深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





ご苦労様と言うならまだしもだよ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日のタイトルは「水曜どうでしょう」四国八十八ヵ所完全巡拝Ⅱより、居眠りした嬉野Dに

カメラをぶつけられた大泉さんがその件について後でぼやいたときの憤慨を表す一節です。

とても感情がこもった発言でしたねぇ。

何回見ても面白いねぇ、水曜どうでしょうって( ̄▽ ̄)


◆なにがあったってそりゃ…


さて、私には「ご苦労様」なんてーねぎらいの言葉をくれる人は………あー、いんのかなぁ?!

今日もいつもとおんなじで、自分の仕事がまーったく進まない状況でだ、それでもこちらの

心理状態とかは何一つ考慮することもなく自分たちの事でいっぱいいっぱいな新人たちがだ、

「Kさん」という呼びかけの言葉もなく「すみませんよろしくお願いします。」と相変わらず

用件だけを突きつけながら仕事のチェックと指導を求めて連続でやってくるわけだ(苦笑)

そりゃ自分の仕事なんてやる暇ねーっつんだ。( ̄□ ̄;

俺だってぼやきたくもなるよ。でもね、ぼやいてる暇もないんだよ、せっせと夜9時くらいから

自分の仕事をやるわけだよ。そこで遅めの夕ご飯のパンをかじっているとだ、携帯の

メール着信メロディが流れるわけだ。

そこには「お疲れ様です」の文字とともに、仕事終わったからもう帰りますってー書かれた

後輩のメールがそこにあるわけだ。俺に録音を頼んだものは明日うけ取りに伺います、

ってー楽しげな顔文字が踊っているわけだよ。

たったこれだけのことでひとつ自分が沈むのがわかるよ。

そして、こんな時間も仕事をしている私の隣は私以上にスケジュールが押していて仕事を

急がなきゃいけない後輩が必死こいて仕事している…はずなのだが居ないんだよ。

昨日は私より早い時間、日が変わるより前に帰宅したはずの後輩がだ、その24時間後にも

なろうという今現在、居ないんだねぇここに。

おいおい、休みかい?( ̄□ ̄;

俺より明らかに一週間以上仕事が遅れてるのに休んでていいのかい?!これでまた

スケジュール使い切って俺がぎりぎり仕事片付けてヘトヘトになったあたりで突然

わき起こったかのように

「すみません、仕事が間に合わないのでお手伝いいただけませんか?」

とか前回の仕事のように言うのかい?( ̄^ ̄;


おかしいんじゃないかぁ?

こっちは毎日毎日最低12時間以上、平均15時間くらい働いてなんとか新人指導しながら

自分の仕事片付けているのにだ、自分の仕事しかもってない奴が俺より早く帰ってなおかつ

休んだりしてるのにそれ手伝わなきゃいけないって、間違ってないかぁ?( ̄□ ̄;

手伝いたくないっていってんじゃないんだよ、自分の責務果たしてないのに手伝えって

いうのはおかしいって思ってるのよ(苦笑)俺は今月一日も休んでないよ。タイムカードに

毎日出社時刻と退社時刻が刻んであるよ。日曜日とか祝日なんてねーよorz

これで仕事終わらないとかぬかしたら


甘いこと言ってんじゃねーぞ!∑( ̄□ ̄;


と、そろそろ叱ってやらないとダメなんじゃないかと思えてなりませんよ(--;



あれ、愚痴になっちゃってるな(苦笑)


書こうと思ったのは愚痴じゃなくてですね、ついに私の乗っているバイク、

CB400SF-H-vtecがですね、総走行距離

14万キロメートルを突破いたしましたー!

新車で乗り始めて9年目、ついに先月の車検で「今回が車検通過は最後です、次はもう

排ガス検査を通らないですよ」と、圧縮低下による事実上の寿命宣告をうけた私のバイクは

ラストランに入ったわけですよ。後長く乗れても2年、その前に壊れるか?( ̄▽ ̄;

というところです。

でも、01年式のV-tecも14万キロ普通に走るのだなぁ…丈夫だねぇCBって。

なによりもびっくりなのはクラッチ盤。滑りまくるような印象もまったくないし、

タイヤとチェーンとスプロケとブレーキパッドとブレーキディスクとランプ類はそりゃもう

たーくさん交換しましたけど、これが不思議なんですよねぇ…私のようなのんびり屋だと

クラッチの消耗が少ないのか?!

チョークを引かずとも冬場でもカバー外したら大抵一発始動という元気さもあり、とても

心強い相棒です。残る期間も大事に乗りたいと思います。

ええ、なにしろ来週チェーンとフロントブレーキパッドとオイル交換が同時にきますからねぇ。


当たれ!宝くじ!!o(><)o 


文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


自分が何やってるか分かんない時があんだよね。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


久々の更新です。書く暇がとれなかったのもありますが、なにより寝る時間がなさすぎます。

趣味の落書きをほそぼそとやる以外にまったく自分の時間がありません…。

つまり、


俺このままじゃ死にそう!


って感じです( ̄▽ ̄;

本日のタイトルは、絶望放送にて神谷さんの真情吐露?近況吐露?(苦笑)


◆アクシデント!?嫌がらせ?仇返し?

さして取り上げるほど日常に珍しいことや面白いことなど起こらないものですが、

今日は面白くもなんともないことが起こったのです。

仕事中トイレに行こうと思い社屋を歩いていて給湯室の前を通ると、管理部署の事務さんが

いらっしゃり、流しの排水溝の掃除をしていたのです。が、そこで排水溝に籠のようにゴミを止める

ものをきれいにしようとしていたのでしょうが、そこにたわしを突っ込んだらとれなくなっていた

わけです。「取れないんです…たわしが」というのを覗き込むときれいに筒の中にはまり込んだ

たわしが…。女の子の力じゃ掴めないのか、または汚いという意識でしっかり手を突っ込む気に

なれないから取れないのかはあえて触れないでおくとして、がしっとつかんで取ってあげた

わけです。どうせトイレに行くし手を何度洗おうがさして問題もないですしねぇ。

ヌメヌメッとしたその排水溝の汚れまみれになった手をその流しで洗いつつ、「しょうがねぇなあ」

とか思っていたらその場でその子がたわしでごしごし洗い始めたため、汚れた水が飛沫になって

私のシャツに…。




今、流しで俺が手を洗っているのは目の前でたわし外したんだから見てるよねぇ?


排水溝のヌメリをたわしでごしごしやったらどうなるのかもわかるよねぇ?


しかも、できないっていうから助けてやったのに…




あなたは仇で返しますか!!!( ̄^ ̄メ



はぁ、ほんと自分がやることで起こりうることを予測できない人が多すぎるよorz

トイレに行ったのに、トイレでシャツ洗うはめになるとは思わなかったよ…。


文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




