FC2ブログ

何より今この体を支えてくれるんだ

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
宅配便の時間に振り回されてたら今日はひげもそらないで出社してしまった私。
無精ひげ姿というなんともゆるむばかりのぼんくらが今日も行きますよぉ、はいっ!



何が原因かわからないのに右手の親指の付け根、手の甲側に湿疹が。
これ、たしかちょっと前にもあったなぁ…なんだ?
微妙なかゆみがあるけど、さて、すっかり同じところにほぼ同様にでてるので
虫指されどうこうではないよなぁ?蕁麻疹か?アレルギーか?それとも?

いまだ原因わからず。

しかも今はひいている。

空虚感たっぷりの7月13日午後7:30。





さて、そんな今日の出来事。

前の仕事で組んだ管理部署のN君が私の隣のデスクの後輩を探しにきていたのだが、
うちは中小企業なんだけどコアタイムが不明瞭で、追い詰められると時間関係なくなるので
追い詰められていないと出社していないなんていう社員もいたりする不思議な会社である。

厳密には居なきゃいけないんだけどね。

というわけで、仕事したくても物が無くて手がつけられないという昨日までの
私のような状況だったらしく、案の定いま私のデスクの隣は空席なわけだ。

「Kさん、○さんの連絡先って知ってますか?」


「はいぃ?」


「いや、昨日まで仕事できなかったんですが今日から作業できるので
入ってないから連絡しようと思ったのですが、電話帳に載ってないので。」



「は?( ̄□ ̄;」



なんだよ電話帳に載ってないって(笑)

社員の携帯番号くらいは知ってるのが普通じゃないか?自宅番号でもなんでも

社員名簿くらい普通あるだろう?と思いつつ


「そりゃ知ってるけどさ。以前も誰だったか『△さんの番号知ってますか?つかまらなくて。』と
聞きに来たからねぇ…。」



「そうなんですか?」




そうなんだよ…どうして私のウィルコムに登録してある社員の番号を会社が
知らないのか不思議でしょうがないよ。(苦笑)
いつだったかそれがあるから社員名簿で連絡先登録してあるはずじゃないのか?

という話をしたわけだ。もちろんN君も不思議がっている。

おかしいだろ?社員名簿に連絡先乗ってない企業って( ̄▽ ̄;

大丈夫かうちは?orz


「管理部署の上司S氏かB氏は連絡しているはずだから知ってるはずだよ。
そっちに聞いてみるかそちらの部署のS女史に聞いてみたらどうだい?それでも
わかんなければ教えるよ。何で教えたんだとかつっこまれるのもなんだから(苦笑)」


と、お茶を濁す返事でN君を半ば無理やり納得させる。
それに、会社からの連絡だと「どうせ行くからいいや」と出ないことも無くは無いぞ(え?)
というリベラルなまでにフレキシブルな対応をする彼の電話の特性も説明したり(笑)


すると数分後、N君がメモを持って私のところへやってきた。




「Kさん、S女史に聞いてみたんですが、これであってますか?」


「ええっ!?」


メモを渡される私。


「なんだよ合ってますか?って(笑)聞いたんじゃないのかい?名簿あったんではないの?」


「いや、あったんですが、S女史が『これで合ってるかどうかわかんないから
Kさんに確認してもらって。』と。」








うぉぉぉぉぉいっ!














俺はリトマス試験紙か?














なんで企業の社員名簿に登録されている連絡先が

「あってるかどうかわからない」んだよ!(苦笑)





どうして社員の携帯に登録されているのと整合性を確かめないといかんのだ(笑)






うちの会社どこか

おかしいって(苦笑)















東京の零細中小企業の話をえんえんとしてもなんなので次。

ブログめぐりをすると、高橋光臣さんは花君のロケで千葉県へ。
海のロケは千葉県おおいですなぁ…まあ近いところで海で人いないロケ場所ってなると
千葉県は首都圏なのに江戸川と利根川に切りとられた陸の孤島といわれる
ローカル色豊かな県ですから、それだけ撮影には便利なのでしょうけどね(笑)

出合正幸さんはBSのCMで道着姿に居合刀をお持ちになられた写真が。
撮影に使う刀のお話がでてますね。竹光、ジュラルミン刀やアルミ刀など、
時代劇でもシーンに合わせて使われていますが、殺陣に使うのは竹光が主で、
時代劇などのアップのシーンに家紋入りとかの刀で峰打ちの握りに持ちかえるところなどは
ジュラ刀使ったりしてますね。
居合刀や刃引き刀を使うことは限られるでしょうし。
どんなCMなのか気になりますが、困ったことに私の家では見られません(苦笑)

中村知世さんは、免許取得の試験日の裏話。朝からちょっと悪いこと続きで大変だったようです。
落としてファンデのキャップが割れ、駅で急ぎハンカチ落として自分で踏み、
駅のホームでガムまで踏んづけてもその日のうちに受かってリカバリーしたのだから
運の天秤は揺り返しがあったと思っていいのでしょう(笑)しかし、

今までタクシーとかロケバスとか乗ってて散々恐い思いをしたので(汗)
皆さんの言う通り知世は安全第一で運転します(*^ー^*)ノ〃


とありますが、自分で運転していてそういう目にあうと、助手席や後部座席とでは
心臓に受ける痛みと鼓動の早鐘具合はまるっきり増加されますよ!
ジョークで「常に時速30㌔で!遅」なんてありますが30キロは原付でも邪魔になって
渋滞作ってかえって危険ですから、流れに乗って安全運転を(笑)





さて次は、気になるニュースピックアップ。

台風きてますねぇ。

940hPaとなりました。若干弱まっているように感じるところですが依然として
大型で非常に強いという規模には変わりなく、九州には警戒が必要な時期になっています。
この台風、関東にどのくらいの勢力で到達するのかも気になりますが、
トラックが横転するような台風で、そのままの規模だとバイク通勤は
冒険に変わってしまうので頼むから危険度を下げてきてください…m(_ _)m





これはちょっとよさげですが、私はかじりそうでこわいです(笑)


話題の“石のアイスキューブ”って?

ソープストーンと聞くと名前だけだと飲み物に入れて大丈夫?と言いたくなりそうな
感じですが、保冷性保温性が高い石というのは便利ですね。
記事を見る限りでもよさげです。
アイスティーやアイスミルクティーもよく飲む私にとってもありがたい
ものかも。
ただ、書いたとおり私は氷だとかじりそうな気配がある行儀の悪さですから
ちょっとこわいですねぇ(笑)

                       


                               文責:Ksoremiryoku.jpg


超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像) (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



誰かを愛することが 何かを信じ続けることが

おはようございますー、「深く静かに動きは早く」ですー。
この時間の更新も普通になってきましたねぇ。
今日は蛍光灯も新しいの買って来ましたから部屋も明るいです。

ではでは、たいした情報もないままぼやきにいきますよぉ、はいっ!(ぉぃ)



昨日は、こりゃ今日も展開なしか?と諦めかけた夜10時に、仕事が
戻ってまいりました…ほぼなんの変化もないままで。

変化ないならもっと早くなんねえか?(苦笑)

と、その後もう労働意欲の湧かない時間からはじめたもののだめですね。
さすがにきついので草木も眠る丑三つ時に退社しまして、帰路についたわけです。
出社時はふっていた雨もこの時間はさすがに上がってまして、サウナスーツ(カッパ)を
着なくて済んだわけで、実に清々しい!
でも、台風きてるんですよねぇ?沖縄上陸するんですよねぇ?週末は関東来るんですよねぇ?


嵐の前の静けさですか?


ま、今はとにかく「帰ろうよ~早く寝ようよ~」という気持ちでいっぱいなのでよしとします。

私は別に通勤路でもバイクに乗って走れるだけで楽しめちゃう安上がりな人なので
毎日深夜の東京を走るのも慣れてしまいました(笑)
でもですね、


深夜の東京はですね、昼間とはちょっと違うんですねぇ。


何が違うかというと、
















TAXIの速度が違う


わけですよ。なんだそんなことか~と思うかもしれませんが、昼間でさえ怖い
ムービングハザードのタクシーが速度アップですよ。
急停車、ウインカー遅れ、車線2つ一気に移動など周りを驚かせる運転なのにマナーがとか
安全運転しますとか書いてある、まるで詐○のような車もいっぱいなあのタクシーが、
7~80キロで走り抜けていくわけですねぇ( ̄▽ ̄;

あ~そうかそうか、そんなに速く走りたいか。
いいだろういいだろう前に行きたまえ。
私はそんなに生き急いではいないのだ。
頼むから私に危険の無いように
追い抜いていってくれたまえよ。


という状態になるわけですよ。私だってスピードメーターは60キロ程度指してますよ。
これがウインカーも無しで幅寄せしながら煽ってきて追い越していくわけですよ、
片側2車線じゃなくてもですよ。

昼間は数、夜は速度と荒い運転にドキドキできますよ!















ひとっつも嬉しくねぇってorz




















そんな今日は、浅見光彦倶楽部で会員先行限定販売が開始される日です。
サイトではオンラインショップでも取り扱いを始めています。
光彦をイメージしたユニセックスのオー・デ・トワレ

MITSUHIKO

も発売ですよ。
小説「幻香」の中の香水「薫る五月の風」がモチーフです。これがですね、30mlなんですがなんと











9450円(taxes included)















びっくりですね!(笑)


30mlでオー・デ・トワレ9450円ってなんだよ(笑)
今時イブサンローランやブルガリ、ベルサーチだって30mlで9450円はしませんねぇ。
キャラクターグッズだとしても、かなり割高感のあるグッズです。
おいおいおいおい…

どんな調香師の傑作だい?(笑)

ってところかい( ̄▽ ̄)

これつけたら浅見光彦ばりにかっこよくなれちゃったりするってんならもう買いも買いだろうけど、

この香り身にまとったって

ぼさっとした野郎(私か。)

かっこよくなんてならねって(笑)


でも、どんな香りかは気になるんですよねぇ(苦笑)





そして次。あるメールが届きまして、それは

梨園からの予約開始のご案内。

私の住む市内は梨が名産で梨農園がいっぱいあります。
なので田舎に去年は送ってあげたんですねぇ。それを頼んだところからの
お知らせだったわけですね^^
今年も送ってあげようと思うので、後ほど利用しようかな。
両親はそんなことしなくていいと言うものの、美味しかったと喜んでましたしね♪

去年からは周囲にもお祝いの人が幾人かいるので、お中元という柄でもないので
暑中お見舞いにもいいかも。頼んでみようかな(笑)
梨嫌いだっていう奴はいないよなぁ…?ま、いいか( ̄▽ ̄;

                       文責:K soremiryoku.jpg


ちょっと前の本の付属DVDより中村知世さんのキャプを数点
ピックアップしたものを倉庫に入れておきます。
2つだけ裏にいれておきますかね。

続きを読む

ゴールをきめる余裕なんて今は無い

そう、その通りなんだよ、ゴールを決める余裕なんてないんだよ!
スケジュールの締めにむけてペース計れるほど手元に手札無いよ!

…すみません、取り乱しました。

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今夜はですね、気になるものをピックアップしていく記事ですー。


まずは一つ目、俳優三上真史さんのその後。
いくつかの映画と昨年のボウケンジャーに出演していた俳優さんですが、
ベクトルが違う若干の芝居の濃さもあるものの、二枚目だけでなくちょっと面白い俳優さんに
なりそうな雰囲気をずっと感じていたのでしばらく注目していたのですが、
今年頭に所属事務所をやめ、その後オーディションでD-BOYSに入り
初舞台を踏むということで、メモリーズ2のブログに記事として登場して
いましたね^^
この本人の記事をみると、なんか幼くなったか?という印象も受けるけど
ボウケンジャー自体が、若干22~3歳の青年だけど「幾多の経験を積んでいた元国際的スパイ」という

時間軸を無視してないか?

という設定でしたから少し本人のリアリティの
部分に近づいたのかもしれませんね(笑)
突拍子も無い設定の物語も面白いけど、等身大の物語を演じる三上真史さんを
今後は観る機会が増えるといいですね~!







次。来てますよ来てますよ!何がって台風ですよ!
台風情報で衛星画像観ると、台風の目がはっきりとした大きな台風です。930hPaと、

ずいぶんとまぁ大きく育って!

なんて



子供の背丈じゃねえぞ!



という感想を述べそうな規模ですよ!
中心付近の最大風速は50m/s、これまた強風ですねぇ…。
梅雨前線を刺激し、活発化している前線は本州に沿って南下、太平洋沿岸部には
多量の雨をもたらしそうなこの台風、はたしてどの程度の規模で日本上陸となるのでしょうか?
進路予想図の予報円がおもいっきり沖縄、九州、四国、本州にかかっているのが
実にきになります。
今週末から来週の日曜日15日あたりの状態が今から心配ですねぇ…。
台風による災害や被害、死傷者が出ないことを祈ります(-人-)





次は、観たい映画はまだまだあるぜ!

アル・パチーノ『オーシャンズ13』に出演を決めたワケを独占告白!(シネマトゥデイ)

11、12ときて次は3作目の13というオーシャンズ13ですが、この記事を
読む限りシリーズ物としてのパワーダウンは無く期待していいのかな?という
前振りにも見えます。まあ、過度な期待はいつもしないで観にいくので楽しんでくるのですが、
詐欺師集団が今度はどんなスリルと笑いを提供してくれるのか、8/11が
待ち遠しいですよねぇ^^





次は、ライバルはゲームメーカーではなくてビリーか?(笑)

任天堂:Wiiで健康管理「Wii FIt」08年発売へ 肥満度チェックも可能

コントローラーのリモコン投げてテレビがなんていうのが一昔前という記憶に
なってきたwiiですが、次は肥満度チェックも可能な健康管理路線ですか!
wii肉痛とか言われたりする筋肉痛も生むこの家庭用コンシューマーハードウェアは、
今度は家庭でのエクササイズへと発展していくのでありましょうか(笑)

うかうかしてられないぜビリー!(違)



さぁ、今日から計測のブログカウンター、マイナーブログでそんなもの置いて
意味あんの?というところですが、そこは私の指標です。
今数値は1、どれだけ上げないで記事が書けるか!?(笑)


                            文責:K

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索