深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





なにしてんだよォ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日もね、タイトルはいつものアレからなんですよ。
懐かしいところからの引用ですね。ご存知ですか?




雨がまた週末にやってくるというこのサイクルですが、週末ってなんですか?と
問いたい私は相変わらず今月まだ無休ですよ。
週末のおでかけは…なんてニュースで言ってるのを聞きますとですね、

お出かけ先は会社だよ。

とTVに向って言いそうになる自分が居ますよ。
もちろん言いませんよ、言うわけ無いでしょテレビと会話できるわけないんだから( ̄▽ ̄;




さて、というわけで(どういうわけ?)ですね、さっそく今日はブログめぐりから
いっちゃいますよ。

中村知世さんはですね、次のお仕事のお話ですねー。
DVD販売によるホラー映画作品に出演だそうですよ。
ホ、ホラーですか………ホラーはちょっと…大泉さんのホラ話なら好きですけどねぇ(違)
でも、スウィングガールズ好きにも戦隊好きにも必見だそうですよ、
どっちも当てはまるのでこれはちょっと見逃せなくなりました。
でも、見た夜は怖い夢でもみそうなんですがねぇ…( ̄▽ ̄;
で、当の中村知世さんはなんとものもらいができてしまったとか。
目薬を点眼して清潔にして早く治るといいですね。
撮影するもの全てに影響しちゃいますもんねぇ。





高橋光臣さんは告知。
地元でファンミーティング開催だとか。花君ではぶっとんだ話にまた楽しげに
演じてますから、ファンも心待ちにしていたものでしょう。
天然の元チーフは、高校生を演じどんな幅を広げて凱旋するのでしょうか(笑)
ただのイケメンとはちょっと違う色を見せてくれるのかもしれません^^
そしてそのファンミーティングの詳細はこちらで。
ブログにアドレスはのっているけど文中リンクはしてなかったですねー。
なにかしらの意図があるのかな?
参加してみたい方はJTBにアクセスですね(笑)





そんな今日の出来事、後輩のデスクには日曜日のアレのアレのためのものが置かれてますねぇ。
数日前にお誘いいただいたアレですね。
私は行けませんから遠い空の下、対岸の火事状態ですよ。(意味不明)
やけに色がついてますね、入○△□待☆って書いてありますよ。
地図まで書いてありますねぇ。
はっはー、○○区ですねぇ…△□○☆って書いてありますねぇ。
行かれる方はごゆるりとお楽しみくださいね~。

他人事だからまったく触れる気ないな…なにこの暗号(’’;






本日のピックアップサイト。

デイリーポータルZ どくだみを食べる

バカですねぇ…まったくどくだみの怖さを心得てませんねぇ(笑)
で、みてみるとですね、案の定やられちゃってるんですねぇ( ̄▽ ̄;
そして結論が

教訓:どくだみは揚げて食え

ですよ。

そんなことは知ってるって(笑)

私が初めてどくだみを食べたのは十数年も前の話になりますが、その当時ですら
それしか調理法がなかったんだって。

生物…いきもの×なまもの×せいぶつ部と呼ばれる文化部がですね、

野草試食会

とよばれるある種禁断の扉を開く冒険のような内容なのにさらっと生徒を集めて
振舞うというとんでもない年中行事が恒例化していたのですよ。
部員で野草を顧問と共に写真もって採りに行ってだ、採ってきたのを調理して
教室で振舞ってアンケート調査するっていう、実質何のためにやってんだい?と
誰もが思いそうなものだったわけですよ。
カラスノエンドウだのオオバコだのフキだの三つ葉だの…そして、
「や、野草かいそれは?」というタケノコまででてきたりしてだ。
天ぷら、炊き込み、煮付け、お吸い物などなど調理したわけだ。
無論食べるさ、そしてあまったら残飯処理が待ってるさ。

どくだみは毎年山盛り余るさ。

どくだみは加熱調理するとあの香りがすさまじく広がるので、衣で包み揚げる以外
一般家庭で簡単に調理するのが難しかったんだよ。
食するためにはそれしかなく、さらにはそれでも合わない人には食べにくいというか
味に「おみまいされちゃってる」人が続出したんだから。
食えなくは無い、揚げたてならなんとかなる。美味いという人も中にはいる。
だが大半はやられちゃってんだなぁ(笑)
薬草をそのまま食おうってんだからそりゃそうだ。つまり、

揚げなきゃ食えねぇんだって( ̄▽ ̄;






エコバッグ、用途と目的がかわってねぇか?

ベネトンやエルメスまで登場した セレブご愛用「エコバック」人気沸騰(J-CASTニュース)

エコバッグを求めてうんぬん…の騒動はもう随分騒がれているけれど、この記事の
文末にある

エルメスは、高級ブランドらしく15万8550円のエコバッグ「シルキーポップ」を発売し、
話題になっている。ブランド物をありがたがる日本人を狙い撃ちしたとも思えるが、
「15万円の買い物袋に、いったい誰がネギや大根を入れて持ち歩くのか」考えると、
なんだか不思議だ。


これを読むと、まさしくそうだなぁと思うね。
ショッピングバッグとしてワチフィールドなどで2000円くらいでキャラものだって売ってるが、
ちゃんと目的の用途で使う人がどのくらいいるかわかんねぇのにだ、
15万のバッグでスーパーいって豆腐だネギだ大根だ納豆だ卵だ魚だと
入れている姿はまったく想像できないな(笑)
「新しい財布買ったの~○万円したんだ~」
「うわ~いいね~それ。で、いまいくら入ってるの?」
「………」
という話に近い気がするよ。器だけよくてもなぁ(笑)


                           文責:K ボウケンブルー


轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.11 轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.11
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/06/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る


轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.12 轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.12
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/07/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/141-6b4cbcdd

エルメスの思い入れ

800 (税込)・商品ランク:未使用 中古 ブランドの日【2007/07/26 07:39】

エルメスの感動

【サイズ】W6.1×H11.5×D0.2cm【素 材】ボックスカーフ     色:ブラック HERMES『エルメス』・ブランド、エルメスの時計が激安!?・三井住友カード 銀聯と提携、中国56万店で利用可能・ブランドの手帳は・アニヤ・ハインドマーチ エコバック・ブランドに疎い・な ブランドの厳選紹介【2007/08/13 06:57】



