深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 5/16 ~踏んだり蹴ったり?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日は完全に近況報告的ぼやきなんですよ。

…週末が、なぜか過酷すぎてくたびれました…だるいですorz


◆ハードすぎて自分が壊れる?!

土曜日、自分の仕事は金曜で片付けて週明けまでは休息が取れるはず…だったのですが、

指導を担当している新人が仕事をこぼしまして、早くに帰れるはずが結局仕事が片付くまで

面倒を見なければならないため仕事が上がる時間まで徹夜で待機…朝までかかりました(苦笑)

その間、進捗状況と出来の確認のためにいつ呼ばれてもよい状態でいなければならないため、

その晩に残っていた後輩がMHP2Gして待っていましょう…ということで遊びながら待つことに

なったのでそこは気楽に時間はつぶせたのです。これだけが唯一の救いだった…( ̄▽ ̄;

そのときは、別の後輩がG級にあがったばかりで装備がないため、G級の防具が欲しいということで

スキルを検討して作るものを決め、そのための素材集めをしてました。

片手剣のみ130回くらいのプレイヤーさんなので、その人向けにのスキルを後輩が見繕って

そろえた防具は…とてもカラフル( ̄▽ ̄)

しかもその後輩は自キャラの髪を見せるために三眼のピアスをチョイスしたのですが、

黒色の肌に緑のアフロなので装備とあいまってとても派手な見栄えになりました。

装備自体はスキルを優先した装備をまず作っただけなので色は好みとかとは違うのですが、

その肌と髪色を選らんだあたりで、ちょうどよかったのかもしれません(笑)

女の子プレイヤーさんの女の子キャラですが、インパクト勝負?!な迫力です!

センスというものは侮れないものですね( ̄ー ̄)


そして、それらを作っている間…というか狩りをして集めている間に2回ほど仕事に戻り、

新人の仕事が片付いたのは朝7時近く…貫徹で帰る上にそのまま親父殿がやってくるので

起きてなければなりません。


やってきた親父殿の愚痴を聞きつつやることは肉体労働…普段やらない力仕事なので気合を

いれないとやってられないわけですが、冷蔵庫運ぶのはしんどいですよ引越し屋さんとかって

すごいね!

とまぁ、親父殿の用事を済ませたら午後になりまして、眠いというより疲れすぎた…そして

家事をそれからこなし、力尽きてぶっ倒れるように横になったら体調が………。



まず腕力の限界を超えたのか上腕が筋肉痛…あー壊れてる壊れてる( ̄▽ ̄;

そして冷蔵庫を一人で運搬時に前方が見えずフェンスに打ち付けた左手の中指が軽く裂傷&打撲で

痛い痛い…これだけでしばらく痛覚に悩まされそうなのに、




風邪ひきましたorz



めっちゃのどが痛いです…そしてだるい…ここにきて疲労で体が異変を訴える前に、ダブルパンチで

負荷がかかって壊れてております(--;


週末娯楽で楽しく過ごした方々がうらやましい…娯楽は無くてもいいから、休みは本当に




休みたかった!




普通に休みをとるのは、夢なのだろうか?!( ̄▽ ̄;


文責:K


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る


テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 5/15 ~ツワモノ揃い?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


ここ最近になって慌しさと過酷さと生活の大変さが相まって、正直体力と気力に限界が

来ているのですが、一向に上向く気配が見えてきません…誰かそのヴィッテルを

休みと心の平穏を俺にくれ!(違…そして少しマテ)


◆珍しい…ですか?

先日kaiにて、手伝い募集のとあるお部屋にお邪魔した際、3人だったのですがそうなると

ターゲットを引く確率というか、ヘイトを集める確率も4人よりは上がるわけで、立ち回りに

ミスがあると被弾率も上がります。

私としてはいつもと同じことなのでいつもどおりに回復をし、仲間の体力がピンチになれば

粉塵を使うというのを繰り返しつつ戦っていたわけです。

討伐も完了し集会所に戻ったところでともに戦っていた一人のハンターさんがチャットで

こう言いました(書きました、ですね^^)



「いくつ粉塵持ってるの?( ̄▽ ̄)」


顔文字は少々違いますがにこやかに少し驚きを含んだ質問という感じでした。

なので私は正直に


「調合分も含めて13個分です^^」


と答えると、


「そんなに持ってる人初めて会った!」


とのこと。





………あの…





珍しいですか?!( ̄▽ ̄;





厳しい相手だったり、後輩たちとプレイしたりする時などの自分と同等かそれ以下のプレイスキルで

狩りに行く時はピンチも沢山だからこれでも足りないなんてこともあり、不死虫と竜の牙まで

持って全部で23個分持っていくことすらあるんですけど(苦笑)


kaiにアクセスしているHR9の方々は上手な方が多いですからねー、3個もあれば事足りるのかも

しれません( ̄▽ ̄)


極たまにまだ始めてさほど立ってないという方とか初見モンスターとの戦闘でピンチになること、

事故率が高い相手とかだと使用頻度というか使用機会が多いのも確かなので持ってて困ることは

さほど無いですし、村クエだけ一人でやってたころはハチミツが不足気味になるのが怖くて

なかなか挑戦しづらいのもあったりしたときに、


「粉塵使えばハチミツは貯められますよ」


と後輩に教わったところから、回復薬グレートを使わずに常時回復が粉塵化しているというのも

ありますが(笑)

おかげでハチミツのストックも大分確保できてますし、回復薬グレートがもらえる大連続狩猟に

行くとグレートがお土産になっていつの間にか増えているという状態になり、根性必須の

モンスター戦の時は回復薬グレートを調合しなくても持っていけるのでありがたいくらいなのですが、






私のようなのは異端なんですかね?( ̄▽ ̄;





というか、みなさん上手いからそんなに被弾しないので回復持って行かないってことなのかもorz

上手くなりたいものです、はい^^;

ミラとかJテオ、マガティガ、異常震域、カタクラフトあたりとかだと沢山持ってたから助かったって

こともしばしばあるのですが、こればかりは自キャラの体力だけじゃないですからねー(苦笑)

あとは、プライマリーアームが片手剣だということもあり、常時アイテム使用ができるという

ことが回復頻度に繋がっているのかもしれません。


はー、アイテム消費しないでクリアできればお金も貯まるんでしょうけどねー( ̄▽ ̄;

精進あるのみ、頑張りますっ♪


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 5/10 牛久る…を聞きながら。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


久しぶりに日曜日が日曜日として使える…というか休める?という奇跡に出会えたので、

土曜の夜は新歓で出費が痛かったのと結局朝まで仕事だったのでリアルタイムで聞けなかった

DGSを聞きながら、寝て起きた後はゆっくりご飯を食べMHP2Gをやったわけです。

しかし、DearなGirlではまったく無い(そもそも性別が違う)わけですがそれでも

面白すぎるDearなGuyでも楽しめるラジオですねぇ。

小野大輔聖誕祭「牛久る?」は、三石さんと代永さんの無駄遣いというとても笑える仕様でした。

笑いながらゲームするとは思わなかったなぁ( ̄▽ ̄;


◆そしてこの日もついでがメイン?

kaiにアクセスしまして…はてさて資金稼ぎをしないと武器一つ強化できないところまで追い込まれた

KOUZUKIのゼニーですが、アリーナを見ますとアカム連戦で資金稼ぎというとても美味しい

部屋があります。早速入れていただきまして、4人でいじめのようにアカムを狩りまくります。



アカム銀行、美味しいです♪




もともとアカムの素材がほしったのもあるのでラッキーでした♪

ここで出た素材で弓と大剣を作りまして、大剣の使用頻度は低いかもしれませんが弓はいずれ

やってみたいと思っているのでここで準備完了です。先日の狩りでまた偶然古龍の大宝玉が

でたので作れたというのもあるのですが^^

そしてそれを作ったあとでも資金に余裕ができるって、本当にアカム様様でした!

1000000zまでとりあえず溜まったのでこれでよしとして切り上げ、一度落ちて

家事をこなしまして再接続、すると武器素材集めのお手伝いを求める部屋がありましたので

素材集めのモンスターなら未経験も無いし(いや、もう未経験モンスターはたしか無いはず(笑))

修練も兼ねて参加させていただこうと^^

えてして手伝いに入っている方々は上手ですからね、動きは見ていて参考にもなりますし。

あ、でも寄生はしたくないのでちゃんと求められる部位破壊では働いてきましたよ、居るだけ

なんてことだけは避けねばなりません(笑)


部屋主さんは主に太刀使いのようでしたが手馴れた感じで戦ってます。どうやら経験地は

私よりも高そうだな…とか思いつつも大連続、蟹、ラージャン、ディアブロスと狩り続けました。

途中UIが相変わらずハングしてはじき出され、戻ったらすでにほかの方が部屋に居て

入れなかったためご挨拶すらできなかったorz …ということもありましたが、また一人分

開いたのでご挨拶だけでもと戻ったらまだ狩るようで再び混ぜてもらったり^^

装備製作の素材ですから、剛爪、剛角などなど…そしてディアは抜刀アーティのアーティラートの

素材集めでした。下位からスタートで一から角集め…私は大剣練習中ですが当然武器なんて

作れて居ないので先日やっとのことで作った火砕断を背負っての参加でした。アーティは

先々でお目にかかることがあったらいいな的な武器です。が、なぜか部屋主さんに角が出ません…

ちらほらと手伝い参加の私たちには出てたんですけどね^^;

下位上位はまだいいとして、G級の堅牢なねじれた角、堅牢な黒巻き角でセンサー炸裂が

続き、主さんが凹んでます…クエ貼ると出ない?という感じだったのでセンサー常時発動の

私が代行して貼りまして2戦、無事集まりました( ̄▽ ̄)





やはり貼るとでないのか?б( ̄^ ̄;




いやいやそんな都市伝説にもならなさそうなマー○ィの法則はどうでもいいです(笑)

そんなこんなで無事素材も集まり、主さんの抜刀装備と角王剣アーティラートは完成、

お披露目がきっとくるにちまいない!と思い私も金色で合わせて集会所にいくとガンナーさんが

すでに黒子装備で来てました。みな考えることは同じ?( ̄▽ ̄)

主さんの装備は一式ではなく混合パターンでスキル発動ですが、女性キャラがかっこよく

仕上がってまして



「いいなぁ♪」



という感じ。みなさんにも好評でしたね^^

もうお一人のガンナーさんも黒子で登場し、金黒勢ぞろい的な縛りみたいでしたがラストは

武神に行って締めとなりました。

武神闘宴…やったことは無いイベントクエストですが5体の大連続ですねー。

しかもどちらかというと面倒な感じのモンスターがずらり…のはずがなんか上手な方々と

一緒なので淡々と狩れてしまいまして、さくっとクリア♪

ここでガンナーさんが主さんにセカンドでしょう?と尋ね、どうやら正解だったようでどおりで…

後でギルカみたらキークエスト進行でやったような感じでしたからなるほど納得。

初めて半年経ってない初心者ハンターな私とは比べるべくも無かったわけです( ̄▽ ̄)

ともあれとても楽しく狩りをさせていただき、ありがたい日でした♪




…そしてここから、ついでがついででなくなったのでした。

素材集めに同行してますから素材が集まります。自分だといつ作れるか…と思ってた

アーティが意外と近くに来てしまったので、ダブルブロスに足りない角龍と黒角龍の尻尾

各一個ずつ、そしてターリアラートに足りない角龍の堅甲2個と黒角龍の堅甲1つ、計4体の

ディアブロスをソロで狩りまして、生産→強化、そしてアーティの素材は出まくってたので

さくっと作れてしまいました!!

おかげで金色+アーティという装備が使えるようになりましたよー( ̄▽ ̄)




なんでしょう…自分が作ろうと思って無くても勝手に素材が集まっていくので、目的にしなくても

自然についでがメインに切り替わっていってる気がします…すごいゲームですね( ̄▽ ̄;

参加させていただいた部屋の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

Dear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD &スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&Amazon.co.jpオリジナル「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付きDear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD &スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&Amazon.co.jpオリジナル「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付き
(2009/12/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 5/6 ~お前の聖衣は何色だ?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


髪切りました、頭が超軽いです( ̄▽ ̄)

今日はね、この一週間にあった出来事の総まとめなんですよ。

本日のタイトルは先日P2Gを後輩とプレイしていたときに後輩が言った一言です。

某ネタですね…そのときの後輩のキャラの防具はゴールドルナでしたから、黄金聖(ry…ゲフンゲフン

…とういうことですね。


◆GWっていわれても…

えー、先週の半ば、先月末に仕事を何とか片付けたあとGWのうち元々休みなんて取れまいとは

思っていたものの、一日くらいは骨休めの日がとれたら…なんて淡い期待も即座に壊され、

GWどころか日曜も返上のようなスケジュールで、月初から12日あたりまでの仕事を

つっこまれました。仕事があいてしまったらいけないから…というりゆうはもっともですが、

私は今年に入ってから休めた日曜日ですら3日あるかどうかなんですが休息はくれませんか

そうですか…はぁ、体力がほんともうやばいってorz


と、そんな有様ではあるものの、仕事もし続けるほどの集中力もそう何十時間も続きませんし、

寝ないとそれこそ翌日の能率も下がるので人として限界は超えないための当たり前の休息は

とります。なのでその前に小一時間プレイしたり、泊り込みで土曜徹夜で仕事を…という仕事の

インターバルでプレイしたりとちょこちょこ遊びも入れました。

…どのみちいろんなもの待たされて全然順調には進まなかったしね^^;


リアル話はこのくらいで置いといて、P2Gのお話です。

kaiがすっかりハントのフィールドとなってきているのですが、そこではやはり部屋立てて

目的のものを…というのをやる気力と時間があるときはいいのですがたまにkaiは予期せぬ

不安定さも出したりして「UIとkaiエンジンの接続が遮断されました」的エラーでウインドウが

固まったりしてそのせいでクエスト中に回線が重くなりクエからはじかれたりすることが

多くなる日ができたりします。そういう日はもうなにやっても悪循環なので諦めて落ちる

わけですが、そういうときにやるのこそソロでの狩りでのスキルアップorクエスト消化。

しかしそのソロ狩りのまえにはそこへつながる前振りがあったのです…。


先日後輩たちと「何やる?」というときにバルカンいこうか、武器強化もしたいし…という

流れになって、でも私的には上位バルカン素材で一段階強化してからGでないと材料足りないと

いうことになるし…という話をしていたら、「上位素材もGで出るから」という会話に。

うむ、たしかに上位素材も出る…でもその確率はたしか下がるんでは…まあいいや、と

バルカンに初挑戦!!

以前上位ボレアスはソロで何体狩ったかわかりませんがやりましたし、ルーツはkaiで

ちょっと前にクエ回しで主さんが行きたいというのに参加したのでそこで初対面で討伐して

きましたから経験はありますが、バルカンはやったことなかったんですよね。

ただ、ニコ動でよく見る実況動画プレイヤーさんの動画でバルカンもルーツも見てたので

動き自体はなんとなく把握。しかーし、



G級バルカンは痛いねー( ̄▽ ̄;


三人で狩りに行ったのでさほど苦労はしないかとか思っていたけど、根性つけてなかった後輩が

一撃死したりとクエ失敗もしてみたり。

その後三人全員が根性装備で行き、部位破壊を狙いつつもなかなかにわかガンナーでは上手くとは

いかず、さらには時間が来てしまい25分で撃退になってしまったり…なんてことをやったので

その後はもう




面倒だ!



と、拡散祭りに( ̄▽ ̄;

全員でlv2拡散撃ちまくり討伐完了…なんかこれ疲れるわ、どのモンスターと戦うより(苦笑)

何よりも硬化が大変ですねー。倒すだけなら肉質関係ない拡散でいいとは思うんですが、

部位破壊はそれよりまえにやっとかないとだし、とはいえ自分がまだガンナー上手く戦えない

あたり、手詰まり感たっぷり^^; プレイスキル上げないと厳しいです(苦笑)

そのあとにやったGJテオが楽に思えたものorz (いや、実際は全然楽じゃないんですけどね^^;)

まぁしかし、撃退と討伐で2戦分の報酬があるので強化できるかなー…と加工屋へ行くと、

武器名がグレーのままです。


なんかたりないのね…と足りない素材を確認すると



「紅鱗」



へ?一個ももってねーよそんなもん…( ̄д ̄;

何でだ?鱗系はもっとも出やすい素材のはず…と黒wiki見てみると、




上位でしか出ねー(笑)




なんだよ、結局上位バルカンと戦わなきゃダメなんじゃないの…


という前振りがありましたので、kaiの調子が悪くてGラオ始めたのに途中でハングってはじかれて

終わっちゃって共闘してくれたプレイヤーさんに迷惑をかけた日、諦めてソロ狩りをするなら

ここで上位バルカンだ!と紅龍へいくことに。


さすがに前回Gバルカンと戦ってるのでもはや頭に戦い方は入っているので、25分撃退含めて

4戦すりゃ素材もそろうかな…と挑戦。

ただし、へたれハンターですのでお供は私より活躍するハンゾウを連れ、さらにいにしえの秘薬の

調合分を持って万全の体制で挑みます。

そして2回撃退したところで加工屋覗くと、6個いる紅鱗が3個、討伐すれば揃いそうだな…と

3戦目戦うとそこで4個でましていきなり足りちゃいました( ̄▽ ̄;


そしてここで私のプライマリーアームである片手剣の真・黒滅龍剣が完成したわけです。

黒滅龍剣作ったら前回のGの素材で強化分足りてて即効で完成しちやいました(笑)

しかしお金が…お金が激減( ̄▽ ̄;のたお金稼がなきゃ!


そして別の日は、後輩がG級に上がったので防具作るのに素材集めしたいというのでみんなで

ナルガ2頭クエを連戦したり、昨日は朝までで仕事の一段階目を片付けて帰ったのでそのあと

kaiの系譜部屋に入れていただき、ここでまた連戦、欲しかった秘棘も無事揃う上に

出たらラッキーくらいでいた火竜の天鱗まで一ついただけたのです!!



軽く有頂天?( ̄▽ ̄)



ほかの方にはぽこぽこと出ていたようですが、センサー全開が私の日常ですからこれだけで

超ラッキーですよ!

なのでずーっと強化待ちだったゴールドイクリプスと、外見で作りたかったエンデ・デアヴェルトを

作成できました♪性能的には真・黒龍銃槍のほうがいいのでしょうけどね^^;

それはほら、古龍の大宝玉がいるじゃないですか、手持ちのは片手剣で使い切っちゃいましたし。



そして歴史はくりかえす…



まーたお金がねーですよ…これからしばらくクエ行って貯金しなくては…o(>_<)o


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム




