深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


やりきれないこんな思いが今日の雨を降らせても
あ゛ー毒毒しい!じゃない、毒はきたい(マテ)
ということで軽く毒はくぞ!

おう!

今日はここ東京は天気が崩れるそうで…えー、そう、今は会社で仕事をしていたり
するんですねぇ…私にとってはまだ木曜日な気分なんですがとっくに空は
明るくてびっくりですよ。




一日が48時間なんじゃないかとおもっちまうだろ!




…いや、今は一日48時間あったらどんだけ嬉しいかわかんないよorz

仕事のスケジュールが押していて、このチームにいる人はみんな切羽詰った
状況下に居る中私だけかな~り押しているので徹夜仕事していたりする
わけだよ。
ところがだ、徹夜したって終んなきゃ寝る暇なんかありゃしないって。

だれだよ話だけ聞く分には数的にたいしたこと無い仕事だとか思ってるのは?
中身見たら今の倍のスタッフ居てもぎりぎりだぞうぉいっ!

………

私は騙されてるんじゃないか?(-ー;

普通はあれだよ、仕事の実務内容が時間に対して割に合わない内容だったら怒るよ?
どう考えたって厳しいどころか無理だろこれ!っていう仕事をだ、

あー、大丈夫終る終る(笑)

とか

もう一つやってもらえないかねぇ?

とか、

何してくれちゃってるんだよおい!

って感じよ?

文句は言っても甘んじて受けて地獄を見ていつつも顔では笑って冗談みたいな
返事をしているのは私だからだぞ。

仏の境地には程遠いのに仏みたいな対応してたら、そのうち本当に仏になっちまうぞ。


あー鬱々真っ盛りだ。


やってもやっても終んないぞ、金太郎飴じゃないんだからどっかでゴールを
見せてくれてもいーんじゃないかい?
なんでこんな肉体と精神の耐久レースみたいな仕事をこんな薄給でひーこらいって
やらなければならんのだ…orz

そこへだ、もう自分の仕事はすっかり片付いてお気楽な笑顔で会社の女の子やら
バイク乗り仲間やらがこの週末に娯楽で行くツーリングに、「行かないんですか?」とか

どの口がいうかぁぁぁぁっ!( ̄□ ̄;

っていう感じだったりするわけだよ。もう少し緊張感ってものはないのかい?
全然片付く人はまあいいとしよう。だが中身から見てこの時期に遊びに行ったりしてだ、
ご機嫌なバカンスを楽しんでだ、温泉に入って酒飲んでその足でこの状況の
会社に戻ってきてみてごらんよ、私なんか真っ先にビシっと指差されて


遊んでる場合かっ!

って怒られるぞ。
とどのつまりは働きアリやハチドリのごとく必死こいて働いてないとやばい
時期だっていうことなのだよ。そんな追い詰められた奴にご機嫌なトーンでそんなことを言ってみろ?

私が戻らないと(働かないと)
困る友人が(クライアントが)いるのだ!


とかメロスみたいなことをほざくぞ!(ほざくなよ…)
馬鹿じゃないんだから働かなきゃ仕事終わらないことくらいはわかっているんだよ。

せめてあれだ、労働意欲と体力と精神力を鉈で折るような刈り方をしないで
そっとしといておくれでないかい?

あーいいさがんばるさ、いま倒れて血反吐はいたって働くさ。だが覚えておきたまえよ諸君(誰?)

奇跡はそう度々おこったりしないぞ!

起こらないから奇跡っていうんだよ…はぁ~奇跡でも起きねぇかなぁ(違)







さてと、かるく愚痴ったところで(軽いか?)次。

中村知世さんのブログに、映画のクランクアップの話がでていたけれど
やはり出合正幸さんと同じ『哀憑歌』という映画でしたね。
3部作というオムニバス形式のようなので出るものは違うようですが、
同じ時期に動いたからそうかなぁという予想が的中でしたねぇ…って、
じゃあ3部作もホラー見ないといかんのかぃorz
まんじゅう怖いだったらまだ気楽なんだけど、ホラーはほんとに怖いからなぁ…。





PM17:00追記

相変わらず篭って

や~るぞ~…まってろ~終らせてやんぞ~

なんて言いながら一向にに終る気配の無い仕事をしているわけだが、
そんなときでも飯くらい食わねば体力が続かんのでコンビニに行ったら
そこでうちの社員に合いまして

「そこの商店街に、七夕の笹飾りがしてあるんですよ。」

ほうほう、して、それはこの時期それほど珍しくないのではないか?
昨日私と同じフロアに入る同業者のH女史が食べていらっしゃった
七夕限定コアラのマーチが商店の陳列棚に並んでいるくらい普通なことだと
おもうぞぉ。
で、それで終わりじゃないだろぉう?そんな季節感漂う風流な話をして
終るようなタマでは無いだろ~う?

「そこの短冊に、ビリーズブートキャンプに入隊したいって書いてあったんですが、
それって願い事ですかねぇ?」


ブートキャンプなら自分でやれば良いじゃないか…とかおもいつつ、

「厳しくしてほしいんですかねぇ?」

まあ、人は我儘な生き物だからなぁ…石の弱い人なのかもねぇ、鬼軍曹に
ビシビシ鍛えて欲しいのかもよ。

………あれ?普通に願い事なんじゃないかい?

七夕に限らず、願い事ってのは大抵が理不尽なことを書いてあるもんだよ。
七夕の短冊や神社の絵馬をみてごらん。

神様が困るぞ!

ってのが山ほどあるぞ(笑)






きになったものニュース

「スター・ウォーズ」ファン大注目!R2-D2型DVDプロジェクターが今秋発売

プロジェクターときたかい!つーか二分の一でも十分でかくないか?
プロジェクターが動く必要があるのだろうか(笑)
いや、R2-D2だから動かしたいのはわかるんだが。
ワイヤレスウェブカメラ搭載とか、撮っちゃいけねえものをご家庭で
撮っちゃうこまった人がでたりしないかねぇ?(苦笑)
もう中身やスペックより、なにをどーするよ?という付加価値の方が
でかい気がするよ(笑)

                             文責:K ボウケンブルー
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/101-e9ec1998



