深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


走ってる自分がおもしろくなってきました
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
タイトルは特撮とはまったく関係ないんですよー。もちろん引用は例のアレですね。



さて、相変わらずハードに労働中な私Kですが、そんなことはまったくお構いなしな現状でありまして、
管理部のF君が現れて「どうですか~?」と聞かれてもだ、

どうもこうも馬車馬状態でも

キビしーっていってるだろうがよorz


っていう有様なんだもの。
そこへきてF君はといえば社外チェック機構から無理難題に等しいことを
言われてまいっちゃってるわけだ。そりゃもうみんな「この仕事終わったらいいな」、
「早いところ引き渡して軽くなりたいよ」って思っちゃってるもの。
そんだけ忙しい奴が増え始めるとだ、この時間に会社にいるの普通になってるつってんだorz
誰か来ることなんてあるはずもないっていう時間だもの。

ところがですよ、仕事してたら隣に人影が…ただ今深夜1時半…



えっ!?


と普通なら思うところだけどもだ、









もう驚きもしねえもの。











あーやだやだ…

なんでこんなことに慣れてんだか(苦笑)




しかし話はそこで終わらないんだな、仕事も終わらないんだけども(ぉぃ)


この時間にやってきた後輩が後方の席の後輩と話をしていたわけだが、
息抜きに自販機に水を買いに行こうと席を立った私の目に入ってきたのは
なんとまあこれですよ
装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム 装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム
(2007/03/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る






なんだおい!?


( ̄□ ̄;





「いやー、ビックカメラいったとき買ってきちゃいました。」

最近周囲でやけに電王の視聴者が増えているのは以前の記事でも書きましたが、
まさか一番買ってこなさそうなうちの部署のF君が買ってくるとは(笑)

「結構簡単に影響されちゃうんですよね。」

と淡々と語るF君。
そうかそうか、面白くてはまっちゃったのか。朝の特撮、子供番組と侮るなかれ、
そういう人は結構いると思うぞ。
とは思うものの、

まさか会社で装着変身仮面ライダー電王を見るとは思わなかったぞ(笑)

しかもこんな時間に残って仕事をしている席からだ( ̄▽ ̄;
あまり驚かせないでおくれよ(苦笑)

でも、個人的にはこっちのほうが欲しいなぁ。
装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム 装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム
(2007/05/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る


買わないぞ、置くとこないからな(’’;

でもやっぱウラさんでしょ(笑)






さてここからは雑記ですよ、はい。

中村知世さんのブログでは、サイン会とオフィシャルサイトのオンラインショップで
ちせテレビのDVD販売を開始したという告知がされていましたね。

>今までPCがなくて見られなかった方や、
>大きい画面で見たいという方、ぜひともチェックしてくださいね♪


だそうです。
オンラインショップでの取り扱いですから、割合的にはPCユーザー向け気味ではありますが
携帯からもショップにアクセスできるそうです。
「PCがなくて見られなかった方」は今のご時世だとかなり限られそうではありますが
大画面で見たい人は多いかも。
バックナンバーはあるけれどこれを機に買う人が多そうですね♪^^






さて次は私の失敗談。

今年解散公演をしたteam発砲・B・zinのラストシューティング
「ジューゴ」とCDをセットにしたボックスが限定生産で発注分のみ作成ということで
予約受付をしていたわけですが、その予約は名前とメールアドレスを記入するというもので、
そこには確認と支払い先の口座が記されたものが返信されてくるというシステムだったわけですよ。
そして先行入金で確認が取れたら発送という。
ところがですね…


届いてなかったんだなぁそのメールが(笑)


多数のスパムメールがある中で毎日一つ一つアドレス確認して削除作業をしている私は
来てるかどうかはちゃんとチェックしているのですよ…。
待てど暮らせど来ないメールを待ち、忘れられてんのか?それともアクシデントで
配信されてないのか?という状態だったわけです。
オンラインでの予約や通販でこんなに音沙汰ないのは初めてだったので、
多忙の極みもあって確認とるのも面倒になり
「もういいか、最後だけどまた予約するのもなんだから買うのやめるかぁ」
…と思った矢先にメールが来ましたよ。内容は…

予約いただいたDVDの代金がまだ振込み確認できていません。
8月2日までで締め切りということで、それまでに振り込み確認できない場合は
キャンセルとなります。
予約分限定生産なのでこれが最後となります…


…云々というわけです。



だーからメールが届いてねぇんだorz

振り込み確認できないじゃなくて、

口座番号を知らねぇんだorz


もうね、我ながら


大失敗です( ̄▽ ̄;


「メールとどいてねーよー?;;」としつこく確認の電話やメールを送り続ければ
よかったんだろねぇ…まいったまいった(苦笑)

なんかこう言われるとこっちにメールが届かなかったことよりも自分がずっと待ってて
確認しなかったのがすごい悪いことみたいで、自分にもシステムにも僅かに腹が立つよ(苦笑)
なんだろね…ここまでくると口座連絡じゃなくて他のオンラインショップの販売品と同様に
扱ってくれれば問題なかったんじゃねえか?とか逆ギレをしてみたく…ってしないけど
どうしてこれだけこういう家内製手工業みたいなシステムにしたんだろうか(笑)

まあ、「はよ金払え!」というメールがきたのでそそくさと手続きしましたよ。
なぜだか欲しかったものが欲しくないものになったような損した気分ですが(笑)
製作中でかつメールの配信も滞るような状態のところに「まだですか?まだですか?」と
しつこく迫らなかったのが悪かったのでしょうね(苦笑)
いやはや、わたくし大失敗いたしましたよ( ̄▽ ̄;
発砲のスタッフさん、ご迷惑&お手数かけましたm(_ _)m
月曜には振り込まれると思いますorz




さて、もう一つ。
水曜どうでしょうのオンラインショップを見たら、紙から作って生産数限定だったあの
とっても分厚い「水曜どうでしょう写真集2」が再々販されるとか書いてあるのですが?
8/31の10時より販売開始とのこと…すみません、買い逃してたので
私ちょっとこれ見たいです(笑)
どうしよう…買っちゃおうかなぁ…(’’;



(17:50追記)

さて、今日は投票日!
しっかり朝6時に帰宅して、投票には行ってきましたよ!
今回は国民がダイレクトに望むマニフェストを掲げたところはほとんどなく、
どこも国民の生活に直接響くものには触れず、批判と自分達が言い続けている
都合のいい部分を推し進めたいという印象をものすごく受けた選挙戦でしたねぇ。
結果はあと数時間もすればわかるわけですが、これでどこが議席数で勝ったとしても
国民の生活にすぐに好影響が出るわけないのは前述のとおりでわかっています。
ですが、今までのままのやり方や、現在この苦境を生んでいる議員、閣僚を
「これでよし」と思わないから何か変えたいという願いで今回の選挙の
注目度が上がっていたのだとおもえば、何も変わらないよりは何か変えてどうなるかを見る
試金石にしたいという流れも垣間見えます。
すぐに何か変わるくらいならもっと国民の生活と政治を良くするための大きなうねりに
なるのでしょうが、選ばれた人たちは先生と呼ばれ自分の立場的なものと自己利益を
確保したくなるという悪循環もあることを考えれば、五十歩百歩でしょうけれど。

問題はこの第一歩で国民の意思をどう政党と議員が受け止めるのか、自分達のただやりたいように
するための方策をとりつづけるのかどうかが焦点ですね!



さて、そんな選挙の投票所での出来事。朝一の投票開始と共にいったので人は少なかったのですが
私の前にいたおじさん…もうそろそろおじいさんという位の人ですかねぇ、
投票用紙をもらったところで立ち止まりでかい声でなにやら言ってます。

「あ゛あ゛?なんだ、これは?」

「あちらで候補者のお名前を記入して投票してください。」

「あ゛ぁ?比例じゃねえのか?」

「今回は2つあるので、候補者を選ぶものと比例代表の投票もありますので。」

「んだよ、俺ぁ名前知らねぇよ」

「記入する場所に候補者の名前が張り出してありますのでそちらで…」

ここで業を煮やした係りの人がもう一人よんで案内させてそちらに説明をお願いしていました。

「あ゛ぁ?もうひとつあんのか?」

投票所である中学の体育館の中に入っていく間もでかい声で係りの人に食って掛かるおじさん…

………

おっちゃんよ…
朝一で投票にくるなら、自分の名前が書いてあるチェック用の
はがきに書いてあったことくらい読んできたらどうだい?(苦笑)


朝一で来るだけの行動力があるなら、自分がこの一票でどうしたいのかしっかり考えて
候補者を見て、話聞いたりチラシやポスター<選挙事務所などでマニフェスト聞くなり
新聞見るなりして、ある程度意志を固めてくるくらいでないとだめじゃないか?(笑)
なんか、あさから頓珍漢なおじさんが係りの人相手に怒鳴っているのを聞くと
苦笑いしかでないですよねぇ…
自分の番で紙渡して投票用紙もらう時に苦笑している私を見て係りの人まで苦笑してましたよ…( ̄▽ ̄;




                           文責:K
スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント
Kさん、こんばんは!

記事読みながら、仕事場にソードフォーム、いいなぁ・・・とか、メールトラブルも多いよなぁ~・・・とか色々思っていたのですが、
最後の「頓珍漢」!!!
トンチンカンに漢字なんてあったんだ~!!!(笑)
なんて、妙なところに感心しちゃった無知な私でした。(勉強しよ~っと・・・)
【2007/07/29 21:03】 URL | リセ #- [ 編集]

>リセさん
こんばんはー!
実は漢字があったという言葉は多分いっぱいあると
思いますよー(笑)
中には当て字のものもあるでしょうが、省略したり
短縮したりすることが普通で、新しい言葉や語彙が
できている今は、たぶん自分で書き取りでもしないと
パソコンや携帯で変換するから覚えないでしょうしね( ̄▽ ̄;
でも、仕事場にソードフォームいいですか…?(笑)
後輩が飾ってますけど、おかしなことになってますねぇ…
会社のデスクですよ( ̄▽ ̄)
【2007/07/29 22:20】 URL | K #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/154-b3cdd154



