深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全然無理、追ってきてるしょや
はいどぉ~もぉ、こんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは例によって例のごとく洋ちゃんのコメントですー。
おにぎりで東大寺にいって鹿に追いかけられている時のですねー^^
そして、毎度毎度言いますが本記事の内容にはまったく関係ないんですよ!



今日は暑かったですねぇ…いや熱かったって感じかなぁ。
都内走ってて、ジリジリと照りつける太陽光がもう熱い!
マジで痛いくらい熱いっす…融けられるなら融けてみたくなりそうな暑さですねぇ。
そんなニュースはこちらでも証明されちゃってますよ…( ̄□ ̄;

各地で猛暑日、群馬・伊勢崎で37・4度

さすがに群馬にゃ及びませんが、私の職場はちょうど記事中にもある場所にあったりするので、
体温以上の気温ってもうしんどいでしょ( ̄▽ ̄;
水温だったらぬるめの風呂にずっとつかってるようなもんですよ…。
そりゃのぼせもするって(苦笑)
過去最高の月刊平均最高気温更新もありえますよ…、毎日猛暑日じゃあねぇ…。
8月下旬までこの暑さは続く見通しだとうですよ、みなさん夏バテや
熱中症には十分お気をつけて!





先にブログめぐりから。

土曜深夜放送のTBS「ランク王国 ビーチ陸上スペシャル」
放送時間25:40~26:40に出演ということなので。
中村知世さんのブログは「おかしも」
おかしも?…食べたいですか?という雰囲気のタイトルですが、これは
小学校の避難時の対応の標語ですね。
ロケ先の小学校にあったのを発見したということらしいですが、

押さない
駆けない
しゃべらない
戻らない


の頭文字を読んだものらしい…壁に貼り出してあるから見ればわかるという
標語だけど、これを覚えておかないとそれだけ突然聞いてもわからなさそうですね(笑)
自分が小学生のころなんて遠い昔過ぎて覚えていませんが、なにかこういうのあったかなぁ?(’’;

そしてつぎは「夏なのに」
浴衣の女の子を沢山見たということですが、私も通勤路で江戸川、荒川と渡るので
大きな花火大会のある日は沢山の浴衣の女の子を見ますね。
そして、お盆近くになると各所の花火大会や盆踊りなどでも沢山の浴衣の方を見かけます。
時々浴衣や色の合わせ方が「えっ?」と思うような方もいますが(笑)、
大抵は中身関係なくおしとやかな雰囲気をまとってカラカラと小さな音を立てて歩く
姿が涼しげで綺麗です^^
夏らしいことができてないそうですが、浴衣や水着を着るチャンスは
まだまだあると思いますよ~。
関東の海はお盆過ぎると水母が!なんてこともありますが(苦笑)
花火大会は先日偶然自宅近くで私は見られましたけど、
お祭りとかは行きたいとこですねぇ…夏祭りの盛り上がりと、
祭りの終わり際の寂しさがまた風情があっていいんですよねぇ…。
私の夏らしいこと…せいぜいカキ氷やしろくまを食べたりする程度ですかねぇ…
ああ!まだ今年スイカ食べてない…orz

Say Cheese! Say Cheese!
中村知世 (2007/06/22)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る







さて、お盆に帰省しなくてはいけませんがから自分の家の家事は片付けておかねばならないので
洗濯したりとばたばたしていたわけです。もちろん仕事もありますから
なおさらね( ̄▽ ̄;
すると、洗濯物を干し終わった後の洗濯機に黒いものが。
拾ってみるとボタンです。
あらー、取れちゃったかぁ…おや、これはつい最近同じことを言った記憶が?!
そう、私の持っているシャツで黒いボタンのものは限られるのですが、
この日洗った黒いシャツは、前回洗濯したときもボタンが一つ取れて洗濯機に落ちていて、
ソーイングセット出してちくちくとボタン付けしたわけですよ。

またあのシャツかい(苦笑)

どうも、同じシャツから立て続けにボタン落ちるとなんか悔しくなりますねぇ…。
もちろん別の場所のが取れているわけですが。
自分で全て付け直すくらいやるとばっちり何の心配も無いのですが、買ったままだと
こういうことがあったりするのですよねぇ…。
でも、前に使ったソーイングセットが見当たらなくてこまりましたよ…。
子供の頃からの裁縫箱以外にも家にも2つくらいあったはずなのに…。
なのでタンクバッグに入れて持ち歩いてるソーイングセット出して縫ったわけですが、
黒い糸が切れました…糸だけ買ってこなければいかんなぁ…。
さて、近所にあったかなそういうお店…?!( ̄^ ̄;
ただ一ついえることは、手芸店とかそういうお店はものすごく似合わないんだよねぇ…(苦笑)
180もあるむさい野郎が、「糸ください」もないわな( ̄▽ ̄;






さて、いつぞや記事にした会社での私の周りの特撮旋風、ついにスカイシアター上陸(ぉぃ)を
果たした模様。行きたがっていたYさんHさんが観にいったそうだ。
握手会までしっかり参加して、ヒロちゃんの客いじりにすっかりはまった様子。
ヒロちゃんはあそこの人なのか?という話題で私に聞きにこられてもそんなこと知らんよ(笑)
そんな有様ですからスカイシアター特有の面白さ、子供向けと侮れないショーを
しっかり堪能してきたということでしょう。
おみやげとして、ゲキレンジャーせんべいもらっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;
あらー、しっかり焼印でゲキレッド、ゲキトージャ、マスターシャーフーが。
070811_2000.jpg

すごいな、スカイシアターにいくならこうした方がいいよ程度の話をしただけなのに(笑)
ありがたく頂戴いたしました^^

でも、私の通勤路って毎日TDCの脇通って来るのよね…( ̄▽ ̄;







どうでもいい話題から気になるニュースまでピックアップ。

三洋電機、携帯電話から撤退 電池に特化、売却を打診

三洋電機の携帯機器といわれでも実はさほどピンと来ないんですよね(苦笑)
いわゆる人気機種とかだとアルファベットでメーカーがわかるじゃないですか、
それが三洋といわれてもそれほど印象が強くない…なぜこれを取り上げたかというと、
私は携帯電話ユーザーではなくてウィルコム、PHSユーザーなので
携帯事情自体に注目していないため、まさに門外漢なわけです(笑)
そんな私のPHSが三洋電機製ということで、携帯機器事業から撤退ということだと
この機器ももう作られなくなるんだろうなぁ…という気がしたからですね。
結構使いやすくて気にいってはいるんですけどねぇ( ̄▽ ̄;







なんか情けなくなるニュースだな…

<交通事故>パト追跡車が正面衝突 1人死亡2人けが 福岡

職質から逃走して暴走、対向車線に突っ込むなんてどうしてまたそんな
典型的なバカをしたんですかねぇ…と思えば無免許だって…orz
呆れてものも言えない話ですが、免許ないなら車に乗るなよ…と重えますよねぇ…。
免許にチップでも埋め込んでキーの認証よろしく免許所持を確認しないと
運転できないシステムにでもなればいのでしょうか…。
しかし45にもなって無免許で運転、しかも逃走して暴走…あきれ返るほど
腐った行動にイライラしますねぇ…。
警察の追跡がどうこうというのも取りざたされる話ではありますが、
なにより無免許で乗らなければ、逃げなければ問題も起こさなかったわけで、
罪に罪を重ねた男は今後犯罪者として罪を償うこととなるわけです…
殺されたほうはたまったものじゃないですよねぇ…親族のかたはさぞ悔しいことでしょう…。





ほのぼのドラマの典型、どんな形でまた見られるのかな?

裸の大将・塚地が山下清さん墓前で「僕でよろしいでしょうか?」

間宮兄弟の芝居を見て、佐々木蔵之介さんとのほのぼのとした塚地さんの演技は
いいかもしれないな…と思っていたのでこの人選はちょっと期待しているドラマでもあります。
本人はバラエティの時の姿勢とちがって謙虚ですが、作り上げられたイメージも大切ですけど
塚地さんらしい山下画伯のドラマ、9/1の放映を待ちたいですね^^

つかじの無我 12人の証言者1 つかじの無我 12人の証言者1
塚地武雄(ドランクドラゴン) (2007/07/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る







なんでしょう、大きな国なのに人は随分ちっちゃいですよねぇ…orz

“芸者”チャン・ツィイー、次の標的に!恐るべし反日「アンチファン」の芸能人攻撃―中国(Record China)

なんですかアンチファンって?アンチ、といういわば「反」と表現される人は
いろんな分野にいますねぇたしかに。野球だってアンチ○○、良く聞きますし、
政治の世界だって多々あります。
ファンの反勢力というのは嫌いというのを止められないですから仕方ないでしょう。
しかし、嫌いだから他人を傷つけていいなんてことはまったくないわけで、
なんですか反日だからアンチファンで日本人役を演じたら襲うって…
無差別に日本に関するものに暴力振るうのが今の中国ではまかりとおっちゃっているの?!
海外旅行者としてのマナーも中国は相当悪いですよねぇ…この前のサッカーのときの
サポーターのマナーも審判の不正も、正直、人として情けないくらいモラルの無さでしたよねぇ…。
歴史ある大国なのに国民感情は随分と心が狭くて短絡的になってしまったんですかねぇ。
こんなことをしているようでは、対外的に批判なんてできませんよ。
自分達がすでに過ちを現行で犯しているのに、他を批判したって説得力なんて皆無でしょうにねぇ。
中国、ここ数年で私の中ではもっとも評価の下がった国ですよorz
非情に残念です。
少なくともアンチというだけで罪には問えません。罪も無い人に無差別に
暴力を振るうのをまかり通らせているようでは、オリンピックも危ないですよねぇ…。





                          文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/176-d61b90ce

浴衣 通販らんど

浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本... 浴衣 通販らんど【2007/08/12 16:11】

セットへの思い

 娘のために・ミーアズブートキャンプ・無料情報!紹介します!・「さあこい、マクダフ!」第12章 シャーロット・アームストロング・全然無理、追ってきてるしょや・女の子の甚平セット♪・女の子の甚平セット♪・女の子セット完成♪・女の子3点セット(サイズ120 女の子のレビュー【2007/08/13 22:06】

【送料無料】SEIKO MATSUDA0827秋50%OFF松

 人目をひきます♪♪゚大満足(*゚∀゚) お祭り・子供 浴衣・子供 浴衣・宿敵の女の子店員女の子・【Fニッポン】“メガネっ娘”時東ぁみがトーク&ライブショー・生田斗真・電報が2回続けてくる女の子・子供 浴衣 中間について男の子・子供 浴衣 見つかりについて 子供浴衣が最高によかった【2007/09/05 13:07】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。