深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


こらぁもう不器用にもほどがあるっていうか
はいどーもぉ、こんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルも例のアレからですよぉー。
「夏野菜」の小松さんにたいする洋ちゃんのコメントですね。
もちろん内容とは何の関係もーありません。


昔のビデオを引っ張り出しても見つからないのがあったので、ニコニコでも
アクセスしてみるか!と繋ぐとありました!!
思わず懐かしくて見てしまったけど、まさかそこで柳亭痴楽のあれを
話す大泉さんのを見つけるとは思わなくて笑った笑った( ̄▽ ̄;
というかテレビっ子洋ちゃんはいったいどんだけ見てたんだろうねぇ…
あきらかに年相応じゃないことも知ってるぞ(笑)




ではまたしてもブログめぐりから!

中村知世さんは「 ナースで診断(´・ω・`)」
オフィシャルサイトでやってるちせテレビのニュースコーナーの衣装で登場ですね!
なんで?と思う方はバックナンバーを見てみましょう(笑)
さて、診断の内容は…とトラックバックのお話。どうやら本人の意図しているところとは
違う結果になっているご様子。
トラックバックは受け付ける、表示する、になっているらしいのに出ない、とのこと。
サーバー側の問題などもあるのかもしれませんねぇ。
とりあえず見てもらうそうなので、クラフコさんでしたら原因はスパッと
わかることでしょう^^
直るかどうかはアメブロ側次第?!

しかし、うちはどっちみちアメブロには届かないのよねぇ(苦笑)
おかげで友人のアメブロにも飛ばせやしない( ̄▽ ̄;

記事とはなんら関係ないですが、ナースキャップというものがどう留められているのか
知らないのですがあれはピンでとめてあるんですかねぇ?
まったく縁もゆかりも無い代物ゆえにキャップの分解図でも見てみたいものです(笑)

一つ前の記事「太もも♪」では、随分楽しげな発想で
観葉植物を扱ってます(笑)
観葉というより、観根になってますかね( ̄▽ ̄)
これみて思いついたのはあれですよ、ほら、


マンドラゴラ!


もちろん実在のマンドレイクじゃなくて架空の植物のほうですよ!
絶叫されないだけ観葉植物はいいですね、死なないで済むし(違)


そしてオフィシャルサイトに新着情報の更新がありましたね。

8/11 ランク王国ビーチ陸上スペシャル
8/15 双葉社「EX大衆」掲載


だそうです!

Say Cheese! Say Cheese!
中村知世 (2007/06/22)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る






三上真史さんの近況がわかるメモリーズ2公式ブログ
連日の各出演陣の記事のフォトに三上さん出てますね^^
カメラに気づいている、ポーズをとっているときの三上さんはどれもめいっぱい元気な表情。
カメラ目線ではないときは真剣な表情と、仕事に取り組む姿勢がうかがえますね!
稽古場にぽつんと1人…というのは、集中してなにかを覚えるのにはよさげな環境にも見えます(笑)
でも、どの写真をみてもある意味ボウケンのときより幼くというか童心に戻ったかのような
やんちゃな雰囲気があるのはなんでしょうね(笑)
素の陽気さ、ボウケンメンバーが天然と感じていた部分がそこにあるのかも
しれません^^
箱入りも迎えて本番も間近、初舞台を楽しんでやれるといいですね!







ニュースピックアップ。

しょこたん、楳図ハウスに熱烈エール「しましま最高」

あらー、そうきましたかぁ(笑) はっきりとしたファン心理なのでしょうけれど
しょこたんの発言力からしたらちょっと「?!」の可能性も否めなくないですか?
発言に巨大な影響力のある芸能人やファンが多い方は、それが大多数の
意見へとなってしまったり、大多数に自分の意思とは関係ない流れを生むことを
考慮しておかないと、当事者の楳図かずおさんや、係争中の住民の方たちそれぞれに
なにかしらの影響がでる可能性がありますからねぇ…。
ブログの女王ともなれば、少なくともしょこたんファンや楳図かずおさんファンの方の中には
それをまるで住民の方が悪いと決め付けるかのような印象へと向けてしまう可能性を
大きく秘めていることに気付いていないとは思わないのですが、
実際趣味趣向を別として住民や当事者でなければわからないこともあるので、
ダイレクトにこれがいいとか素直に言えてしまう個性であるしょこたんならではの
発言なのかもしれませんね。
実際問題、吉祥寺に限らずどこであろうと町並みや外観にこだわる場所も
ありますし、古都京都ではコンビニやファーストフード店ですら真っ赤な
看板ではなく茶色にしたりなど景観を害さない工夫と配慮があるわけで
当事者同士の話し合い等で決着がついた時でのコメントであれば
こうなったんだねぇ、こう思うけどねー…となるところ、現在係争中では
後押ししたい気持ちもあるのでしょうがこれは当事者双方にとって
ちょっと影響力大かもしれませんねぇ( ̄▽ ̄;
しょこたんらしい発言であり、ブログの女王らしからぬ発言のようでもあり、
難しい話ですよねーこれって(苦笑)
少なくとも当事者以外が影響を受けて当事者たちに行動を起こしたりしないことを
切に願うばかりですね^^;

個人的には自分の家じゃなければ文句は無いですが、近所にあることで何かしらの
迷惑行為が起こったりしなければ問題にもならない部分かもしれませんねぇ…。
たしかに閑静な住宅街が聖地巡礼よろしく観光コースになったりしたら
住民は困るかもしれませんが…。

中川翔子 しょこファンタジー 中川翔子 しょこファンタジー
中川翔子 (2007/06/22)
リバプール

この商品の詳細を見る






(4:04追記)

いやー、夜も深い時間というよりもはや浅い時間になってるんじゃないかという
この時間にやっと家ですか…完全に活動時間がおかしいですな( ̄▽ ̄;
すごいな…田舎に居た学生の頃は夏祭りや塾でもない限り夜7:30には
家に居たもんなぁ…それ以降に外出するコトだってなかったな(笑)
いい大人な今だから別になんもないけれど、これが昔だったらえらいことだね、
携帯すらなかった学生の頃にこんな時間に帰ってきたら、寝ているはずの
親だって寝てなかっただろうねぇ…そして帰ってくるなり襟元掴んで

このバガ野郎が!こんな時間までどこほっつき歩ってた?
にしゃ悪さなんかしててみろ、たかしぱでぶっくらすぞ!
(何語?)

なんて親父に怒鳴られてますよ(笑)
自分がこんなこと考えるほど時が経ってるわけですなぁ( ̄▽ ̄;
ちなみに一応上記は関東某所の方言交じりですね。とはいえこれがそのまま
通じるのは私の世代でもぎりぎりわかるかどうかですかねぇ(苦笑)


さて、帰宅して読んだのは水曜どうでしょうのHP
嬉野さんの日記ですね。
いまやDではなくてPにもなるという嬉野さんですが、この日記は
抜けててほのぼのしてて楽しいです(笑)
老眼鏡忘れたというエピソードもだけど、しっかり箸まで忘れてるあたり、
ちょっと面白すぎですね♪
しかし、箸忘れたのは嬉野さんのせいじゃないんじゃないかと予測できるのですが(笑)
嬉野さんって料理できたっけ?…となると箸入れ忘れたのは奥様?( ̄▽ ̄;
素でこんな楽しげな人たちが作った番組だからきっといつまでも面白いんだろうなぁ(笑)





yahoo!見てたらこんなトピック発見。
yhnews.jpg

中央の、

女性にいま一番売れている本は仮面ライダー!

これですよ。
なんだおい?とクリックすると出てきたのはセブンアンドワイ売り上げランキング購入者男女別でした。
これすごいねぇ、面白い!男性のトップ5と女性のトップ5の毛色の差というか、
これがトップ5なのか!?という雰囲気がどちらにもある(笑)
男だけど、トップ20の中に欲しい本が無い…なんでだ?( ̄▽ ̄;
私は統計上流行とは離れた人だからですね(苦笑)

ということで、女性に売れてる本はこれでした!
仮面ライダー電王 キャラクターブック01 仮面ライダー電王 キャラクターブック01
朝日新聞社 (2007/08/04)
朝日新聞社出版局

この商品の詳細を見る





本で思い出しましたが、月曜発売だった週刊プレイボーイ、表紙は最近様々なうわさを呼んだり
過去の映像画像で話題の黒船リア・ディゾンさんでしたが、
表紙を見てもわかりませんが目次を見ると一目瞭然、秦みずほさんのグラビアも
でてましたね。このあたりが出てるとまずは拾って書いとくか!というのが
最近の雑誌の見方になってきてるなぁ…。
あ、立ち読みしたので買ってないから画像は載せられませんよ(笑)





ニュース追記!

<朝ズバッ!>7日放送で改めて謝罪

ニューストピックスに並んだタイトルは
朝ズバッ! みの謝罪コメント
となってたりするけれど、みのさんご本人の「謝罪」コメントは無いような
気がします(笑)
謝罪コメントを述べたのは柴田秀一アナで、現状どのようにしていきたいかの
意思表示、所信表明演説のようなコメントが読み上げられただけのような( ̄▽ ̄;
反省すべき点を踏まえ…というのは、迷惑をこうむった側には何一つ
語ってないですし,
番組をどうしたいかというのは謝罪じゃないしねぇ(笑)
夏休みで本人不在ですからねぇ。もともとあまり謝る気は感じられない気がしていたので
何か言ったのか?とクリックしたけど「やっぱりね」というニュースでしたね(苦笑)






これはなんかすごいな…

OLたちの仰天節約術(日刊ゲンダイ)

OLの現状が大変?というのは、あるいみOLに限らずうちの業界じゃ常に厳しい人が
いっぱいなので、節約生活は今に始まったことじゃないですが、
ここの例に挙がっている人はすごいですねぇ…とはいえ手取りの感覚は
こっちのルーキーのほうがしんどそうだ(苦笑)
安倍政権の金持ち優遇政策で確実にもっともピラミッドの末端に位置する
(私の居る)低所得庶民層は生活するだけで大変な状況になっていますが、
所得税や消費税の高い欧米諸国と、税率だけ同じにしたって所得が高額で
安定しているわけでもない国でそんなことやったら国民がどうなるかすぐわかりそうな
ものなのに、選挙で大敗はないと勘違いするくらい物の見えてない総理だけに
頭が回らない政治家になっちゃったんですかねぇ…。
国民に死ねというのなら、自分が死んで見せるくらい自分の状況を庶民と
同等にしてからやってみろと無駄に金をもらい金を使っている、現行法案をとおした
人たちに言いたいところですねぇ。
いっそたとえ何一つ変わらなくても一回与党から脱落して、別の党が与党となって
視点を変えてみたらししのではとすら思いますね。
参院選後になんら自覚が変わらないのであれば、次に衆院選がきたときは
現実味を帯びることだけははっきり見えてますしねぇ。
税をかける場所は生活に困るところではないはず、政治献金をいただけるから
富裕層に媚びておかねばなんていう与党は要らないと票で語る時期がきているのかも
しれません。

うわっ、やはり政治がらみは真面目なコメントになって柄じゃないな…(--;





さらに追記。

この部屋すげぇな( ̄▽ ̄;

リラックマの部屋にお泊まり

リラックマの部屋ってなんだ?とクリックしたら、芝パークホテルの
リラックマスペシャルルーム(スーペリアツイン)…すごいことになってるね(笑)
すでに受付終了ということですが、部屋は好きな人にはたまらんでしょうねぇ…( ̄▽ ̄;
実際泊まるとなると相当な試練になりそうな気がしなくもないが(苦笑)
一回見てみたいねぇ…^^;





マジでやりますか?( ̄▽ ̄)

「魁!男塾」実写映画化…坂口拓3役だ主演&脚本&監督

あらー、魁!男塾映画化ですか(笑)また濃いところを攻めますねぇ。
そして、坂口拓さん…去年のライダー、カブトでコート着てアバレまくってた役の方ですね。
あの時にこの派手な動きの人は誰だろう?と思ってしらべた記憶が(笑)
しかし男塾ですよ…アクションも芝居も濃いーところばかりで、
アクションシーンはCGを使わず全て本物…って、CG使わなきゃ無理だろうという
漫画特有の効果は無い生身の世界で描くということなのか?
あの漫画の中での固有技能は相当に人間離れしている気がするけどどうするのかなぁ(笑)
つい先日ドラゴンタイガーゲート買って来て見たばかりだから、アクションに
期待していいのかちょっと悩む( ̄m ̄;むー





新しいことするのだねぇ、でもライターさんは慎重に…(^^;

米米世界初ダウンロードシステムCD開発(日刊スポーツ)

ダウンロード配信とはまた手の込んだというか面倒なことを(苦笑)
メリットはローコスト?ハイコスト?( ̄▽ ̄;
CD買っても全部ではなくて、ネットに繋げて未収録曲ダウンロードですか…
収録時間の問題もあるのだとしたら、安上がりなのかなぁ(笑)
でも、折角の先取り製品や企画のニュースでもライターさん焦ったねぇ…校正さんも忙しかったか?!
ararayattaka.jpg

とても初歩的なことですが、てにをは関係を間違うと私のような適当なこと書いてる
ブロガーなら日常茶飯事な出来事も、これで飯食ってるライターさんだと
後で怒られそうだよねぇ^^;
さすがにパソコンが入るCD-ROMドライブは持ってないわ(苦笑)
頑張れ日刊スポーツののライターさん( ̄▽ ̄;



                          文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/169-7c5f6fbd

RAINBOW

■今日の中村知世 □558□ ○秋の新作アニメ・ドラゴノーツ(22:15更新) 「キャラクター紹介ページアップしました」 ちせちゃんが演じるジングウジ・メグミがどんなキャラか早く見たい見たーい!(じたばた) こうなったらアニメ業界の太いパイプを駆使して情報を入s(ry ○続 A.C.1986-1989(中村知世、佐山愛ファンのニュースブログ)【2007/08/07 22:16】



