FC2ブログ

はっきりゆーな。 はっきりゆーな。

はいどうもおはようございます、「深く静かに動きは早く」ですー。
だんだん耐久レース化してきてますが相変わらず労働から解放されません。


なんだおい、俺はやっぱり生き急いでねぇか?


おーうそうかぁ、そんじゃもう

私は思う存分ボヤくぞぉうぃ。




今日は…いやいやいやいや、違いますね、昨日は~ですよ、別部署の
M君がですね、夜10時ごろやってきてですね、とあるイベント行事の
お話をしてくれたんですよ。
簡単に言えば、


お誘い


ですわな。
以前の仕事がらみで、まあいろいろと繋がりがあるわけでですね、
せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ(違&古)参加しませんか?
ってなお話なわけだなーこれが。

で、それっていつだい?

来週ですねー。

ほほー………




無理じゃねえかなぁ。




そりゃせっかくのお誘いならうちの社員も参加しておくのは良い事だと思うわけよ。
まがりなりにも一応仕事をした仲間なわけだ。

ところがねぇ、その頃私はだねぇ、きっと必死こいて働いていると思うんだよー。

なにしろね、私の労働力とでもいう仕事のペースから行って私の仕事の残量が


ハンパなく多いんだよ。


しかもだ、管理部門から出て行った先のチェック機構はわが社から飛び出しちゃってると
いうじゃないの。そんな他社の仕事ペースにあわせてたら残り時間関係ないじゃないのー。

そりゃ私だってね、頑張って終らせたいさー。
直属上司のO氏だって仕事増えてペース上がんないだろうさ。
だけどだよ、こちらの労働量は日々の仕事の倍働いたってスケジュール日割りで
終る量じゃねえってんだもの。




びっくりだよ。





だからよ、どんな計算したんだよ!この人数でこの仕事やれってよー。
表の数字を物理的に割り算しただけだろー。そんな机上の計算が通用するかよ
うちの仕事じゃねえのによっ!

一日倍の量の仕事するって、24時間働いたって時間たりねえぞ。
残り1週間毎日24時間働いたって終わんねって。
ましてやチェック機構からのリターンが計算上の一日の仕事内容より少ないって





絶対無理!




今からそんな状態でね、来週自分が何してるかなんて誰に聞いてもきっと
同じ答えがかえってくると思うのよ。
そんなわけでね、わざわざ私にまで声かけてくれたM君にはもうしわけないんだけどもだ、




私は行けませんよ。





ほんとに悪いねぇ…いつもいつもこんなんで。私が仕事とってるんじゃねぇのよ、
計算してるのも私じゃねぇのよ。
なんだか来週のこと考えるの嫌になるな…。





さて、来週のこと考えるまでもなくですね、いきなり今日の話なんですが、
昨日まーた親父殿から電話がありましてね。

まただよ、今度はなんだいおい?

と電話に出たらだ、今度はTX(TV東京)の「田舎に泊まろう!」にまーたうちの
田舎町が出るとかアナウンスがあったとかいうじゃないの。


なんだ?あの自然以外

なんも無ぇうちの田舎は

そんなにTV向きなのか?


不思議に思うよそりゃあ、自分の田舎だもの。田舎はきらいじゃないよ。
育った町さ、思い出も良い所もいっぱいあるさ。勧めらんねーのがたまに傷だけどさ(苦笑)
だけどねぇ、

駅もねぇんだぞ?( ̄▽ ̄;

この町で駅って名のつくのは道の駅くらいだぞ。
町に電車走ってねえんだから。電車乗るっつったら隣町まで行かないと
駅がねぇんだもの。
戦前の線路の残りはあったことはあったらしいんだ、なにせ町役場だかの
資料に「幻の多古(町名)鉄道」なんて汽車が走ってるモノクロ写真が
あったりしたんだから。戦時に鉄不足で線路もってっちまったから今電車が
はしってねぇっていう町だよ、ある意味すごいぞ!
バスとマイカー無いと困るって土地だもの。
それで首都圏だなんていわれたって

うそだ~。

っていうようなとこだもの。

空港のある成田市に隣接というベットタウン的な立地なのに駅も無くだ、
そんだけ緑と田畑に囲まれた「どーよ田舎は?」という大看板を掲げたような
ある種、滑稽な呼び方をされる町だけども、きっと芸能人の方を泊めたご家庭との
アットホームなふれあいが放映されるんでしょうねぇ。

ちなみに町名の由来はですね、町には一級河川が通ってますがそれが昔は洪水の多い
川だったそうで蛇行しては氾濫し、流れが強くなっては真っ直ぐ貫くという形になると
蛇行した河川がせき止められ三日月湖がたくさんできるわけですよ。
そうした「湖が多い」という場所が多湖という表記になり、簡略化されて
多古になったんですよ、決して古いもんが多いとか、「たこ」だから
オクトパスじゃねぇのよ。
町にはオクトパスをイメージマスコット的にしたものまでたしかにあったけどもだ。
一応これだけは言っておきたいということで。

で、番組ですか…私ですか?家に居ないと思うんですよねぇその時間は。
ビデオで?いやー、すでに録画予約が別件で動いてるんで無理なんですよねぇ。

いやいやいやいや、


うちの田舎はいいところですよ。


ゆっくりするにはね。

夏は蚊がすごいんだまた(笑)

                       文責:K ボウケンブルー
スポンサーサイト



コメント

>お誘い
いーなー。
たぶんアレのアレだろーなー。
K.Iさん、連れていってください!(無理

>かつみさん
いーですか?( ̄▽ ̄)
まぁ、前の仕事ですからアレのアレなんですけどね。
本来はお呼びがかかるはずも無いものなんで、
いける人は本当なら条件があるはずですよねぇw
行ければいいネタになるんでしょうが、断っちゃいました。
私行けないので、つれていけません(笑)
非公開コメント

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索