深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





残さず食えよ
はぁいどぉ~もぉ、こんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルはいつものように例のアレからですよ。
東京MXではちょうど放送された「夏野菜」の洋ちゃんの一言ですねー^^

今現在、やっと仕事の第一段階が片付きましてホッと一息ついているところです。
が、この仕事を今から今週中に終わらせるにはちょーっと厳しくないか?と
思っている最中です。
週末は、というより日曜からは盆で帰省するつもりなんですがねぇ…これも覆るのか?

それだけは避けたいぞー!




さて、お盆の帰省には間に合わないですが、これからのシーズンには私の好物の
フルーツがお目見えするわけです!それは、



梨!



私の住むところは梨園が多くあるところなので昨年同様に田舎にも送ろうと、
梨園のサイトで予約注文いたしまして、収穫が始まったら田舎に送られることでありましょう。
ここのは美味いんですよまた( ̄▽ ̄)あのシャリシャリというかシャクシャクという食感と
みずみずしさはほんとたまりませんなぁ♪
8月中旬からですからもうすぐですよ、はい^^
あー、自宅用にも買えばよかったか…とはいえ一人で20個とかあっても
私は小市民だから毎日シャリシャリたべるのも贅沢すぎると思っちゃうしねぇ(苦笑)




次は、気になったCM!

いきがっちゃえば?

みなさんもう見ましたか?キシリッシュのCM
見てない方はサイトで見られますので↑クリックしてご覧ください(笑)
木村拓哉さん出演のあの軽いCMです^^
キムタクが息となって、オトコの口から出てきて自分をBREATHと説明したり、
OLに向かっていって注意を引いて「な?」というアレです。
とても軽いノリですがなんとも楽しげでCMとしてはまさにいきがっちゃいたくなるような
感じですが、キムタクってたしか今年35ですよねぇ?さすがにずっとアイドルなわけで
普通とは全然違うわけですが自分が子供の頃の35ってこんなイメージじゃなかったよなぁ(笑)
なんでしょう、年相応の落ち着きも年の見えないスタンスとスタイリッシュさが
この雰囲気を作っているんでしょうねぇ…。
しかし!気になったのは実はキムタクじゃーない(笑)
それは、キシリッシュをかむオトコの方です( ̄▽ ̄)
この方、多分というかどう見ても中村靖日さんですねぇ!
初めて見たのは内田けんじ監督の映画「運命じゃない人」ですが、
あの方のもつイメージ、サラリーマンとしてもとても頼りなげなのに
没個性的なすごい個性がある俳優さんですね。
運命じゃない人を見ると、あーこの人この人!という感覚が良くわかってもらえると思うほど
こういう役ははまり役ですね(笑)
内田けんじ監督といえば次は大泉洋さん主演の映画アフタースクール
楽しみな監督さんです。そんなこんなで最近また見たいなぁと思っていたところで
このCM見ちゃったので、「あ!」と思い出してしまったんですよねぇ( ̄▽ ̄)

運命じゃない人+WEEKEND BLUES ツインパック 運命じゃない人+WEEKEND BLUES ツインパック
中村靖日、霧島れいか 他 (2006/01/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る







次はブログめぐり。

メモリーズ2も初日を迎えたこの日の記事は三上真史さん。
お?なんだいやっぱりイメージカラーはブルーかい?というくらい青いいでたちでの
ご登場ですが、気合の入った表情と両手のサムズアップとはうらはらに
左手に持っているものが軽く脱力系なのはなぜ?( ̄▽ ̄;
初舞台、映像ではなく生の、舞台俳優の一歩目をいったいどんな形で踏み出したのか
見てみたかったですが、そんな暇も金もねーorzということで…。
ご本人が満足いく形で演じられると良いですね^^




中村知世さんは「 変~身っ」
ボウケンイエローのお面の下は真剣?ツンとした表情?の知世さんが。
お面というたしのげなアイテムも、仮面という表面の華やかさの下に
真剣な眼差しがある…という雰囲気。
実際、今は東映撮影所でドラマ撮影ということで、「さくら署の女たち」でしょうか。
ベテラン女優さんたちに囲まれて、お芝居の世界でもまれている真っ最中という所かな?
>でも、自分の実力のなさにかなり落ち気味です↓↓
とありますが、経験で培っていくものもあるでしょう演技というもので、
メイン陣で一番年の近いところではしのえみさん?というくらい上の方ばかりの
現場ですから、比べるべくも無い状態で凹み気味なのかもしれませんね。
でも、初めからできると上を目指すのも大変ですが、身に着けていく実感がわかるペースも
大事だと思います^^
「何役を演じてもその人」という役者さんよりは、演じる役ごとに「その人」が演じる
その人ならではのその「役」という個性を出せるほうが見ている側に伝わる印象が違うと
思うので、大変でもその大変さを楽しんで演じてもらいたいですね♪
そうして培っていく実力の方が、ポンと入ったものより自分の力になるでしょうし^^

Say Cheese! Say Cheese!
中村知世 (2007/06/22)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る







気になったニュースピックアップ。

それはほんとにそうですか?!

荒川でイルカ目撃(共同通信)

荒川にイルカですか!@@;
迷い込んだってまぁこそんなところに…たしかに緯度的にもイルカがくるくらいではありますが、
荒川ですかぁ…水温と海流が影響してるんですかねぇ…とはいえ東京湾はいらなきゃ
荒川昇れないっすからねぇ…難儀なところにはいりましたなぁ( ̄□ ̄;
野生生物の生命の事を考えたらはやく海に戻って欲しいところですが、
イルカじゃなくて静岡で見られたサメとかじゃなければいいですがねぇ…(滝汗)

しろたん変身枕いるか しろたん変身枕いるか
()
?クリエイティブヨーコ

この商品の詳細を見る

アニマルボート イルカ ブルー アニマルボート イルカ ブルー
(2007/04/25)
ドウシシャ

この商品の詳細を見る

オーシャンファンタジー(イルカ) オーシャンファンタジー(イルカ)
(2006/07/21)
タカラ

この商品の詳細を見る

もういちど宙(そら)へ―沖縄美ら海水族館人工尾びれをつけたイルカフジの物語 もういちど宙(そら)へ―沖縄美ら海水族館人工尾びれをつけたイルカフジの物語
岩貞 るみこ (2005/02)
講談社

この商品の詳細を見る






あー、やっぱり許可は取ってなかったのねー( ̄□ ̄;

鳥取砂丘の砂を違法に採取(共同通信)

7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反

大泉洋、あの出世番組で7年前の違法行為バレた

砂屋はしかも道端に捨ててきたりしてるよなぁ( ̄▽ ̄;
これは藤村Dの謝罪会見でも行われるのだろうか?
そこまではでないか(苦笑)
いきばた番組ゆえの無謀さが面白みではあるけれど法にふれちゃあいけないな。
手のひら返しの腰の低さは折り紙つきの洋ちゃんだから、ここは法的罰則も含めて
きちっとしてほしいですね^^
ファンゆえの擁護はしませんよー、きちっとしたタレントとしてミスター、洋ちゃんを
応援しているし、番組内だけのおバカ行動で済むように法に触れないような行動を
HTBの藤村Dと嬉野Dにはとってもらいたいですからね( ̄▽ ̄;
面白ければなんでも、というところに「法に触れない道徳心」を足して、
また楽しませてほしいですからね♪
ミスターと魔人との対決の形を最初に見せた企画でもあり、だるまの嫁とりという
のちのちの小ネタにも繋がる企画でしたが、こればかりは法に触れてしまっては
助長させないためにも放送はできないですわなぁ…。
しかし、ZAKZAKのバレたっていう表現は隠し事的発想だけど、隠していたら
番組売らないわな…ライターさんもちょっと足りないねぇ(苦笑)
環境省の判断次第でどんな罰則適応となるのかはわかりませんが、そのあたりは
きちっとしておいて欲しいと願います。
当時の出演者でもある社長鈴井氏のコメントのように、真摯に対応していってほしいものです。

でも、

>HTBは「大変申し訳ない。深く反省しており、今後社内に周知徹底していきたい」とコメント。
>番組の放送と他局への販売中止を決めた。


とあります。これは番組の該当内容企画、「カブ西日本ラリー」の販売中止を決めたのか、
「水曜どうでしょう」の販売中止を決めたのかがとても気になります。
DVD化もとりやめとなるのだろうか?
今後のHTBの対応と、もし水曜どうでしょうの販売中止だとしたら
ローカル局の放送枠がどうなるのかも気になりますね。

関連記事:HTBからのお知らせ「水曜どうでしょう」に関するお詫び

オフィスCUE社長鈴井貴之氏のサイトコメント





記事の内容どうこうよりも、ただただ「怖い」ですよ…。

「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙

これはすごいな…なんだこの全体的な柔らかさ…@@;
ボディのフロントがつぶれていって衝撃を吸収し、乗員を保護するというのが
今の自動車のボディ強度と保護性能だと思うけど、運転席まで綺麗につぶれるって
ありえなくないか?フレーム剛性ボディ剛性無さすぎだろう?!
この記事が痛いニュースだけあって下にやわらか戦車の商品リンクがあるけれど、
まさにリアルやわらか自動車だよなぁ…車メーカーの批判自体はあえてしないですが、
乗りたくは無いですよねぇ…( ̄□ ̄;



                             文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/172-552d6416

荒川にイルカが…

北区の荒川や新河岸川で8日、イルカとみられる動物が目撃された。 ZunZunNews 気になるニュースレビュー【2007/08/10 16:26】



