深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





【ちょっと適当に】 らくがき劇場「おお振り編」 【やりすぎましたorz】
はいどうもこんちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、フツーにらくがきのお話なんですよ。


◆迸る無能~非生産性の先にあるもの~


みなさんに大事なお知らせがあります。昨日の晩御飯は…ドーナツ一個でした♪



…どこが大事なんだ。



といこうとで、昨日は一日で摂取した食べ物がおにぎりとドーナツ一個というシンプルすぎる

小食でしたが、私は小食ではありません。



おかげで空腹すぎたんじゃ!



ただ単に飯食いそびれただけなんだけどね…なんかいろいろばたついてたからorz

そんな流れのまま一日が過ぎそうだったので、集中して作業がしたくておお振り第一期を

本編のみずーっと流しっぱなしでやってたら最終回までいきまして、まるで




熱くなれよ!(修造か?)



と言われているかのような目頭の熱さ…もうねだめですよ何度見ても心臓がちくっと痛い

感涙がこみ上げるから。深夜辺りになったらW杯とおお振り両方見ながらとかはっきりいって

何に燃えているのかわかんない状態に。

まぁW杯は非常に残念でしたが…代表のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

その熱い流れのまま、気分でらくがきはじめて勢いで色塗りました。

場面的には「捕ってやるぜ三橋!」の泉君です。

捕ってやるぜ2
(クリックすると拡大します。)


途中で眠気で面倒になって力尽きて背景書くのやめたり雨入れるの止めたりといろいろ

たりませんが、まあ一気に書いて色を塗るなんてここ最近ではスピーディにやった方なので

らくがきですからこんなもんでしょう。イラストだったら力入れて完成させるのでしょうが^^;


しかし、これはこれで熱くなって没頭するけれど集中作業には正直向いてないね。

BGMは力が入りすぎず、眠くならなくて、集中力が切れないものがいいなぁ…。


文責:K


おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
中村悠一代永 翼

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラックおおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック
(2010/06/23)
TVサントラGalileo Galilei

商品詳細を見る

夏空夏空
(2010/06/09)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって マスコット シークレット 入7種 野球 全7種 1 三橋廉2 阿部3 花井4 田島5 三橋廉(オおおきく振りかぶって マスコット シークレット 入7種 野球 全7種 1 三橋廉2 阿部3 花井4 田島5 三橋廉(オ
()
Yujin ユージン

商品詳細を見る



テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/29 ~本気と書いて…~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、先日の回顧録なんですよ。

なぜなら…長時間ミーティングと長時間チェックとかで週明けの月曜日は仕事が…仕事が



すすまねーの;;


もうね、朝帰りなんて言葉に背徳感なんてねーですよ、こちとら仕事で朝帰りフツー過ぎorz

そんなこんなでやっと久々に起動したMHP2Gは日曜にkaiにつなげたのでした。


◆「本気」と書いて「マジ」と読む人たちと

  「本気」と書いて「マシ」と読む私。


クエ消化の部屋にお邪魔して数戦、目的が達せられたとのことで何か行きたいもの…とリクを

求められたので


もちろんいつもの。


なーんて感じで毎度お馴染みレウス原種。これはもうしっぽのために狩りに行くんではなくて

リクとか希望とかの時に一回やっては楽しむ感じでいくことにしました。連戦であっさり取るのも

なんかもったいなくなってきましたしw

大砲モロコシ作ったからジェネシスしばらく後でももう困らないしね^^;

だがしかしレウスの尻尾切りたいのに私は笛だったりとまあ我ながらちぐはぐだなぁ…

なんてノリでいたらどうにもおかしなはまり具合でなんとこのクエスト失敗という展開に…

乙する予定の無いはずがなぜか続々…めぐり合わせとかで本来は慣れているはずのハンターが

集まっててもこういうこともあるんだなぁ…という感じでしたが、ここで気合が入るハンター達。

リベンジなんて口にしなくても負けたのが悔しい感でいっぱいなのか即再戦準備に取り掛かっていました。

なので私も自分が言い出したのだからここは責任持ってガッツリ倒しに行こうと

愛用の銃槍、エンデ・デアヴェルトに持ち替えまして集会所へ。

するとみなさんさっきまでの武器と変わった方が…w

なんか本気になった感じです…なめられたまま終われないっていう雰囲気が全員から迸るような?w

これですよ、チャットしかないはずのkaiだけど、文字の端々にこもった気概と画面に見える姿の

雰囲気がなんともいえません^^


そしていざ、再戦へ!


戦闘が始まったらさっきののんびり戦闘が嘘のように怒涛の攻撃!まさに



「圧倒させてもらう!」



といった流れです。ここではもう遠慮も縛りもいりません。ガシガシ削ってバッサバサぶった切り、

散々転ばして気づけば五分針。移動もさせずにさくっと倒してしまいました。

ここでの会話は

「はやっ」

「みんなの本気を見た!w」

という感じでしたが、そうですね…本気を見せてもらった感じでした^^

私個人はマジになったというより、立ち回りが「マシ」になった程度でしたが(苦笑)

なんかもうすっきりしたのでほんと気分良く終われましたよ。




え?何か忘れてないかって?忘れてなんかいませんよ、もちろん火竜の靭尾は







出ませんでしたー!(羽鳥アナ調)




もうね、このまま出ないでずっとレウスと遊んでいくのが私とガンスの宿命のような気がして

きました( ̄▽ ̄;

その後、素材集めと資金稼ぎのお手伝いを数戦した私はここで力尽きてログアウト。

中の人が電池切れでしたorz


ということで、今週もまたゆるゆるレウス狩りを挟んで行きます、はいっ。


文責:K_kouzuki

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/27 ~久々にして劣化&モンハンらくがき劇場~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、ゲームとらくがきのお話なんですよ。


◆フ、フラグじゃないんだからねっ!

えー、先日おお振りのガンスネタを書きましたがそのときに描いたらくがきのネタでまた

らくがきをしました。



だって、待ち時間が長すぎたんだもの( ̄^ ̄;


ということで、こんどはチビキャラクターで…と描き始め、当初は西浦野球部員10人の予定が

途中で疲れ果てて挫折、5人でやめましたorz

いいんです、落書きですから。

ということでこれ↓
阿部三橋田島花井泉putonフル
(クリックするとどかんと拡大します。)

装備は全員フルフルUです。武器は…阿部エンデ、三橋天崩、田島雪月花、

花井…忘れた…ハンマーです、泉双聖剣…ということで。

まあ、こんなイメージだったんですよ。

もうこんなん描いてる時間はとれないだろうな。


さて、そして本題。

久々にkaiにつなげて、とある部屋に混ぜてもらいクエ回しに参戦。自分の番のときに

レウス原種のしっぽをとりたくて行くものの、あいかわらずセンサー発動して靭尾でねー;;

ほんとがっかり…と思ってたらその後ナルガに行ってお猫様に調合書中級編盗まれる………




これで3冊目だぞ!!orz



どんだけ運がないのやら…。

なんかね、呆れて物も言えなくなったので解散後ふて寝しました。



子供かっ!( ̄□ ̄;


はー、またガンバロっと。


文責:K_kouzuki

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

[続きを読む]

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/25 ~起動できず…そしてらくがき劇場~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね……なにもできなかったんですよorz

なにしろ仕事の絞めで徹夜してさらに翌朝方まで仕事…もう体力を使いきり、体をなぜか

数箇所痛めてふらふらの帰還だったのでkaiに繋げて2分で朦朧としたので「これはやばい」と

落ちて寝ました…そしてて爆睡orz

遊びたい…ゲ、ゲームしたい…


◆奇特!そして私は軽く危篤!!

カイザーXフルフルZ1


「カイザーXクラウンとフルフルZにパワーワイルドボウG」

フレから拍手で頂いたリクに初めなので答えていこうと思います('';

えー、リクなので本来はキャラ色に合わせていきたいのですが何しろキャラ色を知らないので

スカイプでおせーてとメッセージ送っといたものの自分が爆睡したのでどのみち聞けずorz

なので仮色として装備原色で彩色してみました。pixivにもこの仮色版をうp。

ということでリクしてくれたフレに業務連絡。




「キャラ色(肌と髪色)を教えていただけると助かりますー。」



いやメールでもメッセでも送って聞けよ、ってツッコミは自分でするので置いておきます。

さて、リクに答えるというこの殊勝な気持ちはこのまま忘れていくことにして、と。





「俺、これが終わったら…狩りにいくんだ!」(何フラグ?!)




リクがありましたらコメントか拍手でどうぞ。

リクに答える保障はできませんが( ̄Д ̄;


ということで、KOUZUKは何一つ活躍しませんでしたが中の人はこんなことしてたという記事でした。

文責:K_kouzuki

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【おお振り15巻発売記念】 モンハンらくがき劇場 【MHP2G】
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、おお振り15巻発売日だったんですよ。


第二期のアニメーションもクライマックス、見ていて感情に訴えてくる物語に熱くなる

野球マンガとしては、もはや誰も疑うところはない作品だと思います!

なので原作ははずせない!!

古くは学生野球マンガだと「キャプテン」とかも同様の熱さがありましたが、見ていて涙腺が

ゆるくなるほど熱いマンガは良いですよねー!


…ということで、今回の記念落書き記事につながります。

リオハートエンデ
(画像をクリックすると拡大します。)

おお振りを見ていてふと思ったのですよ…私のイメージだと阿部君はガンスなんだよなぁ…

三橋君は弓、田島君は太刀、花井君はハンマー、巣山君は大剣、泉君は双剣、栄口君は片手剣、

水谷君が笛?で沖君がライトボウガン、西広君は…なんだろう?…なんて考えてたところから落書き。

反省はしているが後悔はしてな…してるかな^^;

装備はリオハート&エンデ・デアヴェルト。筆記具は筆ペンです。


なんでガンスか…という理由は…

キャッチは扇の要ですから、守備…防御面は高い能力をもっている…けど万能万全とはいいがたい。

ガンスは大きな移動アクションが限られているので離脱に難がある…叩かれ強いほうではなく

追い詰められると危機回避に手間取る&タフとは言いがたい^^;

だが打力(攻撃力)はある程度遜色なくある。


という勝手なイメージですが^^; …ええ、各選手のイメージもそんな感じでいろいろね。

このシリーズの続きは…描かないですよ?(’’;(フラグじゃないよ、フラグじゃないってば。)



モンハンらくがき劇場ですから他にもモンハン落書き。

11416957_m.jpg
ヒーラーUとおやすみベア

エンプレスアクア01
エンプレスXとアクアガーディアン

これらはpixivにも上げてあります。リクで描いたものとかもあったりしますが^^;

イラストなんていうおこがましいクオリティでは描いてませんが、こんな装備の…とか

組み合わせとか♂キャラとか♀キャラとか、またはモンハンや作品に限らず見てみたいなんていう

奇特なリクがあれば拍手かコメントで聞きますよ、リクに答える保障はしませんがorz

なにしろ気が向いたときに思いつきで描くらくがきですから。

そして万一描いたとしても「似てな~い」だの「ド下手!」だの「私の○○はこんなんじゃないわっ!」

などの苦情は受け付けません…(´Д`;



はー、ただふと思ったイメージから記事を書くまで時間かかったなぁorz


文責:K


おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/23  ~なにそれわかんない…~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、足りないお話なんですよ。





おつむの話じゃないよ!



◆あと一個ぉ~orz

仕事の締め日直前のためまーったく自分の時間がとれなーい!;;


ね…寝る時間だけってどういうこと…?( ̄д ̄;

という有様なので、日曜日も帰宅できずに仕事仕事♪うきむきー!って感じでした。

ゲームする時間すら取れません…連休がない、休日がないからツーリングとかも出来ないと

残った時間で楽しむためにゲーム始めたのに時間が残らないなんて、なんて残念な。

でも、実況者さんたちが土曜日曜といろいろやってたのを見たり聞いたりしながらだったので

ある意味楽しくいられたので仕事は終わってないけどまぁいいかな。




よくありませんね、頑張りますorz




さて、そんなときでもご飯とかたべたりする時間は休憩ですので落書きなどなどはしていたりします。

趣味は大事ですよ!ストレス発散です♪

ま、落書きはpxivとかには上げてあるのでおいおい裏にでもうpするとして。

ここの更新時間がとれないときのメモ代わりについった始めてみましたが、読むほうが面白かったり

して、メモ帳というより寝た蝶ネタ帳になってますね…。

とりあえずMHP2Gで参考にさせていただいてる実況者さんや、なんかコンセプトが良いなーと思った

実況者さんのフォローからスタートしてみました。たぶんつぶやく数より見てるほうが多そうだw

しかーし、先日一時帰宅したときには「少しでも…」とプレイはしたのですっ!ぬーん(意味はない。)


kaiにつなげるとG級リオレウス数戦という、とてもありがたい部屋が!

ええ、私は原種と戦いたい、戦いたいのだ!本当はガンスで戦いたいのだけど…今は笛で。

笛は使えるようになりたいから…でもレウスと戦いたい本当の理由は…




しっぽです、しっぽください!ほんとくださいもうお願いしますm(_ _)m




靭尾がないとガンスが、ジェネシスが作れないんですよぉぉぉぉぉっ!

ということで数戦…なんとか笛はまあ有効な戦い方ができたかなぁ…いや、そうでもないかも。

スタン目的で頭を狙いにいくものの、剣士さんが大剣と太刀で頭まわりにいるのでどうしても

ぶん回しは迷惑が…orz

そして討伐間際にしっぽが切れるのですがこのサイクルだとどこ殴ればいいか…もう少し

臨機応変な戦い方が出来るようになりたいです;;フエムツカシイネー

そんなこんなで部屋主さんは素材が集まったようで、解散となりました。

私は…というと、



しっぽが一個足りませんorz




いえ、3つでたので全然ラッキーだったのですがね最後が重殻で…引きは相変わらずの

センサー発動に悩まされます。

また帰宅できたときに、靭尾とりにいかなくては…。このガンランスができれば当面は

ガンスの選択に悩まないでよさそうなのだから…。

ガンス動画みてるとガンスって難しいけど楽しそうなんだよなぁ…動画に影響される武器って

すごい偏ってるんですけどね私の場合^^; 実況動画みて使ってみたいと思って使い始めたのは、



大剣、ガンランス、ライトボウガン


の3つなんですよね。

実際大剣は大分戦闘経験積めてきた感じがあります。自分の腕のせいで相手によって武器選択で

悩むとき、ちょっと前ならプライマリーの片手剣のみだったけど今は片手剣と大剣は選べるように

なってきましたし。

そこにガンスとライトボウガンと笛を入れられるようになれば…と今は練習中。


次は作れるように頑張るぞo(>_<)o


文責:K

落書きは続きにて。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る


[続きを読む]

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/20 ~奇天烈なんていらない!~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね…冒頭の雑談のほうがある意味メインなんですよorz


◆一体私になにを思い出せというのだ…?

どこだろう…なにやら沢山のハードウェアに囲まれた薄暗い場所に、私を含む数名が顔を合わせて

難しい顔をしている。

そしてそこに取り出された資料と写真…そこにはなにやら巨大な白い塊の断面が写されていた。

「切り株…というよりは根っこか?」

「これがなんだというんだ?!」

「これが…未来人と呼ばれる彼らの正体だ…。」

「これが?!どうみたって人じゃない…」

「ああ、これは…山芋だ。」


山芋ぉぉぉっ?!( ̄□ ̄;


なんだよ山芋って?!山芋が未来人の正体?じゃあみくるちゃんは山芋だったのか!って違う!

というか未来人って何だ?さらにそれ以前に正体って何だ?というかなんで私はこんなところで

こんな話を聞いている?!


混乱の中逃げ出すようにそこから移動する…見たことがあるガレージに似ているが、どこかが違う…

ここはどこなんだ?いや、今はとにかく自分が知っているところへいこう…


あるはずの場所にバイクがない!…いや、正しくはカウル以外、本体が無い!!

なんだ、こんなめんどくさいパーツ泥棒は…うなだれる私の脳裏にはさっきの山芋が…











ここでうなされる様に目が覚めました( ̄▽ ̄;




夢オチかよ!!



いや、夢オチっていうより、マジでこんな夢みて目が覚めたんですよ…すげー気持ち悪かったですよ。

一体私は今何に悩んでいるんだ?( ̄▽ ̄;

夢判断とかしたら欲求不(ry…とか言われるんだろうかw

ま、それはおいといて、DS(どうかしてる:小野D談)みたいなことばかり普段考えているわけでは

ないことだけは言っておきたいと思います(苦笑)



◆0点。

ここからが本題、先日仕事明けで一時帰宅したときにスカイプでフレ発見。kaiでナズチに

乱舞しながら動画のエンコード話に頭を働かせ、ウン年ぶりに一次式を使って数値算出なんていう

お頭の回転の鈍いことをしていたり…



私らしくねーorz



そうか、らしくないことをしてたらあんな夢を見たのか…っておい!w

そんなわけでらしくない頭脳労働をしたせいか物欲センサーが発動しなかったらしく古龍の大宝玉が

でました!すごいですね、そりゃー悪夢も見ますよ(いやだから違うって。)


そんなわけで、悪夢(?)の後は、なにか装備を作れないか…と加工屋のぞいてみるも

何が作れるのかまったくわからない。ガンランスはまだまだ練習していきたいし、ランスもいずれ

やってみたいし…そうだランス…って何をどう作るのかわかんねえな…wikiでも見るかそれとも

適当に作るか…なんてやっていたらボックスに最初からあるランス強化してみることを思いつく。

強化してみて選択が増えたときに何が作れるのかを調べると…0点レイテン…

レイジングテンペストへと強化する選択肢がある模様。これかなーとか強化をつづけるとぱたりと

止まる…堅甲が足りない…しかたないので上位ディアブロス狩りに。

ソロで久々…勝てない気はまったくしないのだけどなめすぎてるのかえらい時間かかって

討伐…大剣はやはり使いつづけとかないと攻め時はずすなぁ…orz

しかし報酬で無事必要数でまして、そこからの強化は止まらずにさくっとレイジングテンペスト完成。

素材は結構あったんだなあ…



だが、ランスはまだクエクリア数2回だ!



使いこなせるようになるのだろうか…?w



まだまだ楽しめそうです…でも山芋の夢はもう簡便な。

(山芋食べたいな…w)


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ぬいぐるみ 朝比奈みくる涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ぬいぐるみ 朝比奈みくる
(2010/05/12)
キャラアニ

商品詳細を見る

田舎まんじゅう(吹雪まんじゅう)皮に山芋が入ったしっとりとした粒あんいっぱいの薄皮まんじゅう。田舎まんじゅう(吹雪まんじゅう)皮に山芋が入ったしっとりとした粒あんいっぱいの薄皮まんじゅう。
()
創業明治23年御菓子処あさみ

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


熱いね、野球は面白い!…見るのはね!!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、TVアニメーションの視聴感想なんですよ。


◆野球は熱い!ドラマがあるね♪


野球…プロ野球選手にあごがれる少年期を過ごした人には高校野球までの野球に触れる機会が

多かれ少なかれあったはず。実際にやった人も草野球で楽しむ人も。

そして、漫画やアニメーションの野球にも数多感化されてきたことだと思います。

今、おりしもサッカーW杯が行われている時期ですが、プロ野球の視聴率が下がったといわれる現在

ではスポーツ人気は?というとそこは違うジャンルで盛り上がりを見せているものがありますね。


第二期が放映されている「おおきく振りかぶって」です。

先日の放送では西浦ナインはついに夏大で敗れてしまいました。その最終回の攻防がまあ熱い!

扇の要を怪我で欠いた西浦は代役の練習を少しはしていたとはいえ急造の田島くんに

キャッチャーをまかせ、補欠だった西広くんが初めてプレイする…。

リードに悩む田島くん、今まで阿部くんに任せっきりだったことをここで知る三橋くんのバッテリーが

失点をしてるがなんとか終えた守備の後、最後の攻撃は…というお話でした。

カメラワーク…この場合はレイアウトで切り取った画面構成ですがこれが野球の面白さを

ついてくるんですよね。コンテの段階からやりたいことをつめこんであるのだとは思うのですが、

「野球はプレイするものor見るもの」 と思っている私にはこの「おお振り」の作り方はとても

頭が下がります。



だって、こんな感じて作ってたら絶対大変だもの^^;



ここからは裏で感想を述べたいと思います。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
中村悠一代永 翼

商品詳細を見る

夏空夏空
(2010/06/09)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

[続きを読む]

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/15 ~モンハンらくがき劇場~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、らくがきのお話なんですよ。


◆筆ペンは難しいけど楽しい。



昨日は早めに帰れたので、先日落書きしたもう一個の画像にも色を塗ってみました。

使用画材は筆ペンです。フォトショで超適当にうろ覚えで彩色。なにしろ女の子キャラは使ってないから

装備の色まで覚えてねー( ̄▽ ̄;

塗り終えたのでせっかくだからこのまえの画像ともどもpxivにも上げてみた。まあらくがきもらくがきなので

くおりてぃとか…


過度な期待はしないでください


ということでこうなりました↓

キリンリオハウカムザザミ01

キリン、リオハート、ウカム、ザザミ混成装備です。武器はにゃんにゃん棒。

こまかいところは気にするな!合っているかどうかすら怪しいのだから( ̄▽ ̄;

というわけで、こんなんの色を塗ったりしてたものだから昨日はプレイは4戦ほどでした。

ギザミ&ザザミ、テオ、クシャ、ディア亜種だけさくっと…さくっと?

いえいえ、笛で3戦、大剣で1戦でしたがなんかもうぐだぐだでした^^;

もっとプレイスキルを上げて、装備と弱点属性もちゃんと考慮して戦いたい…。

なので武器を作るか!…とか思って加工屋に行って作ったのは…





なぜかランス!



いやね、笛やガンスは強化素材が足りなくて…orz

大剣にいたってはベース素材がなかったりして( ̄□ ̄;

というわけで、氷と水のランスを作ってみました。



が!


私まだランス2回しか使ったことないので修練をはじめるのはまだ先やもしれません。

ガンスがまだ120回程度のクエクリアなので未だにへろへろですからねー。

頑張っていろいろ使えるようになりたいぞ。


今でもここぞというときはプライマリーの片手剣に依存しちゃうしぁ…。

威力が欲しいときは大剣にいってしまうし…選択肢をある程度増やしていろんな角度から

武器選択もたのしめるようになりたいものです^^


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/14 ~空に輝くレインボー♪~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


正義の仲間集合~♪未来~の~救~世~主~♪天装戦隊ゴ・セ・イ・ジャ~♪

星を守るは天使の使命!

だそうです。天使ってすごいねw(違)



だって、星は守れないもの…小市民には( ̄▽ ̄;



今日はね、知恵熱出そうなリアルタイム学習とハードなガンスハントお話なんですよ^^


◆実装!マイク本格始動。

えー、仕事から朝方帰宅しましていろいろとやるつもりが体力の限界だったらしく

「ばたん」と眠ってしまい、結局地震の揺れで目覚めるという非常に心理的ストレスだらけな

日曜がスタートしたわけですが、久々にのんびりできる日曜昼間だし…とPCつけて設定開始。

マイクの音声の音量をなんとか聞き取れるようにしたいなーとスカイプ立ち上げたらkaiで

遊んでいただいてるフレ発見し、ご挨拶。そこでそのフレが取り組んでいる動画編集について

リアルタイムで学習しながら実地検証というのをしてました。

やー、うろ覚え知識でしたからやってみないとわかんないので実際に調べながらなので

IEのウインドウも4つくらい、エンコーダーやムービーメーカーも開いての検証だったので

私のマシンスペックじゃ



追いつかねー( ̄▽ ̄;



そして、記憶を辿ってのエンコード設定…確認しなからだからもう手間ばかりかけさせて

しまいましたorz

ひとまずやりたいことの第一段階くらいはクリアできたかな。

フレにとっては少しでも進捗できたことで納得していただくとしましょう…


でそんなことをやっているときにスカイプでチャット…からボイスチャットに変化しまして

おかげでマイクテストもできました、ありがとう♪

今度は話せるようになりましたよ!直前にやったマイクの音量をいじったのが効果あったらしい。

その後kaiでのボイチャしながらの狩りも実地検証できたので、これで活用していけます♪

そしてボイチャしながら狩ったのは…クイーンランゴスタとラオシャンロンとレウス。

クイーンは簡単ですが、ラオは面倒です。しかも2人なのでけっこう大変w

結局ほぼフルに時間を使っての討伐、頭が砦にめり込むアクシデントもありましたが

Gルナという物欲装備のおかげか、普段はセンサーでまったくレア素材が来ない私に



天鱗が!!!



もうね、一緒に遊んでくれるフレに感謝ですよm(_ _)m足向けて寝れないね!



しかしそこで運を使い果たしたらしく、レウスからは欲しい靭尾は出ませんでしたw

さて、そんなこんなでずーっとPCに向かっていたのでおなかがすきまして、ご飯を食べるために

kaiからも落ちまして食事…もぐもぐと食べながらまたPCをいじります。

昨日筆ペンで落書きした画像の色を超てきとうに塗ってみました。

私のロビー装備用の抜刀心眼装備、暁丸・皇と極の混成装備です。

青でコーディネイトしてあります。

せっかくなのでプロフに画像乗っけてみましたがw

元はこんな感じ。
暁丸皇極01
一応スカイプもこれにしてみました。もう少し綺麗に書けばよかったなぁ^^;

その後満腹でうとうと…してしまい、はっと目覚めてまたアクセス。するとkaiにつないだら

今度は別のフレから即インビテーション届きます!


ありがたいねー( ̄▽ ̄)


お邪魔したのはガンス部屋。武器縛り部屋ですね^^

最近はガンスと笛の練習中ですから、張り切り甲斐があります。



がっ!


今回はハードでしたw

入ったら早速招待状…ラージャンですか( ̄▽ ̄;

そして私はガンスでラージャンは結構ばったばたorz

ネクストステージは…Jテオ☆キラーン


か、過酷…w


一回目は3人一回ずつ乙るという悔しい敗戦…そしてリベンジ決行!

次は一乙もせずに討伐となんとか面目躍如。

さらにネクストステージは…ファミクシャ。

痛いのが続きますw

ガンスって上手い人はすごいんだろうけど私はただただ翻弄されるなぁ…ファミクシャに

いたってはありえないはまり具合で1人で2乙してしまいましたorz

なにやってんだか…(--;

でも仲間のおかげで勝利できまして、さらにステージは次へと進みます。

ラストは武神闘宴。

なんかもう激しいのばっかりです今日はw

でもたのしー♪ガンスの操作のくせや特徴の楽しさもありますが、仲間とわいわい

やるのは強いモンスターともがっつり闘えて良いです^^

武神も無事クリアしてこの日は終り。

今日は収穫ありましたねー!なんか何を得たかは別としてとても充実してました。


ああ、明日からまた現実に戻るのが怖い…五月病じゃないのでもどりますけどねw


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SCELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC
()
エレコム

商品詳細を見る


テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/11 ~音楽はハードルが…~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


最近動画の編集について少し調べたりしていたら、どうも聞いたことがあるというか使ったことがある

ツールやソフトがちらほら…なんでだ?と思ったらウン年前にJ○Tくんにいろいろ教わって

やったりしてたからだなぁ…とか思い出したり。ただ、その当時使ってたやり方をいま使おうにも

できない…なぜなら、当時使ってたPCがぶっ壊れたせいで、今のPCに当時のソフトが揃ってないから!

ま、私は動画編集はしませんけどねw


さてさて…今日はね、狩猟笛のお話なんですよ。



◆だから元々楽器は…


狩猟笛といわれる鈍器を使い始めて大体2週間くらいたちますが、旋律を覚えるのが

どうにも苦手です(苦笑)

笛の種類によって音符の色がボタンと統一されていないので、色で覚えないといけないのだけど

いざハント始まるとボタンに変換して考える…という思考がいまいち速くならないので、いちいち

間違えます( ̄▽ ̄;

なので、一気に吹く旋律をよく使います…が長い分隙が…そしてかけなおしが若干大変。


だってね…





どれがなんの効果か忘れてるから( ̄▽ ̄;





だめじゃん…orz

いま頭に入っているのはルナーリコーダーくらいだなぁ…ナルガの笛だと強走と攻撃力UP大は

覚えていますが。

楽器はお囃子用の横笛しか吹けないので、元々苦手なんですよ…楽譜読めないし^^;



え?関係ない?




ええ、関係ないですが楽器は難しいです。




じゃあ鈍器は?





なおさら難しいです( ̄▽ ̄)





普段鈍器なんか使わないし!

そのまえに普段鈍器使うってどんな職よ?そうとう限られるぞ。ハンマー、プラハン、カナヅチ、

げんのう、かけや…どれをとっても生き物を叩く職はないな…w



…それはおいといて。




クエ回し部屋にお邪魔して手持ちの少ない笛で参戦してみたのですが、効果的な使い方をするには

やはり属性や旋律でもっとも効果的なものを持っていくほうがよさげということですね。

じゃないと、笛なのに「吹く旋律がはじかれ無効と強走しかねぇ!」なんていう時がorz

いまは風圧や気絶無効、攻撃力UP大とか有効な相手の時はそれを持っていくのですが困ったら

ナルガの笛で行っちゃいます…。

ということで、笛を作らねば…という感じになってきましたよ。


いざ戦闘に入ると、ぶん回しと叩きつけメインですからやることはスタン狙いと削りなので

ついばみや突進、ブレスにあたりつつ。(いや当たるなよ。)

スタン取れると嬉しいけど、スタン取りに行くならハンマーのほうが優秀ですからねぇ…

殴り続けないとねー^^;

後輩とプレイするときは「まっくのうち!まっくのうち!」という掛け声とともにぶん回ししますが…

一人じゃしませんよ。

なのでできるだけスタンのためにひるみ値ために行きますが旋律効果と罠、粉塵あたりが

どうしても気になって使ってしまうので、戦闘特化した動きができません。



よし、誰か笛の先生の動画を探すことにしよう♪


…いつ使えるようになるんだか…orz


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

竹製横笛 柄入り竹製横笛 柄入り
()
民芸玩具

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/11 ~早速台風一過~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


ようやくG級クエストのクリア数が500に到達しました。が、訓練所はまったく進めてない上に

上位もまだすべて終わらせていないのでまだまだやりこみ範囲はたっぷり残っています♪


しかしねそんなやりこみ度合いとはまったく違った方に今回はバイタリティを使ってみました。


◆打開策は…買うw

スカイプ始めてみたはいいものの、ヘッドセットのマイクがダメらしくてまともに会話が

できなかったというのを前回書きましたが、ではヘッドセット買い替えか?そのまえに私の

PC側には問題はないのか?のチェックのために引き出しをあさり、イヤークリップ型のヘッドセットを

発掘。これで再度テスト。今回はマイクの性能がもともとさほど高くはないので若干音声はこもりますが

使用可能な模様。つまるところスカイプは実質使えそうな感じになってきました。

ただし、kaiと同時併用はまだしたことがないのでスペック的に前回は処理落ちして


「遅くなっています」


と表示されちゃいましたからね。まぁ使えるけど万全とはいえないのかもしれません^^;

しかしどうせなら使える環境だけは整えてみたい、ということで




マイクだけ買ってきました。



ヘッドセットを購入してもいいんですが、そこでまた壊れやすいだの音声が…だのという

レビューとかを調べてあーでもないこーでもないと悩むより、今使えないものを足しててまずは

できるようにしてしまおうじゃないかと。


で、いざマイクを設置。といってもとてもわかりやすいものですからね、使えて当然。

もちろんテストも良好。過去一番良い状態で音声会話が可能になったようです。

さて、あとはこれ使ってkaiやること…はあるのだろうか?(笑)


最近笛も始めましたが、笛はやることが多くて難しいです。吹き専じゃあまりにも狩りに

行ってる気がしませんからねぇ…もう少し戦ったり罠設置したりと動きたいものです。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

ELECOM MS-STM55 マルチメディアマイクロフォンELECOM MS-STM55 マルチメディアマイクロフォン
()
エレコム

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/8 ~台風中継~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、また新しいことを始めたんですよ。


◆新兵器「台風中継」

いやいや、リアル台風の話じゃないですよ( ̄▽ ̄;

MHP2GをXlink kaiで楽しんでいるわけですが、基本はチャットで会話をしているわけです。

なのでプレイ中はもちろん会話はほぼとまるわけです。

もちろん止まったからといって不都合はとりあえずさほどないのですが、臨場感や盛り上がりは

集まって遊ぶのとは違いとても淡々としています。

そこで、スカイプを使うとその臨場感も増す、というわけですね。


先日実況を始めたいというフレがいろいろと準備をしている話をしていたときに、スカイプの

話が出たのです。私は家にヘッドセットを置いてなかったので家のPCにはもちろんスカイプが

入っていませんでした。なので、職場におきっぱなしだった自分のヘッドセットを持ち帰り、

インストール&セッティング。



スカイプ始めました( ̄▽ ̄)



となったわけです。一応テストもしたのですが若干こもり気味だなぁ…と思う程度だったものが、

フレとスカイプ使ってみるかという話になったときになんとマイクがミュートになっている…。




どうして勝手に設定がかわるんでしょうね?w

まぁ、さまざま理由はあるのかもしれませんが検証しても始まらないので再設定、やっとのことで

つないでみたらノイズがひどいひどい。

会議通話相手には「台風中継のようだ」とまともに聞こえていない様子。

kaiで遊んだ跡だったのでリソース的にもあまり余裕は無い状態でソフトが遅延だしてる有様だし、

マイクの調子がテストのときより悪くなっている…ということで使用は諦めて停止。


落ちた後検証すると多少は改善するもののノイズで会話にはまったくならない。

ハードウェアか?とヘッドセットを調べるとどうやらこいつが寿命らしい…もともと家の

PCはさほど高スペックではない&ADSL回線のせいでスカイプには若干不利な環境ですが、

バッドニュースが重なりすぎたようですねぇ。

ヘッドセットもいいものじゃないしなぁ…もっとやっすいイヤークリップタイプのとかなら

まだ引き出しに入ってた気がするが…一応それでテストしてみて、環境なのかハードウエアなのか

確認して、問題のあるものを改善するか買い換えるかしたら再度スカイプ使ってみようかと

おもっています。



本日台風中継にお付き合いいただいたみなさま、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m





はたして、ほんとにスカイプ使って遊べる日はくるのか?

ま、使えなくても今までどおりなので何の問題もないのですがね( ̄▽ ̄)


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

SANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7WSANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7W
()
サンワサプライ

商品詳細を見る

ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58VELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V
()
エレコム

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/3 ~もっぱら凸専?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


先週は職場仲間が8人集まってモンハンするという、かつてない光景が展開されましたが

リアルに2集会所使用するような人数で入れ替えつつPTプレイするとは思わなかったので

かなり楽しめましたね。


そんな私は普段はソロかkaiでプレイしてるわけですが、ソロはクエスト進行…というのではなく、

武器生産に下位上位素材が必要なときにとりにいくことが多いです。

先日はナナのガンスを作るために下位ナナを尻尾とるためだけに狩りに行き、尻尾切ったのに

尻尾でないというのを繰り返して引きの弱さに落ち込みました(苦笑)

まぁ、無事完成はしたのですが、まさかナナの尻尾の次にテオの尻尾を取りに行くハメになるとは

思わず、久々にソロで6クエするとは…手ごわいぜセンサー( ̄▽ ̄;



そして、kaiですがこのところはフレが呼んでくれたときはそちらに訪問しますが大抵は

野良で凸していることが多いです。G素材が必要なとき以外は自分では部屋立てあまりしないので

お邪魔することが大半なんですよね。

素材集めのお手伝いや、クエ回しを主に選んでみたり。みなさん快く遊んでくれるので感謝感謝です。

昨日は素材集めの部屋に凸して、上位のボレアスやテオの素材集めに参加してきました。

3ヶ月前には考えられない進歩ですねぇ…その頃だったらこわごわ戦ってたはずのモンスターが

いまは楽しく挑戦できる…少しだけプレイスキルも身についてきたのか?と思っていたらどうやら

おごりだったらしく、大連続に二人で行ったときに「慣れてきた感」が悪い方に働き、なめた動きを

しすぎてピンチを招きすぎ、まさかの相手に2乙なんていう失態をしたりorz

主さんが粉塵で多々助けてくれたのでクエクリアできましたが、普段はサポート側に居る分、

自分がダメージソースにならないといけないときは妙に焦るのがいけないらしいです。

特に最近はガンスで練習中だからなおさら(--;

助ける側に居るときは攻撃よりも乙しないさせないように体力保持を重点においているので

タイミングが常に後の先なんだとおもうのですが、先の先がどうやら私はまだまだのようです。

その後はいつぞやに片手剣で遊んでいただいた方がwebUIのテストをするというらしく、

そのテストに参加したり。多少は楽しかった時間の恩返しができていたらいいなぁ( ̄ー ̄)



またkaiで凸したときはKOUZUKIをよろお願いいたしますm(_ _)m


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 6/1 ~○○始めました!~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


久しぶりの更新なんですよ。どうしてかというと、忙しい&へこたれていたから( ̄▽ ̄;



(…だらだらと愚痴をこぼしてみましたがお見苦しいところを広げただけなので割愛…)





なんという不毛( ̄□ ̄;



私の時間はなにに消耗しているのだろう…?!orz

はぁ、こんなのはまだ甘いというのが世の常識なんでしょうねぇ…がんばりますo(_ _o)



◆始めました…再び。

えー本題のMHP2Gですが、最近はやっとkaiでも慣れてきて、プレイスキルはまだまだ

ですがそれでも凄まじい足手まとい、というほどではなくなってきたかと思います。

フレ登録してくださる方もいまして、呼んでくれたりもするようになれました。

ほんとありがたいことですm(_ _)m

で、そこでは自分がまだ上手く使いこなせていない武器も練習として遊んだりできるような

仲間ができたわけで、そのフレ仲間とガンランスの修練にいそしみはじめたわけです。


…ガンランス、思い起こせば村クエで初ティガ戦というド初心者の頃に壁にぶちあたり、

どうやって倒せばいいんだ?…と当時は動画なんてあるとか思っていなかったため試行錯誤で

ガードからの後の先or後の後という形での反撃でかろうじて倒した…という時に使ったのが




なぜかガンランス!



だったわけです。そんなわけでその後その武器にはまったか…というとそうではなくてそこからまた

プライマリーの片手剣に戻り、今度は片手剣でティガも倒せるようになっていったわけなんで

実はそのころに多少使っただけで使いこなすところまで全然行かないまま止まっていたのが

ガンランスだったのです。ランスなんてまったく使ったことが無かったのになぜかガードと

砲撃に引かれるものがあったのでしようか…ガンスに手をつけたと。


そいういわけでやっとガンランスを再び持ち始めたわけですが、




ガンス難しいねー( ̄▽ ̄;



離脱するための行動が少ないため、追い込まれない戦い方が必須となります。

踏み込み突き以外での移動距離を稼げるものが無いため、追い込まれたらジリ貧ですしね。

なので、ガード性能+1と心眼と根性をつけて「死なないように戦う練習」をしているわけです。

尻尾を切ったりなどの部位破壊も含め、ようやく少しだけなじんできた今現在、ガンスの使用クエスト

クリア数が70くらい。ガンスが楽しくなってまいりました^^

太刀も100超えたばかりだし、まだ片手剣も500行ってないのでまだまだ…プレイスキルって

なかなか習得するのが大変です。練習あるのみ( ̄▽ ̄;

先日、以前同じ職場に居た後輩が遊びに来て一緒にやったのですが、その後輩が私の周りでは

一番モンハン暦が長くやりこみ度も高いのでいつも引っ張ってもらってたのですが、修練度は

違うものの同じようなスタンスで共に狩りにいけるようになりました。

彼はおしゃれ装備で行きますからまだまだ差は埋まりませんけどね( ̄▽ ̄)


私も見た目重視装備でも遜色ないプレイスキルを身につけたいものです><


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム




