深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族の狩猟生活 2/26 …事件の日?!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。



2/26ってーと、学生のころの歴史の授業を思い出しますね。ええ、時事そのものを

思い出すわけじゃないところが頭の悪さを物語っていますが…orz


さて今回も始まりました「上月日記」。MHP2Gも日々こつこつとぷれいしているわけですが、

二年遅れで始めた人にまた影響されているのか別部署の後輩の子たちも1年ぶりに

始めたりして周囲がにわかに活気付き始めました(笑)

嬉しい限りですが、一狩りいこーぜ!という暇なんてーありません( ̄▽ ̄)


◆呪われしクリムゾン?!

今のところ装備的には武器以外は困っているわけでもなかったりするわけで、

村上位クエをすすめるには片手剣も上位シリーズが一揃いしている時点である種

贅沢な話です。防具もフルフルZ作れている時点でほぼこのままでしばらくいけますし。

あえて変えて遊ぶのにはギザミSとナルガSがあるのでそれに変えて遊んでいます。

(G級に連れて行かれたりしない限りは( ̄▽ ̄;その世界は装備より立ち回りスキルが…)


しかし、それでも生産的な目的をもつとやり甲斐も増すかなーということで、後々

使い続けるかどうかは別として下位&上位防具も作りたいなと。

無駄だと後輩に言われるんですが、G級だからかっこいいというわけでもないですしねぇ。

(なにより、下位だろうがG級だろうがカッコイイとはなかなか言い辛いものが(苦笑))

最終的にキークエをすべてクリアできたら防具の数値も結構鍛えられるみたいなので

それも含めて作りたいものをリストアップしてみました。今のところミラなんたらという

モンスターの数々は見たこと(戦ったこと)ないですが、それ以外は一通りどうやら戦った

みたいなので、少ないなりに材料も持っている様子。

今後の自分のスタイルであったら良いかな的装備とのちのち欲しい装備をスキルや

見た目でばっらばらにあげていくと、今作りたいのはクシャナS、バサルU、シルバーソル、

リオソウルUくらい。後々的にはクシャナX、S・ソルZ、ミヅハ真、ラヴァX、ナルガX、

エンプレスXかなぁ…。


現在作りかけ(一揃いまだできてない物)がクシャナS(二ヵ所作成)、バサルU(三ヶ所作成)、

シルバーソル(一ヵ所作成)、ギザミX(三ヶ所作成)、S・ソルZ(一ヵ所作成)なのです。

上位装備はこつこつ一人で戦って貯めていけば作れるかなと思っているし、G級はみんなで

狩りにいくときに少しずつ貯めようと。

しいてあげるならエンプレスXはナナの素材を一人こつこつ貯めておかないとみんなでテオに

いって素材をもし取れても作れないので、これも合間にはさみながら…ということでしょうか。








しかし!




そうは問屋が卸さなかったのです。




空の王者リオソウル希少種さんがですね…紅玉を出してくれないのですよorz


ええ、まだまだ絶対数的に倒した数が少ないのは承知しているのですが、キークエも含めて

トータルで35体倒して火竜の紅玉が1個しか出てません。

動画とかみるとG級いけばいっぱい出るってーコメントがありますが、まだ立ち回りが下手な

私はソロだと集会所上位の希少種さんでもギッリギリな戦いしかできないへたれなもので、

村クエじゃあ出ないものなんですかねぇ…まぁ、確率は相当に低いとは思っているんですが。

一応頭の部位破壊と尻尾の切断は毎回しているのですが、捕獲しないといかんのかなぁ…。

捕獲の見極めつけて捕獲するか?!(--;そんな装備もってねー

リオレイアの方は雌火竜の紅玉はぽこぽこくれるんですが…。



はてさて、この先いつごろになったらシルバーソルシリーズは完成するのでありましょうか?

まさかS・ソルZより作れるのが後とかないよなぁ…天鱗よりは出るよね?!( ̄▽ ̄;

先はまだまだ長いです、ゆっくりやりますよ!


まさに呪われた玉、クリムゾン(紅)ですよ…リオソウルだけに、


上から来るぞ、気をつけろ!(違)


文責:K


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族の狩猟生活 2/21 ~扉は開かれた?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、新しい扉が開いたんですよ。



◆扉は開かれた…でもそこはまだ踏み込めません( ̄▽ ̄;


せっかくだから俺は紅の…コホン。

習慣…じゃなくて週間化?、いやいや、週一化している後輩に連れられた狩りツアー、

先週はG☆2まできていたので、その続きのキークエストをするというので、リオレウス、リオレイア、

ドドブランゴ亜種と行き、緊急クエスト発動、ヤマツカミ戦です。

もちろん初見、行動パターンも知りませんが、後輩たちはあえて情報を与えないで翻弄されるのを

楽しみにするという作戦。いつもどおりの準備だけしていざ戦闘開始すると、目の前には



フライングデビルフィッシュ!



蛸は龍だったんですねぇ(違)


とりあえず片手剣ではほとんどまともに斬る機会がない、というか少ないということを痛感しながら

あたふたと右往左往していると、


「きたーダイ○ン」








吸引力の落ちないただひとつの掃除機?(’’;



あー、なにやら吸い込んでますねぇ…逃げ回る仲間たち。

こっち向いてきた、やばっ…というときには私のキャラクターKOUZUKIは空へ舞い、

「これ、吸い込まれたらどうなるの?」

「即死です。」

なんてー会話しながら見守っていたら吸い込まれる直前にヤマツカミが吸い込み停止。空飛んでる私は

そのまま下の階層まで落下。


無事でした( ̄▽ ̄;

なんだつまらない…という空気が漂う中、一番プレイ時間の長い後輩が

「浮いて吸い込まれないで落ちるのははじめて見ました。」とのこと。

ついてないのかついてるのかわからないけどそのまま戻り、せっせと攻撃していたらヤマツカミが

腕を伸ばして回転するとみな武器をしまいしゃがみこむ。

なにがおきてるの?と立ったままでガードして弾いたあと、前転回避数度でそのまま事なきを得た私に

「しのぎきったよ…」的な生暖かい眼でみている後輩たち。

「なんだこのメリーゴーランド…」

対処方法を知らないから実地で(実施で?)体験して痛い思いして覚えてもらおうという親心後輩心

なのに、のちの解説のみで知っていくというKYっぷりでしたが、そこはそれ、後々洗礼は実体験で

受けつつ(笑)

ダイ○ンの対処方法も走って逃げて端までいってしまったら武器しまって飛び降りるしかありません、

というのを聞かされたり。

落下時の剥ぎ取りは一回目は落下地点がわるく移動しているまに剥ぎ取りタイム終了。

その後は普通に剥ぎ取れました。

そんなこんなで討伐できまして、HRはとうとう9まで来ました。



あのー、中の人のプレイヤースキルが下位クラスのままなんですが………orz




そんなわけでG☆3のキークエストを残してキークエツアーは終わり、また新しい扉が開かれました。

でも、ソロではまだその扉を開けるのはずーっと先のことになりそうです( ̄▽ ̄;


その後、1戦して終わるというので後輩が行きたいというウカムルバスとやらに。

最後のキークエストでまた戦うことになるというので何事も経験、混ぜてもらいます。

でっかくてすごいいでたちですねぇ…以前後輩が背負っていた大剣がこんなかたちしてました。

これの武器だったのか…なんて考えていましたがほぼ尻尾以外もちつきです。

斬れ味の関係で私の片手剣では通りません(苦笑)

一発ビーム喰らって即死しましたが、それ以外はみな手馴れたもの、普通に狩ってしまいまして

私の学習時間が短いったらありゃしない( ̄▽ ̄;

とりあえずまだあわないはずの崩竜というものに出会ってこの日は終わりました。


んー、まだまだ知らない世界がありますが、まずは知ってる世界で肩慣らしというか腕磨きをして

プレイヤースキルをあげて武器を作らないと、G級はしんどいですよ、はい。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


農耕民族の狩猟生活 2/16 ~2月のイベント後~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

こんばんは…の理由はこれから仮眠とるからですorz

(この記事は書いた時間に保存してますが追記してからアップ予定だったから…(苦笑))


さて、今年のバン・アレン帯のお誕生日(究極超人○~る抜粋)バレンタインは日曜日だから、

女の子は楽できるしいいね~なんていう話を、やたら女の子ばかり追いかけているのにまったく

相手にされていなくてどちらかというと避けられている弊社某氏の噂話に花が咲いていたときに

話していましたが、実際は女の子達の気遣いというのはそんなものではなくて曜日が違っても

心配りするのですねぇ…頭下がります。

遡る事先週の土曜日…私が指導担当している後輩三人に呼びかけられて振り向くと、三人が

私の席の後ろに並んでました。仕事が大詰めで前日徹夜だった私はこの日がなんの前日

だったのかなんてことは完全に失念していたので、指導が厳しいとか心が傷ついたとか

苦情でも言われるのか?とちょっとびっくりしてたじろいでると、



「これ、○○(後輩の彼女たちのセクション)の子達からです。」



いやー、すっかり真逆でつっこまれるんだと思ってたところでお心遣いをいただき、

たいした指導もできてないのが少し心苦しくもありましたがなんかやさしさが嬉しいですね。

そして前年度指導していた子がやってきて、チョコバーをくれました。

うむ、これがいちばん予想通りでわかりやすい対応だ(笑)

そして、「本当はちゃんと用意してあるんですよ」と言いつつ月曜日に「遅れましたが」と

クッキーをくれました♪チョコはくれないんだなぁ…と少し凹んでみたりするものの、

「○○ちゃん(後輩の子の女友達)にあげる用につくった生チョコがまだ残ってるんですが

全部食べると太っちゃうので明日おすそ分けしますね。」って。

私用じゃないんだぞ、という念を押されると嬉しくもあり悲しくもあり(苦笑)

なんですかねぇ、女の子たちってほんとにこの時期大変なんですね(^^;

まぁ、来月はなにか考えてお返ししてあげないとなぁ。



ということで雑談はここまでにして本題。

◆村長下位クエストとギルドカード

ほぼキークエだけしか進んでいなかったのですが、コツコツせっせと下位クエストを進めてきたおかげで

なんとか村長☆6クエストを無事終えると、村長がなにやら話したげにしてます…。


そして出ました「最後の招待状」


後輩達に連れられて強制HRあげキークエツアーでみんなと戦ったことはあるラージャン2頭ですね。

あー、初見では奇跡の回避で偶然にも3乙しないでいられたけど、これをソロでか…でも下位は

クリアしときたいしなぁ…でもハイガノスなんて作っていないのでハイフロストエッジ持って挑戦、





そして






3死。




クエスト失敗…動き覚えなきゃダメだこりゃ(--;

ということで、みんなとキークエいったときに罠を使ったり閃光玉使ったりしてたし…と

怒り時用に落とし穴、爆弾用にシビレ罠、削りと研ぐために閃光玉を持参。

調合分ももっていこうか…と準備して、時計回りでという話を思い出しつつ慎重に再度挑戦。


ドあたまで罠を間違って落とし穴設置→破壊 何やってんだ私はorz

シビレ罠はなんとか使えて爆弾は当てたけど、残りの爆弾罠使わないで当てるのはどうすりゃいいか

わかんないのでバックジャンプの幅くらいで適当に設置してビーム出して自爆を誘い二つまでは

当てることに成功。

閃光玉を使いつつ斬って研いでなんとか10分前に一頭討伐。ここらで動きになれてきて、

時計回りで頭、右手、右足あたりに二回斬って左に回避、を繰り返せばいいのね…と気づいたら

後は楽でした( ̄▽ ̄;


ということで初心者っぷりをフルに発揮しながら村長クエスト下位すべてクリア~♪


なんかちょっとだけ上手くなった気がします。気がするだけですが(笑)




このあとで、雷神剣キリンを雷神宝剣にするために上位キリンに。

しかし前述の通り睡眠爆殺はハイガノスもってないのでできません。片手剣は首に届かないから

しんどいので、なんか届く武器でも持っていこうか…と武器屋覗いて、太刀を作ろうかと

黒刀「拾」と龍木の太刀を作ってみる。

さあ、ほとんど使ったことない太刀ですがまあなんとかなるっしょ…と黒刀持って「雷電」へ。



振り向きにあわせて縦斬り、近くで嘶いたら回避か後ろ足に斬り下がりで転倒、が偶然にも

うまく続き、吹っ飛ばせたら△、R、△、R…なんてやってたらさくっと討伐。



なんだったんだ今までの苦労はorz

武器の相性だけでこんなに違うのね(苦笑)まあキリンは片手剣は睡爆以外はめんどくさいと

いうだけで、片手剣好きなんですけどね♪


ということで、キリンもだいぶ慣れました( ̄▽ ̄)

さあ次は上位村クエですね!

あ、ちなみにギルドカードが金色になりました。

文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


農耕民族の狩猟生活 2/13 ~明日はわが身?~
はいどうもこんにちは、最近MHP2Gで嬉しかったのは木を叩いてマボロシチョウが

3匹出たこと。「深く静かに動きは早く」ですー。



今日はね、ようやく一つ仕事が片付いて放心状態なところでゲームのお話なんですよ。


基本的に情報を何も知らないまま始めたので最初適当に雇っていたアイルーを整頓するか…と

んー、このスキルのは自分にはいらないかなぁ…と「解雇」をクリックしてみました。



…画面暗転?!



スポットライトにアイルーが。

後ろを向くアイルー、涙を拭う仕草がまたちょっと切なく、可愛くないとは思わないけど

いままでそれほどカワイイ!とは思っていなかったアイルーにこんなシチュエーションムービーが

あったとは…。雇っているとはいえ、なつき度があるからやはりペット感というか友達感がね…。



暗がりの奥へと小走りで行くアイルー。

立ち止まったときにふと出るコマンド、「本当に解雇しますが?」


んー、いらないわけじゃないしなぁ…逼迫してはいないからいいかぁ…と「いいえ」を選択。






振り向いて走ってくる嬉しそうなアイルー、周囲には花がぶわ~っと咲いてホワイトアウト…




おーい、演出過剰だけど、

アイルーが可愛くていいじゃないか!(笑)





こんなんやられると、私の性格じゃ解雇しづらいですよ( ̄▽ ̄;

まぁ、どうしようもなくなったらするのかもしれませんが、リアルで自分も解雇されないよう

頑張らないといけないと変なところで思ったゲームのヒトコマでした。



さて、では本日の本題。

先日の記事で装備は自分のレベルに相当する物を作り、厳しく叩かれながら試行錯誤して

いくのが上達の道かな…という話をしましたが、それを実践していきました。


まず最初に目指したのは装備と装飾品の目的別制作。

回避主体でナルガSを作りましたがこれがなかなか使い勝手はよく、相手を知って戦い方を

構築できた後ならとても便利。次は武器が今はこれ以上上のランクを望めない=長期戦を

覚悟しておかないといけないので、斬れ味+1を想定…結果ギザミSを作ることに。

素材としては鎌蟹の尖爪が足りなかったので村上位でショウグンギザミをざくざくと。

素材を手に入れ無事作成完了。強化はまだまだ先は長いので現在できるところまででストップ。

これで村長クエスト、ネコートさんのクエストを進めるものは一揃い。

次はリオソウルUかシルルバーソルを作って硬ーいの相手にする(いつものことだ。)ための

装備かな…なんて思って村☆9のリオソウル希少種に。まだリオソウル慣れしてないので

かなり慎重にアイテムを持参し、装備はフルフルZとヴァジュラというコンビで。

とはいえ、閃光玉の使い方と行動パターンを頭に入れればノーモーションの突進と自キャラの

隣で急停止回転尻尾振り以外はなんとか対応できまして無事尻尾も切り頭も破壊して倒せました♪

ただ、翼壊す余裕はまだ無かったんですよねぇ…(^^;




さあ、楽しみの一つ、討伐報酬は…というと一番ほしいところの火竜の紅玉は出ずorz



うーむ、あいかわらず引きが悪いですなぁ…。

とりあえずシルバーソルとリオソウルUだけで紅玉が7個はいるので、まだまだリオソウル討伐が

続きそうです。


でも、尻尾切るのほんと面倒なんだよなぁ…通常時は届かないし(--;



まだまだ狩るぞ、待っていろ空の王者!


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


ファッションは我慢?!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、リアル(現実)で肩透かしをくらったんですよ。

現在の住まいの大家さんに、設備の件で壊れているものの修理(というより交換?)を

契約更新とともにお願いして、その訪問が本日ということで約束の時間待っていたのですが、

時間を過ぎても現れず…管理会社に問い合わせたら、別のお部屋を訪問してしまっていた…と

いうかなーり「Σ( ̄▽ ̄;」なすれ違いのため、結局こちらと電気屋さんの都合の関係で

来訪が後日となるという、ロスタイムが派生してしまったのでした(苦笑)

大家さんも管理会社もとても恐縮して電話をかけてくれましたが、こちらとしてはお手間を

取らせている気分だったので全然かまわないっちゃかまわないんですよね。

かまうのは、たぶん私の仕事の上がるのを待っている人でしょうねぇ…急いで仕事進めなきゃorz




さて、リアルトークはここまでにして本題。


◆ゲームに慣れるよりまずは楽しむ♪

本日のタイトルは、MHP2Gのお話。男性キャラクターの装備が、どうにも厳ついものやちょいと

気持ち悪めだったりかっこ悪かったりとなかなか気に入ったスタイルやコーディネイトができそうに

ないなぁ…なんて思ったりしたところ…よくよく考えたら、ゲームの装備って格好をとるか性能をとるか

という選択肢があるのは今のゲームくらいだなぁ…文字データしかなかった頃にまったく気に

ならなかった分野ですし(笑)

とはいえ、やはりカッコは大事です。真冬のファッションよろしく、防御力の高い(暖かい)服で

ゴテゴテしてしまうより少し(性能面で)我慢してでもカッコイイ服を着たい…的な心理が

ゲームにもあったりするのですねぇ。


そして、どうやらゲームの進行とスキルの上昇がかなり緩やかな私には、ハイスペック装備より

まずは自分の能力に見合ったクラスの装備でスタイルを楽しみつつ、さんざん痛い目にあってでも

慣れながら学習しないと駄目っぽいぞ!といきついたわけです。




そこ、行き着くところじゃない。



という声がきこえそうですが、まぁゲームそのものを楽しまなければ娯楽じゃないですしね。

というわけで、キークエだけは進めたりして村☆9だったりしますが全体でみたらようやく

村クエ☆4をクリアしたばかりの私は下位レベルというスキルなわけです。

後輩のスパルタ連行でHR8にはなっていますが、中身はド下手なままですからねぇ(^^;

なので、ここはちょっとカッコいいとかよりも自分の趣味的にこういうのもいいんじゃね?な

装備を作ろう…と、上位村クエのナルガクルガを5匹狩りまして、ナルガSシリーズに

片手剣or双剣といういでたちに。耳栓がとか耐震がとか斬れ味がとか高望みはいろいろと

ありますが、そこは後輩に作らせてもらったフルフルZと装飾品をうまく使い分けて

くっつけれたらなーと思っております。


次はリオソウルUあたりを作ってみたいけど、リオレウスあんまり戦ったことないな…(^^;


今は下位クエひとつやったら上位に挑戦というスタンスでボコスカやられてますが(笑)

またがんばって狩るぞ~♪



文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


農耕民族の狩猟生活 2/5 「自己分析編」
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、遅れてきた農耕民族の狩猟生活について書きたいと思うんですよ。

誰も読みたくないとか、今ごろかよとか、いろいろあると思いますがそこはもともと

さほど読者の心を読んで記事をかかない私めですのでご容赦をm(_ _)m


◆そろそろ行き詰る&息詰まる頃?!

ゲームを昨年末に二年遅れで始めて、今頃ようやくゲーム感というものに馴染んできた

わけですが、世間ではモンハン3とかXlink Kaiとかすでに皆様楽しまれているようで、

流れに乗らない(乗れない?)私にとってはいまだにソロプレイでせっせと農耕民族している

わけです( ̄▽ ̄)

いいんです、流行の乾いた笑いより私はこのゲームの真ん中(核心)を見たいと思って

いるのです!(違&古)


さて、そんな私ですが自分の腕は未だに成長の兆しを見せないままHR8になっているという

実にさびしいところなのですが、村長クエをじりじりと進めるのを目標に武器の強化と

防具の作成計画を立てるのを楽しみにしている毎日です。



しかーし、いつ作れるのかわからない材料ばかり…巧くなんなきゃつくれねってorz




上達に向けて、ワタシスコシジコブンセキシテミタヨ!(誰?)


1.まず、落ち着く…いつも焦り過ぎ(苦笑)

2.モンスターの動きを覚える…んー、覚えるの苦手かも…(^^;

3.カメラワークに慣れる…どうにも人差し指でカメラ動かすと上下に触ってしまいあらぬ方向をorz


まずはこの3つに慣れないと、はっきりいって下手すぎてお話になりません( ̄▽ ̄;

あと、狭いフィールドと遮蔽物で見えないフィールド(旧密林とか)が大嫌いなのを

なんとかしないと…。

ゲーム内の私は閉所恐怖症なのかというくらい狭いマップだと瀕死になります(苦笑)

壁が近いの嫌いなんだよね…いや、そんくらい慣れろって話なんですが。

あとはリーチと向きとモンスターサイズによる当たり判定把握をもう少しなんとかしたい…。

ずーっと片手剣で遊んでいたので、それ以外だと双剣をちょこちょこくらいしかしていないため

近接武器しかも手数勝負に慣れてしまってるのですが、それで今はいいのかなと。

極めるのはきっと無理(諦めんの早っ)なので、ある程度進むまではほかの武器に浮気しないで

いこうと。


ただ、ちょこっと太刀を作ってみたくなったので材料の電気袋集めるのに、はじめたばかりの頃

苦戦しまくって軽く凹み嫌いになった下位のキークエ「フルフル」さんに久々に行ってみたら、

さっくりと倒せちゃってちょっと愕然(@д@;

武器防具が強くなるとこんなにかわるんだねぇ…回復もせず砥石一回使っただけであっさり

討伐、しかも動きはもう慣れてるのかダメージもほぼないまま、逃亡すらさせないうちに狩れて

しまったので、一体何が起きたのか自分でも把握できなかったですねぇ…。

まぁ、「フルフルZ作りましょうよ」という後輩たちにつれられ、雷耐性がマイナスの

レックス装備でG級フルフルと何戦もしたから嫌でも動き覚えた&片手剣の攻め時に慣れたって

ことなんでしようねぇ…そうか、こうやって体感でなれて学習しないと私は上手くは

ならないんだな( ̄▽ ̄;


あー、G級武器一個くらい作りたい…そのまえに上位武器にしろって話ですが(苦笑)



最近あまりの自分の下手さにニコ動で実況とか攻略とか見て学習してキリンの素材とナルガクルガの

素材集めるのに慣れようとしています。動画みて「すげえなぁ」とか感嘆しながら情報収集中。


後の問題は、実践する技術だ!(そこが一番問題…)


一応昨日ナルガクルガに慣れようと行ってきて、閃光音爆のダウンは把握できました。

旧密林嫌いは拍車がかかりましたが、なんとか倒せたしまぁいいや。

今は初挑戦時は1乙平均だしねぇ…ああ、上手くなりたい…orz


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


初めて耳にする音の不思議
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、とあるアイテムのお話をしようと思うんですよ。



◆初耳なアイテムはかなりの高能力?


私の知人(ということにしておく。詳細はあえて語りませんw)に、常時ビーサン履きという

人物がいます。季節を問わず、です。




この時点ですごいですよね(笑)



しかしそれでも当人には悩みがあるそうで、ビーチサンダルの構造と素材の問題で、もともと

耐久性には優れていない&雨の日は滑るとのこと。

靴下&靴嫌いなその人いわく、裸足に慣れすぎてできれば履きたくないということで常時

ビーサンなわけです。室内では裸足だったりもするのですがあまりにも歩行音が響くので

室内履きにしろよと昨年春先にビーサンをあげたんですが、それがついに壊れたらしい。










早っ( ̄▽ ̄;









まぁ、ビーサンだからしたないか(笑)

というわれで、当人的には次の履物を用意せねば…ということで今よていしているものに





ぎょさん





なるものがあるそうだ。

初めて耳にしたその音に「何それ?漁業組合で使ってるサンダル?」と聞くと

まあ似たようなもので魚屋さんやら漁港やらで使われているような、鼻緒とソールが

一体成型の滑りにくいサンダルなんだそうだ。そしていまやカラバリも増えてファッション

としても人気がでているのだとか…





すみません、流行には疎いので知りませんでした(苦笑)








で、ネットで調べてみたらなるほど確かに目にしたことはありそうな感じのサンダルですが

カラバリは豊富になってて、ビーサンよりは使いやすそうです。

いつも靴下を履いているので私には使えませんが、裸足だったらこれはよさげですね♪


知人の履物が新しくなったらこれになっていることでしょう。
             ↓


→SONIAというネットショップのギョサンコーナー←





文責:K


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


帰れませーん。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日は…というか今現在、2月2日am2:18ですが、まだ会社にいます。現在休憩中にてMyPCを開き

これを書いています…。



はい、帰れませんでした( ̄▽ ̄)ノシ



理由は…







とてつもなく忙しいから!






だけではなくて、ご他聞にもれずですね(そーですね。)




まぁ、普段なら帰るんですが、雪じゃあ帰れません…ええ、ライダーですから(^^;

昔々の10年ちょっとまえのドカ雪のときは深夜4時ごろ雪が舞い積もり道路にはシャーベットが…というのに

当時乗っていた50ccオフローダーにまたがり帰路について

「馬鹿じゃないのか?」だの「死ぬつもりか?」だのというご心配と最大級の賛辞をいただいたりしたことも

ありましたが、当時は何も考えていないおばかさんでしたし、オフローダーの軽さゆえに振り回しながら

普段の倍の時間を使って帰宅したなんていう思い出もあったりします…。



が!!



今乗ってる400ccのオンロードバイクでこの雪ん中帰るほど命知らずではないので

スパッとあきらめて仕事してたりするわけです。ま、電車のあるうちにという手もあったんですが

面倒を見る立場の人間が先に帰りづらいのもありまして(苦笑)

そんなわけで、窓から見える白い景色に軽くうんざりしながら一休みしています。

都心でも5センチ、関東南部の平野部でも10センチの積雪になるかということだそうですので、

翌朝の交通事情やら路面凍結による転倒などには皆様重々注意してくださいませm(_ _)m



さて、そんな私の仕事以外の近況は…というと、あいかわらず時間も無いのでMHP2G以外は

趣味の時間もありません。

そのMHP2Gはというと…そろそろプレイヤースキルを磨かないと厳しくなってまいりました(^^;

村長クエストの上位、ネコートさんの依頼のモンスター相手だと、立ち回りや判断の悪さ、

操作ミスがあると私程度のスキルではゲームがまともに進みません(苦笑)

ハイガノスなんてー物は持っていないので村☆9の「雷電」のキリンさんに苦戦していたりしますorz

大タル爆弾Gなどなどの使い方もまだまだ下手だったりするので、ゴールドマロウ持って

キリンと剣劇を繰り返して40分かけてやっとこ討伐なんていう初心者っぷりです。

片手剣というのはとても使いやすい武器だと聞いているのですが、それを有効に使えるスキルが

ほしいですねぇ…ああ、ほんとアクションゲーム慣れしとくんだったと思いますo(>_<)o


そんなわけでまだまだ前途多難な農耕民族の狩猟生活でした。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




