深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





このダメ人間!
結局一回目の締めには片付かず、次回締め前になんとか形にして最終スケジュールに
あわせることになったのが昨夜11時過ぎ…






だから終んねえっつったじゃないか。








本当に申し訳ありませんm(_ _)m

とここで謝っても何も変わりませんが、とりあえず締めを過ぎてしまったので。
まあ、間に合うとも思ってなかったのだけどね。体調最悪な中ここまで
追い上げた方が



奇跡だぞ。



徹夜仕事明けて体ガタガタなので今朝は帰宅。ええ、今朝です。
家に帰り着いたら5時でしたorz





朝だよ!





はい、仮眠とってまた出社します、今日も平日でっす。
も~このまま死ぬぞ、死んでやるぞぉ~…とでも言いたくなるような有様ですが、
とりあえずはまだね、やりたいこともあるわけだしね、そうそう簡単に
くだばるわけにも行かないわけですよ。




覚えてろよ~、いつか思い知らせてやるぞぉい(マテ)





さて、通販を結構利用する私は最近もネットで買い物をしてしまいました。
が、昨日配送しましたってメールが届いています…こわいですねー、仮眠とろうにも
朝一で起こされそうな気がするんですよねぇ…こういう予想って当たるんだよなぁ、
絶対こういう自虐サイクルに嵌ってるとおもうんだよ、ここから抜け出せないんだよ。

あー、生きてるわー私は。だって頭マジで痛いもん。
死なないうちに死んだように寝とこう…。




これはちょっと拾っとかないとダメでしょう。

超忍者隊イナズマ!!SPARK DVD発売記念特集

そろそろですねー、近づいてきましたねー!

超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像) (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る


これは見ときたいんですよねぇ。出演陣インタビューに、ジュン役の菊地美香さんがいませんが、
これは舞台とのからみとかで取れなかったりしたのか載せる予定がもともとなかったのか?!
山崎真実さんのインタビュー、シズカの時とは声のトーンも違うし、関西圏出身だけあって
話し言葉が違いますね^^素の雰囲気がなんかイメージと違った感じです(笑)
同じ関西出身でも高橋光臣さんはインタビューは標準語で話してるので
ちょっと素の二人の会話が聞いてみたいですね( ̄▽ ̄)

                           文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


やりきれないこんな思いが今日の雨を降らせても
あ゛ー毒毒しい!じゃない、毒はきたい(マテ)
ということで軽く毒はくぞ!

おう!

今日はここ東京は天気が崩れるそうで…えー、そう、今は会社で仕事をしていたり
するんですねぇ…私にとってはまだ木曜日な気分なんですがとっくに空は
明るくてびっくりですよ。




一日が48時間なんじゃないかとおもっちまうだろ!




…いや、今は一日48時間あったらどんだけ嬉しいかわかんないよorz

仕事のスケジュールが押していて、このチームにいる人はみんな切羽詰った
状況下に居る中私だけかな~り押しているので徹夜仕事していたりする
わけだよ。
ところがだ、徹夜したって終んなきゃ寝る暇なんかありゃしないって。

だれだよ話だけ聞く分には数的にたいしたこと無い仕事だとか思ってるのは?
中身見たら今の倍のスタッフ居てもぎりぎりだぞうぉいっ!

………

私は騙されてるんじゃないか?(-ー;

普通はあれだよ、仕事の実務内容が時間に対して割に合わない内容だったら怒るよ?
どう考えたって厳しいどころか無理だろこれ!っていう仕事をだ、

あー、大丈夫終る終る(笑)

とか

もう一つやってもらえないかねぇ?

とか、

何してくれちゃってるんだよおい!

って感じよ?

文句は言っても甘んじて受けて地獄を見ていつつも顔では笑って冗談みたいな
返事をしているのは私だからだぞ。

仏の境地には程遠いのに仏みたいな対応してたら、そのうち本当に仏になっちまうぞ。


あー鬱々真っ盛りだ。


やってもやっても終んないぞ、金太郎飴じゃないんだからどっかでゴールを
見せてくれてもいーんじゃないかい?
なんでこんな肉体と精神の耐久レースみたいな仕事をこんな薄給でひーこらいって
やらなければならんのだ…orz

そこへだ、もう自分の仕事はすっかり片付いてお気楽な笑顔で会社の女の子やら
バイク乗り仲間やらがこの週末に娯楽で行くツーリングに、「行かないんですか?」とか

どの口がいうかぁぁぁぁっ!( ̄□ ̄;

っていう感じだったりするわけだよ。もう少し緊張感ってものはないのかい?
全然片付く人はまあいいとしよう。だが中身から見てこの時期に遊びに行ったりしてだ、
ご機嫌なバカンスを楽しんでだ、温泉に入って酒飲んでその足でこの状況の
会社に戻ってきてみてごらんよ、私なんか真っ先にビシっと指差されて


遊んでる場合かっ!

って怒られるぞ。
とどのつまりは働きアリやハチドリのごとく必死こいて働いてないとやばい
時期だっていうことなのだよ。そんな追い詰められた奴にご機嫌なトーンでそんなことを言ってみろ?

私が戻らないと(働かないと)
困る友人が(クライアントが)いるのだ!


とかメロスみたいなことをほざくぞ!(ほざくなよ…)
馬鹿じゃないんだから働かなきゃ仕事終わらないことくらいはわかっているんだよ。

せめてあれだ、労働意欲と体力と精神力を鉈で折るような刈り方をしないで
そっとしといておくれでないかい?

あーいいさがんばるさ、いま倒れて血反吐はいたって働くさ。だが覚えておきたまえよ諸君(誰?)

奇跡はそう度々おこったりしないぞ!

起こらないから奇跡っていうんだよ…はぁ~奇跡でも起きねぇかなぁ(違)







さてと、かるく愚痴ったところで(軽いか?)次。

中村知世さんのブログに、映画のクランクアップの話がでていたけれど
やはり出合正幸さんと同じ『哀憑歌』という映画でしたね。
3部作というオムニバス形式のようなので出るものは違うようですが、
同じ時期に動いたからそうかなぁという予想が的中でしたねぇ…って、
じゃあ3部作もホラー見ないといかんのかぃorz
まんじゅう怖いだったらまだ気楽なんだけど、ホラーはほんとに怖いからなぁ…。





PM17:00追記

相変わらず篭って

や~るぞ~…まってろ~終らせてやんぞ~

なんて言いながら一向にに終る気配の無い仕事をしているわけだが、
そんなときでも飯くらい食わねば体力が続かんのでコンビニに行ったら
そこでうちの社員に合いまして

「そこの商店街に、七夕の笹飾りがしてあるんですよ。」

ほうほう、して、それはこの時期それほど珍しくないのではないか?
昨日私と同じフロアに入る同業者のH女史が食べていらっしゃった
七夕限定コアラのマーチが商店の陳列棚に並んでいるくらい普通なことだと
おもうぞぉ。
で、それで終わりじゃないだろぉう?そんな季節感漂う風流な話をして
終るようなタマでは無いだろ~う?

「そこの短冊に、ビリーズブートキャンプに入隊したいって書いてあったんですが、
それって願い事ですかねぇ?」


ブートキャンプなら自分でやれば良いじゃないか…とかおもいつつ、

「厳しくしてほしいんですかねぇ?」

まあ、人は我儘な生き物だからなぁ…石の弱い人なのかもねぇ、鬼軍曹に
ビシビシ鍛えて欲しいのかもよ。

………あれ?普通に願い事なんじゃないかい?

七夕に限らず、願い事ってのは大抵が理不尽なことを書いてあるもんだよ。
七夕の短冊や神社の絵馬をみてごらん。

神様が困るぞ!

ってのが山ほどあるぞ(笑)






きになったものニュース

「スター・ウォーズ」ファン大注目!R2-D2型DVDプロジェクターが今秋発売

プロジェクターときたかい!つーか二分の一でも十分でかくないか?
プロジェクターが動く必要があるのだろうか(笑)
いや、R2-D2だから動かしたいのはわかるんだが。
ワイヤレスウェブカメラ搭載とか、撮っちゃいけねえものをご家庭で
撮っちゃうこまった人がでたりしないかねぇ?(苦笑)
もう中身やスペックより、なにをどーするよ?という付加価値の方が
でかい気がするよ(笑)

                             文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


新しいこの朝がいつものようにはじまる
そんなふうにそんなふうに僕は生きたいんだ!生きていきたいんだ~!

もうね、今更ながら水曜どうでしょうを見なおしまくってしまって腹筋が
鍛えられてないから痛い痛い!

私はね、昔から仕事柄ね、デスクワークだから個人作業が多いわけだよ。
そんなときは集中してだ、仕事を捗らせたくて頑張ろうとするもののなかなか
自分の世界に入りにくくてだ、音楽を聞きながら良く仕事をしていたわけだ。
ところがだよ、音楽ってのは自分の好きなものを聞いているので、下手すると
眠くなっちゃったりして余計に捗らない(苦笑)
かといってラジオだと、嫌いなものも聞かなきゃならなかったりでどーにもならないわけだよ。
そんなこんなで、TVや映画の音だけ聞くという事を最近よくやっているのだが
これが仕事のことだけ考えて聞いてると意外とさくさくできるわけだ。

ところがだよ、これに収まらないものがあったんだねこれが。

それはラジオのコサキンとTVの水曜どうでしょうだ。これは聞いてると
仕事はできるが笑っちゃって腹痛い!まして一人デスクに向って黙々と仕事をしている

はず

の人間がだ、突然噴出しちゃったりするともう白い目のオンパレードだよ。
クスッと笑うならまだしも、

プッ…ククク…ひっ、ひっ…(く、苦しい…)

なんてやっててごらん?

「おめぇ、おかしくなっちまったんじゃねえか?」

って言われるよ?周りで黙々と働いている同僚や後輩達にそのうち

黙れ!

って言われるんじゃないかってドキドキよ。
でもね、やめられないんだなこれが。もうね、俺はやめないよ、見続けるよ…じゃない、聞き続けるよ。
無駄に笑ったって良いじゃないか!人は怒ってるより笑ってる方がいいだろう?

ただ、聞いてて身につまされるのがだ、どうでしょう班の計画性の無さでだらだらすすんで
最後追い立てられて凄い勢いで端折るダメダメっぷりが自分の仕事の進捗状況にダブりすぎだよ…。

こ~のダメ人間! (ごめんなさい。)





昨日の記事に書いたプレイボーイ買って、中村知世さんのインタビュー記事読みました。
次世代ブログの女王はだれだ?という記事の中の、
超セクシーブログ4人娘大集合!という中におりました。
「ありのままの私を伝えたい」
んー、ストレートですねぇ♪まるでボクノートのようだね!
こだわっちゃって1時間とか書いてたりするからお風呂で書くそうですよ、
私には真似できません。(するなよ…)
でも、紹介コピーが「ブログ界のヒロイン」とあります。ふむ、昨年からの
認知度の上昇傾向のまま今年もいくとすごいかも。
ともあれ、一日にものすごい数更新するようなしょこたんとは書き方も違うので、
なんでもマイペースが良いような気がします。


                      文責:K ボウケンブルー


1/6の夢旅人2002 1/6の夢旅人2002
樋口了一 (2003/11/21)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


世界中を僕らの涙で埋め尽くして
日曜の水曜どうでしょうを見たら過去の放送もまた見たくなって、どうしたものかと
思ったらニコニコにはいっぱい上げてあるのね♪

昨日はサイコロ3をまた見たので、今度はサイコロ4を見ようかなぁ(笑)
もう大泉さんの扱いもミスターの扱いもすごすぎておなか痛いです。
見たときの記憶が蘇るね( ̄▽ ̄;






今週発売された週刊プレイボーイに中村知世さんのインタビュー記事が載っているそうです。
公式のスケジュールに載ってなかったので忘れていました。
買ってないので内容については後ほど。
ブログには映画の撮影のことものってましたね。ロケ先は千葉だそうです。
あらー、千葉ですかぁ…そう聞くだけでホラータッチだべ?(んなわけあるかい!)
あと1日で撮影が終るそうで、出合さんの時もそうでしたがホラー映画は
撮影期間短いのか?
単館上映だったりオムニバスだったり、公開館の数が少なかったりすることも
多々あるジャンルというのもあるしねぇ…。
日本の映画は大々的に撮るもの意外予算少ないしね(苦笑)
情報公開解禁で詳細がわかる日が楽しみですねー!
おまけ:イベント画像を置き場にアップしてみました。




そうそう、新たにファンクラブというものに入ってみました。といっても
タレントとかアイドルとかではありません。
なんと、小説の登場人物です(笑)

それは、浅見光彦倶楽部

この公式サイト浅見光彦の家で見られる最新情報などを見たいなぁと思ったらなのです。
軽井沢にあるクラブハウスなども行ってみたかったりするのですが、
まずは小説好きな私にとっては読みたいものの情報集めるほうが先決、ということで。
まだ未読の本が3冊あるので、それをこれからじっくり読むところから
ですがね(笑)
で、会員証が届きましたがなんか不思議ですね、小説の登場人物の…という
奇妙さが。
今後活用して、本を買い逃したりしないようにしなくては( ̄▽ ̄)




なにかあったら追加更新は後ほど。




気になった銀行系ニュース。

指or手のひら? 生体認証型カードを解明

ネットバンキング:預金被害が昨年度倍増 暗証番号流出で

犯罪による銀行預金の被害が多いことも含めて、カードに関するものってほとんどが
自衛しかないのも事実、みなさんは対策しているのでしょうかね?
ここに出ているニュース記事に載っている防衛対策も含め、普段の生活に
慣れてしまうとなかなか細やかな気配りとしてカードのことを注意することが
おろさかになる気がします。
生体認証だけでもやっておくべきなのかもしれませんねぇ…とはいえ、
使える場所が共通でなかったりするという不便さもあって、利便性も含め
難しい問題でもありますね。

                             文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


目に力をこめて!
目力よりただ変な顔してるだけ…GJ?


さて、昨日見た番組の印象が強すぎて、体力ががた落ちの私の相変わらず
病み上がりにすらなれずまだ病みっぱなしな夏風邪状態です。


そんな今日のピックアップニュース。

IT生活にうるおいと元気を与える、赤い色素の健康茶
「キリン アイティー(I-Tea)」 6月26日(火)新発売
注目の成分、アスタキサンチンを6mg配合


私にはi-teaというとお茶ではなくて今は休業しているアットホームなネットカフェが
浮かぶのですが(笑)なつみさんたちはお元気かなぁ?
でも、このお茶、なんか微妙にどっちつかずですねぇ…昨日のニュース記事に
取り上げられていたのを読んだ限りは、よい感想ばかりでもなさそうです(苦笑)






「ジャッキー・チェンって誰?」僻地の少女の言葉にジャッキーしんみり…―湖南省(Record China)

僻地という言葉はあまり好きではないですが、メディアによる情報が届かない、または
見たり聞いたり出来ない地域や生活レベルというものがここに垣間見れて切ない話です。
なにより、10歳の少女の素の反応が、この子が外の情報を限りなく知らないままで
懸命に生きていてるということがしんみりさせますねぇ…。
天下のジャッキーもこれには勝てんわな…。





Seagate、1テラバイトHDDを発表(ITmediaニュース)

桁では知っていても、物が出てくるとついにそこまで…という感じがしますね。
テラバイトですかぁ…HDDも大容量化の一途をたどるわけですが、ここまでくると
もうどんだけ増えていくのかさっぱりですね( ̄▽ ̄;






水道:水質が大幅アップ…「ご当地水」販売相次ぐ

水質アップは良い…まあそれはいいだろう。だが、記事の中にある、

また、同局はマンションや小学校の屋上などに設置された貯水槽を通さず、水道管を各部屋につないで蛇口に直接水を送る「直結給水システム」の導入を進めており、新鮮でおいしい水の供給に力を入れている。

というのが、PRよりも先じゃないか?(苦笑)水道水すら買っているのが
現状なのに、水道からでる水は貯水タンク経由だったりでまだ美味くなくて、
ペットボトルにいれて売られているのは水道水じゃなくて水道局が最新技術で
浄水ろ過した水ってことでしょう?
軽い詐欺じゃないのか?!(笑)水道水100円か、天然水との計りにかける
気はしないが、のどがからからなら買うか?
ペットボトルで売ってないで早く環境完備しておくれ( ̄▽ ̄;






交通違反注意され警察官殴る=23歳男を逮捕-警視庁(時事通信)

やってないとかかっとなったとか、なんというか新世紀なのに世も末な感じがしまくりですね…。
23歳っていったらもう十分な分別のある大人でないといけない歳でしょうが、
法に触れるとかよりもマナーがなってないライダーの顕著な例ですが、
道交法に抵触しているかどうかは別として、暴力振るってりゃ世話無いな…。
こらえ性のない、切れやすいという現代のマイナス要素の象徴のような
若者の行動ですねぇ…さすがにこれは情状酌量の余地もまったくありませんねorz あー情けない(--;

                      文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


笑いたくても声が!
昨日深夜…というより日付はすでに今日でしたが、ふと思い出してタイムテーブルを
調べるとやってました…それは、日曜深夜だというのに、いや、月曜日になっているのだけど

「水曜どうでしょう」

もう、すでに過去沢山の話題と評判を呼んできたこの番組、見ないわけには行かないと
TVをつけてしまいましたが、さすがに仕事に差し支えるので録画しました(苦笑)
それでも半分リアルタイムで見てしまいおかげで眠くて仕方なかったりしましたが(ダメな大人…)

でも、相変わらずの面白さです。言ってる事とやってることのちぐはぐさ、
計画性があるのか無いのかわからない道中、そして沢山の同系列のハプニング、
大泉さんのどうしようもないグダグダ感たっぷりの愚痴&トーク。
道中に起こった出来事の結果と因果関係の面白おかしい擦り付け合い、
なにをとっても、地味な車移動と観光地の肉体疲労の結果と飲みすぎた
ゆえのぶっちゃけトーク以外のものは無いのにどうしてこんなに面白いのか(笑)

サラリーマンのヒーローと言い切る酔っ払い大泉洋、すごいです(笑)

深夜見てるとき笑えなくて、録画を見て今更ながらに笑わせてもらってます。
なんだろう、どっかんどっかんではないのだけどすげえ腹痛いです( ̄▽ ̄;




そしてもう一つ録画。喰いタン2の最終話を見てなかったのでこれも鑑賞。
今回は疑惑を晴らすためにホームズエージェンシーの面々の奮闘が…というのは
序盤で終ってました…はやっ!

中盤~後半はオーナーからの以来によるミッションのため横浜を去る高野さんを
とりまく面々の、それぞれのサヨナラの形と高野さんとの関係性を描いた
切なさの法へのベクトルへもっていったドラマでした。
でも、前回いきなり居なくなったことや、突然戻ってきたこと、また依頼で
動いていることも考慮すれば、そこまでのサヨナラと大きくするのも少し違和感。
涼介くんとはじめくんの成長物語的な終り方にするためだったのかなぁ。
どうしても、そこまでの必然性と悲しい雰囲気への持っていきかたが少し不自然な
気がしてしまったので。
でも、それでもホームズエージェンシーの面々のたくましくなったことと、
喰いタンの後継者の姿に、サヨナラという形をのせて纏まってました。
東山さんの演じる喰いタン高野の人柄以外の魅力を見るお話になっていたのかな。
番宣番組などでとりあげられていたアクションも、ちょっと物足りない感じの
アクション&警察機構と法的立場の疑問点もいっぱいでつっこまないと
いけないんじゃないか?という気もするけどつっこんだらそれで止まりそうな
話だったのであえて触れずに置こうと思います。
面白い…という満足度では、個人的にちょっとマイナスですかねぇ(苦笑)

今日見たTVとしては、楽しかったという意味での満足度は

水曜どうでしょう:★★★★★(来週が楽しみです!)
喰いタン2   :★★☆☆☆(んー、拡大版だけど物足りない…)

ですかね^^;

                           文責:K ボウケンブルー

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


いつも 皆の 夢を運ぶの
激烈に疲れが溜まりさらには風邪で体調を崩していたせいか、どうにも
ぐったりな日曜の朝を迎えて、本来はやることてんこもりなんですが
今日一日はリフレッシュにのみ費やそうと決めて、雨だというのに洗濯したり。


いいんです、やりたいことをやりたいときにやるのがベストです(笑)




そして、昨日の3時間スペシャルだったライアーゲームを鑑賞。
オンエア時は仕事中だったからとびとびでしか見れなかったので、じっくり。
個性派俳優てんこもりでしたよねぇ、この作品。演技力で見せる、臨場感でみせるというか。
秋山役の松田翔太さんが、少し前のニコラス・ツェーのような「憂いの影を落とす」
雰囲気で、どんでん返しの心理ゲームというびっくり箱的演出のドキドキ感で見られました。
放映開始時さほど期待していなくて、見てるうちに面白くなったドラマでした。
結末も、私的にはよかったかな。

ふー、休む前に喰いタン2の最終話も見たいところだけど、そこまでテレビに
かじりついてると疲れそう(苦笑)
島村のコーヒー大福とお饅頭を買ってきたので、お茶のんでゆっくり見ようかな。





今日は中村知世さんの先日発売されたDVDイベントをやってましたね。
次の映画のことや、声優として出演する作品のことが告知されてました。
映画の方は明日よりクランクイン?ということのようで、公開は来年夏と
いうことなのでまさにこれからのようです。
先日クランクアップした出合正幸さんの出演ホラーと、来年公開の中村知世さんの
出演ホラーと、ホラー立て続け…ちょっと苦手な私にはしんどいですが(苦笑)
ドラゴノーツの方は、すでに公式にも名前が出てましたね。
GONZO制作ですから、力入れて作るのでしょう…一視聴者として放映を
楽しみにしておきます^^
おまけとして、もらい物関係の取り込み画像をどこかにまた載せておこうかと思います。



今日の気になったニュース。

<ゲンジボタル>激減の危機 カワニナ似の貝が生息拡大

餌による生態系の変化ですか…こればかりはさすがに管理できないですよね。
ホタルの群舞は、ふわぁ~っと舞い上がる光の粒が幻想的ですごい綺麗ですが、
ゲンジボタルだろうとヘイケボタルだろうと見られる場所が限られ、さらに
減ってきている今は光る虫という知識くらいしか知られてないのかも
しれませんねぇ…。
何を食べても成虫になれるようなタフさはホタルにはないということなんでしょうか。
田舎の水田や、川沿いの公園に夏祭りの夜行ったりして、舞い上がるホタルを
追いかけたり写真撮ったりしたのがついこの前のように思い出されるけど…
うわ、何年前かとおもったら何十年前だよ…orz
ホタルの発光部は乳鉢ですりつぶすと青く光りしかも毒素だったような
記憶があるのですが、
生物の授業なんてもう思い出せないので時間のある方調べてみてください(苦笑)






次。
ふせえり、ビリーに「早く帰国してくれと思うけど・・・」

ふせえりさんがタイトルにでてるニュースが!なんだ?と思ってみてみたら
三木聡監督の映画のニュースでした。
「図鑑に載っていない虫」…前回ダメジンを見にいけなかったのでこれは
見に行きたい…すごい行きたい。
先日チラシをいただいたので、どんなゆるさなのか期待してしまいます…。
でも、どこもかしこも猫も杓子もビリー一色ですねぇ(笑)
ブートキャンプ、やるか?( ̄▽ ̄;





次、またビリーかよ?

ビリーより効果的? 警察官の2割が痩せた秘密

2割ならビリーの方が効果的じゃね?(笑)ま、実際のことはわからないのでおいといて。
千葉県警、こんなことやってたのか( ̄▽ ̄;
キャンペーン「歩け歩け千葉県警」にもびっくりだが、船橋署のやった
通勤時に電車や自転車を使わず、パトロールを兼ねて歩く
「めざせ!うぉーキング・イン・船橋」にもびっくりだ。
なにがって、ネーミングセンスが。

そこかよ!( ̄□ ̄;

不規則な勤務時間という仕事は確かに身体にも良くないので体調変化や
体型変化が起こりやすいですが、肥満体型が警察官に多いってのはイメージ戦略どうこうより
追跡という業務があるなかで致命的な問題なんだろうねぇ…。
和んでいいのか、つっこんでいいのか困る話題です(笑)

                          文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


考えるのが好きだから
どんな事柄でも、興味が引かれる部分が少なからずあるような気がするのは、

本題一つで構成された事象ばかりではないからなのではないかと思ったりするから。

ちょっと本筋を外れた雑多な部分に、視点や視線を向けるとつまらないことも

楽しくなるような気がします^^




今日の誕生花はベルガモットだそうです。無論一つでは無い様なので他にも

紫露草などがあるみたいです。

ベルガモット、耳なじみがある人も多い気がしますが、花としてだと浮かびません。どんな花なのかな?

私個人的にだと、ベルガモットといって浮かぶのは紅茶と香水。

ベルガモットの果皮から精油して得られるものが香料として使われているからですね。

有名なのはアールグレイ。もちろん私も好きな紅茶です。この紅茶の着香に

ベルガモットの精油が使用されているからあの香りになるわけですね^^

そして香水。有名どころのブルガリブラックやカルバンクラインシーケーワンなどにも

使われていますね。

昨今夏場の流行でもあるシトラス系…といえは柑橘類の香りは爽やかさや

涼しげな雰囲気には必須…ということで、オレンジフラワーやレモン、グレープフルーツといった

そのものの香りも沢山ありますが、爽やかなだけでなく柔らかく香るものも

良いものです^^





さて、そんな爽やかな話題の後に書くのもちょっと…ですが、これは由々しき問題に

なっているのではないかと思うのですが…。

Kみたいですが今日見たニュース。

パソコン取り上げられ…、中3男子コンビニ強盗

ものすごく短絡的且つ後先を考えない行動が目立つ事件が頻発しすぎている気がするのですが。

親の価値観を押し付けすぎるのも問題ではありますが、取り上げられる前に

なにかしら注意は受けているはずなのに自己の我儘のみで遊び続けたから

招いた事態に対し困らせてやろうなんて浅はかにもほどがあるような…。

のちのち自分が困ることになるという判断も出来ない年ではないと思うのですが、

小~中学といえばものの判断の基準や善悪の判断、社会生活というものの

基礎を身に着ける段階、その間に何を学んできたのだろうか?と少し呆れて

かなり驚いています。私の世代ではあり得ないような思考です。

昔は良かったなんて言いませんが、今の教育という部分で、学校も家庭も、

昔は普通だったことが出来なくなっているのではないかと思えます。

こういう時代だからこそ必要な何かがあるのでしょうね…。

世紀末を過ぎて7年目となりますが、状況は10年前にささやかれた世紀末そのものに

近づいているのではとすら思えます…。

このニュースの関連記事としてピックアップされているものが記事の下にありますが

atamaitainews.jpg

このタイトルだけ見ると、ものすごく荒んだ社会と受け取れますよねぇ。

法治国家の法に抵触する行動を平気でとる、犯罪に手を染めることに年齢を

問うのはおかしいかもしれないけれど、事件を起こす犯人の低年齢化が

とても悲しく思えるのです…親が親らしくない人もいっぱいですしねぇ…。

住宅系のCMで、「叱ってくれる人がいるっていいことなんじゃないか?」なんて

言っている時点で、そうとう厳しい状況だと気付かされます…。

青少年と呼ばれる時期を過ごす世代には、明るく楽しい社会生活を目指して欲しいですよね。

(text by easy)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


夜は一人 星達に願いをかける
ブログめぐりしてて、そこの記事に貼ってあったニコニコ動画を見て
なんか頭の中えらい回っているのですが(笑)

誰か止めてください(違!というか無理)

それはこれでした。もう、なににどんな形で使われたのかすら忘れそうな勢いです(笑)




さて、話は変わりまして別件へ。
クレカ会社からお知らせが来まして、何かと思ったら、BIGのこと。
totoのBIGがなんとクレジットカード決済で買えるようになりました!という
お知らせでした。
今までは指定の銀行口座がなければとかそこに新規口座つくるのに1週間くらいかかるとか
制約がありましたが、コンビニ販売も再開され、ネット購入の選択肢が
また広がったようですね。
今週末の開催回ではまたキャリーオーバーも出てますし、BIGな配当を
狙いたい人は買いやすくなったということでしょうか^^

でも、今はカードあまり使いたくないのよね( ̄▽ ̄;

住民税多すぎだろ絶対…orz (BIG関係ないやん…)



ちょっと気になったニュース。

ジャッキーの息子・ジェイシーがアクション挑戦、度胸の良さは父ゆずり―香港(Record China)

ジャッキーの息子、いつのまにチェンからチャンに変わったんだ?!(笑)
ツインズエフェクト2の時はジェイシー・チェンという表記だったと思って
サイトや映画紹介みたらそう書いてあるのよね…。どっちが本当なんだい?
この記事が誤植なのかな?
そして、アクション初挑戦と書いてあるけど、ツインズ…の時にもアクションしてなかったか?(笑)
もう、なかったことにされてるんじゃないだろうな?( ̄▽ ̄;
この映画、ニコラス・ツェーが出ているのですねぇ…かちこみ!ドラゴンタイガーゲートは
見にいけなかったけど8/3にDVD発売決定したから、それは買ってみることにしようと
思ってたところだったので、これも楽しみになりました♪
でも、このニュース記事ツッコミどころ多すぎ(苦笑)

                         文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


その顔はなんだ!?
暑い…というより、いまだ熱い…熱さがんねぇかなぁ(苦笑)
そんな今日は、水道工事があるのか作業員の方がやってきて目覚ましの1時間前に
起こされまして、昨日帰宅がam3:00だってことも含めて実にしんどさMAXです。

それでも、さくっと朝起こされたわけですから、水道止められる前にシャワーを浴びて
即仕事に出かけました。眠すぎて辛いけどこれはこれで良かったんじゃないか?
休息不十分で体調はまったく良くないけれど(滝汗)




さて、とりあえず今日は給油…燃費の悪さはもはや言うまでも無いが、
毎日60キロ走っている事を考えたら致し方ない…。そしてやっと燃料添加剤の
最終添加ができました。ボトル1本使い切るまであと4日ちょっとというところかな。
アクセルをあおらないといけないので最近はアイドリングの安定以外にも
気をつけないといけないけど、まだまだメンテナンスの手を休めるわけには
いかないので、ちょっとずつやっていきますよー!
だが、アフターファイヤーが起きている時点で燃料系と排気系に問題ありだよなぁ…。





今日のピックアップニュース。

地図がこまりそうだよね^^:

チリの湖、突然に消失(共同通信)

広さや水深からしたら結構な大きさだと思うのだけど、消失ってすごいよね…
どこだかの砂漠にある引越しする湖のロプ・ノール湖よりも大変な事態かも
しれません。
でも、そんな簡単になくなってしまうものなのですねぇ…ここまで短期間での
消失となると今まで湖が残っていたことの方が確率的には奇跡?!






6月開始「住民税」増税 自治体は大混乱!(日刊ゲンダイ)

消費税増税よりもある意味爆弾的要素が大きかった増税だと思うのですが、
どんなにイメージを良くしようと、定率10%という税率が明らかに一般庶民の割合から
倍増する人の多さに繋がった結果だと思いますがねぇ。
住んでるだけでかかる税金が倍になりゃ誰でもびっくりするでしょう。
定率減税廃止と所得税減税の微々たるものを一緒に行い、所得税減税分を
上回る増税をしたのにイメージよくしておこうなんてのはおこがましいと
思います。
ここで、税制よりも国会、政治家、議員、公務に関する無駄を逆に撤廃し、
議員の給料をリーマン初任給並にしてでも国を変えようという気概でも見せる党が
あれば今なら票獲得数は激増しそうですね、絶対無いでしょうけど(笑)
今の税制も税金の無駄遣いも納得いかないので、政権交代早くしてもらってもいいか。なぁ




気立てのいい娘の出現で救われた関根勤(日刊ゲンダイ)

救われた?…いまいちピンと来ないのですが(笑)
本人が救われたといっているのですかねぇ?面白おかしく楽しく生きて仕事して、
娘と接してきたことは当人の中にあるとは思うけど、娘のイメージが良いことで
「救われた」ってのはちょっと違うんじゃないかなぁ…。
関根麻里さんが独特なキャラクターをもち、父を良くも悪くも参考として
行動しているのは見ていて明らか。おバカすぎることは反面教師にもするし、
そのおバカをとりあげてものまねも含め笑いに転じているのもあり、出来た娘っぷりを
発揮しているのもありますが、それによる父としてのイメージ向上を
「よかった」「いいことだ」と思ったとしても「救われた」というのとは違う気がする。
いつまでもおバカだったり真面目だったり、あのキャラクターで楽しませてくれる
関根勤さんでいてほしいと思う、いちコサキンファンの感想でした(苦笑)


明日22日は中村知世さんのDVDが発売になりますね。
Say Cheese! Say Cheese!
中村知世 (2007/06/22)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

ブログにはバリ島ロケから帰国したとありましたが、

これどこのオー!マイキー?

それは置いといて、今週末は発売するDVDのイベントなどがあるようです。
サイトで配信しているお宝ネットバラエティでは、ドラマを配信する模様で
そのメイキングも流してましたね。


出合正幸さんのブログではすでに映画の撮影がクランクアップしたのだそうです。
早っ!正味3日という撮影…短いですね…どのくらい出てくるのでしょうか^^;
撮影した長さもそうですが、映画の長さにもよるのでまだ判断できませんね(笑)

                        文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


もうだめだと言えるだけのことをやったのか?
ちょうど書き始めた今、クイズヘキサゴン2が始まる時間です…ナレーションでは
「おばかさんたちの爆笑珍回答続出」と毎度流れますが、これ見るとおなかが
痛くなるほど笑うというより呆れてびっくりする人の方が多いと思うのですが…
おばかさんとか爆笑珍回答とか笑っているのではなくて、そろそろ人として
恥ずかしいと思わないとまずいんじゃないかと思い始めました…どうなんですかねぇ?
島田紳助さんの「アホのミサイルばっか飛ばしよって」という言葉か痛く感じてきました…。

基礎知識という部分は、ある程度は持っておきたいですね(苦笑)





さて、今日は気になったニュースピックアップ。

<クールビズ>キャンペーン日当、1人当たり7万6300円

税金の無駄遣いとかいう次元ですらない気がします…。
広報って、本当に効果的にしているのならまだしも、全然効果的ですらないでしょうに…。
本当にクールビズを先頭に立って促進するなら、高い服着てどうこうじゃなくて
議員、閣僚、総理自ら安いスーツやシャツを着てワーキングプアといわれる層と
同等のスタイルから涼しいというところを模索し、議員の給料を年間の3分の2
カットするくらいの厳しい中でお金を使わないでもっとも効果的な
政策を考えるくらい出なければなにも変わらないと思いますね本当に。
安倍総理の発言聞くと、まったく庶民の生活や心理を把握していないことが
わかることがしばしばあります…。政治にお金がいるのではなく、お金がないと
政治家が行動出来ないようなスタイルにしてきたことが問題だとわからない
ぼんくらしか居ないのでしょうか…。
日本国に住んでいるだけで治める住民税、これが倍額になることもそうですが、
住んでいるだけで払う額が所得で上下することも根本的に考えれば変ですよね。
税金は議員達が楽をするために収めているのではないということを声を大にして
言いたいですね。もう少し、国の政策に使うお金を無駄にしない政治をして欲しいものです。
良い大学を出た頭で、考えられないとは思えないのですがねぇ…。





次。

<渇水>「四国の水がめ」枯渇危機 利根川水系も黄信号

先日矢木沢ダムの貯水量のニュースを取り上げましたけど、どこも降水量不足による
水不足の懸念は大きくなる一方ですね。週末より関東はまた梅雨に戻るというか
例年並の降水量に戻るのではという予想のようですが、それでも全然水不足の解消には
至らないということのようです。地球の環境変化、悪化というべきでしょうか…温暖化などの影響もあり
異常気象というものがいまや普通になりつつある…自分達人間が壊してきた
自然に対するつけがまわってきたということなのかもしれませんが、山が蓄えられる水量を
超えるほど降ったりして災害が起こったりするのは嫌ですが、水不足を解消するくらい
ダム湖の上に降ってほしいですねぇ…。






次。

<渋谷スパ爆発>都内施設の9割安全対策なし

昨日のニュースの大半を埋め尽くしたこの爆発事故。原因究明もそうですが、
この悲劇、この事件だけの心配事ではなくなってきましたね。
東京…関東平野は掘れば温泉が出てきてもおかしくない土壌、ましてガス田が
あるのはもう有名ですが、温泉掘削により出てくるガスを大気に放出しているだけで
いいという問題ではないと思います。都が全温泉施設に対して調査に動いたという
ことですが、現時点で全て未管理ですからね…憩いの場が緊張をばら撒いてしまいましたが
早く安心して映器用できるようになって欲しいものですね。






次。

押井守監督が新作「スカイ・クロラ」語る(日刊スポーツ)

押井監督作品は前評判よりも後の評判が気になる作品が多い気がする。
もともと前評判が高いけど、見た人がクチコミで広げる評判に、見ておかなくちゃ!と
いう気になるものが多いからですね。どんな作品なのかよりどんなものができるのか、
そっちが今から楽しみですね!





次。

あのプラダが日本のアニメ衣装をデザイン! 音楽はYMO改めHASYMOが!(シネマトゥデイ)

プラダが衣装デザイン…スタイリッシュになるのかな?描く方は大変そうな
気がしないでもない…(笑)
でも、アップルシードはつい先日解散してしまった大好きな劇団の劇団員でも
あった小林愛さんが声を当てているので、こっちにもデュナンが出てるならそうかな?と
思ってHPみにいったらキャストに小林さんの名前ありました。
CGグラフィックとかアートな雰囲気がなんとなく感じられるのですが、
観にいきたいですねぇ。
ジョン・ウーやYMOに目がいかないのは、ガンアクションがどうこうというのはそれだけ
当てにして観にいくのはもったいない気がするので(笑)




次。

白熱灯を規制へ(共同通信)

白熱灯のシェアがどのくらいかわかりませんが、白熱灯っていまどのくらい
使われているものなんですかねぇ?
最近はZライトも蛍光灯だったりしますし、家庭内の白熱灯ってあったかなぁ?と考えると
あまりピンと来ないです。
熱くなるというイメージが強いので、そこがまさしくエネルギー効率が
悪いって事なのかな?

                          文責:K ボウケンブルー


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


自分は本当にやれるだけのことをやったか?
郵便局に用があった帰り道、ふと思い立って書店に立ち寄った。
小説はこの前買ったので今回はコミックスを見に行ったのです。
そして、これを買ってきました♪

コンシェルジュ 9 (9) コンシェルジュ 9 (9)
いしぜき ひでゆき (2007/06/08)
新潮社

この商品の詳細を見る


私はこの漫画が大好きなんですよねぇ^^
コミックバンチに不定期連載?しているこの漫画、ホテルを舞台にした物語特有の成長物語、
思いやりや気配りというだけではなくて、なんていうか人、人間ってこうあるべき…
こうであったらいいなという人間像としてのストーリーが描かれていると思うのですよね。
突飛な個性や、芸能人のコネとかそんな特殊なものではなく、この中に
出てくるキャラクター達が自然に、そして懸命にやっている仕事のスタイルが
とても暖かく感じるのです。
コンシェルジュという仕事はこのま漫画を読むまで知りませんでしたが、
語学力がもしあったならやってみたい、まさに挑戦してみたいと思うような
サービス業だと思いました。無論、そんな簡単な発想では出来ない大変な
仕事だということも重々わかっていますけどね(笑)
だから、この漫画の成長物語を楽しみにしているのです♪
次は夏ということですが、その成長物語の顕著なお話が描かれる部分が
掲載される10巻、今から楽しみです!






自分の仕事で、よく同じ工程を繰り返してしまったりして無駄なことをしてしまうことがあります。
いつも、「しまった!」と、すでにやったこと、同じ失敗をしたことを
取り戻すためロスした時間を無駄にしつつ必死でリカバリーしようとしている自分がいます。
これは、仕事が即他人の目に触れない仕事だから他の人には気づかれにくいですが、
そのほかの仕事の人や、サービス業など人前での行動が見えている業種、
人前に出すものを短期間で処理している業種の方は特にそういうことは
気をつけていると思います。
私はまだ恵まれている環境だといえますね、ロスした時間は無駄でも、
人目に触れる前に自分で手直しする時間がとれますから(苦笑)
そんなとき、読んでいたネットニュースで蛇足というか重箱の隅みたいなものを発見…

jyuufukunews.jpg

MSNスポーツのニュース記事
紙面に記載した文章を、ウェブ表示用にテキスト作成しているときにうっかり
コピペしたか、範囲選択後のコピペで重複してしまったのか、同一文章が
文末に繰り返されちゃっててニュースが締まらない感じに…。
掲載速度と話題性が命のニュース、私が突付いてしまうようなこんな記事
書いてて失礼千万でなんですが、こういう仕事の方はどんくさい私より
もっとシビアに仕事に接していないときっと大変なんでしょうね(苦笑)
読ませていただいている側からいえる事は、「頑張ってください。」でしょうか。

私も、人のことつついてないで自分のこと懸命に頑張らなきゃいけないなと思いました(滝汗)
                           文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


危機回避はどうするの?
今日、千葉街道(14号線)を走行中、どうにも奇妙なほど周りが見えてないというか
ふらふらっと車両や自転車、バイクがいるところの幅が狭まる車がいまして、
白のMARKⅡだったのですが、その車両の後ろに自分が来た時にようやく
事態を把握いたしました…なんと!






ドアミラーを左右ともたたんだまま走ってる!






超恐ろしいんですがΣ( ̄□ ̄;







どうりで周りが見えてない走り方だと思いましたよ…ありゃ車線変更しての追い越しすら
恐ろしくて近寄りづらいです。なにしろ真後ろについてもルームミラーで
確認している気配すらないですからね…
あきらかに前しか見てないドライバーですorz
運転していたのはやや小太りなおっさんでしたが、自分の走り方が危険走行になっていると
いうことを理解する前に、どうして乗る前のチェックでミラーを見ないのか、
発進時のチェックでミラーを見ないのか驚きを隠せませんでしたよ…。

あの人が事故を起こして周囲を巻き添えにしていないことを祈ります…。

                        文責:K ボウケンブルー

テーマ:日記 - ジャンル:日記


長野殺人事件 内田康夫著 (読書感想)
長野殺人事件 長野殺人事件
内田 康夫 (2007/05/19)
光文社

この商品の詳細を見る


内田先生の小説はいつから読み始めたのか…浅見光彦のファンとなってもう長いので
最初に読んだのがいつかなんて思い出せなくなってますが、いつもいつも書店に行くと
小説の棚や平積みの前に行っては「内田康夫内田康夫…」と真っ先に探す
癖がついていたりします(笑)

さて、今回は前に読んだ風の盆幻想のあと、ほんとは次に読む本を用意してあったのだけど
ちょうどその読み終わったのが通勤時だったので、家に置いてある「還らざる道」ではなく
買ったまま会社に置いといた長野殺人事件を先に開いたのでした。
本当は、内田先生のシリーズは○○事件参照というのが本文内によく出てくるので
順番どおりに読むほうがいいのだけど、我慢できなかったのですよね(苦笑)

タイトル通り今度の事件は長野、長野といえば信濃のコロンボ竹村警部が
すぐ出てきますが担当はまさしく竹村警部。
名探偵がすでに一人出てきているのですがここは浅見家次男坊の名探偵にも
登場して欲しいのは読書心理。そして、事件のきっかけとなるものを巡り
大学時代の友人から浅見光彦のもとに事件は持ち込まれるのだった。


登場人物が多い今回、しかもにわかに事件性を帯びるような行動をとる人物が
周囲に見られるようになれば当然不気味な感じを受けるわけで、浅見光彦の下へ
事件がくるいつもの予定調和まで実はかなり前振りが長い。

事件の背景となる土地柄、風土、そして政治的背景としがらみおよび対立と
清濁併せ呑んで…というには濁った部分の説明から入らねばいけないわけで、
宇都宮夫妻のもとに持ち込まれる話にたどり着くまでの大変さが説明調に
なってしまいがちな前半を、人物像とその後の勢力図を読者がすぐに想像しやすいように
描かれている。
おかげで、政治的な対立と登場人物だけはすぐに相関図的に浮かぶので
事件が始まってからは竹村警部と浅見さんを追っていく形で楽しめる。
ちょっと残念なのは竹村警部の立場上の制限と事情により、名探偵竹村警部の
活躍がさして見られないことか。
その分後に登場、合流する浅見名探偵の活躍というか推理と導きがいつもの
頼もしくは見えないのに頼もしいけどちょっと抜けてる浅見光彦らしさを
楽しませてくれる。

このシリーズのいいところは、図解で相関図と思惑を書き出すと、仮説を
読者が建てやすく、「わかってますよ」と光彦だけは知っているという
犯人像への肉薄の部分を想像して楽しむというスタンスをとれること。
もちろん、推理していても浅見光彦らしい持って行きかたで爽やかに
楽しませてくれる。
ただし、逆に言うと情報は全てでてきているけどその相関図を全て並べずに
読んでいると、事実関係と因果関係、犯行手口の推理が抜けてしまう。
自分が推理せず、抜けたまま読むと、明確にわかった時点で浅見すげー!と思うだろう(笑)
どちらも楽しみ方としてはありだと思う。時折ページを繰る手を止め、
相関図と人物像を思い浮かべるように読むほうが楽しい気はする。

今回最初に出てくる女性はこれまた勝気で生真面目。そのくせ一人で抱え込む
見得をはるのに実は怖がったりする臆病なところをみせるというように表情豊か。
だが、宇都宮婦人なので当然ヒロインとはちょっと違うスタンス(笑)
そして次に出てくる女性はこれまた怪しい人物の娘として登場。
もちろんなんら事件には関与していないのだが、そこは巻き込まれ型な
ストーリーですからそうはいかないので浅見名探偵と出会うことになる…
いつものようにおかしな経緯で出合い、少しずつ信頼度を勝ち取っていく光彦、
そして事件も解決へ…。

おや?

最近はロマンスの「ロ」の字もないのが普通になってきましたね(笑)
まあそれは良いとして、事件の本筋を追ってずっといるわけではない浅見
名探偵と、事件を追っているけど中枢にいても動けない竹村警部という
やや距離感のある推理劇と、いまややりにくかろうおとり捜査的解決に
やや「いいのかな?」という印象を受けるものの、事件は政治がらみかつ
ことを荒立てない登場人物たちのおかげでいつもどおりの静かな決着を
迎える。決してこれでいとは思えなくても…。

そしてエピローグで爽やかな風を起こして終るこの展開はやはり浅見ワールドですね^^

浅見ぼっちゃまの家が滅多に出てこない&すみちゃんとご母堂の出番が
それぞれほぼ1度きり。兄上にいたっては出てこないというこれまた
居候名探偵の厳しさが出てこないお話でもありました。
兄バレは竹村警部がいる時点でないですしね(笑)

次は、さかのぼって「還らざる道」を読まねば。
でも、バイク戻ってきてるからまた読破には時間がかかるなぁ…(苦笑)

                        文責:K ボウケンブルー

還らざる道 還らざる道
内田 康夫 (2006/11)
祥伝社

この商品の詳細を見る

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


ザ・ロック
(地上波鑑賞)

海上の孤島、監獄として有名なアルカトラズを舞台に、アメリカ海兵隊の
英雄ハメル准将が起こしたテロに挑むアクション映画。

悪党が人質を取ってという映画ではなく、テロとしてとった行動は良くないが、
理念を持った人物が無念のうちに散っていった同胞達に対し正当な評価と遺族に保証金をと
要求、観光客を人質にしアルカトラズに立てこもり、VXガス搭載のミサイルを
サンフランシスコに撃ち込むと脅迫。
犯人は海兵隊の英雄指揮官と海兵隊員。つわものぞろいがアルカトラズ…通称ザ・ロックに
立てこもった時点でほぼ手出し不能に近い。VXガス兵器の対策も追いつかないこの事態に
たてられた対策は、海軍特殊部隊に化学兵器の専門家スタンリー・グッドスピードを
同行させ、ミサイル事態を無効化しようというもの。しかし場所が場所だけに
脱獄不可といわれたアルカトラズ、今となっては入ることも出ることもままならない…
しかし唯一脱獄した人物がいた…現在は収監中の元SAS隊員ジョン・パトリック・メイスン。
かつてのアメリカの裏事情すべて記載されたマイクロフィルムを盗み出し、全てを知る人物だが
そのためCIAにはめられずっと収監されているという…。
彼に案内させて、脱獄不可なザ・ロックに逆に進入しようという無謀な作戦がついに始まった…。

シリアスなバックボーン、登場人物たちの個性が織り成すユーモア、人道的要求を
するために非人道的テロを画策しなければならなかった准将の苦悩、
恋人がきているサンフランシスコを守るため、娘がいるサンフランシスコを守るため、
海兵隊の起こしたテロに立ち向かうのは非戦闘員といっていいグッドスピードと
60歳の元SAS隊員…スリリングな展開とストーリーに最後まで目が離せない。
ハメル准将にエド・ハリス、グッドスピードにニコラス・ケイジ、
ジョン・パトリック・メイスンにショーン・コネリーと主役級俳優が
目白押しなのに、それぞれがしっかり主張して役割分担が出来ているバランスは良い。

VXガスは強力な兵器であることには変わりないものの、作品内の評価が実際より
誇張されていたり、イギリスの諜報部員といわれたり元SAS隊員と紹介されたりと
明確にしづらいメイスンの過去だったり、微妙なラインに若干の違和感は残る。

それでも、アクション映画としても、ヒューマンストーリーとしても
見ごたえがある映画だと思う。
アルカトラズを舞台にした映画はいくつかあるけれど印象度では抜群かも
しれません。

ちょっと頼りなげなグッドスピードを演じるニコラス・ケイジがはまり役で、
この人のあわてぶりや腹をくくった時の雰囲気が緊迫感を厚くする。
その相棒として老獪かつ余裕たっぷりの空気感をまとって窮地を脱したり
グッドスピードを助けるメイスンをショーン・コネリーがスパイ=○○○という
雰囲気のまま好演。向こうを張るハメル准将のエド・ハリスも、苦渋の選択をとる
好人物、しかし今は…というシリアスな空気を一身に引き受けた雰囲気で
存在感を示す。
物語の中で犯人となるテロをおこした海兵隊員の中で、人道的立場から外れない
准将と、もう一人苦渋の決断と誇りの中に生きていた人物がいることが
この映画のクライマックスへの流れが分かれる起因となる。
ただの悪党と成り下がるかどうかの瀬戸際は、あっという間に過ぎるけど
心理的にはかなりの見所だと思います。
バクスター少佐、いい役です^^

人の良い役のニコラス・ケイジと最後までかっこいいショーン・コネリーはやっぱりいいね。

お勧め度:★★★★☆
(若干の誇張やズレの分で★4つ。だけど物語としては★5つ。
10年前の映画だけど、良い映画はそんなことを感じさせないのがいい。
先日放映していたラピュタも21年前の作品など、良い作品は時代には
関係ないのかもしれない。)
                      07M6-no.2
                      文責:K ボウケンブルー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


たまにはハードボイルドも良くない?
ゆで卵は固ゆでより半熟が好きだなぁ…おでんの卵は固ゆでじゃないと困るけど(笑)


関係ない話から始まりました今日の記事は、ちょっと洒落になりません私の体調。
熱が下がりきらないのでずーっと37度以上をキープ!

暑いというより熱いのですが…そして真夏日で気温まで高くて、最悪です。

体中の水分とミネラルが流れ出ていく気がしますorz


自分が絞られているような気がしてきました…。

あまりの体調にメッシュジャケットにしてみましたが、気候的にはいいのだけど
風邪っぴきには良くなさそうです…。
大真面目にはやく風邪治さないと…というか、休みたい…明日はぐったり
寝ようかな…;;




今日、ガソリンを給油したので再度フューエル1を添加、一本使い切るまでは
もう一度ガソリン給油した時になります。
10万キロ走ってると、さらにもう一本くらい使わないとだめかねぇ?!
でも今日の給油、15.64Lで2158円…普通に燃費の方が気になります。

コスト高っ!





さて、話はかわってブログめぐり。
高橋光臣さんは、次回クールのドラマにレギュラー出演ということで、
学生役のようですね(笑)「花ざかりの君たちへ」というドラマだそうです。
超簡単にいうと男装した少女がイケメンばっかりの学校に入り込む奮闘劇?という
ことらしいのでどんな出方になるのか楽しみなところです(笑)

出合正幸さんは、の出演映画は「哀憑歌(仮)」と、まだ仮題なので変わるかもしれませんが
ホラーの撮影はもう入っている模様。ホラー苦手なんですがねぇ…
中村知世さんもホラー出演とあったので、これはホラー続きで見ること決定かなぁ…
追い詰められないと本領を発揮しないたちなので、ホラーみたいにじりじりと…っていう
話は嫌いなのよねorz

中村知世さんは、バリに飛んだようです。この時期考えると次回夏あわせの
写真集やグラビアか、3ヶ月周期の9月あわせのDVDとかですかね?
ブログにパスポートの更新をしたというので証明写真が乗せてありました。
映画に教習所にロケにと今年も忙しそうですね^^

コレを見てまったく関係ないことを思い出しました。
私、パスポート失効してるや( ̄▽ ̄;
忙しさにかまけてすっかり忘れてたけど、更新してないから執行してますな…まいったな…
使わないからまぁいいか。




今日の気になったニュースピックアップ。

この人物のオモテとウラ 沢尻エリカ(女優)(日刊ゲンダイ)

あー、芸能界のことなんて一般人の私にはさっぱりわかりませんが、よく週刊誌などに
書かれたりする沢尻会だとか、生意気キャラがとか、そういうのを売りにしているのか
素なのかなんて大型掲示板の情報と大差ない信用度くらいで見ておかないと
ほんと踊らされかねないと思うのです。真実を知りたいという気もあまり無いので
どれがほんとかよりも、そういう売り方なんだなぁという視点でTVを見る必要があるのかも(苦笑)
でないと、CMで流れる台詞の

「やっと出会えた、私のNo.1」

は耳に残るけど、CMの車の印象よりB○W?というニュースの印象の方が
強くてまったくCMが頭に入ってこなくなったりしますからね…

…それってダメじゃないか?(’’;

国産車メーカーさん、CMの効果は私にはわかりません(苦笑)





住民税増で問い合わせが殺到(共同通信)

先日私にも届いた書面で、今年の住民税額をみてびっくりしましたが、
市区町村の税金に関するHPなどにある算出ページで明確にわかりますが、
いくら税率や収入による算出方法がわかったとしても、この税率はちょっと
びっくりですよ。
年4回納入する住民税ですが、一回の額が今までの倍額以上って生活に支障がでる
ひともいるんじゃないですかね?単純にサラリーマンじゃ住民税が一回の
引き落とし額3万↑となりますよねぇ…いやはや、生きるのが難しい時代に
突入しましたね!( ̄□ ̄;


                       文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


あ~~、調子に乗りますから。
凄いです、風邪が悪化して汗だくです。汗だく野郎です!

近寄りたくも無いですよ。

………自分か。

ともあれ、熱っぽいやらだるいやらで実に最悪な体調です。
が、見栄っ張りなので体調が悪くないみたいに振舞ってしまう自分が嫌…ホントに嫌orz

しかし、寝付けないほど汗だくで、シャワー浴びて出社して結局汗だくでもう
倒れそうなんですが、休めません。

いつかほ・ん・と・に倒れるぞ!




さて、そんなぐったりなのにバイク屋にバイクを取りに行かねばならなかったので
いってきました。先日電話で聞いていた値段にはパーツ代が入ってなかったので
じつはもうちょっぴり高かったです(苦笑)
で、エンジンをかけたら…すっげー静かです!
もともとモリワキZERO-SS ANOは静かなほうですが、私のは
10万キロ走ってますからね、そうとうな音になっていたわけです。
そのせいか、自分のバイクじゃないみたいです(笑)
乗ってみたら………ステップもバックステップじゃなくてノーマルになったので
違和感すごいです( ̄▽ ̄;
まず、シフトレバーがちと高い…乗りずれー(笑)さっそく調整。
振動がバックステップより増えてて、

「ああ、ノーマルってたしかにこうだった…」

と、へんな記憶も蘇りました(、、;

とりあえずバイク屋さんが「排煙も減ったように見受けられるのでエンジンにはいいかもね」と
ノーマルマフラーの効果を上げてましたが、ヒートチューブ入ってるマフラーですから
まあ当たり前ですかね(笑)フューエルラインの洗浄が終る頃にどのくらい
エンジンの調子が安定するかかな。アイドリングを上げておかないと天気悪い日は
エンジンがすとんと止まってしまうことがあったバイク、規定範囲から
100回転ちょっとあげてあるアイドリングを戻してみました。
雨が降っている今日明日走ってみて確かめつつ、コンプブーストの判断材料に
してみたいと思います。



そんな入梅てすが、首都圏の水がめ、ダムの貯水量はかなり少ないという
ニュースがよく流れます。
ちょっと気になるライフラインの水ですから、サイトをみてちょっと確認したくなりますね。

矢木沢ダム・奈良俣ダム

貯水量、この梅雨で増えるといいですねぇ…天気予報で、この6月に100ミリだか
200ミリだか降って貯水量増えないと水不足になるんだそうですよ。

それって大雨じゃねえ?

一度にじゃなくていいから、ダムの上に降りませんかねぇ…。

                          文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


風の盆幻想 内田康夫著 (読書感想)
風の盆幻想 風の盆幻想
内田 康夫 (2005/09/21)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

風の盆幻想 風の盆幻想
内田 康夫 (2007/03)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


名探偵、浅見光彦シリーズ。
随分前に買ったまま、読む暇が無かったけどやっと読めました。

浅見光彦シリーズと、竹村警部、岡部警部のシリーズは全て読むことに
決めているので、読まないわけには参りません。
旅情ミステリーファン、浅見光彦ファンにとっては必読本でしょうか。
とはいえ、発売順に買ってるくせに発売順に読まない私も変わり者…。
ま、私のことは置いといて、本作のお話。

今回の事件は越中おわらで有名な八尾、そこで起こった自殺ともとれそうな変死事件発生。
被害者は有名老舗旅館の若旦那、だが加害者像が浮かばないため早々に
自殺の線で片がつきそうな気配という…。
そこへ、いつものごとくまた変わったつながりというかそんな所で繋がるのね的な
経緯で軽井沢のセンセに話が舞い込み、そして当然のごとく浅見某名探偵が
駆り出される…。

今回は軽井沢のセンセこと内田先生も同行する話。
内田先生(作中の)が同行する話は、浅見光彦のロマンスの影も薄く、且つ
旅情の「情」の表立った部分が減る傾向にある気がするのは気のせいでしょうか(笑)
観察眼や洞察眼による把握力と自分勝手且つ思い込みの激しい内田先生の
キャラクターのため、センセのすごい部分とそうでない部分がかなり光彦の影を
読者側に薄くするため、情の部分の描写にオチが絡むのでそう感じるのかも
しれませんね。

今回出てくるヒロイン?は3人、全て40歳を過ぎた大人なご婦人です。
もちろん読んで字のごとく婦人なので、光彦とのロマンスはありません(笑)
魅力的というより魅惑的な美人…という登場なので、その当事者のロマンスに
流れがいきます。
とはいえ、事件の謎が…というより、複雑に入り組んだ人間関係と
土地柄、風土のしきたり的しがらみから派生した対立が事件を難解にしている…という
「事件」に重きを置いたミステリーではないので、謎解き感もちょっと希薄。

刑事局長の弟バレも内田先生と同行話じゃ被疑者となる要因が希薄なので
事件巻き込まれ型な話ではなく、センセに巻き込まれ型事件特有の展開に
行き着くわけで、そのあたりは好みがわかれるところかも。

事件への入り方は安心して読める光彦シリーズですから、郷愁漂う…という
描写というよりも、現地に興味が沸く感じが実は結構好きなので、今回も
同様におわらを見てみたい気持ちに駆られました。


ただ、読んでいると弥寿多屋の若女将の年がわからなくなってくる。
美人の年はわかりにくいということだろうか(苦笑)
頭の中で映像化、イメージして読んでいるのだが、今回の話は登場人物の顔が
光彦とセンセ以外はっきり浮かんでこない(笑)美人というのはイメージが
固定で無いから仕方ないのだが、主要人物が想像しにくいイメージな印象がある。
タイトルのように、うつろな幻想の中に浮かぶ肖像のような、不思議な感覚だ。
今までのヒロインもカチッとしたイメージができているわけではないが
読んでいてこんな感じかな…という雰囲気が浮かべられた。
だが、今回は直接光彦とのやり取りが少ないので、余計にそんな感じがする。
事件の謎解きの中にいる光彦を読むというより、事件の謎解きを客観視どころか
外から箱庭を眺める光彦を、さらに客観視して読む感じだろうか。

端的にしがらみと風土を度外視して客観的に見たら、
頑固親父の困った選択と、短慮な若者達の困った選択と、犯人の困った心情により起こった
俗っぽい事件…ということになるのかなぁ。
こういう事件は、事件が起こってしまった悲しみと、残されたものの悲しみと、
そこから乗り越えて始まるその地での営みに思いをはせて去る浅見光彦という
スタンスになるので、私自身は嫌いではないですね。
正義を行わない光彦という事件や、正義を行えない政治的事件よりはずっと
溜飲が降りますしね(苦笑)



浅見シリーズが好きなら楽しく読めると思いますが、センセ登場によりご母堂や兄上が
まったく登場しない上にすみちゃんの出番も少ないので浅見家より遠い話な事件簿です^^


                      文責:K ボウケンブルー

次は「還らざる道」を読もうと思っていたのだけど手元にあった「長野殺人事件」を
開いてしまったので、こちらを先に読むことにしようと思います(苦笑)
光彦単体の推理ではなく、竹村警部との絡みのあるものですから、先に読んで
しまいたくなっただけなんですけどね^^;

長野殺人事件 長野殺人事件
内田 康夫 (2007/05/19)
光文社

この商品の詳細を見る

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学


なんでもいいけど歯に青海苔ついてるよ。およ?
ペプシのアイスキューカンバー、飲んでみました…。
感想は…

きゅうりのような、気がするね。

ですかね(笑)
ペプシらしい炭酸の強さが前面にあるので、キューカンバーと言われても…
と思う人もいるかもねぇ…。
なにより、原材料にきゅうりの「き」の字もありません(笑)
着色料の△色○号ははっきり目に付くのですがね!
味としては嫌いでもないけど、飲むなら普通のペプシを買うかな私は( ̄▽ ̄)

(お徳用ボックス) サントリー ペプシ アイスキューカンバー 500ml×24本 (お徳用ボックス) サントリー ペプシ アイスキューカンバー 500ml×24本
(2007/06/12)
ペプシ

この商品の詳細を見る



さて、話は変わってバイクのこと。
頼んでおいたパーツ、来たかな?とバイク屋に寄ったら届いてたので
預けてきまして、マフラー交換、バックステップスペーサー取り外し、
スイッチ類調整が完了したと電話が来ました。〆て4720円なり。
今までつけていたマフラーはリペアするにももう使うことも無いと思うので
処分することにして、今後はまずバイクのメンテナンスに従事することに
しようと思います。
以前書いたニューテックのコンプブースト施工も、デポジット除去後の方が
効果はあるかもしれない…という観点によりしばし先にして先日燃料添加した
フューエル1をすべて使用し切ってからにしようと思います。
とはいえ、300mlのボトルでガソリン50Lなので、まだあと2回は
満タンで使用できるのですがね(笑)

まずはノーマルマフラーによる静穏性がどこまで回復したのかと、
ノーマルエキパイについている触媒、ヒートチューブによる排気煙のCO2濃度も
気にはなるけれど、圧縮が抜けて来ている&マフラーや燃焼系のカーボン堆積による
不完全燃焼度、いわゆる燃焼効率の低下が果たして多少なりとも改善されるのかどうかを
走ってみて調べ、コンプブーストによる圧縮回復効果が少しはあるかどうかの余地の分を
見た上で、プラグが汚れている現状とクーラント減少という現状の対策を考えて
CBが走れるところまで動かしてやろうと思います!

                      文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


残念な感じだよなぁ…。
昨日帰宅したときに、ドアポストになにやら入っていた。
取り出してみると、工事事業者から、隣の敷地の造成工事が今日から約半月ほど
行われるのでご迷惑おかけしますが…というものだった。
朝8時から造成工事ということで、まあ賑やかなもんです。

ほんと、しばらくは仕方ないとはいえしんどいわ(苦笑)

とか思ってたら、突然ドアホンがなりまして出て行くと

「あの、隣で工事しているものなんですが、水道管切っちゃって
1時間くらい水出ないんです…。すみません。」














( ̄□ ̄;あ~ぁ~



あんたら、なにやってんの?orz (心の声)



なんですかこの夏日続きの入梅前にトラブル続き…みんなもう少ししっかりしようよ(泣笑)
そのまえに、今の工事は水道管の場所も確かめずに重機動かすの?!
ちょっとだけ疑問が湧きました…今後もとても不安です(苦笑)
                          文責:K ボウケンブルー

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今のエースは誰なんですか?
どうでも良いけどなんとかなんない?


………。


あー、意味も無く始まりましたが、どうも夏風邪をひいたようで凄まじく
だるくて体調最悪です。仕事が詰まってきて、今日上司にお誘いいただいた
ツーリングを多分忙しくていけない時期だろうという予想の元で申し訳ないですが
パスさせてもらったりしたばかりなのだが、その仕事が早速躓き気味で
もう踏んだり蹴ったり飛んだり跳ねたりです。
そんなときにうちの上司に階段でばったり会って、仕事のセクションを
上げる昨年のルーキーたちの教育係が今の部署に足りないので、私の方に
デスクが確保できるようだったら指導係を私に頼みたいとか言ってきた…。

私が教えるんですか?その新人くんが可哀想な気がしますねぇ…。
部下は上司を選べないというのと同じで指導される側は指導する側を選べないのも
災難かもしれません(苦笑)

個人的にはまだまだ過酷さは増しそうな気配です…( ̄□ ̄;




さて、バイクの話ですがマフラーのパーツが今週のいつごろ揃うんだろう?と
考えて週間予報見るとなんと週の後半天気悪くて入梅か?というじゃありませんか。



…地味についてなくね?



いや、派手でもついてないとは思うんだが。

ということで(どういうこと?)、燃焼効率アップのために和光ケミカルのフューエル1で
フューエルラインの洗浄とデポジットの除去を始めました。
キャブレターの洗浄も後ほど必要となるでしょうが、マフラーは交換予定なので
燃焼室のカーボン除去の若干の手助けでも出来れば、その後のコンプブーストの
添加の効果の判断もしやすくなるかな?と。
こうなるとコンプブーストの添加は明日あたりにやってみた方がいいのだろうか…。
ニューテックのパワーアッププログラム施工店に聞いたら排煙機の調子が悪いから
中止してるって…どこまで見放されてる?

そうなると天気いいうちに添加して外でアイドリング安定させて出社した方が
よさそうな気がしてきた。
明日、パーツ届いていなくてもバイク屋いって添加だけ先行してやっとこうかな。


そんな日のブログめぐり。
中村知世さんの次のお仕事はホラー映画だそうです。おや?出合正幸さんもホラー映画じゃ
なかったっけ?もしかして同じか?!衣装合わせの時期まで同じなのは
ちょっと気になりますね(笑)
続報を待ちたいところです^^



今日は八州廻り桑山十兵衛を見て、時代劇って面白いなぁとか思った…
けど被害者の飯盛り宿の女郎さんの名前が…で、どうも気分が乗り切れず。                           文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


涙があふれ出して止まらないから空を見上げた
タイトルはまったく関係ありませんが、スーパーヒーロータイム、久々に
ゆっくり見ました。

ゲキレンジャーには、4人目の拳聖登場。どちらかというと剣聖なのかも
しれませんが。
サメの姿をしたシャッキー・チェン…ジャッキーをモチーフに…というより
名前だけ頂いた感たっぷりです。待ち望んだ石丸さんの登場ですが、
サメならシャーキーのような気もしなくもない(笑)
しかも、石丸さんのご機嫌なトークのトーンはいいのだけど頑丈なジャンを
気にいる理由が丈夫なところだけというのもどうかと思う(苦笑)
なんか、このテンションと偏った視点で石丸さんの声聞いた事あるなぁと
おもったら、某格闘マンガのアパ○ャイですね!

……ジャッキーモチーフにして、コミカルかつ躍動的にしてほしかったよ…orz

でも石丸さんはご陽気にやっているので良しとしますかね。
修行アレで終っているっていうのは、そんなもんでいいの?という疑問も
残るお話でしたが、初めての弟子&大分隙のある拳聖ということで。
福沢さんの剣劇アクション、スピーディではあるけれどシリアスなのにコミカルというより、
シリアスだけどなにか違和感…というのはジャンというキャラクターが織り成す
雰囲気があるからなんですかね(笑)双剣の鋭さとか太刀筋や演舞とはちょっと
雰囲気が違っているので、来週以降の動きに変化はあるのかな?
竹内ブルーと人見イエローのアクションも、修行により身に着けた鉄球術と
鉄扇の動きを繰り出さないでジャンに遅れをとっている気がするので、
もう少し一日の長があったらいいのにねぇ…。
鉄扇2つで舞っていたブルーの勢いが刀の回転だけではい終わり、はちょっと
もったいないです。ストーリーの展開が技術面を置いてけぼりにするほど
早いのもあるから仕方ないのでしょうけどね(苦笑)
昔のジャッキー映画のような、修行により修得、の修行が凄まじく短くて
修得後の強度の増し方が大きすぎるのがある意味玉にキズでもあります…。
今年はそういうものなんだ、とわかってはいるのですがね(苦笑)
良い意味で子供番組らしさを前面に出しているのでしょうね^^

電王は、中村くんの桜井が変身しましたね。しかも消費型チケットです。
預かっただけというゼロライナーの秘密と、デネブのズレた真面目さが
桜井のキャラクターをミステリアス且つコメディタッチにしているのはいい感じですね。
良太郎とのスタンスの違いと、ついてるイマジンの特異性が面白いキャラクター像を
作っている気がします。
来週のリュウタロスの動きとあいまって、桜井の行動が解明されるまでは
しばらく面白そうな話になりそうです^^
良太郎についたイマジン4人はもうすっかり同じ括りで見られるように
なりましたねぇ。ウラタロスに「亀ちゃん」というリュウタロスにはちょっと笑えました。
ウラさんはいい具合に引きのキャラで折り合いがついてる感がまた収まりを
良くしているのでしょうか。

                        文責:K ボウケンブルー

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ


これから刻む時間の行方
(信長の野望~破天の章~覇王伝サーバー参戦記録)

戦続きだった自国&同盟国も先週の伊賀忍衆vs浅井家の戦で一段落、
何事も起こらない週となった今週と、来週より始まる東西戦により
自国合戦がしばらくないのでほっと一息といったところ。

とはいえ、その間にもやっておきたいことは山のようにある。
なのに私ときたら忙しくてそれどころじゃなくなりそうときたもんだ…。
先週の合戦では前の記事のとおり金曜日までで9000というおかしな合戦手柄だったけど、
結局終盤は祭り(ゲリラ)取りつきによる旗折れ失敗がかなりかさんだこともあって
とんでもない伸び率にはならず。とはいえまたも記録更新、合戦手柄で
20位以内に入るとしても、みんながみんな頑張ってたわけだからきっと
18位とかにぎりぎり入るくらいだろう…とかたかを括っていたらびっくり。
自己最高位まで更新してしまった(’’;
アタッカーではない特化だから忍者だらけの伊賀においてそれほど活躍の場も
あるまいと思っていたのだが、思いのほか他の忍者さんたちの戦果がばらけたのだろうか
忍者というキャラクターでくくると一番上にいたりして…。
暗殺、術忍の方がずっと活躍できるのだろうが、人のいない時間帯が主だった
参戦だったということもあるのかなぁ。
とはいえ、トップ3の稼ぎ出した戦果は相当なものなのでこれまた別次元だが(笑)
とりあえず「俺、おつかれさん」と自分の労をねぎらっておくことにする。

しかし、戦続きでさすがに兜がいかれまして、装備無しの拍車がかかります。
おまけに預金が1000貫という貧しさゆえ新調もままならない…ということで
資金稼ぎが最大の目的となりそうです。
で、倉庫鍛冶が先週楽市で出品していた売上げが入りかろうじて預金額は増えました。
ええ、今は解体があるから武将ドロップ装備が売れるのですね…驚きました。
勘兵衛具足も赤塗色々威腹当も1000貫で売れたのにはさすがに…。
そして、先週でた姉川十段なんとか?だったかな…磯野のドロップの槍は
3000貫という適当な値段で出したにも関わらず売れちゃいました。

なんですかこれは?(’’;

いやはや、武将ドロップ侮れませんね…。
こんなことなら遠藤の忍者鎧も売ればよかったよ。
手元に残ってるドロップなんて、小谷城普請絵図くらいだし…。
解体すると筍立物がでてくるのかな?これも売りにだせば売れそうでは
ありますねぇ…。

ということで、昨今は使えない武将ドロップも減った預金の回復には多少役に立つようです。

助かるよマジで( ̄□ ̄;

ともあれ、しばらくは転生役のレベル上げと資金稼ぎに従事する予定です。

稲荷面文責(yume)般若

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


前途多難?!
先日落札した純正フルエキが届いたので、バイク屋さんと必要なものの協議。
開封すると、サイレンサーとエキパイを繋ぐボルトが2本欠品していて
ぐらぐらだ。

早速ここで必要なものを出して新規発注。
エキパイのガスケットはすでに発注済。エキパイを止めるナットは現在ついているもので
いけそうなのでOK。
サイレンサーとエキパイ間のガスケットは新規発注。欠品のボルトも同様。
サイレンサーをタンデムステップで固定するボルトは流用できそうだが
サイレンサーのステーが直付けなため、バックステップをノーマルに戻さねば取り付け不能…
よって、友人が作ってくれたノーマルステップ用バックステップスペーサーを取り外すことに。
それによりシフトペダルを繋ぐシャフトをノーマルの長さに戻さねばならないので
シャフトを発注。

ひとまず、ガスケット、ボルト、シャフトが必須となりました。
バックステップスペーサーは保存しておくことにしよう。ワンオフだしね(笑)
ということで、全てのパーツが揃うのは早くて来週火曜日となりました。
しばらくは現状のやかましい状態であります。
この週末にコンプブーストも用意できるはずなので、来週は大きく手を入れることに
なりそうです!
少しでも元気なバイクになってくれると良いのだけどなぁ(’’;





ここからは今日の気になったトピックス斜め読み。

なんかもう、ズレまくってない?!

ヒルトン受刑者:再収監決定に「ママ! 間違っている!」

法治国家で法に背いて奔放に行動し、裁かれて罰則を受けたにもかかわらず金持ちだとか
そんなことで変わっていては法がないがしろもいいところだと思うのだが。
再収監ということだが、自分のしでかした罪を償うための刑罰を受けているのに
「間違っている」とか、「正しくないわ」とか、なにをとちくるっているのだ?!と
ニュースを読んで思ってしまった…。
別段異国の奔放な金持ちお嬢様になんの恨みも興味もないが、法的にどうこうではなく
道徳的に自分が間違ったことをしたんだからしっかり償って、改心することが
先決のような気がします。でも、この有様じゃ改心なんて絶対しなさそうね(苦笑)





ついにきましたね、メタボフード第二段?

マックが、903キロカロリーの「メガてりやき」販売へ

メガマックすら食べたこと無いですが、メガテリヤキ、903キロカロリーですか。
コンビニ弁当のでかい奴より多いのね。総量よりもカロリーが上回っていそうな
ファーストフードですが、これこそスローフードとして食べないと危険な
香りがしますね(笑)
一昔前に某サイトで、メガマック、ギガマック、テラマック、ヨッタマックとかいって
とんでもない重ね具合なハンバーガーを写真に取ったりして載せてたところが
ありましたが、おバカネタが現実の商品となっていく時代なんですねぇ!
数年前モスバーガー国立店で期間限定でやってたモスマックスという、
好きなだけ14枚(トータル15枚)までパテを追加できるという高さ30センチの
ハンバーガーという裏メニューも、表メニューになってもいい時期がきているのかも
しれませんよ………食べませんけどね(苦笑)




好きなドラマが人気を博していくのは嬉しいですね^^

発展する『時効警察』、シリーズ次作もある?

昨日最終回を迎えた「帰ってきた時効警察」ですが、視聴率レースでは好調だったみたいですね。
以前より三木聡ワールドが好きで、インザプール、亀は意外とはやく泳ぐ、
時効警察とはまっていただけに今回は期待して毎回楽しんでましたが、
次回があるとかよりもDVDのためだけのネタがとかいうのを聞いて
またDVDボックス買わなくちゃ!と思っている私がいます(笑)
とぼけた笑い、間抜けな人たち、どこをとっても普通ではないのに凄くもなんともない
この空間と会話と行動が笑いという琴線に触れるのですよね~!
楽しみはまだまだ続きますね!
放映時に三木監督の映画のCMも流れてましたし、楽しそうなものはまだまだ
続きそうです♪
                     文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


太陽が散らす青の中で
運賃票の誤りだとか、取材方法の呆れた実体に企業としての謝罪体勢が
不十分に見えて仕方ない呆れた局の話とか、奇妙で不可思議なニュースが
溢れていますが、そんなこともダイレクトにはなんら影響しない、社会という
ピラミッドの末端で生きている私にも、ごくごく普通にいくつかの出来事が起こります。
そりゃそうですね、毎日同じことの繰り返しなんていうはずはありませんからね、
何かしら違うものです。

さて、そんな私に起こった出来事といえば、ハイ

車検が終ってバイクが帰ってきました。

が!そこで発覚した様々な症状およびメンテナンスの必要性の高い部分。
店長さんとの意見も聞きつつ、どのみち人間で言ったらじっちゃんばーちゃんなくらい
走ったバイクですからこの車検かきれるころには寿命も来るだろうという予想も出来ます。
なんたって10万キロ走ってますしね(笑)
2001年に新車で買ったバイクもかなりくたびれているわけです…。

そこで、とりあえずは寿命まで走らせてやろうではないか!という無謀な私は
バイクに手を入れることにしたわけです!

まず、排気関係。騒音規制と排ガス規制ももちろん考慮して、もう厳しいだろう…という
フルエキを交換するかぁ…ということで、ヤフオクで純正を落札しました。
5年ぶりの純正です(笑)お疲れ様でしたモリワキSS-ANOチタン。
うるさくないのにしようと思ったので純正に戻るわけですな。
もともと純正大好きですし^^

そして次は燃焼系。
冷却水が減るというこのバイク、漏れた形跡はないので少しずつ蒸発か燃焼か…?というお話。
オーバーホールして徹底的に…なんてやったら新しいバイク買えちゃうので
圧縮もかなり抜けているのとマフラーもカーボン溜まりすぎてるのだろうということと
エアクリの汚れから見てもプラグのすさまじい汚れからみても、不完全燃焼の
影響がトータルででているのだろうなぁ…と考えられます。
なにしろ最近になってたまにアフターファイヤーの音がパン!とかしたりするように
なっちゃってますしね。
ということで、燃料関係もふくめて少し手を入れようかと。
キャブ掃除もしたいなぁ。
そして、ついでに試したいのはもはやカウントダウンも始まっているバイクですから
やれるものは試してみるか!的発想で、圧縮回復剤をテストしたい。
ニューテックのコンプブースト、回復しようとしまいともう老朽化バイクですし、
これぞテストよね♪
ということで、これも買ってみました。
フルエキの交換とともにこいつを試してみようかと思っている次第です。

効果のほどはまた後ほどレポートしてみたいと思います^^

                            文責:K ボウケンブルー

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク


光へと続く道を歩いて行こう
新しい仕事が始まりまた忙しくなるはずなのですが、なぜか準備不足な
状況におかれ

「自分ではなにをどうしたらいいのでしょう?」

という、非常にじれったい有様です。こういうときは待つしかないのですが、
待つと自分の時間だけが無くなるだけなんですよね…なにこの悪循環orz


さて、昨日今日で目に付いた、ちょっと気になるニュース。

牛乳は結構好きなので飲めなくて困ったことはないですが、これはちょっと
面白い?

牛乳嫌いも克服!? 味つきストロー「sipahh(シッパー)」(+D LifeStyle)

モスバーガーで発売というのもまた不思議な気がしなくも無いけど、
こういうのは苦手な人の克服アイテム?としても使えそうですかね。
学校給食に牛乳がつきものの時、普段は飲めないけど粉末コーヒー「ミルメーク」が
あるときは飲めるという友達がいたなぁなんて思い出します(笑)
モスバーガー、もうずいぶん行ってないですがミルクはメニューにあるのかな?
あればすぐ試せそうですけどね!
(…というよりハンバーガーショップ自体滅多に行かないな…)



スピリチュアルな世界を科学的に解明してグッズ化したわけ…では無いのか?!

“オーラ”が見える携帯ストラップ発売(+D Mobile)

どう判断すればいいのだろうか(苦笑)
特殊センサー…もうはじめっからスピリチュアル上に胡散臭さ炸裂?
カラーの検出方法がいったいどんなものなのか、なにによって変わるのか、
TV番組のオーラの泉にでも持って行って、ネタにでもしてほしいね(笑)
それ以前に、このストラップでかくて重たいのねー。
携帯は軽さを求めストラップは重くなっていったり沢山つけたり…不思議な世の中です、はい。


ここで一つ心理テスト?

ズバリ診断! 鈍感力チェックテスト

女性の方向けですが、鈍感力ってなぁに?!
鈍くあることでよくなる心理状態…んー、図太くなれってことなのかなぁ?(笑)
やってみると70点、まあまあの鈍感力だそうです。
気が利かないという点ではそうとうな鈍感だとは思いますけどね…(--;
でも、質問の携帯電話の末尾の数字って、心理に影響あるんかね?(苦笑)




さて、次。
高橋光臣さんも中村知世さんもココログなので、@niftyのトップページにある
「有名人ブログ」というところで時折取り上げられたりしてて見ようと
そういうところで気づいたりもします。
ただし、コピーはわざとらしく内容の一部分に注目したかのような書き方を
したりするので、まるで某スポーツ新聞の見出しのような気分でクリック
することになりますが(笑)
中村知世さんはテンピュールの枕を買って肩こりから開放、安眠を手に入れたようですが、
私は睡眠時間が変則的になってしまっているせいで熟睡が大分無縁に
なってしまっています…。
テンピュール枕、そんなにいいですか?(’’;
そして、オフィシャルサイトで先週より始まったお宝ネットバラエティー番組、
木曜更新と大々的にサイトに書いてあるけど1回2回と続けて水曜更新ですね。
スタッフの力の入れ具合がでているのかな?(笑)
運転免許のことも触れてましたが、学課は暗記モノみたいなもんですから
しっかり覚えたほうがよさげな第2回ネットTVでしたね^^






今日は車検完了報告があったのでバイクを受け取りに行かなければなりません…。
金額聞いて少しへこんでたりもしますが(苦笑)
まぁ、予想よりはかかってないのでホッとした部分もあるのですけどね。
しかし、大出費には違いないわぁ( ̄^ ̄;

                        文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


千里眼 背徳のシンデレラ 上下巻(読書感想)
千里眼背徳のシンデレラ (上) 千里眼背徳のシンデレラ (上)
松岡 圭祐 (2006/04/03)
小学館

この商品の詳細を見る
千里眼背徳のシンデレラ (下) 千里眼背徳のシンデレラ (下)
松岡 圭祐 (2006/04/03)
小学館

この商品の詳細を見る

(読書後の感想)

読書感想文ほど内容に触れ克明に感想を書く気はないので、こういう形をとりたいと思います。

昨年購入したものの、読書に時間が使えない多忙さでほとんど読み進まなかったのが
最近できた電車通勤の時間に読むことが出来、一気に上下巻を読めました。

「催眠」に始まる臨床心理士、カウンセラーを主人公とした物語で、元自衛官で
臨床心理士、千里眼の異名を取る女性岬美由紀を主人公としたシリーズ。
今年も3巻同時リリースという人気シリーズでもあります。

この「千里眼 背徳のシンデレラ」は上下巻ともに厚い、長編です。
シリーズ通して岬美由紀は師でもあった友里佐知子の悪役というか反体制テロと
対峙し続けてきたわけですが、この物語はその意思を告ぐ遺児との対峙を、
友里の過去、メフィスト・コンサルティングの実態、登場人物たちの過去の関係やつながり、
友里、マリオン、ダビデの人物像などなど…
現在進行形の事件と友里のモノローグの比率が1:3くらいの物語です。
友里の経験してきた過去と、岬に出会った後の事件から死ぬまでのいきさつを
日記形式で出し、それを読むことでそのときの出来事をモノローグとして頭の中に
映像化するかのように過去の時事録としてではなくそのときあたかも
そこにいて見ているかのような感覚で進むので、法的に犯罪者となった
友里がなぜそうなったのか、そういう思考に、思想に傾倒していったのかが
わかる展開で、ただ悪人の過去を追っている感じがかなり薄れ、時代の
波に翻弄され自分の思い込みによりゆがんだ思考にいたって事件を起こしていった
バックボーンが明かされていく…。
過去の千里眼シリーズの背景とそこに至るまでの能力の開花、思想の固定化が
描かれています。
そして、その暗部…影の側を受け継いだ娘と、正しい部分…光の側を受け継いだ
岬との対峙、それからせつないラストへの展開はものすごい勢いで一気にいきます。
ほんとに一気に読みきった…そういう感じでしたね。

物語としては、激動の成長期や組織との関係、娘との関係やそこに起因し
見え隠れする非情な感覚と新たに芽生えたかのような優しい気持ちに揺れた
最後の友里の姿と、事態としてはグッドエンドでも決してハッピーエンドではない
いつもの千里眼シリーズの重さ、切なさを残した松岡圭祐ワールド、個人的に
面白く読めました。
辛い思いをした人だらけのお話ですが、描写をそのまま思考の中で映像化する感覚で
読んでいけるので感情の起伏をそのまま自分の感情とシンクロさせているような
感覚に近いかもしれません。
専門的描写はわからないことも多く、漠然と想像するしかないのは当然のこととして、
格闘戦に関しては動きの形状や行動をいかにもな文章と単語で書いてあって、
スピーディでもなにか堅くて躍動的なのに妙にビジョンが浮かびにくいというか
浮かべると形式ばったものになってしまうのだけがちょっと難点な感じは
しますが、それでも私は千里眼シリーズ、面白いと思います。
最後のオチは、強すぎるヒロインの人間味をだしているのだけどちょっと
苦笑するしかない感じではありますけどね(笑)
サスペンスアクションとしてもスリリングに読める物語だと思います。

                         文責:K ボウケンブルー

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


誰かの敷いたレールに囚われ不満を述べる人生はいらない
今となっては占い、占星術、占断等は多種多様化して数限りなくあるといっても

いいような気がします。

そして、雑誌やサイトにはほぼ必須項目のように占いページがありますよね。

人間何かを成したり成果を上げるのは発想と自己努力の結果ではありますが、

占いというものに一喜一憂するのも心という不確かなもの、天秤のように

ゆり動く心理状態があればこそ。

だって、信念に基づいて行動している人は多分占いには左右されないでしょうしね(笑)

そして、新しいもの、新しい発想でたくさんの占いがまたいろんなところで

出てきます。

今日は、yahoo!占いからピックアップ。

夏の占いア・ラ・カルト

カキ氷占い、スピリチュアルスポット、スイカ割り占い、夏の心理テスト。

夏らしさを売りにした?占いですが、根本はどんな占いなのでしょうか?

暑くなってき始めたこの時期に、まさに、信じるも信じないも人それぞれな

占いをちょっと遊び心で楽しんでみるのもありかもしれませんね

(text by easy)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用


ほんとの平和を守るのは俺たちだ~!といいな~♪
戦隊もの出演者で注目しているタレントさん、俳優業やアイドルなど
いまやその形態は様々ですが、その人たちの出演作としての出世作や
注目作後の活躍も気になるところ。
その方々の今の状況などはブログをやっていたりすると普段のことなども
相まって仕事以外での情報発信も多種多様ですね♪

そして、意外と面白いのはマネージャーさんのブログだったりします。
高橋光臣さんが所属するところのマネージャーさんのブログがかなり面白い。
なので時折見ているのですが、しばらく間が開いたので遡って読んでいたら
こんな記事を発見。
先月、5/15の記事ですが、ドーガ堂でグラビアアイドルを押しのけて週間ランキング1位を
とっている、とあります。
やはり戦隊シリーズでチーフを務め、スポーツバラエティでは上位に入ったりと
人気も獲得しているのでしょうね^^
なのでドーガ堂を見てみましたら、なんと今の週間ランキングは
rank.jpg

ボウケンジャーでイエロー役を演じていた中村知世さんが1位、レッド役の高橋光臣さんが
2位と、出身者が二人でトップ2です。
お二方の注目度が推し量れそうなランキングでしょうか

高橋光臣さんのブログでは、最近はまっているのはデコメールだそうで、
友人からのメールがきっかけだとか。携帯の用途と機能の多様化によって
情報ツールとしての機能だけでなく楽しむツールとしてのメールにはまったと
いうことですかね^^
デコメール…んー、個人的には縁が無いな(苦笑)

中村知世さんのブログでは、教習所の課程も第二段階、路上教習に入ったとか。
運転してみると、意外にカンタン(〃▽〃)余裕でしたー♪笑
とありましたが、路上の運転は周囲の動向に注意していれば教習所内部コースと基本は当然
おなじですから、延長線上で余裕を感じて運転できるのはいい調子の証でしょう。
本人は安全運転と気を引き締めているようですし。
バイクのすり抜けがちょっぴり怖いそうですが、バイクも車のウインカーと車幅、車間を見て
走ってはいるわけで、無謀運転の人もいますが結構こわごわ走っている人もいます(苦笑)
教習車や初心者マークのついた車両がいる時は、私はすり抜けはあまりしませんね。
余裕持って車線変更して追い越すか車間あけるなりして動向を少し見てしまいます。
自分が路上出た頃、周囲との感覚が怖くてミラーの確認をこまめにしていた
感覚が今も記憶に残ってるからでしょうかね(苦笑)
自分の乗っている車の車幅と、ミラーでも確認できる路肩の幅や後方視界の確認は
今のうちに頻度を高くするようにすると前ばかりみて運転するという危険な走り方に
ならないで済みますしね。
その他にはダイエット話が。グラビアアイドルさんがダイエットを気にする…というより
プロポーションを気にするということなのでしょうが、ダイエットが必要なスタイルには見えませんけどね(苦笑)
理想は高く、ということなのでしょうか^^




さて、ここからはまったく別ジャンルのお話。
つい一年前までは千葉、茨城、栃木等一部地域でしか販売していなかったマックスコーヒー。
全国?首都圏?展開するようになり都内でも見かけるようになりましたが、
今まで250ミリ缶だけだったのがついに500ミリペットボトルまで登場。
子供の頃から知ってるだけに、これはちょっと驚きでした(笑)
ついそのインパクトに押されて買ってしまい、飲み始めてからこの件に
気づいたり。もう飲みはじめちゃいましたがその写真がこれ。
070605_0218.jpg

あの強烈に甘いコーヒーが従来の倍の量…好きな人にはいいとして、甘いコーヒーは
ちょっと…という人には拷問?かもしれませんね!
                      文責:K ボウケンブルー

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


ザ・シューター/極大射程 SHOOTER
ザ・シューター

     極大射程

オフィシャルサイト

(劇場鑑賞)
shooter

コピーは
「合衆国vs孤高の狙撃手」

スパイダーマン3を観にいった時に予告を見て、ぜひ見ておこうと思った
映画がこれ、ザ・シューター/極大射程。

罠に嵌められた凄腕スナイパーが真実を知り復讐を果たすまでのサスペンスアクション。
主役ボブ・リー・スワガーを演じるのはマーク・ウォールバーグ。
タフな主人公を、タフなだけでなく繊細且つスリリングに演じています。
とはいえ、スリリングなのは序盤、嵌められて逃げる時までですが。
なぜかというと、そこからの逆襲に至ってからはスリリングというより、
スワガーの腕の見せ所的なある種の正義の安堵感が不思議とあるのです。
サスペンス、いわば真実解明の謎解きが主となっていくので、派手な銃撃や
爆破があるもののハラハラドキドキというよりスワガーがどんな風に切り抜けるのかという
「強さ」を目で追う感じでしょうか。
体格はガチっと屈強さもあるけど見た目に表しすぎない風体、ぱっと見は
意外と柔和な愛嬌のある表情のマーク・ウォールバーグが、緊張感漂う狙撃手を
演じているので、凄腕なんだけど圧力で押すというのではなく、強い芯というか、
文字通り狙撃手らしく弾丸で貫くような一本強烈な筋を通す…そんな意思と
精神力を目に表した退役軍人を熱演しています。
復讐する、嵌めた罠の謎解きをする前までの追われる身のときの弱弱しさも
人間味があって良い感じ。
スワガーに仕事を依頼する…という立場で登場するアイザック・ジョンソン大佐には
ダニー・グローバー。良い役で見慣れたこの人も、こういう役はそつなくこなした感たっぷりで、
「いかにも」という雰囲気をスクリーンに映し出してます。
最後まで巻き込まれ型だけど、新米でも意思と推理力と観察眼を持った
FBI捜査官ニック・メンフィスはマイケル・ペーニャ。この人のたどたどしいキャラクターが
スリリングさと物語の展開を担う、本当の意味でスワガーのスポッターとなるので
凸凹コンビ的だけど活躍を見せてくれます。
そして、過去にすでに嵌められていた事実を知らずにいたスワガーの心の傷として
残るパートナー、スポッターのドニーの未亡人として登場し、スワガーの
協力者となるサラにケイト・マーラ。本当に悲劇のヒロインですが、とても
誠実で魅力的な雰囲気を纏ってましたね。巻き込まれた悲劇の中で感情の爆発も
ありますが、それは追い込まれた人ならではという悲痛な雰囲気がありました。
銃器、戦争、組織、暗殺、復讐と物だけ拾ったら殺伐とした血なまぐさい
お話となりますが、そこに、たとえ国相手でも自分の信念のもと敢然と立ち向かう
スワガーのかっこよくないけどかっこいいスナイパーぶりを堪能できる映画です。
サスペンスとして個人的には十分楽しめました。

悪党がほんとに悪党のイメージそのまんまなのでちょっと合衆国vs…という
雰囲気からハズレそうな印象もあるのだけ難点ですかね(苦笑)
メーカーより銃を知ってるおじいちゃんが、専門家的な位置での年の功というか
導いてくれる先人らしさが優しくも厳しい雰囲気でよかったですね。

お国柄が写されるお題目でもある「愛国心」これは、日本人には少し
ダイレクトに伝わらないかもしれませんが、スワガーとサラの心情と
メンフィスの正義感には通じるものがあると思います。

お勧め度:★★★★☆
(派手な銃撃戦だけでなく、人道的視点での勧善懲悪と法の限界、ヒーローとしての
スワガーを追えるアクション映画として、楽しめると思います^^)
                       07M6-no.1
                     文責:K ボウケンブルー

ディパーテッド 特別版 (初回限定版) ディパーテッド 特別版 (初回限定版)
レオナルド・ディカプリオ (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ヒース・レジャー (2006/09/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画




