深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





いい加減にしてもらえる!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは、「おにぎり」でシゲちゃんが動物関連の取材時に
引いている様子を見て言ったコメントですねー。
記事の内容には関係ないですが、この夏の酷暑と、庶民を省みない政治に対しては
こう言いたいところですね(--;




今日は、

私のお勧め♪
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ
私が思うこと
今日の出来事

でお送りいたします。



まずは私のお勧め♪から

マンガ雑誌を定期的に買わなくなって久しい私ですが、コミックスで買っているのはこれ
コンシェルジュ 10 (10) (BUNCH COMICS) コンシェルジュ 10 (10) (BUNCH COMICS)
いしぜき ひでゆき (2007/09)
新潮社

この商品の詳細を見る

マンガという言葉だけで片付けられないほど魅力的なドラマが展開されている
このコミックスが来月8日発売予定。
ただ今予約受付中というところでしょうか^^
成長物語であり、サービス業という世界の裏側を描いて、現実にもあるであろう
困った出来事、人、騒動にもののあり方を学び、人との交流によりそのサービスという本質を
もって思いやりや道徳心を教える教科書のようなやさしいものが根底に流れているマンガです。

10巻は成長著しい涼子くんが関西で活躍、コンシェルジュマジックを使うほどにまでなった
涼子君が周囲に与え、支配人に与える影響と心構えに痛快な気持ちと
あたたかさを感じさせてくれるお話がつまっているはず。
今から発売が楽しみです♪








恒例特撮出演者ブログめぐり♪

中村知世さんは「わが家の新入りクン」

スタンドタイプの充電式コードレス掃除機が新入りクンの正体^^
新しい掃除機がはいり、使い勝手もよさそうですね♪
ダイソンの掃除機が欲しかったようですが7万と高くて買えないのでこれになったと
かいてありました。たしかに性能がいいのはわかっているダイソン、しかし
値段も7万8万当たり前というこの高価さ…おいそれと容易く買える代物ではないですわな(苦笑)
うちも掃除機はそうとうに年季の入ったしろものなので買い換えたいのですが
なかなか踏み出せず…ダイソンなんて夢の世界の値段ですわ(笑)
性能はわかってるんだけどねぇ…作動音が結構大きいのもあの性能ならまぁいいかと
思えるところなんですがいかんせん値段が高い( ̄▽ ̄;
店舗で実機を良く見るのだけど、あれを買うのは相当に勇気がいるわ(苦笑)

…しかし…ブログがどこにあるかでトラバの可否ってのが出てしまうのが残念ですねぇ…
相変わらずFC2からはアメブロには飛ばせません(苦笑)

中村知世さんといえば、@mistyでグラドル★パラダイス
新規グラビアが本日より出てますね^^




高橋光臣さんは「ロケバス占拠♪」

1寮の面々だけのロケ…花君の美味しいトコ取りというより面白いとこ取りな
雰囲気がありますが、このロケバスの中の雰囲気がすでに大分楽しげ(笑)
キメキメとギャグとあるけど、どっちも…な人もいますねぇ( ̄▽ ̄)
楽しくドラマの撮影が進んでいるようですね^^

そして、今回の記事での一番の注目は

祝!「クイズ!ヘキサゴンⅡ」出演

8/29(水)19:00〜19:57の放送は要チェックですね!来週かー!
ナンバー1決定戦のような活躍を…と期待したいと思ったら、記事の内容には
初クイズ番組の正直な吐露が………悲惨な内容ですか?( ̄□ ̄;
紳助さんいわく「アホを発信している」というヘキサゴンⅡだけに、
まさかそっちには入ってないですよねぇ元チーフ………。
やっぱりボウケン学校同様落第な感じだったのだろうか…まさしく要チェックだ!




齋藤ヤスカさんのブログは「久しぶり」
なにが久しぶりなのかと思ったら、珍しいメンバーでマック中とのこと。
仕事仲間がブログに登場するのが久しぶりということらしいです^^
そのメンバー…写メには三上真史さんが!
舞台メモリーズ2を終えて次の舞台はパニッシュとのでしたっけ?
そちらの活躍も楽しみですが、ボウケンの仲間ともこうして会っている、
同じ仕事を作り上げた時の親交があるというのはいいですね♪









気になるニュースピックアップ

なんといいましょうか…

極悪「3兄弟」がひったくりで逮捕…千葉県船橋市

子供の起こした事件…やったことは極悪と銘打ったタイトル通りですが、
この子供達のせめてもの救いは、母親が諭すだけの道徳心を持っていることと、
母親に諭されて自首できるだけの理解力があること。
遅かった改心?ともいえますが、まったく理解できないままとか、子供可愛さに
何もしないままで子供が荒み放題でない分まだよかったかなと思います…。
人道的な正しい生き方を教えるのが難しい時代なんでしょうかねぇ?







百合子まだやる!? 訪問先のインドでバトル再燃

もういいんじゃないですかねぇ…能力的にも随分問題ある発言が目立つ小池さんですから、
そろそろ任を解いて普通の人に戻った方がいいと。
勘違い発言ができる人も相当に珍しいですが、自分を過大評価して周囲に
納得させようなんてのは政治家のやって良い事ではないですよ(苦笑)
ごたごたはもう日本の政界にはいらないので、大人しくしててほしいものです。
これ以上は、心象が悪化しても好転することはないと思いますしねぇ;;

そしてそれに付随して、

小池防衛相「辞める」と明言=内閣改造を機に

大ピンチのさくらパパ 一転「事実と違う」と主張 (J-CASTニュース)

小池防衛相は「辞めると言っているのよ」と明言したということで、
防衛省内での責任の所在を明確にしての処分が無かったことには残念とは思いますが、
ある意味「多くの人がそう望んでいますよね」ともいえる状況に、
それでいいんじゃないかなぁ…という気がします。少なくともただの勘違いでは
日本のライスにはなれないんだしね(困笑)

そして、かたや処遇がどうなる?という横峰氏。このさいゴルファーのさくらさんは
関係ないんだしさくらパパという呼称もいかがなものかとすら思う。
そして、スキャンダルやバッシングの起きないような身奇麗でなければ
信頼は勝ち取れないと思いますけどねぇ。
なによりも、選挙時の発言やらなにやらで、この人が当選してその発言通りに
なったらそれはそれで迷惑だなぁ…と思っていただけに、もうスパッと
無理なことをしてないで辞めてしまうほうが周囲に問題を撒き散らさず
最小限の混乱で済むような気がしますけどねぇ…。
事実か事実でないかという問題よりも、この政治不信の時期にバッシングされているようでは
党の方も困りものでしょうからねぇ…(^^;




ちょっとまてぇぇぃ!( ̄□ ̄;

ロシアで“火祭り”!同居の元夫のナニに放火した元妻

なんだこの乱暴な事件は(@Д@;
まさに珍事としか言いようの無い事件ですが、住宅事情により離婚後も一緒に住んでいる…って
それで暴行はいかんよねぇ…よりによってナニに放火って…orz
しかし、

>損傷を受けた男性は地元紙に対し「ものすごく痛かった。私はまるでたいまつのように燃えていた。
>なぜこんな目に遭わされたのか分からない」と語った。


誰がうまいこと言えと(ry
おかしな事件ですねぇ…(--;






良い事と悪い事と両方ありますねぇ…

東大卒キャリアいなくなる? 官僚バッシングに賛否両論(J-CASTニュース)

なにも東大卒だけが官僚になるわけでなし、ある種学閥なんてものにとらわれないで
人材登用というのであれば別に困った話ではないのですが、ただの官僚いじめと
なっていたのでは話は別。
とはいえ、庶民、国民の生活を裏切るような社会保険庁や厚生労働省の
現状をみればどの省庁だろうと官僚への風当たりは当たり前な部分もある。
しかし、政治家からのバッシングや風当たりというのは賛否両論だけでなく、
必要なものとそうでないものの明確化がいるのではないだろうか?
政治家がしっかりした政治をしていれば国民感情がここまで政治批判や
内閣支持率低下を招かずに済むのに保身に溺れてこの有様…その鬱憤晴らしに
官僚いじめでは意味が無い。
どちらも悪しきものは絶ち、健全な状態で国民が望む、国のために働く
仕事なんだと自覚して欲しいものですねぇ。






私が思うこと。

仕事柄スーツは着ないので普段スーツやネクタイとは基本的に無縁なため、
カジュアルがデフォルトだけにおしゃれという意味ではし放題であるはずだが、
そこはそれ、無駄に多忙に多忙を極めているせいで気楽なスタイルがベースになってしまい、
なおのことファッションというものには疎く無縁となっているのだ( ̄▽ ̄;
最近思うのは、買いに行く暇があればきっともっと楽しいだろうなぁと。

こらそこ、「いまさら」とか「遅い」とか言わない!( ̄▽ ̄;

GAPやバーナー、D&Gのショップが近ければなぁ…A&Fの販売店舗が
国内にあればいいのに…。










今日の出来事(ニュースのようだがニュースじゃないよ!)

8月最後の週末はお祭りだらけ。
麻布十番祭りやら、浅草サンバカーニバルやら…。
暑い中、実際涼しいかどうかは別として見目麗しく涼しげな浴衣姿の女性が
街を歩いていると、こういう夏祭りのある時期というのは違う清涼感を
つれてきますね^^

だがしかし、今日の私の目を引いたのは浴衣の女性ではないのです!

用事を済ませ会社に向う途中の午後2時半頃、秋葉原は妻恋坂手前の信号に引っかかり、
暑さに茹りそうになりながら横断する人々を眺めつつ待っていると、
目の前を通っていくのは歳は20代といったところ、白いTシャツにブラウン系の
ミニスカートの結構綺麗な女性。
ハンバーガーかパンかおにぎりかはわかりませんが、なにやらかじりつくような
食べ物をパクパクと食べつつ歩いていて、ちょうど私の目の前で食べ終わり、
左手で包み紙を丸めると右手に持っている飲み物が見えます。それは

500mlの缶ビール

やぁ…お祭りのある日ではありますが、秋葉原の端、妻恋坂手前じゃ祭りとは
近いというほど近くも無いが、今はあれですね、


女の子も豪快ですね( ̄▽ ̄;

女の子の方が豪快な人が多くなってきたような気もしなくもないが(笑)












それから、

当ブログ記事に関連したコメントや感想は歓迎ですが、
内容に無関係だったり有料サイトへの誘導コメントや
トラックバックは削除&有害スパム登録させて頂きます。


タイトル通りの事がおこってほんとにびっくりですよ(苦笑)
立て続けに無関係コメントが来たと思えは法外な有料サイトへの誘導と
きたもんだ…まさに

いい加減にしてもらえる!

ですよ(--;

                            文責:K


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/177-ab889cb0



