました。

いざ敷いてみたらですね、肌触りが冷たいとうほどではないのだけど、さらさら感と

いうか、熱が篭りにくい感じがいいですよ!

手足を広げて大の字で寝てみて、涼しい感じが嬉しいですね( ̄▽ ̄)

この猛暑を乗り切る手助けに期待です♪



文責:K

〔三和化学研究所〕Newサンケンクリン 1セット(朝・昼・間・夕)〔三和化学研究所〕Newサンケンクリン 1セット(朝・昼・間・夕)
()
三和化学研究所

商品詳細を見る

【日本製】 接触冷感ナイスクール素材使用 アウトラスト(R)快適快眠クール敷パッド シングル【日本製】 接触冷感ナイスクール素材使用 アウトラスト(R)快適快眠クール敷パッド シングル
()
ふとん工場サカイ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「上月日記」闘病編 7/17 ~検査前準備~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、明後日に控えた検査のための準備開始日なんですよ。


◆今日からか!

検査当日おなかの中をからっぽにするために下準備が必要なんですね。

といっても、前々日からの準備ならまだたいした負担は感じません。

内視鏡を二度やったときの下剤はきつかったもの……前夜に小さな液体ボトル2コを

400CCの水に溶かして飲む、これだって結構な量ですよ。

しかし当日朝、約2リットルの水に溶かしたお薬を2時間かけて飲む……これは

きつかった( ̄▽ ̄;気分が悪くならないようにゆっくり少しずつ、だけど

決められた状態になるまで飲み続ける…結局その状態になるまで1.5リットル

飲みましたっけ。今回はこのお薬は無いので安心w

それに比べたらたいしたことはありません。明日一日の食事がサンケンクリンと

呼ばれる病院指定のものになるだけで、それ以外は処方された薬を飲む。

検査当日は座薬が待ってますが、まーそれは致し方ないとw

ということで今夜からお薬を飲むことになるわけですが、これを書いている一時間半後に

飲むことになっております。

うーむ、個人的にはこの検査が来週のスケジュールを左右するので気合を入れて

いるのです!猛暑日で体力が厳しいですから、下剤系のお薬は余計に体力を消耗するのでねw

水分をたくさんとらねばならないので、水とスポーツドリンクを5.5リットルほど

用意しましたよ。といってもお薬の水分量も相当あるので全部は飲まないけど( ̄ー ̄)

さて、明日一日はやたらと健康的なサイクルで生活しなければいかんぞ、


早寝早起きだ!( ̄▽ ̄)

みなさま、猛暑日が続きます。

汗の処理、水分補給はこまめにしてくださいね。

のどが渇いたと感じた時点で体の脱水度はすでに2~3%始まっているらしいです。

のどが渇いたと感じる前に少しずつでも摂取しておければ熱中症対策にもなるかと思います。

節電も大事ですがエアコンも、そして空調の効率をよくするために扇風機やサーキュレーターも

活用していきたいですよね!

うちは何もつけないと午前中に室温が32度超えるので、扇風機大活躍中です。

そろそろそれだけでは厳しくなってまいりましたが(汗

汗拭きシート欲しいわーw


文責:K

〔三和化学研究所〕Newサンケンクリン 1セット(朝・昼・間・夕)〔三和化学研究所〕Newサンケンクリン 1セット(朝・昼・間・夕)
()
三和化学研究所

商品詳細を見る

[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱
()
AQUARIUS(アクエリアス)

商品詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W
(2011/04/17)
ZEPEAL (ゼピール)

商品詳細を見る

ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入
(2008/03/10)
GATSBY(ギャツビー)

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記




