深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


やられてるなぁ
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日はね、メモ代わりに気になったことをまず記してみたいと思うんですよー。



やあ、みなさんは元気ですか?私はですねぇ、海でもないのに波に、人生と言う
荒波にもまれてですねぇ、激流を舞う木の葉ならぬカヌーのごとく、
大時化の大海に流れ出た泥舟のごとくやられちゃってますよぉ。
昨日深夜2時ごろ、退社のためタイムシート押して驚きましたもの。

本日7/16現在、出社していた日数16日…

まだ今月無休ですか…




たまにはゆっくり寝かせろ!orz




さて、気になったものからピックアップ。

うちのブログにもコメントいただいているリセさんのやっている三上真史さんの
ファンブログ「青いお家」に、三上真史さん出演の映画のサイトの記事が書かれていました!
出演映画のサイトは


「GROW~愚郎~」
※リセさん誤字訂正ありがとうですm(_ _)m


ですね。三上真史さんはいじめっ子の不良役だそうですが、ヒーローをやると
子供の目線もあり悪い役をやりにくいという話も聞きますが、タイプキャストを
嫌う傾向も当然役者さんにはあるのでいろいろな役に挑戦するという意味でも
幅がひろがっていいのでしょうね^^
個人的には寺島さんが出ているのも気になります(笑)






次。台風の後は地震ですか!?震源地から遠い関東も微震きましたよ…
震源地の被害はどうなのでしょうか…?

新潟県柏崎市・長野県飯綱町などで震度6強、5人重軽傷(読売新聞)

柏崎・刈羽原発は鎮火、放射能の漏出なし(読売新聞)

原発から出火とか、心理的にも追い討ちがかかる大きな地震でしたが、家屋倒壊のみならず
いろいろと重なるのが地震、刈羽原発のほうは鎮火した模様で放射能漏れは
ないようですけれど、被災地のみなさまはくれぐれも二次三次被害には
気をつけて欲しいと思います。






次。重く苦しい被災の話題の次は申し訳ないけど軽くorz

今年の海水浴はスマートに

環境庁なにを選定してるのよ(笑)快水浴場って…( ̄▽ ̄;

人気の海水浴場ではなく、穴場を紹介という位置にありそうな話ですが
実際はどこも夏場は混みます、大差ないです(笑)
関東は地層の関係で表面は白い砂の砂浜も水辺は黒かったりしますから、
日本海側出身の方は千葉の海に来ると驚く方がいます。
砂浜は綺麗に越したことは無いですけどね^^;
鳴き砂があるくらい綺麗ならいいのでしょうが、今の砂浜はいろんなもの落ちてますしねぇ…。
私個人の記憶の中ではオーストラリアのゴールドコースト、サーファーズパラダイスの
砂浜が見た目一番綺麗でしたねぇ…シェラトンミラージュ前の砂浜は全部
鳴き砂で驚きましたし。

でも、海なんて何年いってないんだろう…?




16時追記。

新潟県中越地方を震源とする地震の、余震がまた襲ったようです。

余震か新潟・長岡市と出雲崎町で震度6弱、震源は中越地方(読売新聞)

今度は震度6弱と、またしても大きな地震。6時間とたたずにほぼ同規模の
余震があるという時点でこの地震の規模とエネルギー量が相当なものだと
数値だけでもうかがえます。最初の地震で被害を免れても余震で一気になんてことも
あるでしょうから、家屋の損傷なども含め危険が無いかも現地の人々を
脅かしていることだとおもいます。
くれぐれも地震の直接被害以上に二次災害などで被災者が増えないよう
遠い空の下ですが祈っております。


23時追記。


そして

新潟・柏崎で16センチ移動=GPSで地殻変動観測-国土地理院(時事通信)

地殻変動すごっ!怖いとかより、マジで?@@;って感じ。
それ以上に災害としてのほうが問題ですよ。


漏れた水から微量の放射線=柏崎刈羽原発6号機で-東電(時事通信)

↑の方で、放射能漏れ無しっていうニュースがあったと思ったら早速ありましたね。
このあたり、明確な情報把握する前に、建前上安全を売りにしないといけないから
早めに答えだすんだねぇ…。事実関係を知りたいね。

TVのニュースでは、使用済み核燃料プールから海に漏れたようですが、
環境への影響は無いとのこと、と言ってましたね。

信憑性については、また別の話。



23:20現在、東京も揺れてます。

な、何!?

茨城県で震度3という地震が発生だそうです。都内は?
3階にいるので少し揺れは大きいってことかねぇ…。
震源は京都府沖、の深いところだそうで、震源が深いため全国的に揺れ
最も大きく揺れたのは北海道だそうです。
ただ、この地震は新潟の地震の余震とは別だということです。





次。役者からプロデューサーや監督へと移行ですか。

この人物のオモテとウラ 千葉真一(俳優)(日刊ゲンダイ)

千葉真一引退会見!「2代目千葉真一を作りたい」

渋い演技とコミカルさとのギャップや、重厚な声とアクションにずっと楽しませてもらっている
千葉真一さんですが、この記事だと役者は引退するようですねぇ。
目指すはハリウッドだそうですが、私が子供の頃みた影の軍団シリーズでの、
あの当時でもすでに突飛だと思っていたけどそれでもかっこいい、かつ
人間的に影があり、それでも前向きに生きる姿を描いたアクション時代劇だった
あのシリーズ以上に、千葉真一プロデュースでのハリウッド進出というのは
興味と期待が膨らみますね。
後進育成という意味での俳優育成も含め、今後どういう形で見られるのか、
新たな出発をする千葉さんに注目していきたいですね!





次。なんですかそのニュースタイトルは。

今年のミスマガジンはAカップ(日刊スポーツ)

大きさだけがもてはやされるわけではないということがこのミスマガジンで
わかるってことではないのですかねぇ?
ニュースタイトルにちょっと呆れたのでピックアップ(笑)
いいじゃないかカップがなんだろうと。むやみに大きいのだけもてはやす風潮も
あまり好きではないのですがねぇ…。
個人的には大きすぎない方がずっと綺麗だと思います(笑)
ちなみにこの受賞した鹿谷弥生さん、ミスマガジン2004読者特別賞の
山崎真実さんと同じ事務所のタレントさんですねぇ。






さて、恒例のブログめぐり。

高橋光臣さんは、京都太秦でイナズマスパーク!!のトークショーのこと。
↑前のニュースと繋げる気はさらさらなかったけど山崎真実さんも登場。
トークショーは新幹線の遅れで松本寛也さんが間に合わなかったらしく
載寧龍二さん山崎真実さんと3人でということだったようですが、それでも
楽しく行われたとありますね。
ミラクルな3人でお互い不安を隠せない…って、いったいどんな性格の
3人なんでしょうかねぇ(笑)

中村知世さんは、タイトルが「パンダ♪゜( ●ω●)゜」
でも、パンダグッズがでてくるわけではなかったです(笑)
写真で見せてるのはカチューシャ。なんとなく写真の顔がパンダっぽい?!
>ってかこの写真の顔、やけにタレ目ですね??(=゜з゜=)
とありましたが、上目遣いにすると目じり側が広がるようにみえるから、
結果的にタレ目にみえるんでしょうか。
自分撮りした時カチューシャを写すため上に持っていったせいでしょうね(笑)





さらに追記ニュース。

常習者に飲酒運転防止装置義務化も…政府、有効性実験へ

飲酒運転防止装置義務化ねぇ…筆酔いは必要なんだろうね、聞かない奴が
いるんだろうから。
法的には罰則強化の方がわかりやすくてしかも周囲に迷惑かけなくていいと思うけどねぇ。
常習者にどうこうというより、二度とするなというのが一番なワケで、
飲酒運転=免許剥奪、二度目で生涯再取得不可、常習者=無免許ですから犯罪者と
してしまえば、酒飲んだら乗らないでしょ。それでも乗るというならその上に
罰則つけちゃえばいいとすら思うけどねぇ。
ええ、暴言ですよ、もちろんね(笑)






                      文責:K ボウケンブルー


超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像) (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る

山崎真実 in パーフェクト・パートナー~組長の恋~ 山崎真実 in パーフェクト・パートナー~組長の恋~
山崎真実 (2007/07/06)
竹書房

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
K.Iさん、こんにちは!

リンク等々ありがとうございます♪

で、あの~・・・映画のタイトルなのですが・・・
愚弄ではなく、「愚郎」です。
大きな文字なだけに早目にお知らせしたほうがいいと思いまして。。。

(私も寺島の兄ぃの学ラン姿が楽しみです♪)
【2007/07/16 16:31】 URL | リセ #- [ 編集]

>リセさん
こんにちは!
あわわ、誤字ですね…(’’;
早速訂正させていただきます、ありがとうです!
変換時に気がつかなかったのですねぇ…いかに
しっかり見てないかという…いやはや大変失礼しましたm(_ _)m
【2007/07/16 16:47】 URL | K #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/132-82c63b49



