深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





【今年最後のイベント&業務】 冬コミに行って来ました! 【疲れたけど楽しかった!】
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、今年最後のイベント&業務があったんですよ。


◆花園コミュの方々&チャ民様方ありがとう!

参加イベントはコミックマーケット79。午前中の私的な用事を済ませ、その用事の

ドレスコードであるスーツのまま戦場へと足を運ぶことに…この間ツイッターに流れる

タイムラインで刻々と伝わっていく現地の様子や参加者の声。

高ぶる期待感と、先日私が思いつきで作ったりのbotステッカーの配布に賛同いただき、

無い時間をわざわざ割いてくださった花園コミュオーナーりのさんが眠れてないとのことで

体調が気になる中、現地到着。


スペースを一旦通り過ぎましたorz

いや、コスプレイヤーだらけだったので「あれここか?」と一度通り過ぎたときは

隣のスペースのレイヤーさんに隠れてりのさんが見えなかったから( ̄▽ ̄;;;;;


Uターンして来たときにりのさん発見!もうすでに客足が続々な感じで並んでましたw

ご挨拶させていただいたときはばっちりなクオリティのヒーラーU姿のてなーさんと

りのさんが売り子さんをしてました!本とカレンダーを購入できて予定通り!

急いだ甲斐がありましたw カレンダーは二部購入、一つは家用、一つは会社のデスク用に。

(この後、乱入クエスト…いや決まってたんですけどね…会社の忘年会だったので帰社して

早速飾りましたよ!綺麗なカレンダーです、麗しい!いい新年が迎えられる気がしました!)

りのさんたちとギルカ交換会が開かれ、売り子さんが交代するたびにお初の実況者さんと

ご挨拶をし、ギルカをいただけるというなんかもらってばかりの楽しい時間…申し訳ねえ、

おっさん嬉しくて楽しくてわくわくしたぞ( ̄▽ ̄)

そんなわけで、私個人はりのさん、てなーさん、Tiaさんから頂けました!タイミングの

関係で参加されていたけれどre-naさん、miraさんからはもらいそこねてしまいましたが><

そこにsenjuさん、ぶらこさん、ことさんといういつも視聴させていただいてる方々にご挨拶

できたのは夏以上の交流率ですw 

そしてさらに、チャ民と呼ばれる視聴者様方同士の交流もできました!参加されるという

方々とスペースやギルカ交換会で会い、たくさん楽しく話させていただきました!

いつも実況者さんの生配信に凸参加して楽しいプレイを見せてくれている視聴者ハンターの

中の人達と交流ができるという不思議な機会に恵まれたことに感謝感謝、そして

手間を増やしてしまったにもかかわらず快くステッカー配布をしてくださったりのさん、

実況者様方に感謝感謝のひと時でした♪みなさんほんとに「花園」っていう感じの

華やかな麗しさで、眼福でございましたm(_ _)m


結局最終実務の忘年会に向かうため帰社し、時間までリアル集会所で後輩のHR上げに

下位クエストに行くというハンター充な時間を過ごした後、長い長い忘年会を乗り切り

今年のイベントと業務は全て完了、帰宅した私はすでに疲労困憊ですが冬コミのあの光景を

思うととても楽しくて行って良かったと思う一日でした。


もう自分も1時間半しか寝てないことを忘れていた今凄い眠いので、今日は爆睡したいと

思いますm(_ _)m


文責:K

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30018)PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30018)
(2010/11/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


【MHPトンネルでMHP3rdをオンラインでパーティプレイする方法を導入してみよう】
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


なにやらMHPトンネルの導入にあたり巡ってきていただいている方が多いようなので、

しばしトップ記事になるように日時設定しておきますm(_ _)m



MHP3rdが発売されてもう何日が経ったでしょうか…もうすごいスピードで進んでいる人や、

私のようにまだ村☆5あたりで下位クエストをこつこつやっていたりする人も、

きっと楽しんでいることと思います。

私もHRは上位に上がったけど村クエがなかなか進んでいなくて武器防具をこれからこつこつ

作りたいと思っているところです^^


さて、モンハンの醍醐味であるパーティプレイ、身近に仲間が居ればリアル集会所として

ともに狩りをしているでしょうが、身近に居なかったりなかなか遊べる時間が確保できない

人はオンラインで狩り仲間と…という方も多いと思います。

そういうときに活用されるのがPS3のアドホックパーティやxlink kaiですね。

私はxlink kaiを良く使っています。

xlink kaiの導入はもうググれば沢山説明してくれているサイトがあるので

そちらを読んで入れてみるといいかと思います。

アドパの方もものすごいアクセス人数のようで、ソフトの人気が伺えますがkaiも

アクセス数過多でサーバーが落ちたりつながりにくかったりということが頻発していたようです。

そして先日、kai側からアクセス制限かけるという告知がでたりもしましたね。

サーバーと回線補強できないかぎり負荷を減らすしかないのは道理ですし(苦笑)

ではアドパ使えばいいでは…と言う人は、ぽんとPS3を買えるか持っている方でしょうが、

お金をかけずとも自分のPCをサーバーとして仲間を集めて狩りをする方法が無いわけでは

ありません。


本日は番外「上月日記」と題しまして、機械音痴な私でもできた、MHP3rdをオンラインで

パーティプレイする手段としてもはや有名なxlink kaiとは別のソフトを使った方法を

導入する手順を少し紹介してみましょう。

といっても導入するのに必要なサイトを2つ紹介するだけですがw

なお、フリーソフトですので導入によるトラブルなどの責任は当方では一切負えないので

自己責任でお願いいたしますm(_ _)m



◆PC音痴でもできたMHPtunnel導入編

MHPtunnelとは、xlink kaiのようにオンラインで繋ぐ方法を自分たちのPCでやるという

ソフトですね。フリーソフトですので導入手順さえわかればkaiをやっていた人にとっては

とても簡単。


☆必要なもの:


●PSP(ないとお話が続きません。)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSP-3000ZP)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSP-3000ZP)
(2010/11/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


●MHP3rd(今が旬ですのでこれでw)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


●PC(PCソフトですので必須)

●ネット回線(オンラインでつなげるので必須。ADSL以上あればまず問題ないかと。)

●無線接続用USBアダプタ(xlink kai対応のものがやりやすいですね。)

売れているものから熱暴走しやすいもの、また相性でうまく動作しないなどもあるようですので
自分のPCやショップレビューなどで確認して買うことをお勧めします。数が出ているからいいと
言うわけでもなさそうです^^;
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)
(2006/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

PLANEX 300Mbpsハイパワー無線LAN Wi-Fi USBアダプタ(エコモデル) GW-US300E-BKPLANEX 300Mbpsハイパワー無線LAN Wi-Fi USBアダプタ(エコモデル) GW-US300E-BK
(2010/12/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ゲーム・パソコン・ケータイをかんたんWi-Fi接続! 世界最小 150Mbps ハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USMicroN2WPLANEX ゲーム・パソコン・ケータイをかんたんWi-Fi接続! 世界最小 150Mbps ハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USMicroN2W
(2009/12/25)
プラネックス

商品詳細を見る



◆導入手順

まずはMHPtunnelをHPで落としてきます。(クリックすると開きます。)

MHPtunnelサポートページ

そこでダウンロードし、説明ページの通りに導入すればいいだけです。

説明ページでWinPcapは入ってない場合は入れておかないといけませんが、インストール

そのものはまったく簡単にできると思います。

この二つが入ったらあとは設定するだけ。

インストールして、ソフトを起動、設定画面を出します。

tunnel設定

ニックネームはチャットに表示する名前なので仲間に浸透しているものがわかりやすい

でしょうか。

次に無線デバイス欄で自分のUSB無線LANアダプタを選択。


※注 PSPの接続設定でアドホックのチャンネルを設定(ちなみに私はPC→ルーターは有線接続、

PSPの設定はチャンネル11にしてあります。PC⇔ルーターは有線LANが安定して望ましいみたいな

話を聞きます。がこれは検証出来るなら個人の環境や好みでいいかと。)

等してあれば、ソフトを立ち上げ、オンライン集会所にxlink kaiにアクセスする時のように

接続しとくだけでここにデバイスが表示されているはずですね^^


SSIDの自動検索を行うにチェック、あとは設定保存するだけ。

説明ページと同様にxlinkと同じポートを開放してある人は接続ポートを同様の30000で

いいと思います。各自設定しているポートが違うところならそれを入力するだけですね。

ここでポート開放していない方のためにその方法を説明しているページのご紹介。

ポート開放 方法

ここでお使いのルーターのポート開放方法を調べ、そのとおりに設定するだけで

すんなり開放できると思います。大抵192.168.0.1かweb setupとアドレスにいれれば

ルーターの設定画面へのアクセスウインドウが開くはずですので、ルーターを設定したときの

IDとパスで設定画面に入り、ポート開放手順に従ってポートを開放するだけ。

kaiであけるのがUDP、トンネルであけるのがTCPなのでここであけるのはTCPと

なるようです。


◆運用手順

しっかり設定して保存しルーターが再起されればポートあいています。

確認ページでポート開放されているか確認しても閉じてると出る場合がたまにありますが

設定間違ってなければソフト起動すればアクセス可能なはずです。


tunnelソフトを起動、接続画面であいているポートを入力。30000ならそのまま。

自分がサーバーになる場合は相手に自分のサーバー名かグローバルアドレスを、

相手がサーバーのときは相手のサーバー名、またはグローバルアドレスを聞いてそれを入力。

ローカルアドレスではないので192.168~というのではなく、WAN側IDの数字を入れてください。

ルーターの設定画面で状態確認すれば出ているはずです^^

そして接続。すでにゲームを起動し、オンライン集会所にアクセスしていてアダプタと

接続できていればtunnelソフトの右上にニックネーム、右下に自分のPSPのナンバーが出て

ログにアクセスログがでているかと。

ここまでできれば集会浴場でお仲間のハンターと会えていますよね?

二つのサイトをよく読んで設定すれば難しいことなくオンラインで合えていると思います。

ラグが発生したりすることもあるようですので回線の速度やPCのスペックが影響することも

あるようですが、kaiよりも身近なお友達などとオンラインでプレイしてみたいという人は

どこにも登録することもなく簡単に導入できるtunnelソフトを入れてみるのもいいのでは

ないでしょうか^^

MHP3rd、とても面白いですよ!



文責:K

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブラック/レッド(PSPJ-30017)PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブラック/レッド(PSPJ-30017)
(2010/11/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30018)PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30018)
(2010/11/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


改めてちょっと思うところを書いてみる。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」です。


今日、世間で大分話題となっていた都の青少年健全育成条例が可決されましたね。

来年4月より施行ということですが、今までこの件にはコメントはしなかったのですが

ちょっとだけ思うところを書いておきます。

戯言と読み流していただいてかまいませんm(_ _)m


私は規制そのものに反対、というのではないのですよね。

本当に子供に見せるべきではない、というものなら明確な規制があっていい、とすら

思っています。それを踏まえても今回の条例は正直「杜撰」というべきものだと考えています。


ただ漫画やアニメを目の敵にして規制規制と言っているのも間違いだと思うんですよね。

本当に性犯罪を助長するような漫画やアニメが子供が常に手を取るところにあるか、

見る時間にやっているかといえばそれも違うと思います、どう考えても。

それよりも実写を除く点が意味がわからない。ネットにあふれかえっている性描写は

漫画アニメに比べても実写のほうがよほど簡単に目に付くわけですし。


たまたま犯罪を犯した人の趣味がそうだったらすべてそれが悪いもの…とするのも

おかしな話。その人が好きで見ていたものは犯罪を助長する作品なのか?といえば

何万もの人が同じように見ていても別に犯罪を犯したりはしていないわけですよ。

ちゃんと悪いことは悪いと理解し、理性を持って行動できているからですね。

つまるところ見てたものが悪いんじゃなくて、その人がそういう風に育ってしまったこと、

育ててしまった人や環境にもっと注視すべきな気がします。


私の親は曲がったことが嫌いで一本筋が通った人です。だからこそ悪いことをすれば

怒り、叱り、教育してくれました。私は漫画もアニメも好きですからよく見ますが

物語は物語ととらえてみますし、もちろん犯罪のシーンでは緊張したり嫌悪したりと

ストーリーの展開の抑揚はとらえても犯罪をしたいとは思いません。

要はちゃんとした指導と教育が出来ていればそういう作品を見ても問題定義や

善悪の判断をしっかりした上で見られるわけです。

子供の頃から性犯罪の漫画を見るかといえば見ないですよ…見てたら仮面ライダーや

戦隊ヒーロー、プリキュアがああんなに人気番組ではないはずです。そんな幼少期に

勧善懲悪を形だけでも見聞きし、学童となるころには周囲にしっかりと創作作品と

現実とを理解し説明してくれる親兄弟、先生がいる…それが一番大事だと思うんです。

少年期にしっかりと理性的に考える姿勢と道徳を学び、欲望にのみとらわれない思考を

育められれば、決して思春期に欲望だけで行動し犯罪に手を染めるような状況には

ならないと思うのですが…。中高生のときにクライムストーリーや映画も、小説も、

実写、漫画、アニメといろいろ目にしてきましたが、犯罪を犯したいとは思いませんでしたよ。

現に私にはそういうことをちゃんと指導してくれる親と先生達がいましたから、今も

道を踏み外さない大人でいると思っています。


今回の規制は、モンスターペアレントなんていうものが生まれる現代のような、

いわば「親も教育者側も指導力が無いことを露呈して、自分たちがしっかり育てられないから

なんでも法で縛って、駄目な自分たちの代わりに教育してくれ。」と言わんばかりの

条例が可決されたんではないかと思っています。


恥ずかしいかぎりですね。


条例の文章も見ましたけど、あれではお粗末極まりないとしか言えないですよ…どこも

明確な線引きがなくていくらでも規制の幅を広げていけるようなものでは駄目でしょう。

物語の中ではたとえば「いけないことなんだ、だから劣悪なものに傷つけられても

立ち上がろうとする姿を描く」というようなものも出てくるはず。しかしその描写は視点や

手法が違えば見る側のイメージも変わるもの…ほんとうに面白い物語や、

強いメッセージ性が犯罪を助長するような意味ではなくても受け取り手の視点次第で

規制できる法なんて、悪法でしかないでしょうに…。


大多数が見聞きしても犯罪に手を染めたりはしないことから考えれば、そもそも指導する側の

責任放棄を度外視して法の制定だけを急ぐやり方に憤りと不信感を抱いたものです。


今回、可決した条例を制定した側の人は、もちろん規制すべきものがあることも考慮に入れて

おかねばいけませんが、自分の指導力の無さを認めてしまっていないかよく考えたほうが

いいでしょうね。これが本当に施行されたときに、自分の好きなものが

言いがかりによって規制され見れなくなることがある可能性をもっと自覚するべきだと

私個人は思います。

そして今日、都知事は話し合いの場すら持たせようとせずに退けてきて、反対派の意見にも

耳も貸さなかったことには一切触れず、納得がいかないとアニメフェアをボイコットすると

発表した出版社に対し「来年ほえ面かいて来るよ」「ずっと来なくてもいいよ」と言って

しまいましたね。

この方は人の上に立つべき人ではなかったのではないかと思えてなりません…非常に残念です。


長くなりましたが、随分恥ずかしい条例が可決されたものだ…と思い、述懐させていただきました。

お見苦しい文章で失礼いたしました。



文責:K

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済


番外「上月日記」 冬コミのお話 ~ちょっとしたお知らせ~追記更新
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今回はC79、冬コミのお話なんですよ。

12/29、30、31に開催されるコミックマーケット79ですが、明日カタログ発売ですね。

私は元々ただの一般客でしかないのでサークル活動なんて大それたことはしておりませんが

今年も一般参加として友人の所訪問&お買い物に行こうと思っています。


さて、今回なぜお知らせなどと書いたのかと言うと、


◆お土産を持っていきます!( ̄▽ ̄)

私はサークル参加をしていませんので私が創作物を販売することはありませんが、

夏コミに続きいつも視聴させていただいている実況者さん方のサークルがスペースとれたと

いうことで29日、そちらに買い物とご挨拶に訪問する予定でいます。

そこで、今年一年モンハンやゲームというカテゴリーで実況者の方々、そして一緒に見たり

参加したりしていた同様の立場である視聴者の方々にはとても楽しませていただいた感謝も

込めまして、そのサークルの代表りのさんのbotのイメージ画を以前描いたものを

UPしましたが、その絵を使いまして3cm角程度のプチステッカーをごく少数では

ありますが無料配布用委託お土産としてりのさんのところにお持ちすることに致しました。


完成画像はこんな感じになります。
101205_1217~001
フリーカットシール用紙ですので余白の白い部分は各自でカットしていただくことになります。


(※ここで一つ注意しておかないといけないのは、「凄まじい人が集まる場所ですので、

混乱や騒動、問題が起こることを避けるため差し入れの類はお断り」というのが

夏コミのときにりのさんがおっしゃっていた事ですので、差し入れではありません。)


創作物そのものは女性実況部の方々がしていらっしゃられますのでお邪魔にならないよう

あくまでも無料配布用のおまけ委託…として、書かせていただいた方のところに置いて

いただけるかお伺いしましたらりのさんに快諾していただけたので、そういう理由にて

当日お持ちすることとなったわけです!( ̄▽ ̄)


当日朝は予定が入っているので到着自体は昼に近くなるかと予想されますが、

りのさんのスペースで先着…いや欲しいという稀な30名程度でしょうか、無料配布という

形でフリーカットステッカーを置かせていただけます^^

(数量は手持ちのシール用紙で作成したものですので…いくらでも増産はできますが需要が

無いとスペースの方には邪魔になってしまいますので^^;)

興味のある方は時間を見計らって行ってみるとあるかもしれませんw


私の描いた絵を使うなら他にもいろいろと作れはするので、当日いらっしゃる売り子さんの

中に描かせていただいた方がいる場合はその方の分くらいは他のも作っておくことに

いたしましょうか…。


ということで、冬コミでりのさんたちのスペースへのおまけ委託お土産の告知で

ございましたm(_ _)m



文責:K

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック


「上月日記」 農耕民族のMHP3狩猟生活 12/3 ~ユクモ村に参上!~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、つい先日発売されたばかりのMHP3rdをプレイ開始したというお話なんですよ。


発売日当日、在宅時間には来なかった佐川さんがドアノブにメール便を掛けていったのを

帰宅して受け取ったのは深夜3時…



メール便怖いよ、ドアノブにかけてっていいものと悪いものがあるだろうよ!( ̄д ̄;



無事受け取れたから今遊べているわけですが、なんというかamazonも佐川もこのあたり

ルーズな気がします(苦笑)amazonはウェブショップとしては相当な規模ですが、

配達業者選択や配達時間指定がもし出来たらもっと使い勝手がよくなる気がするのは

私だけですかねぇ?手間を考えてやっていないのかどうかはわかりませんが。

有料で翌日お届けするシステムを用意するより顧客確保できそうなイメージがあるのは

私の浅薄な思考なんでしょうかw


業者の話は置いといて本題。


MHP3rd、前評判通り相当な人気のようですね…予約してなくて買えずに店で暴れた人まで

いたとかいないとか。

そんな話題のゲームですから私は予約しておいて良かったとほんとに思いましたw


メディアインストールして、P2Gの引継ぎ特典をもらい、キャラメイクして開始!

P2Gの「KOUZUKI」からそのままでもよかったんですが、プレイキャラクターにつけた名前が

いまやHNになってしまっているわけなので3rdでは「K_kouzuki」にしました。

そして特典オトモはティガくんでしたwその後雇ったオトモアイルーにはすべて漢字で

名前をつけています^^

kouzukiの由来はもともと歴史(日本史、世界史含む)好きなので、その上で昔やっていた

MMOのプレイキャラが所属する勢力、そこに取り上げられていた実在した人物の通称を

そのときは姓にしてましたがその人物の本名から「上月」をいただいていたりします。

私のリアル名前には一切関係してません( ̄▽ ̄;

そのkouzukiにその人物の通り名のイニシャル「K」が私のイニシャルと同じだったので

あわせて「K_kouzuki」となっているわけです。


どうでもいいですねw


厨二こじらせた名前という捕らえ方も出来なくはないですが、アニメキャラとかじゃなくて

実在人物ですからねぇ、まぁ痛いというは歴史オタっぽいところとでもいいますかw


さて、そんなわけでオトモ三匹雇いまして小猿、小南、道順とつけました。

後々雇うオトモの名前もすでに決まっています( ̄▽ ̄)


プレイ開始してみた印象は、モーションが操作が増えているので操作も増えています。

これに慣れるのにしばらくは費やしそうですね。

そしてモンスターの印象はP2Gよりも静と動の差が大きいのに流動的につながるので

のんびりしていられない感じ。ワタワタしながら始めました( ̄▽ ̄;

村☆1をようやく終えたところですが、なんだかんだで楽しいです。

プライマリーアームに今回は大剣を選び、セカンダリーアームに片手剣として

7:3位の割合で使っています。まずはこれになれて、動きがつかめてきたらガンスと

笛と双剣に手を出すつもり。相当先ですねw


さあ、これからユクモ村でのハンターライフを満喫するぞ!


文責:K


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム




