深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


もっと大事なこと教えろ。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
タイトルは大泉さんの発言から頂いていますよ、出自はユーコンですね。
さあ今日はどんな話をかきましょうかね。



昨日は自治会の募金の収集がきたりしてましたが、何かの役に立つという
ものを人の手にゆだねること、自分の手でやることのそれぞれの難しさと歯がゆさを
そういうものがある度に思うんですよねぇ…。
誰かを助ける前に自分の現状をなんとかしろとあちこちから言われそうな有様だからなぁ…。




さて、まずは昨日の続きで地震の話題から。

342棟全壊、8人死亡902人けが…中越沖地震(読売新聞)

地震の名前って気象庁で付けているのですね、知りませんでした(無知)
しかし、規模といい余震の数といい、被災地の方々は喪失感でいっぱいでしょうけれど
安心して眠れるようになるのにまた時間がかかりますね…。
なくなられた方も8名と、救出後になくなられた方も居たとか。
ご冥福をお祈りいたします。


そしてもう一つ起こった地震。

京都沖震源に地震、北海道から関西までの広域で揺れ(読売新聞)

こちらは中越沖地震とはタイプが異なるそうです。
異常震域という言葉は耳なじみがありませんね。震源が京都沖というので東京でも
揺れを感じる、まして東北や北海道ですら東京より揺れたというんだから
かなり異常な地震だなぁと思えます。揺れがあったときは仕事してましたから
「たしかに揺れたなぁ…東京はきっと震度2くらいだな…」と思って即PCのTVつけたら
案の定でしたが、このくらいの揺れの地震に慣れすぎているのは地震国日本では逆に致命的な
意識的欠陥でもあるといえるような気もします(苦笑)




そしてここで違う意味で地震がらみでブログめぐりから一つ。

中村知世さんのブログ、地震があったことをブログのコメント見るまで
知らなかったそうです。
揺れた場所に居なければたいていは知らないと思いますがニュース等の
情報ツールが増えた今知る方法も多々できてますから、それだけそういうものから
解放されたか、離れた状況にいたってことでしょう。
行った先は富士山だそうで…フラフラ行くって、フラフラいくところなのか?(笑)
お疲れかな?!まぁ、オフと言う言葉が出てないのでロケ等撮影があったのかもですね。
自然の力には勝てない…たしかにその通りですから、日ごろからなにかしら備えが
必要だという意識をしっかりもたないといけないですよね。
私の地震対策は全然足りてませんねぇ…。




ブログめぐりはもうひとつ。
一昨年のライダー響鬼では威吹鬼さんの弟子役、その後は映画に歌にと多方面で活躍中の
秋山奈々さんのブログ、勝浦で雑誌撮影だったとか。
雑誌撮影となると首都圏でしょう…となれば南紀じゃなくて千葉の勝浦ですかね(笑)
元チーフ高橋光臣さんに続き、千葉では撮影だらけですな!
写真には海の家で食べたかき氷…でかいなたしかに。これを二つ食べられるという…
カキ氷は結構食べれる方だからあまり驚きはなかったりする私もおかしいのでしょうかねぇ…。
それより、海の家ってもうやってるんですね。
田舎に居た頃は海なんて行こうと思えばすぐだったけど、いまや縁遠いくらい
離れた生活をしているから全然海の家の営業サイクルなんて知りゃしない(苦笑)





ここでちょっと驚いたニュースから。

ゼブルラってなによ?!

みんなのニュース:馬とシマウマの間に生まれた「ゼブルラ」

馬とシマウマの間に生まれた子馬ですか!?それをゼブルラというと?
しかも双方の特徴がこんなにはっきりでることは珍しいとな!
写真引用大変失礼いたしますm(_ _)m
20070716mog00m030004000p_size6.jpg

こりゃすごいな…しかし、母馬であるシマウマが牧場に放牧されている間に偶然…とは、
どれだけの偶然と生物の本能が重なったんだ(笑)
子馬はエクリスと名づけられてサファリパークを訪れる人々の間で人気を集めているそうです。
なんか、すごいね♪




17時追記。

地震関連のニュース

甘利経産相、「火災想定、甘かった」=原発の消防力強化を-中越沖地震(時事通信)

厳しい事をいうと、コストだの人件費だの、簡略化だのマニュアル化だので
本来厳密かつ厳格に取り決めておかねばならないことがすごい緩くなっている
ものが多数あると思うのですよ。そこへきて災害が起こってから問題発覚ではなく、
起きた事態によって対応が100%ではなくてものちのち「杜撰だ」といわれるような
失態をしてしまわないようにするのがこういう施設では必要なんではないかと。
恩恵にあずかっている電力の供給というものも大事ですが、住んでいる人々と
環境への影響力も小さくないものですから、こういう事柄に対し政治的立場のあるひとが
いまさら「甘かった」ではまずいと思うのですよねぇ。
行政的指導を徹底して、今後への対策強化をしてほしいものです。





記事の文末が気になるのですよ…(--;

「干物女」ただいま増殖中!(日刊ゲンダイ)

ドラマの話題でピックアップされている干物女ですが、そりゃ沢山いるでしょうと
容易に想像できますねぇ(笑)
全てか全て常時気を張ってオシャレして着飾っているとは思えませんし、
オンオフのメリハリが上手な人もそうでない人もいるでしょうからねぇ。

干物女だの隠れ干物だのと言いますが、女性に限ったことではないのでは?
「恋愛に興味がなく枯れている…」というのを覗けば、だらしない人の割合なんて
男とて同様でしょうに…。
一人暮らしは彼氏が出来れば立ち直るきっかけが…とかいうけれど、立ち直ろうが
取り繕おうがその人の本来の性格があるわけでどういう形で落ち着くかで
それが変化するのかまたは結婚などしたら元通りになるのか、さまざまでしょ?
なんかね、読んでいて実態というか生態というかは

「なるほど納得、そういう人が増えているのね。」

とは思うけれどもだ、随分と蔑視入ってないですかこれ?

>●干物女の見分け方は?
>自分や息子が干物女に引っ掛からないためにはどうすればいいか。


………女性だって男性だってたくさんの選り好みをしている時点で、こんなものを
避けるかどうかより自分の実態を把握してこれではいけないと思えるかどうかしか
ないと思うのですがねぇ…。
引っかからないためには…って、トラップですか?( ̄▽ ̄;
人を好きになれば大抵は「ありのままを見てほしい」ではなく「良く見られたい」に
なるんだし、警戒すべきもの的な取り扱いってどうなんでしょうねぇ?!

>隣のオシャレなOLが実は干物女かも……。

えー、隣にというか身の回りにオシャレなOLが居ないのですが(苦笑)
オシャレな人がいないとはいいませんよ、ちゃんといますからねぇ。
そういう人はたいていモテてますしね( ̄▽ ̄;
多忙を極め荒んだ職場ですからオシャレな時点で干物とすでに一線を画していそうな
くらいの差がありそうです(笑)
干物女的素養の持ち主と普段から推測できる人は結構居ますよ。

自宅も自分もそれなりに身奇麗に、身だしなみにきをつけて。

ですかね^^




                    文責:K それみりょく!
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/133-bc55acbf

異常震域7月16日23時18分頃(JST)の地震の震源と各地の震度。震源は京都府沖の北緯36.8°、東経135.2°付近、震源の深さ370km、M6.6(気象庁による)。北海道浦幌町で最大震度4を観測した一方、震央付近ではほぼ無感となった。3月20日の福岡県西方沖地震の震源と各地の震度。 災害を知るHP【2007/09/13 12:18】



