FC2ブログ

なんの訓練だ?

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日もね、タイトルは例のアレからなんですよ。そろそろ説明も面倒なくらいクドイ話ですね(笑)



現在am2:00…良い子は寝る時間どころかいい大人だって寝る時間ですが、
寝れませんよまだまだ。寝てる場合じゃないっつんだもの。

草木も眠る丑三つ時…


………



草木は寝れるのになして俺は寝られねんだ?

ということで、どうせ寝られないなら草木も眠るっつーこんな時間に起きてるだろうものでも
流しながら仕事すっかい!と、水曜どうでしょうホラードラマ「四国R-14」をばチョイスして
全4話を流しつつ…ええ、ホラーは苦手なのにねぇ(苦笑)

話知ってるのにこえーよやっぱこれ( ̄□ ̄;

嬉野ディレクターがシナリオ書いてたり、とびっきり金かけたわけでもないのはメイキングやら
NG集で良くわかっているのだけど、展開とトーンが怖いんだよねぇ…。
でも、最後は泣けるんだ、怖いのにいい話というか、泣かせるんだよ洋ちゃんがさ。
音尾さんの淡々とした芝居も怖さとクライマックスのシーンの怖いことなのに怖くない、
「うれしいに決まってるもの」という文字にじーんとくるんだよ。
嬉野Dのあの声が聞こえるようだもの。
これ、DVD早くでねぇかなぁ…絶対買うよ。ホラーで初めて買うDVDになるねきっと(笑)






さて、今日はチェックしたいTV番組がいくつかありますね!

まず一つ目は昨日も書きました刺客請負人

TV東京夜8時~ですよ!
柳沢ななさんが出演ということで、時代劇の髪を結ったかつら姿もまあお綺麗でお似合いです♪
時代劇の内容自体にはまったく触れませんよ、なぜなら私もまだ見たことないですからね。
なので本日初視聴となります(笑)
柳沢なな写真集『sister』 柳沢なな写真集『sister』
木村 晴 (2003/11/22)
ワニマガジン社

この商品の詳細を見る

柳沢なな message~4/7の願い~ 柳沢なな message~4/7の願い~
柳沢なな (2006/04/20)
イーネットフロンティア
この商品の詳細を見る

集団殺人クラブ GROWING 集団殺人クラブ GROWING
小向美奈子、柳沢なな 他 (2004/06/25)
ケイエスエス
この商品の詳細を見る





そして次は、もうTVスペシャルは恒例となりましたルパン三世。
明日放送するのは

 ルパン三世

霧のエリューシヴ


これはねぇ、中身やストーリーがどうこうよりも、ルパンたちの活躍、騒動、
そしてダンディズムというかかっこよさというかがコミカルさの後に
ビシッと入るところに期待して見てしまうんだなぁ。
そして、その時々に見せる技巧に「ほー」とか「へー」とかいってしまうことにも期待しつつ。

明日はTV見てる場合じゃないのはわかっているけれど、録画しておいて、
オンエア時は音だけ流して仕事するしかないねぇ…くやしっ!(笑)
ルパン三世 - カリオストロの城 ルパン三世 - カリオストロの城
山田康雄 (2001/04/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

ルパン三世 お宝返却大作戦!! ルパン三世 お宝返却大作戦!!
栗田貫一、小林清志 他 (2003/10/22)
バップ
この商品の詳細を見る






さて、ブログめぐり。

出合正幸さんは、「日本いにしえの旅」からの帰着報告。
あの北海道を巡っていたのはこれだったのですねぇ!
そして、いにしえの旅ということで、歴史探訪的な番組ということですね。
放映日が告知されるのが待ち遠しいところでしようか。
TV番組に出演というのは久々になるのではないですかねぇ?
でもうちはBS見る環境ないんだよな(苦笑)




(18時追記)

なんか知らんけど暑い夏をやけにこの3日くらいで感じているのですが、
夏バテする暇なんかないのですがやけに脱水症状に陥りそうな危険度が増してますよ?
都内を走るのは早朝深夜以外は危険ですよ…通勤時間帯ですら十分危険な
温度なんですが…orz
あまりの日差しと暑さに久々サングラスかけて走ったけど、目には優しいのに
ヘルメット内部の温度上昇でかけてるだけで暑苦しいって(苦笑)
そんな有様で会社に着いたらですね、メッシュジャケットはいいとして

Tシャツが洗濯後みたいにぐっしょりなんですが( ̄▽ ̄;

ジャケットにファブリーズかけたりはできても、ぐっしょりTシャツは一日の労働意欲をかなり削ぐよ?
とりあえず着替えが毎日必須ですはい。





ちょっと気になるニュース?

トラはトラでもアムールトラって、こういうのなのね^^

アムールトラの双子、生後2カ月で体重3キロに
tora.jpg

絶滅が危惧されているアムールトラ、その双子の子供ですが、すでに可愛いを通り越した迫力を
若干纏い始めてますがまだ3kgなんですね。
猛獣でも子供は愛らしさがあっていいね♪
でも、アムールトラって眉間あたりから放射状にブラーかけたみたいな
模様なんだねぇ…

クワッ!

っと前に突っ込んできているようなエフェクトかかってるみたいで不思議です(笑)









ところで、最近約100近くカウンターが回るようになりました。とはいえそれでも
ブログとしてはほぼ見る人の居ない部類となるわけですよ、更新時に回ってしまう分も考慮したら
絶対数は少ないですからね。でも、トラバがあるんですよねぇ…こんな記事に(笑)
だれがそれをクリックしてくれるのかさっぱりですが( ̄▽ ̄;
コメントもトラバも変なものや記事に無関係でない限り歓迎ですけどね(笑)
無関係だったり「ちょっとこれは…」というものはもちろん消しますが。

                           文責:K 
スポンサーサイト



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索