深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


目ぇ死んでるって!!
はいどぉ~もぉこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは例によって例のごとく、アレ…ではなくておにぎりの
ミスター残念、シゲさんのコメントですー。
洋ちゃんが広角レンズに寄りすぎて妙な顔に映ってる時の表情があまりにも
ぐた~っとしてる時の目を見て爆笑している時のですね( ̄▽ ̄)
そしてもちろん、記事の中身にはまーったく関係ないんですよ!





昨日、占いのページで思わず笑ってしまった記事を書きましたが、なんか無いか?とクリックして
いろいろ見ていたら、今日もありました。これは面白いというより「どうしたら?」という感じ?

風水でもう有名度認知度は抜群となっているDr.コパさんですが、その
コパさんのショップ紹介やオンラインショップサイトで紹介されたのが
開運満足「風の水」という、富士山のバナジウムミネラルウォーターですね。
→コパショップ銀座本店←のサイトにも商品紹介がでてますし、
そのページからとべるネットショップサイトでもラジオで紹介したという
記事がでています。
風水がどうとか、信じる信じないはそれぞれでいいと思うで、私はコパさんの話やサイトは
結構楽しく見ているほうです(笑)
しかーし、この風の水だけは見てて笑ってしまったのです( ̄▽ ̄)
「効能に」ではないですよ!
すごいんですよ、ネットショップやサイトをスクロールして、「風の水」の
説明を読んでみてください。

金額は5040円と書いてあるんですが、


量が一切書いてない!(笑)


どのショップの商品紹介の写真もペットボトル2本しか写ってません。
どうみてもそんなに大きなものには見えないです( ̄▽ ̄;
まさか2本でってこたぁないですよねコパさん?(苦笑)

商品の量くらいは書きましょうよ!( ̄▽ ̄;

面白すぎて買えないよ?(笑)

ちなみにバナジウム含有量はほぼ同じな富士山のバナジウムミネラルウォーター
→糖幻水←
2リットルボトル6本1ケースが税込み5040円ですね。

量表記は必要でしょやっぱり( ̄▽ ̄;





えー、次は昨日ニュースとなった水曜どうでしょうの「原付西日本」の旅の
鳥取砂丘での自然公園法抵触の件について、番組ディレクターの藤村Dと嬉野Dの謝罪文が
サイトに上がりましたね。
日々更新されるページなので、大変失礼ながら消えてしまう前にちょっと拾って載せてみます。
fuji_uresi_syazaibun.jpg

私は番組ファンではありますが無意味に擁護はしません。
法を守ることが社会生活では大切ですからね。
知らなかったとはいえやってしまったことに対し、きちっと謝罪して
ペナルティには従いますという姿勢を見せていることに、最低限こうあるべきかな、という
姿勢が見えてある意味良かったと思いました。
某局のやらせや捏造報道に対する形式ばってるくせに誠意の見えない謝罪や
某タレントが法に抵触した件で事務所が出した痛い謝罪に比べたらずっといいです。
とはいえ、もう放送できなくなった事は確かに残念ですが、この罪に関しては
しっかり償って、今後も楽しい番組を視聴者に届けて欲しいと思います。







次は物理DMが届いたお話。

ポストにわかりやすい模様の手紙が。そうエアメールに良く使う封筒。
そして中身は………ILA

またかい!(笑)

もういいよ詐欺の手紙は( ̄▽ ̄;

今更ひっかかる奴居ないだろ!(苦笑)
日本国内に居て海外の宝くじ購入は法で禁止されてるっつーの。
代理購入だとかなんだとか、高額な糖千金が当たる宝くじに挑戦する資格が
得られました!とか、

宝くじ買うのに資格もなにもあるかっ!( ̄□ ̄;

バカじゃないか?と思えるこの手紙、頭の弱い人が書いたのか?という
やや怪しい日本語で綴られているのだが、もうね、呆れるほど詐欺が明白すぎて
読むと爆笑できますよ。
昔はオーストラリアのスーパー・ドロウでしたっけ?今はユーロ・ミリオンズですか、
該当する宝くじを変えたって仕組みがそれじゃありえないだろ。

用は、

海外の宝くじの最高配当金額が当選する宝くじを買う資格を得たので
参加費2000円払って登録しましょう


という情けないくらいにひどい詐欺手口なわけだが、前述のとおり海外に居る時現地で
買って当たったなら問題ないが国内にいて買っちゃだめなのよ。
しかも参加登録費ってあーた(笑)
国内にも宝くじはあるし、わざわざ海外で宝くじやるくらいなら投資にお金回すでしょ( ̄▽ ̄;

しかも、毎度毎度サインしてある

J・マイケル・ハスク プレジデント

とアルファベットサインの下にわざわざカタカナで書いてある。
胡散臭さを自ら出すのも珍しいくらいの頭の悪さだ(苦笑)

ちなみに↑この名前で検索すると、詐欺の概要が丸わかりであちこちのサイトが
出てきます(笑)
まさか登録するような人はいないと思いますが、クレカなんかで支払うと
引き落としがとまらなくなるとか書いてありますよ(苦笑)
なんですかそれは( ̄▽ ̄;こんなものが届いた方、開封するのもバカバカしいです!

受け取り拒否か、即捨てましょう

いまやネットがこれだけ広まった中でわざわざ物理DMよこす作業にますます

バカだなぁ…( ̄▽ ̄;

と思いつつ、破棄しましたとさ。受け取り拒否するのも面倒だったので^^;
この手のものには何が一番有効なんですかねぇ…?
DM自体を法の手で裁けるようにしていただけないものでしょうか。
望まないDMを送った時点で極刑とかにしてもらえるととても助かる気がするのですよ(暴言)
どこから名簿が流れ出るかわからない今、届くだけで迷惑この上ない話だと
おもうんですがねぇ…orz




さあ、遅ればせながらブログめぐり。今日はいままで書けなかった分も
一気に行きます!(笑)

高橋光臣さんは「出会い!!」
いったい何の出会いだ?!と記事の写真みると「誰?」な人物が。
漫画家さんでしたかー(笑)
凄いのは遊びに行ったお店で出会って意気投合した、っていうこと。
なんですかそのお互いのフランクさは( ̄▽ ̄)
井上和郎さんという漫画家さんでしたか、「あいこら」という漫画描いている…って、んー…ん!?
パーツフェチ主人公の漫画か!一応漫画雑誌は一通り目を通すので知ってたわけだ(笑)
漫画に似た人出てきたりしたら面白いのにねー♪
よく漫画やアニメのモブにそれっぽい人を書いたりする人もいますしね( ̄▽ ̄)




中村知世さんは「新発売だぉ~☆」「マイカー☆」
新発売のタイトルの意味はネットショップの新商品のお話^^
生写真が3種追加だそうです。
フォトの後ろに見えるのは観葉植物ピーたんですかね(笑)
胸元のペンダントはココログの最後の記事で持ってたでっかいハート型のやつかな?
アメジストですかねえこれ…?
ちせテレビのドラマのロケということで、あの中村兄妹の続きが
とても気になりますね(笑)
暑さで頭がくらくらしても暑い夏が大好きだとか。うーむ羨ましい観点だ。
私は暑さには弱いのですよねぇ…ぐたーっとしてしまうのですよorz
フライパンのような都内をフルフェイスのヘルメットかぶってバイクで
移動するからかなぁ(苦笑)
夏が終わると一つ年取ると…嫌ですか?それをも楽しんでいくと良いと思いますが(笑)
年は、数字ではなくて見た目で気にする方がいいと思います。細川茂樹さんも行ってたかな?
いつでも自分の目標もって楽しんでいること、身だしなみにもいつも目を向けて、
自分らしくいると数字の年齢なんて気にならなくなるもんです^^
って、さすがにその若さのレディにはちょっと気にするなってのは無理か(苦笑)
 「マイカー☆」の方は…めだか先生のネタよろしくタクシー(笑)
個人タクシーですね!車はまだ当分買えないなぁ、とありますが、
確かにあると便利な車、価格だけのことはありますからねぇ…。
そこで神頼みならぬクジ頼み!サマージャンボですか^^
これこそ当たるといいなぁ( ̄▽ ̄)
昨日のロト6は軸に1と11を選びばっちりだったのに他が揃わず5等3口3000円だったので、
ジャンボに期待だっ♪
そして、次のDVDも発売決定した模様。タイトルはチセ○○○○イとのこと(あえて伏字)
昔のSMA○の歌を思い出すね(笑)
まだ製品検索にはかからないから、新着情報待ちでしょうか^^





きだつよしさんのブログで気になったのは5日の記事。
ワークショップや海外旅行のも面白いんだけど、やはりteam発砲・B・zinを
率いていた元座長、そして響鬼の前半でライターをしていたきださんの
次のお仕事、京都太秦映画村での電王ショーのことですよ。
ミーティングで現地を訪れ現在やっているショーを見たそうですが、さすが
太秦らしいものになっているとか。
電王が桃太郎侍よろしく名乗りをあげたり、助っ人ライダーが番組の枠を超えて登場したりするそうです。
やばい、見たい(笑)
しかも助っ人は響鬼!はじめは電王にも悪い鬼と間違われて襲われたりするという展開も憎い!
現行のも十分に面白そうです…かぁーっ、なんか遠くて見られないのが悔しいぞっ!><
その太秦の電王ショーを、きださんがどう演出するのか、気になってしかたないです^^





小林愛さんのブログは「海と事件」
発砲の看板女優であった、小劇場界の重鎮アイドルという小林愛さん。
さすがは重鎮(笑)その記事のインパクトもたっぷりです。
知らない方もいるかとは思いますが、クレヨンしんちゃんの映画では時代劇の姫役など何作かに
出演したり、プリキュアのマックスハートかなんかで敵方の役をやってたり、
カウボーイビバップの劇場版ではゲストヒロイン役、アップルシードのデュナン役など、
声優としても活躍しておられますね。その愛さんは基本舞台女優さんです^^
休暇ですかね?逗子海岸にいらっしゃる様子。海は眺める派だとか(笑)
水着になるのはずかしいし…って、発砲じゃ全身タイツしょっちゅうだったじゃないですか( ̄▽ ̄;
なにをいまさら…といのはレディに失礼ですね(苦笑)
発砲のダイエット部も結果出せずじまいでしたから、切ない女心でしょうか^^;
でも、芝居見てると濃い演技から熱い演技までひきつける方なんですよー。
可愛らしいとこもいっぱいありますし。
でも、勇ましい役の方が映えるとこもありますけどね(笑)
なんか海こわいとかいってるとかわいいですねー。
しかし、やってしまったことはでかい!
携帯を汲み取り式トイレに落としてしまったとか!( ̄□ ̄;
うわ…それはきっついわ…(苦笑)
海の家の人に「やめときなさい」と止められるのも頷けるけど、今携帯失くすと
バックアップとってない人には大変な作業が待ってるよねぇ…
愛さんご愁傷様ですヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)







次はニュースピックアップ。

雄と雌ってそんなにわからないものなのか?!( ̄□ ̄;

雄として日本に贈られていたパンダ、双子を出産

雄として送られたというパンダが中国に戻り双子を出産していた…どこまでも
抜けた話だと思いますねぇ…なんですかその話は(苦笑)

>その後、2002年には中国に帰されていたが、専門家の間では、
>このパンダが両性具有なのか、それとも性器が未発達なのかについて意見が分かれていた。


生まれた時に調べておくことはできないのですかねぇ?
パンダの性別ってわかりにくいの?
クマに関しては詳しくないからなぁ…珍妙なニュースですねぇ(苦笑)







悪戯にしてははた迷惑にもほどがあるっていうか…

英沿岸の「人食いザメ」目撃騒動、実は作り話

物理的被害がでていないとはいえ、これによって営業などに支障をきたした
現地住民や販売店などもあるんじゃないのかね?
思うに、全世界共通で愉快犯的なものは凶悪犯罪と同等な罰則を適用してもいいんじゃないか?と
すら思うんですよ(暴論)
まぁ、極論が過ぎましたが、

>各紙は「まじめに取る人がいるとは思わなかった。こんな大きな騒ぎになるとは意外だ」
>というキーブル氏のコメントを掲載している。


これ読むと、なんの関係も影響も恨みも無いが妙に腹が立つのはなんでかねぇ…(--;





本末転倒ますます驀進?

NHKが地デジで受信料不払い対策の切り札導入検討

本当にNHKさんはよくわかんないところですねぇ。受信料を徴収してまで
放送していることですが、実は支払っている人たちにとって損益にしかならない割合が
かなり多いのに…。
もう国営にしちゃうか解体して民間にしてしまってもいいんじゃないかと。
他人に無理強いして安定しようというスタンスがまずおかしいと思える最近の横暴に
腹も立っていたのに、義務化がだめなら…みたいなこの策はどうよ?
2割見れなくして支払いを求めるメッセージを流すための機器を100円負担してつけるなら、
テレビ自体にNHKが映らないようにしておいて買う時にNHKを見るか見ないかを選択して、
見る人だけ映るように機器をつけるとか、無理やり徴収するんではなく見る側、
消費者にも選択権があってしかるべきでは?
まずその100円がすでに無駄遣いだろうがorz
受信料は支払っている私ですが、支払っている受信料の100分の1も
NHK見てないですよ。
大河も家で見てないし…。
つまり実際無駄な費用になっている人も多いということでしょう?それを無理やり
支払えってこれはある種の詐欺ですよorz
自分達の会社を存続させるために国民に負担を強いて詐欺的に徴収するこのやり方をするなら、
NHK映らないテレビを売ったほうがいいと思うけどなぁ…。






                        文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/174-b89bc853



