深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





人生初!?
本日、頼んでいた特殊な机が届きまして業者さんとセッティング。

バラバラな部品で届くそれは組立作業がいるのです。業者さんはその間様々な情報を

親しげに話してくれる方で、扱っている商品のことだけではなく、その製品が

どのように今使用されていて需要や利点の置き所がかわっているか、また

その業務の関係でいい仕事が出来なくてつい最近つぶれてしまった会社もあって、

どういう風に変わっていくのがいいのではないですかねぇ…という、

仕事に対する合理性と利便性に対する意思の持ち方や考察などもお互いの立場を

超えて話したりしてました。

やはり、同一業務だけではなくほかから自分達の業務を見た視点での言葉は

色々な意味で考えさせられますね。

ということで、自分で自分の机を初めて買ったわけですが、真新しい机と椅子で

作業をするのはまだ道具が揃っていないのでまだ先になりそうです(苦笑)




さて、そこで人生初が終らないのが今日のびっくりドンキー(違)

出社するために階下に降りると大家さんがいらっしゃられまして、

なんと、自宅及び私が借りているアパートを売り、今月いっぱいで引っ越すことに

したんだそうな………

なんですとぉ!?(@Д@;

いきなりの急展開というか環境変化が自分の部屋だけでなくアパートそのものに

起きたのか?とびっくりしていたら、大家さん曰く

「次の持ち主もアパートはそのまま運営するので大家は代わりますがここは

そのままですよ。契約変更で書類が届くと思うので手続きよろしくお願いします。」


とのことでした。な…なるほど、人生初の立ち退きもしなくちゃいけないのかと

ヒヤッとしましたが、それはなさそうです(苦笑)

とりあえず書類が届くのを待つとしますかね。しかし、もう随分長く住んでいて

お世話になったのに、大家さんから「長い間お世話になりました。」なんて

逆に言われるとなんかものすごい違和感がありますね( ̄▽ ̄;



と、人生初の連続で、大きく見ると何一つ変わっていないけど中身を見ると

すごい環境変化があった日ですが、そんな日に何気なく見た@niftyの占いは、

予期せぬ環境の変化があり。好調運気なので、臆病にならないで。
今日の変化は大きなチャンスの前兆ですから、楽しまないと損です。
面白がる気持ちを持ってみて。



………大当たり?(¬д¬;)

これだから不特定(特定?)多数対象の統計学的考察はよく何かに重なったりして

「よくあたるのよ」なんて噂になったりするんだよ(苦笑)

当たったんじゃなくて、その大多数の中の一つの選択肢に自分が重なった

だけなんだけどねぇ。





次。今日気になったのはニュースではなくて選挙カーに張ってあったポスターの

コピーというか売り文句というか。

行政のむだをしっかり監視

とかいう感じに書いてありました。

文面から受け取れる内情は、行政にはむだがある、それは明確になっていると

感じられます。ここで問題なのは、「しっかり監視」です。

あのー…都民だの県民だの区民だの市民だのから言わせていただければ、

行政にむだがあるなら監視している場合ではないと思うのだが( ̄^ ̄;

どうせコピー書くなら「行政のむだをきっちり撤廃」とでも書いて欲しいと。

まぁ、それはできないので監視がせいぜいできることなのか?と、嫌なかんぐりも

したくなりそうな意欲の低さです。どうせ叶えられないマニフェストを掲げるより

真実味があって信頼性は高いかもしれないが、全然政治が良くなるイメージが

湧かないこの候補者に投票したいとはさすがに思えない私がいたのでありました…。

難しい問題ですねぇ…(-ー;





さらに次。

先月DVDを発売した中村知世さんですが、すでに次のDVDの発売とイベントまで

決まって告知が石丸電気で出ていたりしてますね。

アイドルDVD昨年度売り上げno.1という実績からなのか、先月の

DVDイベントも今月末と表記されているわけでまだ行われていないけど

こういうアイドル関連のものやグラビア関連のものって情報発信と企画が

早いのですねぇ…驚きです!

ボウケンジャーが終ってもメディア露出自体はますます元気という感じでしょうか。

                                 文責:K ボウケンブルー

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/15-9e987f97



