FC2ブログ

寒さと風と匂いと危険を感じるんだよ!

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
会社で台風過ぎるまでやり過ごそうとずっと仕事してたんですが、疲れたので
仮眠したら寝すぎましたー。おかげで体が痛いですorz


さて、台風一過まではもう少しですかね。

台風4号:千葉・勝浦の南方を東進 暴風域なくなる

とりあえず陸地を通り抜け、規模も大分小さくなり暴風圏もなくなったようで
やっと一安心。これで今夜から明日は台風一過、やっと穏やかになりますかねぇ。
東北方面では、台風の影響による雨雲の関係で雨は強くなっているようです。
関東は大分収まりましたがまだ雨が降る地域の方は、くれぐれも災害発生などには
お気をつけて。

私は今夜やっと帰れます、はい。

何時になるかはわかりませんが( ̄▽ ̄;






はいはいはいはい、ところで前の記事で取り上げた親父殿からの電話の話ですが、


今日じゃありませんね!(笑)


ほんとにやんのかよ?と、

→田舎に泊まろう!の番組サイト←

をそりゃ一応確認しましたよ。

そしたらどうですか、今日の場所にはうちの田舎はありませんよ(笑)

おいおい、別段知らなきゃ困る話でもないのに急いで電話するくらいなら、
しっかり確認してくれよ(苦笑)

仕事中手を止めて電話にでるんだからさぁ…orz

毎日定時帰りで夜は家に居るってんならそれでもいいさ、でも間違いなく
私は働いてるっつーの。

知ってるでしょ、電話でていつもいつも


「今仕事中かぃ?」


「仕事中。」


って返事してるもの。仕事中じゃないって答えたことなんて99%無いよ。

どんだけ忙しいんだ?と。


そんだけ忙しいんだよ!


頼むよ、見るかどうかわかんない番組のために時間を使わせないでくれよorz



というわけで、どうやらロケが来るということで、放送があるということではないようだ。

もちろん来週も放送は無いぞ(笑)

放送は…いつだ?( ̄▽ ̄;

又電話かかってくるんだろうか…もういいよ親父殿(笑)


さて、そんな田舎に泊まろう!ですが、普段その時間にもし家に居たり、
または仕事中で食事しながらTVみたりできている時に見るのは
実は鉄腕DASHだったり(苦笑)
どうもね、しんみりくる田舎に泊まろう!よりは笑ってみてられる方を選んでしまうのですよね。

でも、来週の田舎に泊まろう!磯山さやかさんがでるようです。
あのコロコロかわる表情や溌剌という雰囲気の笑顔とあの風貌で野球好きという
「元気」というイメージのタレントさんは見てる側としてはこれも笑って
見てられる(笑)結構TVではバラエティでも冒険するし( ̄▽ ̄;
しんみりしちゃう田舎に泊まろう!ですが、来週はちょっと観てみたくなりますね。
村上ショージさんは、違う意味で見てみたいか?!(怖いもの見たさ?)





そしてブログめぐり。

出合正幸さんはあいかわらず北海道にいるようです。
羨ましいですね北海道、なにが羨ましいってそれはHTBグッズ販売している店舗が
あるってことですよ。(あたりまえ。)
EURO21Tシャツが欲しかったりするんですよねぇ…( ̄▽ ̄)

高橋光臣さんは花君の方ではなく、イナズマのイベントで太秦入りの模様。
しかしそのフォトには、マネージャーさんの日記にあるように財布を預けた日の夜に
かばんに残っていた220円の話の、誰のものか?という220円をしっかり手にした様子が。
さすが元チーフ、小銭でも抜かりない(笑)

中村知世さんはタイトルが「飴ちゃん」だけど、記事と写真から飴を拾えない(笑)
すみませんわからないのは私だけですか?飴はなににかかっているのでしょうか?
まさか雨じゃないよねぇ…?!( ̄^ ̄;






さて、グラドルとしてももうオシリーナの通称で定着している秋山莉奈さんのニュース。

秋山莉奈 オシリでオダジョー落とす

なんでオダジョー?と思ったら、電王のあの姿で会ったから二度見された、という話らしい。
オダショーの二度見というと、三木監督の時効警察を思い出すけど、オダジョーさんらしい
リアクションだ(笑)
オシリーナの話題よりも、オダジョーのリアクションに目が行く時点で
私の目はお笑い系なのか?!





アナゴに注目 相次ぐ養殖事業参入 カロリー低く、ビタミン豊富

土曜の丑の日にうなぎというのは、うなぎを売るための策だったというのは有名な話ですが、
それが定着しているのもまた人間らしい感覚と風土だと思います。
そして今それはうなぎからアナゴに行くのかい?(笑)
もう夏バテによければなんでもいいのかもね!






22:41追記。


会社では、いろんなドラマがあります。


仕事してたら突然真っ暗になりまして、

「停電か?」

と一瞬思うも、PCは動いていてDVDの音も聞こえる…


なんだよー!


誰だよ仕事してるのに電気消したバカは…。
仕方ないのでつけにいくと、私のいるブースに入ってきた管理部署のJ君。

「すみません。ほんとすみません。」

開口一番これですが、本当に謝っているのか人の話を聞いているのかよくわからない、
いつも怒られている人物です…ええ、悟りましたよ。


こいつじゃ仕方ないorz


なんだろう、何もかも諦めるしかない人物って、いるんだね…。



都内某所、ある企業の作業ブース。

7月15日(日)22時。

今現在、会社には私しかいません。







さて。台風は雨以外にも何か降らせるのでしょうか?(違)

JR日暮里駅で連絡通路の天井板4枚が落下、けが人なし(読売新聞)

天井のボードが降ってきたって、おいおい室内でものなにか降るのか?
天井板は石膏ボード。ラスボードではないだろうけれど、基本的に
石膏ボートはボードの重量の割りに耐久力はあまりないですねぇ。
ビスは天井に残っていたということですから、一般家屋ではなくこういう私設なら
半径1センチ大の樹脂ワッシャーでもかませておいた方がよかったんではなかろうかねぇ…。




次。目が合ったら刺されるって…。

傘が目に、私大生重傷(共同通信)

すれ違った男と口論ってのも嫌な話だが、傘でさされるってどこまでこらえ性の無い
人物なんだろうか。
法で人権を守るのも大事だが、自分のしでかしたことにあわせた罰則も
必要なんだと思うのですよ。
こういうやつは、いきなりすれ違って口論して刺すという行動を、どんな心理状態だろうと
してしまうなら、早く逮捕して、即起訴裁判簡略化→極刑、というような
状況にして、本人に「えー!」というくらいの思いをしてもらい自分が
なにをしたのかわからせる必要があると思うのですがねぇ。
ええ、極論であり暴言だとも思いますけどね(--;





次。さおだけ屋もびっくりな料金詐欺かと思いそうだよねぇ(苦笑)

au利用料、5万を500万と誤請求…システム不具合で(読売新聞)

利用料金に小数点以下が発生することってあるんですかね?システム上
小数点以下が無いと動かないということでしょうか。
繰上げ計算か切り捨て計算かしらないが、通話料金の端数出しをしなくても
すむシステムにしておけばこんなミスもないんじゃないですかねぇ…
だって、1円以下の支払いは今の日本じゃできないんですしねぇ(困笑)





                           文責:K それみりょく!

超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像) (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る


Say Cheese! Say Cheese!
中村知世 (2007/06/22)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索