FC2ブログ

ど~せ一つ一ネタ持ってるぞ

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日もタイトルは出自は例のアレなんですよ。

さ~て今日もボヤくぞ~うぃ(ぉぃ)

今日はとても不毛な会話を上司としましてね、仕事の話だったんですが、
お互いの現状を話しまして、どちらも自分自身もそれなりに手詰まりで必死こいて
作業しているわけなんですが、それでも全ての作業分がまだ届いていないという
とてもショッキングな事実を突きつけられてですね、社外のチェック機構の
作業が大変なんだとは思いますが、とてもじゃないけど終る気がしないんですよ。


これ、ほんとにいつまでにやるの?( ̄□ ̄;

そろそろ泣いてもいいですか…orz

もう、残業し放題とかいうような会社とはわけが違うんだな。

なんたって、すでに自分の時間がほとんど無いんだもの。
これ以上働いたら一日軽くおわるだろ…

朝になって次の日始まるぞ。

今日だって、帰宅したのはすでに朝ですよ…。

070720_0445.jpg

千葉県某所、朝の4:45 
活動している人の気配はほぼありません。







さて、今日はニフティのブログを巡って

あるびっくりアイテムについて書いてるブログ

を発見。そこ↑の記事も見てみてみてください。


私よりポジティブにこの製品の感想を述べています^^

すばらしい!

そこまで前向きにはなれん(苦笑)


その記事の中で扱っているものは

ランニングマシーン型自転車?

その紹介サイトはこちら

動画が見られるサイトはこちら

いわゆるルームランナーを自転車にしてしまった物ですから、当然凄まじく
エネルギー効率が悪いわけだ(笑)
ダイエットとか運動をするための道具としては、ちょーっとでかくないか?
そして、このエネルギー効率の悪さを運動をしているという一言で片付けるには
とてもじゃないがちょっと厳しい。
日常これでトレーニングする気には私はなれないなぁ…。
せめてもう少し伝達効率がよければ…と思います(笑)これ、24段変則の
一番軽い奴くらいのスピードしか出なくないか?
とはいえ、トレーニングしたい人にはいいのでしょう…いいんですか?

いまだ疑問がぬぐえない乗り物です(笑)

歩いた方が早いってなんだよ…( ̄▽ ̄;






そして次はブログめぐり。

出合正幸さんは、携帯サイトの撮影の様子。
おちゃめなカメラマンさんとの楽しげな様子が載っています。
こういう現場だと楽しく仕事ができるんでしょうねー。
私の職場では雰囲気良く仕事するっていうのとは大分かけ離れているので
こういうノリのよい人と楽しくできる職種っていいなぁと思いますねぇ。
ま、デスクワークには関係ない話なんですけれどね(苦笑)
哀憑歌のうちあげパーティーは、お仕事で参加できなかったというのが
キャスティングした方のブログに書いてありましたね。
それでまったく触れられていなかったのですねぇ…。
というと、北海道はなんのお仕事でいったのでしょうか?気になりますね。



中村知世さんは、ちせTVのロケの話。
タイトルは今度は「ホントに飴ちゃん(*^ ー^*)」とありまして、キャンディーを持ってる
写真が載ってますね。以前の飴ちゃんはなにが飴なのかわからずじまいでしたが(笑)
秋葉原のあるお店にてロケがあったと…。あるお店の情報はもうすでに
あちこちに出回っているようなので私は触れませんが^^
その様子は公開時に見られるでしょう。
しかし、そのあとのコメント、ファンの方が話しかけてくれて嬉しかったとありますね。
実際嬉しかったのだと思います^^
ですが、私個人としては時と場合を選ぶと思うのですが…(苦笑)

>街ではあんまり話しかけてもらえないので、嬉しかったです☆
>皆さん知世を見たら遠慮なく話しかけて下さいね(=∩_∩=)


ふむ、仕事で来ていれば邪魔をしてはいけないと思うし、プライベートなら
プライベートでそれも邪魔してはいけないとも思うのでなかなか「話しかけていいものか」の
判断が難しいものなんではないかと思いますがねぇ。
遠慮なく話しかけられたら人だかりとなってかえって大変になったりするのではないかと( ̄▽ ̄;
これを書いたら続々と増えるのでは?!
まぁ、そうそう芸能人に会う機会なんぞないと思うので私には無縁な世界ですが(笑)



そういう私が街で見たことがある有名人はというと、

・天本英世さん(死神博士はつねにマントにあの帽子なのよね…すれ違う時固まりました(笑))
・ロケ中の女優さん高橋ひとみさん(なんのロケかまではわかりませんが。)
・電車の中で声優の檜山修之さん(ファンレターをお読みになられてました。)
・池袋でイベント中の声優さん(知らない方でした^^;)

というくらいですねぇ。

わかってもなかなか近寄れるもんじゃ~ありません(笑)



さて、ハードな毎日を送っていると多少腐してくるのも事実。
しかしそんなことではいけません。人生は楽しく、をモットーに
日々小さな楽しみを発見していくわけです。ということで昨日はあるものを
買って来ました。それは水晶クラスター。
小さめのものですが、ストーンのアクセ浄化用にでも…てことで。
といってもストーンのアクセなんてお守りみたいなリングとブレスくらいしか
ありませんが(笑)
まあ、アクセトレイにはクリスタルタンブルも敷いてあったりするので、
もうひとつ飾っておけるスタンド的なものが欲しかっただけなんですがね。






本日のピックアップニュース!

「ケータイ」はもはや「電話」ではない? 1日ほとんど通話しないが約4割――MMD研究所調べ

うーむ…人事ではないなこれ。私の電話も電話としての利用頻度より、
メールやウェブブラウズ、臨時のカメラとしての利用頻度のが高いと思う。
電話はしないわけではないが、使う量的に考えると不思議なハードではあるわなぁ。
ある意味基本機能だけのモバイルのようなものですかねぇ。
ウェアラブルコンピュータに近しい存在?(笑)着ちゃいませんけどね。




                             文責:K それみりょく!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索