深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 7/29 ~一昨日の…~
はいどうもおはようございます、「深く静かに動きは早く」ですー。


連日の朝チュンですが、色気もへったくれも無くて仕事です・・・そして今日は土砂降り。

なんの恨みがあるんだよ………orz

ずぶ濡れで帰宅しましたがこれからさくっと仮眠してまた出社しますよ、はい。


◆ちょっとくらいは…

仕事仕事で追い詰められて追いたてられているせいでまったく自分の時間がないまま

今月ももうあと3日で終ろうとしてますが、一昨日は小位置時間だけ…とPSPを起動。

しかし出来ることは限られている…なので、あとで自分が何かに詰まったらちょっとずつ

やろうとあえて残しておいた集会所上位のクエストをここで消化することに。

というわけで選んだ相手はラージャン。

上位なんでたぶんそんなに苦労はしないでいけるんじゃないかというなめきった打算で

アイテムはクーラーと回復系とペイントボールに罠2コという選択で。

武器は、得意武器で行ってしまってはほんとにただの消化クエストになってしまうので

目下一番使えるようになりたいガンランスをチョイス。

いざクエスト開始…すっかり忘れているので居場所にいくまでに3分ほど追いかけっこ。

マップに着いたら吼えて移動というのを2回やって、我ながら忘れすぎorz

とりあえずそこで思い出したので今度は待ち伏せてペイント。まああとは記憶との戦い。

スキルはあえて考えてなかったのでそのときつけてた装備のまま来たのですが、

回避性能+2、広域化、精霊の加護、業物というある意味ばっちり過ぎるくらいの

高相性装備でした。

いざ戦闘がはじまると、とりあえず狙い目の振り返りにあわせての突きを狙い斜めに

前方踏み込みかサイドステップで攻撃範囲からの離脱、をやってみます。

最初は何回か失敗しましたが徐々に慣れてきて結構ガシガシ突けるように。

もともと砲撃を合間に挟んでというより、砲撃が攻撃の頻度的に多かった私のダメダメ

スタイルを変えるために極力砲撃をコンボ以外では狙わないというのを心がけたのですが

そうすると砲撃の存在を結構忘れて突きだけで戦ってたりして( ̄▽ ̄;

しかし、思い出しては狙いつつというのが良かったのか、もともとコンボを叩き込むほど

攻撃機会が多くは無いからなのか丁度はまった感じで意外と楽に戦えました。

氷属性のガンスは拡散タイプなので装填数も少ないのですがそれも逆に丁度良く。

無駄に引っかかったりもありましたけど、ラストは落とし穴に落として削り倒すという

感じで討伐完了。

ルーツを除けばひっさびさの上位ソロでしたが、攻撃が痛すぎないのでリハビリには

丁度良かったです。


残念なのは、これ一回分しか時間が取れなかったこと。というか寝ないと辛かったので。

今日からは次の仕事も来るけど前の仕事もあるので今週は生き地獄決定なので、仮眠取ったら

すぐ出かけなきゃ。


昨日今日あわせて睡眠時間6時間の予定………マジ死ねるわ( ̄□ ̄;


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【装備つけたまま】 モンハンらくがき劇場 【いつも寝る】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、もう何もする気が起きないほど疲れてきたのでらくがきに色塗ったんですよ。


◆装備つけたまま寝るけど痛くは無いのか?!

「おめざめハンターさん」
おめざめハンターさん01
(クリックすると拡大します。)

というわけで、なんも考えずただただ適当に装備やらやらを選び、ただただ自分が

徹夜で作業だったので「眠りたい…ほんま眠りたい」の一心でらくがきして、ただただ

完成形にしといてから寝ようと凄い勢いで適当に塗った代物です。

なので、いろんなものを描かないで止めているのでいろいろ足りないですが気になさらず。

装備もほんとはもう少しはずして寝るだろうがよ?的なところでパージしてあります。

本当は主線の色変えたりとかしてみたかったんですが、なにしろ勢いで塗ったりしたので

レイヤーがもう入り組みすぎまして、アンドゥではもどれない失敗も多々やらかしたので

結局やりたいことはあんまりできずでした(苦笑)


はー、今週もまたゲームするひまはなさそうですねぇ。。。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【できるなら】 らくがき劇場 【太陽・・・】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


連日暑いですね、梅雨明けと同時に猛暑日が続くとかほんと過酷な毎日・・・

みなさまいかがお過ごしですか?


◆出来るなら…太陽さんお手柔らかにorz

先週末、あちらこちらでサンシャインがサンシャインがというカキコやツイートを

目にしていたもののなんのこっちゃわからずにいたのですが、日曜つけっぱなしだったTVで

ハートキャッチプリキュアを初めて見まして、ようやくサンシャインを理解^^;

これだったんですねー、初登場回というやつですね。


ということで(どういうことで?)、「できるなら・・・太陽のように!」


………あのー、ここ数日の太陽さんは非常に元気でいらっしゃりまして、連日猛暑日が

続いております・・・できましたらお手柔らかに・・という希望を込めて(?!)らくがきをしまして、

勢いと適当さをフルに発揮して彩色してみました。

キュアサンシャイン02
(クリックすると拡大します。)


いつものように筆記具は筆ペン、彩色はフォトショップです。

いやー、初めて見たのですから当然初めて描くわけですが、よくわかりませんね^^;

好きで見てらっしゃる方々、暑い毎日ですので怒ってますます暑くならないように

生暖かい目で流し見していただけたら幸いですm(_ _)m



アー暑い…朝6時、現時点の室温32℃………どこまで上がるの?orzシ、シネルワ…


文責:K

ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
(2010/07/21)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャインハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャイン
(2010/07/17)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【ランスだって】 モンハンらくがき劇場 【描くんですー!】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


新しい仕事が今日あるかどうか決まるのですが、今の仕事もまだ終っていません。

はたして私の運命やいかに?








ただ過酷になるにきまっておろうがっ!




そうですね。



ということでストレス発散用らくがき。

◆ガンスでは男キャラ続いたのでランスは…

いつものごとく女の子キャラクターで。

コンガS&レイテン02
(クリックすると拡大します。)

コンガSにレイジングテンペストです。ちょっと動きをつけて描きたくなったのですが、

ランスは動きが付けづらい…orz

いや、きっともっとアイデアのある人や上手な人はかっこよくとかかけるんだろうけど

ステップくらいしか浮かばなかったのですよ(苦笑

ということで、防具はコンガ装備を選びました。理由は、特になし。なのでスキル的なものとか

装備的に組み合わせがとかそんなものはまーったく考えていません。

唯一の失敗は赤系の配色が増えすぎた…これは髪から塗り始めたのがいかんのかもですが。

まあ、これはこれでいいかんじにポップになったんではないかと。


また祖龍ソロガンス練習しなくっちゃ。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 7/19 ~下手になってる?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、先日の祖龍の続きなんですよ。


◆下手になってる?いやいや元々が・・

猛暑・・いや酷暑のなか帰宅しまして、眠いのに宅配便待ちで寝られない中、体温並みの気温の

日にさらに暑い自宅で宅配待ちをすごすために祖龍に再度挑戦。

前回、「次はおつらないで…」とか書いたのですが、




前言撤回( ̄▽ ̄;



まだ私にはできませんですたorz

被弾数をへらし、ダメージをうける機会は減らせていけるので安定して攻め時は

確保できるものの、顔をねらうとはずし悔しさで追撃を欲張ると要らない一撃をもらって

体力が半減強して、結果もっといらないダメージを追撃でくらい乙る…なにやってんだか。

そんなありさまなので、戦うことには慣れてきたのに逆に乙りやすくなってしまいまして、

暑さで朦朧としながら奮戦するものの、ダメージを叩き込むサイクルから時折ミスして

うっかりすると突撃、飛翔しての体当たり、ブレス、落雷にかすって死ぬ、を繰り返して

しまいまして、なんとびっくりクエスト失敗;;

ガンスの移動距離と回避方向ミスが相変わらずあるんですよねぇ、、片手と大剣に慣れすぎて

どうしても逆にスティックを入れれないorz


だれかこの湯だった頭に操作方法をたたきこんでくれまいか?


とりあえずこのままじゃいかんと冷静になるために宅配受け取り後寝た爆睡したものの暑さで

脱水気味&頭痛とお友達になってしまったので、ふらつきながら仕事にむかうことにしました。


次に挑戦するときは、もっと安定したたちまわりをしたい・・・動きは覚えたのに手が

ついてこないなんてどんだけアクションゲーム下手なんだ;;


でも、ガンスは楽しいZEEEEEEE!!

片手のときは「heyhey!」と気楽に攻めれるし、大剣のときは「ここで一気に!」とダメージ狙って

いける。ガンスは、、大ダメージよりも戦略と布石と決め時の楔の打ち込みどころをはずさない

詰め将棋的な、機動性ではなく機敏な判断を要する武器なのが面白いのです。

決してごりおし武器じゃないんです、そこがいい!



文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【描いて見ても】 らくがき劇場 【いいのよ】
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


タイトル打ってて、劇場を激滋養とミスタイプしたものの、「マジそれ欲しいわ今!」と

限りなく疲れきっている私は正しい判断ができません。


◆擬人化ったー、を描いてみた。

ひとつだけいっておこう。



「こんなことをしている場合ではない!」



ということで本題。

ついったの診断メーカーで作られた診断をフォローしている方々がよく書くので私も時折やる。

今回は「擬人化ったー」ということで自分のPCを擬人化だそうだ。


k_kouzukiのPCはゆるふわウェーブ、パステルグリーンの髪、まんまる瞳・睫毛バシバシ、
白とピンクが基調のワンピース・ミニスカ、黒いショートブーツの美少女です。
http://shindanmaker.com/11315


お、おまえ女の子やったんか・・・いやいや、そんなわけあるかい。

ということでどんなもんか描いてみた。

スキャンなんてするほどのもんじゃないので写メ
100718_1916.jpg

うむ、絶対おまえうちのPCじゃねえ!w


という旨のツイートをしたものの、このばかばかしい連投をまとめ記事にするのも

本当にばかばかしいので一つの記事にあえてしてみた。反省はしているが後悔はしてない。

いや、それどころではないから違う意味で後悔しているorz


ただそれだけのおはなし。


文責:K


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 7/18 ~ガンランスでの挑戦~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、寝れない、終わらない、帰れない、の三本でお送りしている現在まだ土曜日からの

仕事中だったりするわけですよ。



過酷、この状況過酷。


そんなわけで、朝ごはんを食べた後の休憩時に気分転換の息抜きにとMHP2G起動。

どうせここで電源いれなきゃいつできるかわかったモンじゃないですし、いつもはらくがきして

過ごすとこですがさすがにそろそろ禁断症状でそうですしw


◆相棒は、エンデ・デアヴェルト~上位祖龍への挑戦~

いつぞやツイッターでボレアスにもガンスで行けよという流れのときがあり、それを見て

「ふむ、近接でのボレアスは片手と大剣しか経験が無いし、それ以降はライトボウガンでやってたな…。」

とガンスで挑むのに少し興味がわきました。

そのとき実況者さんがガンスで生配信で見せてくれたのがさらに刺激となりまして、やはりここは

私もそれをできるようになりたいと。そしてG級ボレアスにもいずれは挑んでみたいかなとか

身の丈に合わないことも考えてみたりw


しかーし、私のガンスはまだまだ三流・・・全然使いこなせていません。


なので、そのときにでたアドバイスの

「ボレアスの練習するならルーツからいくのがいい」

というのを参考に、祖龍に挑んでみました。

武器は愛銃槍エンデです。これ以外にまだ龍属性ガンス作れてないしね。

そして、アイテムは基本回復系。なにしろボレアスは遠間で戦うことが多かった上に

剣劇と離脱の片手が基本な私にはガンスで上手く立ち回れる気がしないいから。

そして強走薬も持参。ガードも走り回るのもある程度できるようになっときたいし。

そして追加ダメージで大タルGだけ。まぁこんなもんありゃ撃退くらいはできるでしょ・・・と

なめきってスタート。




すみません、ガンスの立ち回りが上手くないのでいきなり5分で1乙しましたorz



かわせると思っているのがことごとくあたるので踏み込みすぎらしい、、、むー。

その後はある程度距離感を探りつつ、、しかーし、探るだけでつかめないので顔に切り上げが

当たらない・・・あれー、もう少し当てられると思ってただけにショックがΣ( ̄Д ̄;

おかげで切り上げはずしまくりでダメージ入れるのが遅くなり少しあせって行動ミスる有様、

いらない2乙目をしてしまうorz

完全に余計なことしたなぁ・・・というがっかり感で逆に気合を入れて、ここからは

ミスしないように・・・と攻めていきます。

ジャイアンリサイタルだけがいらない時間ですよねぇルーツ・・・当たらないのに時間だけ

過ぎるのでレウスのワールドツアー並みにいらっとします(苦笑)

そんなこんなで久々にモンハンやって久々にルーツと戦い、なんとか撃退できました。

次は乙らずにできるとは思うのですが、顔に当てるのが大剣だとねらい目がギリで視認できるけど

ガンスは見えないのよね、、、ほんと難しいw


まだまだ練習がんばります。


3rd来る前にもう少し上達したい・・・というか3rd期待してるけど早く出て欲しいとはあまり

思ってなく、逆に「もう少し待ってくれ」という不届きモノですみませんorz

文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【出来は悪くても】 らくがき劇場 【上げるだけは上げる。】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、眠気と頭痛だけが友達さ♪的現実に苛まれているんですよ。


◆描くだけは描いた。しかもある意味ウサ晴らしで。

ということで、昨日は金曜ロードショーがありましたね。

借り暮らしのアリエッティの番宣で恒例のジブリ映画が続いていくあれです。

そして放映作品はハウルの動く城でしたね。

ということでこれ。

ハウルソフィー主観01
(クリックすると拡大します。)

何度も見ているけれど、やはり見たかった!なのでワンセグつけて仕事を休憩して心だけ優雅に

過ごすつもり…が、荒地の魔女ならぬ職場の魔女達(笑・・良い意味です。)が立て続けに

持ってくる仕事という現実に引き戻され、結果ここまでしか見られなかったのでこのシーンの

ソフィー主観っぽいところでらくがき。

さらさらっと描いてぱぱっと塗ったのでいろいろあるでしょうがお気になさらずに。

筆記具は筆ペン、彩色はフォトショップです。ちなみにタブレットは故障してるので

ここに上げてるものは大半がマウス彩色です、はい。



はー、しかし寝る暇ねーorz 


文責:K

ハウルの動く城 [DVD]ハウルの動く城 [DVD]
(2005/11/16)
不明

商品詳細を見る

Kari-gurashi~借りぐらし~(借りぐらしのアリエッティ・イメージ歌集アルバム)Kari-gurashi~借りぐらし~(借りぐらしのアリエッティ・イメージ歌集アルバム)
(2010/04/07)
セシル・コルベル

商品詳細を見る


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【相変わらず】 モンハンらくがき劇場 【休めない】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、またらくがきなんですよ。


◆とりあえず塗った。


前の記事で描いてたけど色塗ってないから保留…というのを書きましたが、そのらくがき自体は

実は3つほど前に書いたらくがきです。それを一日15分程度ずつちまちま塗ったりしてたので

ようやく塗り終わりました。

途中どうするつもりだったか忘れて「何でこんな色になってんだ?」ということもしばしば

ありましたが、まあらくがきですからそこはお気になさらずに。

ということで今回はこれです。


ゲリョスS軍刀02
(クリックするとどーんと拡大します。)

キリンⅩ+ゲリョスSに軍刀です。

今回はスタイルとシルエット重視で装備を決めました。あとはせいぜい属性強化?

軍刀という、使ってる人をまず見かけない太刀にしてみたのもある種ひねくれ具合でしか

ありませんが(苦笑)

あとは、あえて強弱を強めにかけて色を塗ったのでどうもきつい感じになってしまいました。

まあ、色気は私のらくがきにはないので、勢いだけですからそれも味と思って諦めます^^;


今日はハウルだー、でもきっと仕事してるー・・・ながしっぱで仕事だな。

あとは職場のぴーぽーたちが問題を巻き起こしたりしてそれどころじゃなくなってない

ことを祈るだけです…今日くらいは頼むよorz


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【たまには】 モンハンらくがき劇場 【ほのぼの】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。



今日はね、らくがきと個人的連絡事項なんですよ。



◆たまにはほのぼの系?


ゲームが全く遊べないほど忙しいので、さくっと塗れる程度のらくがきで気分的に発散している

わけですが、その時間に1クエストできんじゃね?といわれるとできるっちゃできるんですが、

ソロだとミスるともう一度…とかなって結局何回かやっちゃったり、kaiにつなげても1クエで

満足できるかというとそれもまたものたりなくなりそうなので、今しばらくは辛抱のとき…と

我慢我慢なのであります。

ということで、ちょっと頭身が高めの落書きも一つ描いたのですがそれは色が塗れてないので

まだ保留なので、ちっさいほうのプチ頭身らくがき。

ゲリョスSルナーリコーダー1

ゲリョスSとルナーリコーダーです。

戦闘とはちょっとかけ離れたイメージポーズであえて描いてみました。

そのせいでゲリョスSが妙なイメージに( ̄▽ ̄;

ま、プチなのにグラマラス!?というのがいかんのかもですがw



そしてここからは私信。


◆ mayu 様

ワイプ用のを作成しましたがさすがに480:272は小さいので荒れますね^^;

なので対比は同じだけどわずかばかり大きい標準サイズときっかりサイズのlowバージョン

同じものを作ってみました。

お持ち帰りくださいませm(_ _)m

標準
mayuワイプ用nml01

lowバージョン
mayuワイプ用low01


ということで、これで編集時に挿入しやすくなったのではないかと思います。画像荒れないようにするのは

他のファイル形式の方がよさそうですね^^;またなんかあれば考えます。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【ちょっと】 らくがき劇場 【つぶやく?】
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、先々週のTV視聴からのらくがきなんですよ。


◆なんてつぶやく?

いきなりですがふとそのとき見てたままのを真似てらくがき。

フィオ01

「・・・・プーギー」(いや、ブタが違うでしょ。)

「晩御飯のおかずなんにしようかしら・・・」 

「あのイケメン少し服がいけてないわ・・・」



まぁ、なにを思ったかちょっといいシーンでわけわからんことを考えていたわけです。



それだけなんですけどね。


文責:K

紅の豚 [DVD]紅の豚 [DVD]
(2002/03/08)
不明

商品詳細を見る

紅の豚 サボイアS.21 試作戦闘飛行艇 (1/72スケール塗装済半完成キット)紅の豚 サボイアS.21 試作戦闘飛行艇 (1/72スケール塗装済半完成キット)
(2008/09/15)
ファインモールド

商品詳細を見る

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 7/12 ~感化とkaiとらくがきと~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、久々に帰宅&kaiで遊べたんですよ♪


◆感化とkaiとらくがき


深夜もド深夜に帰宅できたので、眠りたい気持ちも少しはありますがここはPSPの電源をON。

さすがに遅すぎて人が少ない頃合なので素材集めの方の部屋にお邪魔してディアブロスと

2戦しただけで終わりにしましたが^^

それ以上やると、もっと遊びたくなって翌日の仕事に影響しそうだったからorz

しかし久々すぎてもうどうしていいか良くわからなくなってます…なにしろほぼ一週間ぶりくらいの

MHP2Gでしたからねぇ…なので、もうここは勘を取り戻すべくガンスでいこうと。

でもやっぱちょっとだけでも楽しー!!

なんというか、やられてても楽しいってどんだけ餓えてたのよw

部位破壊による角の獲得が狙いだったので粉塵も閃光も罠もつかいまくり。

これは部屋主さんの素材を出すのが目的ですから、逆にリハビリハンターにはありがたい!

しかーし、そのリハビリハンターはもうなんか熱いものがこみあげてくるくらい

モンハンで遊びたかったのでリハビリ意識すら吹っ飛んでました。

わくわくの30分くらいでしたねぇ( ̄▽ ̄)



どうしてそんなに遊びたかったのか…それは前日に遡ります…。



前日、土曜からずっと仕事しっぱなしだったもので会社では自分のPCで動画やら配信やらを

流してヘッドホンつけて仕事してました。

そしてその日は生配信で村クエのモンスターハンターをやっていたのですよ!

縛りプレイの実況者さんですから、さすがにその縛りがキツめなので苦戦を強いられて

いました。が、ラストのプレイの枠ではすごいいいところまでいけたのです。

懸命にプレイしている様子とか、ハラハラ感とかもどかしさとかいろんなものが相まって

もうスポーツ観戦のように応援に熱が入りまして、もう自分も遊びたくて仕方なかったとw


やはりモンハンは不思議なゲームです。見てるだけでも楽しめる( ̄▽ ̄)


そんなわけで帰りたいけど帰れなかった私は晩御飯食べながららくがきをして、

仕事をひと段落つけたあと帰宅したわけです。


そりゃ遊ぶでしょ!


でもね、村クエのモンスターハンターはまだやらないんです。

はじめたら絶対クリアするまで続ける気がするので時間があるときにしないと

精神衛生上良くないし、それを最後に取っておくことでまだモンハンに終わりは無いと

自分で思っていたい部分もあるから( ̄▽ ̄;

だから、このクエはしばらくそっと残しておきたいんですよね。

というわけですこーしだけだけと遊べたのですごい嬉しかったのですよ!

またkaiで遊びたいなぁ…もう私と遊んでた人は覚えてないんじゃないだろうかw

次に遊べるのはいつかなぁ…今夜…は無理っぽいけど帰れたら時間によってはつなげようかな。




というわけで、上記のようにらくがきをしたので、


▲モンハンらくがき劇場▲

マフモフS暗夜剣01
【おっとっとっと!】マフモフS&暗夜剣【MHP2G】
(クリックすると拡大します。)

配信のハンターさんにモンハン熱を刺激され懸命さに感化されたので、マフモフSを

描いてみました。マフモフ…こまけーよorz



文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

ゲームキャラクターズコレクション モンスターハンター 動く!アイルー(メラルー)ゲームキャラクターズコレクション モンスターハンター 動く!アイルー(メラルー)
(2010/08/25)
メガハウス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【ウサ晴らし?】 モンハンらくがき劇場 【極めつけ】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、もう大真面目に自分の装備をらくがきしたんですよ。



◆嫁武器嫁装備!?


相変わらずゲームが出来ないので、スッカリらくがきに勤しむことになっている私ですが

ここのところ女の子とかちっさいのとかネタモノとか描いてたのでちょっと自分のキャラの

お気に入り装備を描いてみようと思いたったわけです。



が!


最初はウエストショットくらいで描いてたはずがいろいろ失敗したので気づいたらアップに

なってしまった( ̄▽ ̄;

フルフルZガンランス高画質
(クリックすると拡大します。)


お気に入りのガンランス「エンデ・デアヴェルト」と、G級上がって一番最初に作ったG級防具の

「フルフルZ」です。ほんともうこれにはお世話になりっぱなしです♪

盾は…いれるとこなくなったので後ろにあるんですがいろいろあって消しましたorz

Zのシルエットをクリムゾンのライトとガンスであえてのせてあることで見えないフルフルZ

そのものをちょっと強調したかった…というだけなんですけどね。

本当はもっと引きの絵でかっこよく描きたかったんだけど、まあ時間も無かったのでこのくらいで

諦めました(苦笑)


そこそこ笑いの種くらいには出来たかなw



はー、kaiで遊びたーい!

文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【モンハンと】 ★らくがき劇場★ 【鏡音リン】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


最近は仕事に追われ、時間に追われ、ゲームどころか満足に寝れなかったりするので

日々頭痛との闘いになっております。





死ぬんじゃね?( ̄□ ̄;




いやだー!!!生きていたいので頑張ります・・・。


◆らくがきは少ししか時間が取れないときの娯楽

はい、というわけで今回もまともにゲームが出来ないのでゲームのお話も少ないのですが、

やはりガンランスに走りたいところをぐっと堪えて笛と太刀を練習中なのでほとんど何も進んでません。

ましで時間が…ということでさすがにそろそろkaiにつなげて遊びたい!週末あたりにすこしでも

遊べたらいいなぁ…。

さて、そんなわけで時間が少ないときの娯楽は私の場合はらくがきです。

雑誌や本を片手に適当な妄想をかき立て、そこに浮かんだものを頭の中でアクションイメージや

スナップイメージでポージングさせたらペン持ってがりがり。

そしてシルエットが紙にかけたら筆ペンもってすぱっと清書…いや整ってないけど(笑)

そんなやり方で描いてるらくがきですが今回はこれ。

ギルドガードロイヤルローズ
(クリックすると拡大します。)

ギルドガード&ロイヤルローズ。髪型はガウシカテールです。

いつもおんなじではないところでチョイスしたかったのでかなり毛色の違うところから選択しました。

ただ、武器で笑いに走れなかった…浮かんだ姿がちょっと騎士団イメージ過ぎて…orz

ま、らくがきなのでさらなる遊び心で描いていきます!





▲そしてらくがきその2。

ある実況者さんの配信を聞いてて、そのときに出てきた歌が「炉心融解」だったのですが

聞いたことはあったけどさほど真面目にというか頻繁に聞いてなかったのがあの高いキーを

歌っている人の配信とか動画とか見聞きして、高周波すげー( ̄▽ ̄)と感心しきりだったので

原曲を聞こう…とオリジナルとアレンジ版を聞き比べながらがりがりと描いたらくがき。

炉心暴走融解002
(クリックするとドカンと拡大します。)

イメージでしかないので細部とか適当な上にたいしたインスピレーションも浮かばないまま

描いたので目的というか表現するところが希薄…なので適当に彩色してみました。


んー、やはりもっとなにかしらイメージ浮かんでから描かないとだめだなぁ。

もともとpixiv見ててなんでもいいから描きたくなったので描き始めたから、描くことだけしか

してなかったのが敗因ぽい。(何に負けた?…何もかもにだ…orz)



……また違う機会にまた別の題材でらくがきしてみよう……。



まぁ、らくがきすることを楽しんでるだけなので、なんか凄いものつくろうとか描こうとか

そんな高尚なところにいないのが余計に希薄にしてるのかもですがw

でも、そういうのはそういうのの得意な方のを見るほうが楽しいですからねぇ( ̄▽ ̄;



あぁ…このダメ人間orz



今日もがんばってきまーす。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】
(2010/05/19)
オムニバスmothy 悪ノP feat.鏡音リン

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


【とりあえず】 モンハンらくがき劇場 【スキャンして塗る】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、3日ぶりに帰宅したのでらくがきのお話なんですよ。



◆意外と楽しんでるけど実はウサ晴らし的?!

私のらくがきは大抵が休憩時間とかにストレス発散で描いてたりするものが多いのですが、

そのせいでほぼ線画のみです。

理由は塗るほど時間かけて描かないことがおおいのと、もともとアナログな人なので筆記具が

筆ペンだったりするから( ̄▽ ̄;

そんな中、まぁモンハン以外では描いてるけれどモンハンでは先日まで女性キャラクターばかり

らくがきしてきたので、ここは逆に男性キャラクターでも描いてみようかと。

ということで、これでも一応モンハンなんですよ↓

狩人Tガブラスーツフット1
(クリックすると大きくなります。)

タイトルとしては「助太刀はいるかい?」か、「そんなトコにいないで降りてきて手伝え!」です。

主観か客観かですかね。

装備は狩人Tシャツにガブラスーツフットとカブレライトソード。

胸のマークは省略しちゃいましたが、一応MHP2Gの装備です。腕だけ別ですけどね。

やはり途中で面倒になって放り出しましたがorz


そしておまけは

プライベート&ポリタン

プライベートポリタン1

まぁ、こんなのもありかと。



そしてここからはご連絡。


◆mayu様◆

mayuワイプ用01
(クリックして元画像をお持ちください。)

ワイプ用素材こんなもんでどうですかね?

サイズは512:384となっています。編集時にサイズが気に入らなければ480:360に変換してください。

圧縮はしてしまいましたし一応300dpi程度は残してありますのでそこそこ…ですが^^;


以上、らくがき劇場でした。はー、はやくゲームしたーい♪


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


なにがなにやら…【雑記帳】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


この書き出しもずいぶん長く続いてるなぁw

さて、ここ数日はまともにゲームをする時間か取れません…ほぼ仕事に時間をとられすぎな

もので・・・。

◆私はリアルに生きている・・生きているだけで「生きる」宣言ではない。

まーそういうわけで土曜日、朝方帰宅したものの空腹もあり何か食いたい…熱いものはいまは

ちょっと…そーかベーグル食いたいな…とか思いまして、キッチンで小麦粉を物色・・・



ありました強力粉。まだ400gくらいは残ってる。



よしこれだ!とドライイースト、塩、砂糖、軽量カップと軽量スプーン、パン生地造り用のマット、

麺棒を取り出していざ生地作り開始。




馬鹿でしたorz



暑いから熱いのやめようとかいってんのに捏ねるわけだから汗だくw



余計暑いわっ!



しかし作り始めたら止められないので一気に生地を練ります。ココアとチョコチップが

あるのでココアベーグルにしようということでまあいつぞやのベーグル作り記事にも

書きましたがココアは小麦粉ふるう時点で混ぜ、チョコチップは成型時に伸ばした生地に

巻き込むように混ぜて伸ばして輪にして発酵。…ぶん流した汗を拭って水分補給し、

発酵時間はのんびりしてから茹で上げます。がここでゆでるお湯に入れた砂糖が少なかったらしく、

とはいっても大匙二杯くらい入れてるはずなんだが…ってほんとは三杯じゃん、足りないよ。

当然いまいち艶はでなかった。

あ、いつもはハチミツとエッセンスもいれてるからいつもよりさらに少ないのかも。

まあそんなわけでその後焼きまして、無事出来たものはこんな感じ。

100703_0845.jpg

もう何度も作ってるので以前作ったココアベーグルより色は淡い感じですが、前回作った

ものよりチョコチップは少し多いので味としてはまあ丁度よかったかと^^

なんかもうさすがに慣れすぎてしまったのかさくっとできあがったので焼き立てを朝食に。

さすがに焼き立て時は表面が若干ぱりっとしていて中がふわっもちって感じ。これを冷ますと

普通のもちもち食感のベーグルになるのですけどね。のこりは弁当代わりに持っていきました。

市販品ではないのでまあ見た目はいびつですがねw

レンジであたためるとチョコチップが溶けるのでお好みで、かなw

一昨年の三月の記事で作り方とかは書いてるので、作ってみたい方はどうぞお試しあれ。

簡単ですよ♪もちもち食感をだしたいなら捏ねるときにしっかり捏ねないとけないので

多少力仕事になりますけど、腕力なくてもできますしねw

あのころはここは料理ブログだったなぁそういえば…トレーニングブログだった時期もあるな。

最初は雑記とゲームブログだったはずだから元に戻ったということかも( ̄▽ ̄;



文責:K



p.s…Vネックカットソー話のネタでらくがきたりはしてましたが、既存キャラクターではなく

自分の想像で書こうと思って描いたので、またそれは別の機会に。

写メしたものはツイートしましたがw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【忙しすぎて】 モンハンらくがき劇場 【どうにかなりそう;;】
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。



今日はね、もう唸りたい気分なのでらくがきのお話なんですよ。

ソロプレイで乙したり、クエミスすると無性に自分に腹が立ち、そして吼えたくなる…



吼えませんよ。



お隣さんに怒られちゃいますからね( ̄▽ ̄;

ということで、その気持ちを筆ペンに込めて勢いあまってらくがき。

◆うぉぉぉぉぉっ!と心の中で叫ぶ。

ということで、イメージはテオ戦、粉塵爆発をかいくぐっての突撃!

装備はキリン、武器はランス。

爆炎キリン1
(クリックするとおっきくなります。)

しかーし、相変わらずの筆ペンらくがきで大抵精根尽き果てているので色を塗り始めると

「もうやだー」「めんどいー」という心の声がし始めて、くじけたところで彩色終了。

やはり着色は向いてないよorz


ま、憂さは晴れたのでまたクエスト頑張るぞ!

その前にゲームする時間確保するために仕事頑張らなきゃ…。


文責:K


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 7/1 ~挑戦は楽しい!?&らくがきの難しさ~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、ソロプレイとらくがきのお話なんですよ。

まずはさくっと軽い話題ということでらくがきから。最近いろんな人やものに感化されて横好きの

らくがきが楽しくなってますが、上手に描くとかいろんな手を入れるとかツールを使うとか

表現方法とか、そういうものがないのでほんと自己満足でしかないのですが、

ゲームの実況者さんにも視聴者さんにもサムネを描く人やらプロの絵描きさんも

いるわけで、あまた絵の話が動画や配信で聞けます。でも技術的なことや芸術的なこと+

機械的なことはさっぱりわかりません^^;

プロ(&プロ級)の画業の方々はああいった技術や表現っていつ身につけたりしてるんですかねぇ?

正直学校がどうこうという分野ではない気がするのですけどね、多少は学べるとしても(苦笑)

こっちは見たままとか見よう見まねで精一杯ですw

ということで、お絵かき配信みてて「ゲリョスの女性装備ってどんなだっけ?」と思いまして

本と記憶を頼りに久々に筆ペンではなくて線画らくがき。

ゲリョス1
(クリックすると拡大します…が拡大しなくていいですw)

わかんないところが多すぎて嘘だらけですが、こんな感じですかねぇ?

武器はランスを持たせてみましたが、色を塗ったりしてみたいものの私には単調な塗り方しか

できないからなぁ…らくがきじゃなくてなにか作り上げるつもりで本気で描いて塗ってみるか・・・





無理です、時間がありません( ̄▽ ̄;





ということで本題に入ります。


◆レウスとは長い付き合いになりそうだぜ・・・

ずっと続くリオレウスとの腐れ縁…ここはもうレウスハンターになるしかないとソロでも練習

していこうと思い立ち、G☆2リオレウス原種に挑むことに。

つーかほんとなら練習は上位とかでしなさいよ使いこなせない武器で行くんだから…と

いう当然の理屈はこのさい置いておきます。


だってほら、おばかさんな私は実体験で痛い思いをしないと覚えないからorz


何で練習しようか…ということで普段ならプライマリーの片手剣を選択するんですが、

片手はアイテム駆使でないと尻尾切るまで時間かかるので慣れている分いつでもできる気が

してあえてパス。

じゃあもっぱら最近練習ので…とガンスで行ったらまぁソロだと回避とガードとの

選択ミスやらカメラの影響をうけまくったりやらもう下手さが爆裂、尻尾も切れるし部位破壊も

できるんですけどなぜか無理無茶をしてなんと最初は3乙orz



なにやってるんだろう私は…。



練習なんだからいいじゃないか!と気を取り直し再戦。

あいかわらず間合いの取れないまるで素人な私…結果回復薬は十分あるのに2乙して討伐。

2乙後なんか慎重になったというかちゃんと考えるようになったというか、ごくごく

論理的に動けた感じがしたので少し慣れてきたのかな…駄菓子菓(ryだがしかし、

こんなんではいかんですよ!;;と気を取り直して、ガンスはまた別の日にも挑戦する

つもりで次は大剣をチョイス。太刀だと持っていくアイテムを変えないとやりづらいので

あえてガードのある武器を選び練習開始。




だめですね、わかっているだけにごり押ししちゃってかえってピンチを招きますw



大分慣れてきてる大剣だけにもう少し…と欲張って1乙してしまい…これがいかんのだ!と

言い聞かせてそこからは不安もなく討伐。1人だとやるべきことを見据えていれば

あわてない限り活路は見出しやすいのね^^;

でも、不得手の武器はチャンスに攻めあぐねる傾向が強いので、時間が延びます…。

集中力がつづかないのよねorz

そんなこんなでこの日は3戦してやめました。学習はできたけど次に生かせるかどうかは





正直疑問だw(なんでよ!?)




で、結果尻尾はどうなったのかって?






出るわけ無いじゃないですかー、全部重殻でしたよorz

なんだこのリアル運の無さは。



・・・こいつとは長い付き合いになりそうだぜ・・・


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホンラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン
(2009/12/19)
寄藤文平

商品詳細を見る

アイシー マンガ・カラーイラストの描き方本 ステップアイシー マンガ・カラーイラストの描き方本 ステップ
()
アイシー

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム




