FC2ブログ

それで世界が変わるわけじゃないの。

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日はね、相変わらず会社にいてこんな時間に休憩とっているんですよ。
なにかがちょっとおかしいですね。


都内某所、深夜0時。会社には2名しかおりません。


とりあえずひとつ…何事にも限界ってものがあることを知っていただきたい。

本当に!



(4:20更新)

さて、本日発売の週刊プレイボーイ
w_playboy0428_h.jpg

表紙にある名前で「お?」と思って買ってきました。
(amazonには雑誌の商品リンクがなくて非常に腹立たしいねぇ…)
表紙には元チーフ高橋光臣さんも出演中の花君のヒロイン、堀北真希さんが。
ドラマで男装するためにショートにしたわけですが、ボーイッシュだけど可愛いという雰囲気。
ちょっと大人びた表情もあり、でも大人ではなかったりするという微妙さが巻頭カラーグラビアにでてます。
スタイルいいんですねぇ、知りませんでした(笑)
そしてウルトラマンメビウスのアマガイコノミ隊員役でおなじみのグラビアアイドル
平田弥里さん。
こちらは大胆なグラビアですねー。7ページのってました。
見開きページが、表紙の文字の…ですね。
この人の笑った表情が可愛らしくていいなと思いますが、このグラビアはどちらかと言うと
大人びた表情が多いですね。
見開きで確認したい人は買いましょう(笑)
写真集とDVD「共犯者」の販促グラビアって感じでしょうか^^
平田弥里 共犯者 平田弥里 共犯者
平田弥里 (2007/06/20)
学研

この商品の詳細を見る

声優の平野綾さんのインタビューやグラビアものってますね。
こちらも写真集「H」の発売前販促グラビア掲載ですね。
平野綾写真集 H 平野綾写真集 H
(2007/07/27)
角川書店

この商品の詳細を見る

木内晶子さんの初セクシーと書いてあるグラビアも載ってますが、この方は
化粧が濃くないほうが綺麗ですね。ちょっとメイクが強すぎて可愛さも綺麗さも減ってます(笑)
辰巳奈都子さんのグラビアもありますね。この人は個人的にはメイクを薄めにして
セクシーより可愛い表情をしたときの方が素材が生きるというか「らしい」感じがするので
ちょっと今回の記事のは濃い目かなぁ。
辰巳奈都子写真集「mixナッツ」 辰巳奈都子写真集「mixナッツ」
矢西 誠二 (2007/07/14)
アスコム

この商品の詳細を見る

辰巳奈都子 Touch me 辰巳奈都子 Touch me
辰巳奈都子 (2007/03/09)
竹書房

この商品の詳細を見る

そして来週の表紙は山崎真実さん。
イナズマスパーク!!も発売して、そしてご本人も活躍の場が広がっているというところでしょうか^^
超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像)、山崎真実 他 (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る

しかしたまーに買ってくる雑誌がこれっていうのも面白いな(笑)
ということで、堀北真希さんと平田弥里さんのをおまけで裏にでも置いておきます。






(18時更新)

今日はちょっと15R戦ったみたいになってますよ…。パンチ食らったわけでもないのに下唇の
感覚が無くていくぶんはれぼったいよ?

歯医者いって麻酔しただけだろ!

はいそうでした。今日はこの時間にお昼ご飯更新ですが、その昼休みに
歯科医にいってきたわけです。
いつぞやにも書いたけど、ちょっと虫歯になってしまっていたので表面削って樹脂を埋めるという
治療をうけに。歯石除去と歯磨きの指導もうけまして、ますますもって
歯は大切にせねばと思いますねぇ。
来週の月曜にまた虫歯になりかけの歯があるそうでそれの治療と掃除を
するというので予約。しばし歯にまたお金かかるなぁ。
今日の治療費は麻酔2箇所あったので5600円なり。
しっかりしてればかからないお金ですねぇ…orz



そしてその帰り道、自転車にのった2人組に遭遇、話しかけられたので道でも
聞かれるのかと思ったら宗教でした(笑)
キリストの教えと共にボランティアや英会話を…と、すでになにやらごっちゃになった様子。
家族を大切にするためにキリスト教?
家族を大切にするためにボランティア?
家族を大切にするために英会話?
以前も書いたけど、カトリックだろうがプロテスタントだろうがエホバだろうがヤハウェだろうが
キリスト教自体に文句は無いがな。家族を大事にするという切り口で宗教を押し付けるなと。
ボランティアってのは自分の意思で助けたいと動くもので、おしつけるもんじゃないと。
まして助けてあげますなんてのはおこがましいにもほどがある。
そして、英会話にいたっては論外だ(笑)そんなものほど押し付けられてやるもんじゃねぇよ…。

「私自身も教えに助けられ実感したものですが、
押しつけがましいお話ですけれど、」


「まったくそのとおりですね。」

………

「キリスト教や仏教とかはそれぞれ信じるもので
どちらでもいいのです。
いろいろと活動していますけれども」


「ご遠慮しておきます。」

唯一神を説く宗教がそんなリベラルでどうするよ。
ということでお帰りいただきました。もう少し聖書読んで教義の勉強してから出直したほうがいいぞ(--;






さて本日のブログめぐりは

高橋光臣さん。自宅のある部分を公開です。
それはトイレ…暑さを求めているのか涼しさを求めているのか、夏らしくてすずしげですな(笑)
しかし元チーフ、素で面白いですね!ポスターカードとはまた狙ったものを貼りましたか。
でも、どちらかというとポストカードにも見えますね(^^)
季節に応じて雰囲気を楽しんでまた公開してください♪







さて、今日気になったニュースピックアップ。


「絵」がネットの入り口に カラーコードが人気

QRコードよりポップな雰囲気と文字でも作れるというのは、ちょっとした見た目でも
宣伝や効果がありそうですね。
カラーというのと、何が書いてあるのがわかるというのもいい。
とはいえ、まーたこれが普及するとなるとそれに応じたハード&ソフトということで
様々な買い替えが進むんでしょうかねぇ(苦笑)





政治の“いろは”:「ものをいわない『党首力』」

さあさあさあさあ、ついに来週の日曜日と迫ってきた参議院議員選挙の投票日ですが、
それについての話題は与党野党ともにいろんな意味で泥沼ですね。
各政党ともスキャンダルやらイメージダウンやら、各候補者が選挙カーで
いろいろとまわってスピーカーで騒がしくやかましく話している内容を
聞いてみたところで全てに納得して
「じゃあこの候補を応援しよう」といえる候補も居なかったりするという
困った段階ですよ。もっとも自分の意図するところに近しい話をする候補者探しが
難しいってのも辛いねぇ。
まして、議員一人で何かが出来るわけもなく、政党間のパワーバランスが
その後の政治色と議案やら公約やらマニフェストやらの実現が可能かどうかに
関わってくるとなれば、議員一人の話だけで投票するのも難しかったりするという
まさに大勢を小事で決めないといけないという難しい選挙ですよ。
みなさんはもう決めましたか?私はいろいろと候補者の話を調べてみましたが、
全てに納得して後押ししたいとはいかないですねぇ…どこに妥協してなにを
期待するかに的をしぼらねばならないようです。
自民党も民主党も、今のままでは国民の不満の方が高まるでしょうけど、今後どんな
政策をとるのかも考慮したら、誰に、どこに入れるのかで知恵熱でそうです(苦笑)
なんも考えないで各種後援会主導で流れられるほど、今の国民の生活は楽じゃないですよ。






アラブ首長国連邦:建設中のビルが世界最高層に 台湾抜く

現代のバベルとでもいうんでしょうかねぇ…高みを目指すというより、
物理的に高いところを目指しているのか?(笑)
高層建築もここまでくると、ランドマークとかよりもあっけに取られる対象というべきか。
アルマーニが内装デザインのホテルとか、マンション、オフィスが入るとのことですが
地上800メートルの高層建築ってまた極端ですねぇ…。
なんとかは高いところが好きといいますが、地震国日本では考えられない話ですねぇ(笑)






クマー!?

クマ:散歩中の女性2人襲われ重軽傷 群馬・四万温泉

町道を散歩中にクマ出現って…白昼クマに襲われるってのは嫌ですねぇ…。
重症を負われたという方の容態も気になりますが、近年出現していないというクマが
現れてすぐ襲ってくるという現状も怖い話ですねぇ。
動物園で見たり、キャラクターとしてみたりするにはかわいいクマだとしても
リアルなクマ、獣の恐ろしさってのはそりゃ生物的に人間とは比べられんでしょ( ̄□ ̄;






「セカンドライフ」ブーム、もう終わり?

記事中のニュースサイトを読んだだけでも十分にズレを感じられるのは
気のせいではないですよねぇ?
セカンドライフ、ゲームという仮想世界を楽しむには自由度があるのか無いのか
すごく微妙な話ですよこれ…。
各国の言語が飛び交うような場所を与えられて、グラフィックに惹かれるものがない世界で
チャットと、仮想空間の物質を手に入れることだけで遊ぶ…しかもやたらと
重たくてマシンスペックを要求するという…んー、ニュースにはじめて出てきたときから
まったく興味もやる気も起きなかったのでまさに他人事だったのですが、
ブーム終わり?とかいわれても他人事の時点でなにも始まってないのですよねぇ…。
すでに楽しんでいる人もいるのでしょうが、それを楽しいという時間として
使えるほど私は自分のリアルライフに時間が無いので、どっちみち私の中にこの
ブームは最初っからありませんよ(苦笑)



朝の特撮すら楽しむ暇も無いって時点で、他の事なんて必須事項以外やってられないってorz


                               文責:Kボウケンブルー
堀北真希さん
horikita.jpg

ちょっと私の中で今までとイメージ変わりました(笑)
平田弥里さん
misato1.jpg

misato2.jpg

ずいぶんとまたブログなどのにこやかさとは差のある憂いのある顔です(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索