深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人きりではできないことも♪
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日も相変わらず理不尽さに「やられてるなぁ…」というところです。
生きることの大変さを痛感する毎日ってのはどーなんだ?

いいことなのか?


今夜はMX、てれたま、チバテレビで水曜どうでしょうclassicがありますね。
カブ東日本縦断ラリー第3夜、ヨーロッパ21ヶ国完全制覇第2夜、
そしてもうひとつは…なんだったかな?…忘れました。
カブは今週は米屋とだるま屋が並び揃い、21ヶ国は真っ暗なコッツオルズと
ミスター生き地獄のブルージュが見られるわけですな。
しかし、見れば見るほど本当のダメ人間は藤村Dだなぁと確信するのは自分が
大人思考になっているからなのだろうか(苦笑)

ここ最近やけにTV番組(バラエティ以外にドラマでも)でジャージを良く見ます。
大泉さんに言わせれば勝負服ですが、「楽」という扱われ方をしているのが
大半ですね。用途的には「動きやすくて楽な洋服」では無いような気もするけど、実態として
楽というのが第一条件みたいになっているのですねぇ…。
ここではたと気付いたのは、

私はジャージ(上下)持ってない

ということ。
以前はジャージ(下のみ)持っていたはずなんですが、普段の生活でジャージを
着なくなっているため今持ってないのですねぇ…ということは、

俺には勝負服が無い(違)

ってことになるわけか!(ぉぃぉぃ)
よく考えたら数年前野球の練習時もTシャツにパンツは何を穿いていたのだろうか(笑)




さて、今日は通勤時、あまり混雑もしないような真っ直ぐな道路でやけに
渋滞発生していて、時速30キロ前後で地味に流れている…ストップアンドゴーじゃ
ないんだから…と、なにが渋滞の原因だろう?としばし後ろについていると
まぁ当然前の車はどんどんとその原因を対向車線に車が居なくなると追い越していくわけだ。
近づいてきたそれは、なんと車道の真ん中を堂々とのんびり走る原付。
そりゃあ渋滞も起こるわけだよ( ̄^ ̄;

道路の左側端に寄って通行しなければならない

という道交法を完全に無視したこのおっちゃんかおばちゃんかわからない人物は
堂々と後ろにパレードよろしく行列を作っているのだ。
さながらご満悦?というその背中には悪びれた感はひとっつも無い!まさに

おめぇはなんだ?

王様かなんかか?


という感じそのものだった(苦笑)
最近、道交法自体を知らないんじゃないかというドライバー&ライダーが
すごく増えていると思うのですよねぇ…^^;


そんな絡みのニュースもあります。

自転車で酒酔い運転 いきなり書類送検される!(J-CASTニュース)

これ、絶対知らない人多いと思うというか、ちゃんと考えればわかることを
「知らない」で片付けようとしているとでも言おうか(苦笑)

自転車、原付は軽車両ですからそれに応じたルールと罰則が設けられているわけだ。
実際は、飲酒運転、手放し運転、携帯電話で話しながら、夜間無灯火、
安全運転義務違反等罰則もけっこう事細かにあるわけですよ。その取締りを

全国的に強化

しているとありますが、強化しなければならない現状に至っている、という解釈の方が
適切なんではないだろうか?と考えてしまったのである。
飲酒運転による赤切符、起訴、裁判により下される罰則に基づいた罰金刑、これが自転車が該当する

軽車両

に該当する乗り物の違反の刑罰なのですねぇ…。さて、何人の方が知っていただろうか?
今日の原付の走り方も含めて、何かと気付かされることが意外とあるのが
いつもと変わらないと思い込んでいる毎日の中にあるんですがね(苦笑)






そしてもうひとつ、今は気になる雨、雨、雨。

気象庁:東日本でも大雨の恐れと注意呼びかけ

水不足騒ぎから一転、南から湿った空気が流れ込み梅雨前線の活発化にともなって
日本に広域的に降る雨…相当の降水量が想定されていますね。
100ミリを超える雨量なんて、局地的に降ったら厳しいって。
また数日間はバケツ雨も視野に入れといた方がよさそうではありますねぇ…。




さて、滅多に鳴らない着メロ、ダディマルクの三味線パートが流れるとそれは
親父殿からの連絡の合図。

これ流れるとドキっとするんだよ…。

どんな知らせが!?とハラハラすんのよね。
良い知らせならいいんだけど、どうにも親父殿からの電話は

「何が起こった?」

という緊迫感を生むね(苦笑)
で、電話の内容はというと私の実家がある田舎町が、所さんの一億人の大質問
「笑ってこらえて」に出るらしいという…田舎には防災アナウンス用に各家庭に設けられた
スピーカーがあるのですがそこで今日の放送で流れるとアナウンスがあったんだとか。
放送5分前に電話くれる親父殿…ちょっと楽しみに見てしまったよ(笑)
ダーツの旅か?と思ったら案の定
Snap_0001.jpg

Snap_0002.jpg

ダーツの旅でした~。
しかし、紹介がもう田舎風味たっぷりね(笑)
↓これは鮭の稚魚の放流だそうですよ。
いつのまにこんなこと定着してたんだい?
Snap_0003.jpg

でも、ほんとに自然しかないけどのんびりしたいい所よ。
米どころでもあるしね。東京駅八重洲口には直販所もできてるらしいよ。

なんで田舎自慢?そのくらいしか自慢するトコないからなぁ(苦笑)

番組見てたら大抵つかまえる地元民はおじいちゃんやおばあちゃん、
気のいいおばちゃんで決まり。
だけど、あのじいちゃんちょっと飛ばしすぎだろ!ありえないって!

「スーパーで何でも買えるから買ってすぐ食卓に並ぶんでこの近所は
冷蔵庫いらないから冷蔵庫無い」って…


どんな昭和初期?






うぉーーーーーーいっ!






そんなわけあるかい!





俺の実家だって冷蔵庫2つあるぞ(笑)
いま冷蔵庫無いって、そこまで僻地じゃないって(苦笑)
あのおじいちゃんの家族や子供達はきっと放送見てびっくりしてるぞ!

「おじいちゃんったら、もうしゃべる相手できて嬉しくなっちゃって適当に
とんでもないこと口走って!うちにだって冷蔵庫くらいもう何十年も前からありますっ!」


とか嫁に怒られてるんじゃないか?( ̄▽ ̄;
もう、見てて微笑ましいのは良いから

あんなシュールなものを

放送してもらっては困るよ!(笑)




                           文責:K ボウケンブルー

画像倉庫記事に先日アップした3点も追加。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/120-56386379



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。