深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


あんたダマされてんだから
はいどぉ~も、こんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは北のキラ☆洋ちゃんのコメントですー。
知り合いのイタリアンのシェフに言われた一言ですね(笑)
もちろん、記事の中身にはまーったく関係ありませんよ!



今日は…いろいろとあるのでわかりやすくブログめぐりから。

中村知世さんは「ホットヨガ♪」
先週よりダイエットでホットヨガに通い始めたと…ダイエットですかー、
女の子らしいですねーダイエットが必要なふうには見えませんが日々たゆまぬ
努力ということなんですかねぇ( ̄▽ ̄;
ふと思うのは、ダイエットや運動って必要な人ほどやってないですよねぇ(苦笑)
私もハードなスポーツをしなくなって随分経つなぁ…野球やりたいなぁ、
筋トレetc…くらいしかやってないからなぁ(--;

>腕や足からも汗が出るんですよ~!ビックリ

んー、いや普通ですって(笑) なちゅらるでいいですねぇ^^
基礎的なトレーニングでも全身の毛穴開いて汗だくになったことがあれば
「おいおい汗かきすぎてしぬんじゃねぇか( ̄□ ̄;」
と思ったことがあるはず(笑)でも、ハードなトレーニングで疲労困憊ではなく
出来るという意味では当人のスタイルにうまくあっているようですね^^
ま、汗をかく=代謝が上がるので疲労はしているはずだからケアはお忘れなく、ですかね(笑)

そして夜更新記事は「オ~バ~ケ~」

先日ロケがあったホラー映画は『幽霊ゾンビ』というそうで、11月発売のDVDだそうです。
仮代かな?オバケユニットの幽霊ゾンビさんのブログにもロケの様子が出てますね^^

しかし、夏に撮って冬にホラー………

寝れませんって!( ̄▽ ̄;

でも、写真からは楽しそうな現場だったのが伝わってきますね(笑)
オバケユニット幽霊ゾンビのブログからは、ホラーなのにコミカルさがつたわってくるのは
何故でしょうか?^^

Say Cheese! Say Cheese!
中村知世 (2007/06/22)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

旧怪談―耳袋より (幽BOOKS) 旧怪談―耳袋より (幽BOOKS)
京極 夏彦 (2007/07)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

超こわい話シリーズ  稲川淳二の怨念劇場(1) 超こわい話シリーズ 稲川淳二の怨念劇場(1)
稲川淳二 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

超こわい話シリーズ  稲川淳二の怨念劇場(2) 超こわい話シリーズ 稲川淳二の怨念劇場(2)
稲川淳二 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る






齋藤ヤスカさん、こちらはちょっと遅れてのピックアップで失礼^^;。
なんと先週の土曜日に江戸川の花火大会に見に来ていたのですねぇ。
着ているのは浴衣かな?小粋に渋めのを着こなしてますねー!
江戸側の花火大会は、近場ですぐいけるという意味ではとても住所的には
いいのだけど土曜は暇がないので休み取れたときしか見にいけてない…なので過去も2回しかいけてない…うーむ、うらやましい(笑)





さてさて、暑い夏になったという意識が気温でしか感じられないのは、常に忙しくて
季節感がまったくないことだろうかねぇ…。風流に生きてみたいよ( ̄▽ ̄;
そんな昨日のとある会社の平凡な出来事。

ぐったりと休憩室に居た時にS女史が現れまして、今年の面接の話をしておられました。

「希望がいくつか来て、書類で一人おちまして9月に5人ほど面接するようですよ。」

「ほー、来月かい、もうそんな時期かねぇ。」

「今年はちょっと早いようですけど、これでも他よりは遅いと思いますよ。」

あー、そうなんだ…人事にはノータッチなんでわかんねっすよ(笑)
面接官は2回しかやったことないし、去年のルーキーとはまともに話したことすら
ねぇですから( ̄▽ ̄;

「でも、その送られてきた履歴書にある現住所がですね、大阪とかあるんですよ!」







「なんかおかしいかい?」

「いや、だってうちの一つの面接のためにわざわざでてくるわけでしょ?」

「まぁこっちが指定するならそうだろうけど、就職活動ってのは時期的にスパンがあるわけで
たいてい一つとは限らず受けて回ったりするんでないの?」


「交通費かかりますよねぇ」

「そりゃかかるだろうけど、もしいくつか企業受けて回るならこっちに
ホテルやウィークリーマンションとかで泊まったりしてまわるでしょうに」


「あー、レ○パレスとかですね。」

「そんなこれから就職しようってやつが交通費ケチってどうするよ(苦笑)」

「まぁそうなんですが、東京に面接にってのは学校がそっちにあるんですねぇ。」

「おいおい、そりゃあるだろ(苦笑)専門学校だって大学だって全国各地にあるんだから( ̄▽ ̄;」

みんながみんな東京に来て様々なことを学ぶわけじゃないぞ(苦笑)
そんなことしたら東京都の人口すごいことになるぞorz

「ですよねぇ、あるんですよね○△(学校)とか。いや、実は先日また親戚で
○○県で葬儀があって、両親がいったんですが新幹線で一人2万とかしたんですよ。
だからあっちから出てくるとなるとお金かかるなぁと思ったものですから。」








新幹線代はそんなに

大きな壁なのか!?( ̄▽ ̄;


地味に世界がちっちゃいぞ( ̄▽ ̄;
時々この人の思考の優先順位がまったくわからなくなるな(笑)
大阪から受けに来ることはそれほど驚くことでもないと思うのだが。

そしてその後も、今年に入って葬儀続きでという話になり

「今年はもう4人死んでまして、」

「おいっ(苦笑)」

たしかに、たしかにそのとおりなんだが、葬儀の話だって自分の親族の話をする、
まあ百歩譲って故人を送り偲ぶ場の話で
「死んでまして」
はちょっとダイレクトすぎねぇか?( ̄▽ ̄;
「今年はすでに親族で4人亡くなりまして、」くらいにしとけよー(苦笑)

S女史と話していると意味はだいたいわかるんだが言葉の選択や表現、理解で時々
びっくりすることがあるよ^^; 内輪で話してて笑い飛ばしておけるときは
いいんだけどねー。
結構失言かましてるんじゃないかとどきどきするね(苦笑)



そして別件、別の日に今度はH女史に、かちこみ!ドラゴンタイガーゲートを貸してあげたのです。
S女史からそういうの好きみたいですよ、と聞いたので以前この映画の話もしたので
見たか聞いてみたら見てなかったそうなのでそりゃ見てみてくださいよと!
熱いアクション映画ですからねぇ(笑)
ところが、H女史からこんな質問が。

「これは、寝る前に見ない方がいいですか?」

ホラーじゃないぞー(笑)というのはおいといて、

「んー、かなり派手なアクション映画なのでジャッキー映画のようにコミカルでもないので、
ブルース・リーの映画みたあと、ステップ踏んでしまうタイプの人は
寝る前じゃなくて昼見たほうがいいかもですねぇ(笑)」


と、軽~く返答しますとH女史、しばらくDVDを持ったまま沈思黙考…そして口を開くと

「寝る前に見るのはやめたほうがよさそうですね。」


ええっ!?


「ブルース・リーの映画観ると、観た後意味もなくホア~とか吼えたくなりますよねー。」


Σ( ̄▽ ̄;


あらあーた!そんなスレンダーなスタイルに柔和なお顔してそういう人ですか!(笑)
とても想像しにくいんですが、でしたらお昼時間のある時にごゆっくりご覧ください^^;
でも、昼見ても突然「かかってこい!」とかいってまわし蹴りしないでくださいね(苦笑)
とてもそんなタイプには見えませんけどね( ̄m ̄*うぷぷ

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート プレミアム・エディション かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート プレミアム・エディション
ドニー・イェン;ニコラス・ツェー;ショーン・ユー;ドン・ジェ (2007/08/03)
ギャガ・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

燃えよドラゴン (Blu-ray Disc) 燃えよドラゴン (Blu-ray Disc)
ブルース・リー、ジョン・サクソン 他 (2007/07/13)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る






そして今度は仕事中、電話だと管理部に呼ばれたらなんと電話の相手は管理部の管理職さん。
今は後輩と共に出向中ですが、その方からですよ。
あれ?2時間くらい前に管理部で会いましたよねぇ?
たしかそのときに次の仕事は週末くらいには入るかもしれませんといってましたよね?

「あのー、今の仕事は○○○○をやってるんですよねえ?」

「いや、それは終わってないとやばい時期過ぎてるから終わってますよ。」

「あ、じゃあ△△△△までの間は☆☆☆☆をお願いするって話したとおり
今はなにもないですよね?」


「いえ、□□□□やってますよ?」

おいおい、アータが管理部O氏に相談されて私に仕事振ったんではないかい(--;

「あっ、そうかすっかり忘れてました、そうでした。そうですよね、あー…えっと、
次の仕事が2つに分かれそうなのでどっちやってもらおうかと思ってたので
今あいてると思ってたから…えーと、ではKさんいつ夏休みとりますか?」


「日曜あわせで盆もらえればそれでいいですよ。」

そうしないと終わらないでしょう?働きますよそりゃあ。

「じゃあ休み明けに次の打ち合わせ入るということで、よろしくお願いしますー。」

………おいおい………

忘れてたままだったら
そのまま仕事つっこむ気だったんかい( ̄▽ ̄;


ほんまにかなわんなぁ…頼むから人として扱って(苦笑)






ニュースいくぞーっ!

きのうはクマ(リラックマ)で、今日はパンダをピックアップか?

中国の動物園、餌に怒ったパンダが飼育員をかむ

いくら可愛くても、猫じゃねぇですからね、ベアーベアー( ̄□ ̄;
ガブガブッとかみついて、飼育員は100針縫う怪我ですかい…。
餌が気に入らないということですが………ということはですよ、

想像妄想すると…

「ちょっとあんた、もっと美味いもん食わせなさいよ!」

とパンダさんにもクマの本性がでまして、

「いや、そんなこといったって普段笹しか食べないじゃないの」

「なんだってぇ!?」

ガァァァァー(立ち上がり)

シャキーンシャキーン!(両手広げて爪をたてて)、

飼育員に=(;゚;Д;゚;;)⇒グサーッ!!

…………

いやいやいやいや((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ちょっと洒落になりませんよあーた!
パンダさん一日も早く慣れるといいですねぇ…(--;

リラックマ ケイタイとびだシール リラックマ ケイタイとびだシール
()
ラナ

この商品の詳細を見る

子パンダ物語 子パンダ物語
ドキュメンタリー (2007/05/25)
ARTIMAGE RECORDS

この商品の詳細を見る

SANWA SUPPLY CD-AN37R アニマルクリーナー(ぱんだ) SANWA SUPPLY CD-AN37R アニマルクリーナー(ぱんだ)
()
サンワサプライ

この商品の詳細を見る







次。
当たり前のことが今頃話し合われるって、情けないじゃないですか
国政を担う人たちなのに…。

「このままでは衆院ものたれ死ぬ」止まらぬ安倍批判(夕刊フジ)

さあて、与党、自民公明ともにですが現在のこの状況で国民の意思に気がつくかどうかと
いうのは今までもさんざん書いてきましたが、安倍総理の言動を見る限り
選挙前と同様あまりお気づきでない様子ですかねぇ(苦笑)

>まず津島派会長の津島雄二元厚相が「庶民の気持ちをいかに分かるかが
>今のリーダーに求められているのに、今の政治には思いやりや愛情がない!」と
>強い口調で首相を批判した。


当たり前のことを言っている人もいるのですが、それが批判という形に
なっている時点でこの国やはり少しおかしいよorz
忠言諫言ってのは届いてこそでしょうに…。
とりあえず、現場と上から物を見た政策を国民の、さらには庶民層に苦難を
押し付けない形を選べない総理ではだめだと思うのですよねぇ…。
安倍総理は、そして与党、野党含め議員はどれだけそこに考えが及ぶようになるかで
今後の政局だけでなく議席争いにもはっきりと影響がでることでしょう。
政界から目が話せない日々が続きますよ、なにしろこっちは針の筵の生活を
強いられているのですからね!
民主には議員の政策秘書に、支持してもらうべき国民に上手く説明するのではなくて
随分とまぁ表面的な幼稚な文字合戦をネットで繰り広げている方もいますが、
この人たちに任せたくないなと思わせるのはどっちもどっち、
各議員の方々にはしっかりしてほしいものです。




さて、今日は水曜日、となれば水曜どうでしょうclassicの放送がありますね!
チバテレビは24:30~、東京MXは23:00~、てれたまは24:30~と
なっています。
カブ東日本縦断ラリーとヨーロッパ21カ国完全制覇、懐かしく見るとしますかね^^
まあ、おにぎりも見たいので今夜はそっちも見ようかな( ̄▽ ̄)




さて、昨日でサマージャンボ宝くじの販売期間も終わりましたね!
みなさんは買いましたか?私は一応毎回買いに行っています。とはいえ
当たるといわれる銀座チャンスセンターまで足を運んでというまで気合を
いれてはいませんが(笑)
宝くじは買ったときから抽選までいろいろと夢をみる時間を楽しむことが
一番の効果な気がします。当たってくれと願うのはもちろんですが、
なんでも楽しんだもの勝ちだとおもいませんか?( ̄▽ ̄)
当たるぞ!当てるぞ!と気合を入れつつも、生活スタイルを変えるほどの
当たりは怖い、とちょっとどっちつかずな感覚もあったりするのが不思議ですが(笑)
いいんですよ、起きている時に見る夢は楽しいものです♪
また抽選日忘れて2ヵ月後とかに思い出したりして…(苦笑)





                          文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/170-9aa1047e

沖縄 就職 天国!

就職は人生の一大事ですよね。沖縄の就職で面接時に聞かれる内容は要チェックです。旅行者気分で応えていると厳しい声が... 沖縄 就職 天国!【2007/08/08 02:37】



