深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


何より今この体を支えてくれるんだ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
宅配便の時間に振り回されてたら今日はひげもそらないで出社してしまった私。
無精ひげ姿というなんともゆるむばかりのぼんくらが今日も行きますよぉ、はいっ!



何が原因かわからないのに右手の親指の付け根、手の甲側に湿疹が。
これ、たしかちょっと前にもあったなぁ…なんだ?
微妙なかゆみがあるけど、さて、すっかり同じところにほぼ同様にでてるので
虫指されどうこうではないよなぁ?蕁麻疹か?アレルギーか?それとも?

いまだ原因わからず。

しかも今はひいている。

空虚感たっぷりの7月13日午後7:30。





さて、そんな今日の出来事。

前の仕事で組んだ管理部署のN君が私の隣のデスクの後輩を探しにきていたのだが、
うちは中小企業なんだけどコアタイムが不明瞭で、追い詰められると時間関係なくなるので
追い詰められていないと出社していないなんていう社員もいたりする不思議な会社である。

厳密には居なきゃいけないんだけどね。

というわけで、仕事したくても物が無くて手がつけられないという昨日までの
私のような状況だったらしく、案の定いま私のデスクの隣は空席なわけだ。

「Kさん、○さんの連絡先って知ってますか?」


「はいぃ?」


「いや、昨日まで仕事できなかったんですが今日から作業できるので
入ってないから連絡しようと思ったのですが、電話帳に載ってないので。」



「は?( ̄□ ̄;」



なんだよ電話帳に載ってないって(笑)

社員の携帯番号くらいは知ってるのが普通じゃないか?自宅番号でもなんでも

社員名簿くらい普通あるだろう?と思いつつ


「そりゃ知ってるけどさ。以前も誰だったか『△さんの番号知ってますか?つかまらなくて。』と
聞きに来たからねぇ…。」



「そうなんですか?」




そうなんだよ…どうして私のウィルコムに登録してある社員の番号を会社が
知らないのか不思議でしょうがないよ。(苦笑)
いつだったかそれがあるから社員名簿で連絡先登録してあるはずじゃないのか?

という話をしたわけだ。もちろんN君も不思議がっている。

おかしいだろ?社員名簿に連絡先乗ってない企業って( ̄▽ ̄;

大丈夫かうちは?orz


「管理部署の上司S氏かB氏は連絡しているはずだから知ってるはずだよ。
そっちに聞いてみるかそちらの部署のS女史に聞いてみたらどうだい?それでも
わかんなければ教えるよ。何で教えたんだとかつっこまれるのもなんだから(苦笑)」


と、お茶を濁す返事でN君を半ば無理やり納得させる。
それに、会社からの連絡だと「どうせ行くからいいや」と出ないことも無くは無いぞ(え?)
というリベラルなまでにフレキシブルな対応をする彼の電話の特性も説明したり(笑)


すると数分後、N君がメモを持って私のところへやってきた。




「Kさん、S女史に聞いてみたんですが、これであってますか?」


「ええっ!?」


メモを渡される私。


「なんだよ合ってますか?って(笑)聞いたんじゃないのかい?名簿あったんではないの?」


「いや、あったんですが、S女史が『これで合ってるかどうかわかんないから
Kさんに確認してもらって。』と。」








うぉぉぉぉぉいっ!














俺はリトマス試験紙か?














なんで企業の社員名簿に登録されている連絡先が

「あってるかどうかわからない」んだよ!(苦笑)





どうして社員の携帯に登録されているのと整合性を確かめないといかんのだ(笑)






うちの会社どこか

おかしいって(苦笑)















東京の零細中小企業の話をえんえんとしてもなんなので次。

ブログめぐりをすると、高橋光臣さんは花君のロケで千葉県へ。
海のロケは千葉県おおいですなぁ…まあ近いところで海で人いないロケ場所ってなると
千葉県は首都圏なのに江戸川と利根川に切りとられた陸の孤島といわれる
ローカル色豊かな県ですから、それだけ撮影には便利なのでしょうけどね(笑)

出合正幸さんはBSのCMで道着姿に居合刀をお持ちになられた写真が。
撮影に使う刀のお話がでてますね。竹光、ジュラルミン刀やアルミ刀など、
時代劇でもシーンに合わせて使われていますが、殺陣に使うのは竹光が主で、
時代劇などのアップのシーンに家紋入りとかの刀で峰打ちの握りに持ちかえるところなどは
ジュラ刀使ったりしてますね。
居合刀や刃引き刀を使うことは限られるでしょうし。
どんなCMなのか気になりますが、困ったことに私の家では見られません(苦笑)

中村知世さんは、免許取得の試験日の裏話。朝からちょっと悪いこと続きで大変だったようです。
落としてファンデのキャップが割れ、駅で急ぎハンカチ落として自分で踏み、
駅のホームでガムまで踏んづけてもその日のうちに受かってリカバリーしたのだから
運の天秤は揺り返しがあったと思っていいのでしょう(笑)しかし、

今までタクシーとかロケバスとか乗ってて散々恐い思いをしたので(汗)
皆さんの言う通り知世は安全第一で運転します(*^ー^*)ノ〃


とありますが、自分で運転していてそういう目にあうと、助手席や後部座席とでは
心臓に受ける痛みと鼓動の早鐘具合はまるっきり増加されますよ!
ジョークで「常に時速30㌔で!遅」なんてありますが30キロは原付でも邪魔になって
渋滞作ってかえって危険ですから、流れに乗って安全運転を(笑)





さて次は、気になるニュースピックアップ。

台風きてますねぇ。

940hPaとなりました。若干弱まっているように感じるところですが依然として
大型で非常に強いという規模には変わりなく、九州には警戒が必要な時期になっています。
この台風、関東にどのくらいの勢力で到達するのかも気になりますが、
トラックが横転するような台風で、そのままの規模だとバイク通勤は
冒険に変わってしまうので頼むから危険度を下げてきてください…m(_ _)m





これはちょっとよさげですが、私はかじりそうでこわいです(笑)


話題の“石のアイスキューブ”って?

ソープストーンと聞くと名前だけだと飲み物に入れて大丈夫?と言いたくなりそうな
感じですが、保冷性保温性が高い石というのは便利ですね。
記事を見る限りでもよさげです。
アイスティーやアイスミルクティーもよく飲む私にとってもありがたい
ものかも。
ただ、書いたとおり私は氷だとかじりそうな気配がある行儀の悪さですから
ちょっとこわいですねぇ(笑)

                       


                               文責:Ksoremiryoku.jpg


超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像) (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/125-9392d98f



