深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





ゆるい!ゆるすぎる!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
晩御飯の時間に更新ですー。
ライターを別にすれば本日3件目の記事更新ですー。
特撮&グラビア等、ゲーム、そしてこの日記と、今日はすごいね(笑)


さぁてー、なんでこんな時間に更新しているかというとだ。

今の私は忙しい!

そう、忙しいんだな。ところが、私の仕事の中身はというと実は自分のところで
完結するようなものではなく、幾多の作業工程をはさみ各所回って再び自分で自分のところでの
完成形へと持っていく、という業務体系なわけだ。つまり、与えられた仕事のスケジュールには、
自分の手元にない時間も含まれているので、とてつもなく忙しい、もうスケジュール的に
どうしようもない状況でも

手元に何も無い

なんていう理不尽なことも往々にしてある。
出社した私のデスクには当然仕事が一つしか残ってなく、心情的には鉄格子掴んで
「出してくれ~」っていうほど切羽詰っているのに何にも出来ない状態に陥っているのである。




なんだよぉー!




とてつもなく忙しいはずなのに刻一刻と過ぎていく時計を見ているのは
精神衛生上良くないぞぉー。

だぁれかこの状況を

楽しむ術をおしえてくれぇい!



仕方が無いので八州廻り桑山十兵衛でも見るか…。(なおさらダメです。)
「人はいつか、己の生業のためだけに生きていけなくなる…」
重い台詞を吐いてますなぁ…うんうん。



さて、そんな今日は雨です。九州などでは大雨で大変だとかいうニュースもとんでますが、
まだ梅雨前線はしっかり天気図上にはあるので梅雨なわけですね。
久々にという感覚ですが、

梅雨

なんですよーみなさん、ふってあたり前なんですよー。
でも、関東は小雨、弱雨ですねぇ。

しかーし!南方海上にはありますねぇ…なにがって4号が。
やっぱ4号だな~、うん…なんて台詞をきたろう氏が随分前にいってましたが
あれじゃないですよ、

台風です。

台風情報をみますと
taifuu.jpg

どうですかー、嫌な進路をたどりそうじゃないですか?
3日後13日の天気図なんて梅雨前線を活発にしそうな具合ですよ。
水不足を懸念するヒートアイランドである都市部からすれば恵の雨かもしれませんが、
大抵災害が起きてえらいことなったりするもんです。

お願いだから適度に、適度に雨を降らせるくらいで済ませてくださいと。



ところがさらに追い討ちをかけるニュースもあったりするじゃないですかぁ。

ラニーニャ冬まで継続か(共同通信)

南米ペルー沖の海面水温が下がり日本の夏に異常気象を引き起こすとされる
「ラニーニャ現象」…異常気象、温暖化など、エルニーニョ同様に聴いたことがある人も
たくさんいるでしょうけど、これが冬まで続くとかいわれてもピンと来ませんよねぇ?
それによりどんな影響が起こる可能性があるかまでが情報だと思うのですが
そこには触れてないんだねぇ…世界規模での気象状況変化が現在の異常気象を
あらわしているとすれば、この速報の続きともいえる今後の予測も聞きたいですねぇ…。





今日の気になったニュース。

天気にも通じるところでちょっと気になるね。

日大、光合成を3割増強する手法開発 バイオエネ応用期待

光合成増強や、成長度を大きくするという目的のために新たな発見をしたという
この発見には敬意を表するところです。太陽電池への応用も…という技術進歩を
考えると相当に研究し甲斐があるとも思いますが、それ以上に現時点の
バイオマス原料のために畑が増やされたりして逆に温暖化に拍車をかけたり、
オレンジが値上がりしたりということによる市場の物価変動も含めて
化石燃料の代替エネルギーを求めて環境破壊が進んでいないか?の方が心配ですよねぇ…。



次。

ガチャピンとムック、「東京ジョイポリス」でカフェをプロデュース(+D Games)

ガチャピンとムック…様々なメディアに取り上げられたりグッズ化さたりと
知らない人はいないでしょうが、カフェですかー。
赤と緑のオリジナルメニューが気になりますねぇ…そして、ガチャピンとムックの活躍振りを
見ることができる映像上映…中の人たくさんのガチャピンの冒険を
また見たいなぁ…でも、ジョイポリス行かねぇからなぁ…( ̄▽ ̄;

                         文責:K ボウケンブルー

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/118-e9dcc485



