深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


過ぎた遠い日がいつのまに癒えて変わらない朝になる♪
はいどぉ~も、こんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは懐かしきあの歌からですね。
爽やかな歌声を思い出せる人は、というか知ってる人はどのくらいいるのかな?(笑)
これ書いてたら久々に聞きたくなって、でもCD買ってなかったんだよなぁ…
今じゃもう廃盤か?と検索したら生産中止ですよ、そりゃそうだ(笑)
ローカル局の番組企画CDそんな長々作らないわな( ̄▽ ̄;
こりゃもう聞けねえか?とネットショップ見たらユーズドでプレミア価格に
なっちゃってるじゃないのよ。
マジか…とポータブルプレイヤーからのネットショップ覗くとデータ版は売ってる!しかも210円で♪
………買っちゃいました( ̄▽ ̄)
ということでタイトルはそんな理由から。もちろんこれ以降の記事の内容とはまったく関係ないですよ。


さて、今はやっと一つ片付いてもう一つの仕事に取り掛かる前の
081607011kyuukei.jpg

をしているわけですが、
ええもう日が変わりましたよ。なんですかこの年中コアタイムっていう感じは(苦笑)
コンビニで思わず買ってしまった道の駅まるかじりガイドを読みつつ、
ツーリング行きてー!とか吼えたくなるね( ̄▽ ̄)
ソフトクリーム食べたい…温泉入りたい…orz

………と夢を見るのはこの辺にして、私なりの
081607009kodawari.jpg

を持ってぼやいていきますよぉ。

水どうのキャプチャを使ってオープニングを綴ってみましたm(_ _)m






いやー、今日は暑い、暑かった!そして今なお暑い!
暑さで寝てられなくて目が覚める、これは夏の醍醐味を通り越してるぞ!
まぁ今日はさして寝ても居ないわけだが。
いまさら温暖化がとかラニーニャがとかそんなことは言わん、言わんが
これだけは言える、


体が持たん( ̄▽ ̄;


気温だけでなくて、こうも爽快さを通り越した快晴が続くとね、直射日光がまるで
虫眼鏡通して集められた熱光線よ!?
皮膚じゃなくて脳が焼けるって、いや茹るって!( ̄▽ ̄;
バイクで走る分にはお盆という時期は都心は車両数が物理的に減るので
走りやすくはなる。なるんだが、いかんせん温度はなぜか上がる一方で
もう熱風吹きすさぶフライパンの上をストーブ抱えて走っているわけで、
何もかもが暑いのよ…口に出してあちーあちーとは言わないまでも、
徐々に衰弱していくのが自分でわかるとつらいね。
かといってバイク乗るのに半袖なんかにゃなれませんよ、そんなことして吹っ飛んだり
ぶつけられたりしたら大怪我じゃ済まないもの。
着てて涼しくなるウェアとか出来ないものかなぁ(--;

ということでまずは暑さにまつわるニュースを拾ってみましょう。

群馬・館林で40度超える 各地で猛暑日続く

猛暑日…なんでしょうか言うだけで暑苦しいこの響きは(苦笑)
40℃って、もう日本の気候的には人が過ごすにはかなり無理がある気温じゃないか?
熱帯とか砂漠とかの、ある時点での通過点的気温なら過酷な状況も推察できるけれどもだ、
この湿度と季節以外の機械的廃熱による温度上昇がさらに発達した高気圧により
生き物にとっては能動的にどーにもならんところまで来ている気がする温度だぞ。
とはいえ、60年前はこれよりちょっとだけ温度高かったことがあるってんでしょ?
もしや、この夏記録更新か?( ̄□ ̄;ヤ、ヤメテクレ



<猛暑>東武東上線でレール曲がる 水かけゆがみ直す (毎日新聞)

レールが曲がる温度になりましたか( ̄▽ ̄;
洒落になりませんねぇ…交通機関にも影響を及ぼす暑さって…。
その昔小学生の頃の夏の日、自宅前のアスファルトがやけに熱くなっていて、
これは柔らかくなっているんではないか?と3寸程度の釘を持ってきて
刺してみたらアスファルトにずぶずぶと刺さる、というのを覚えていますが、
まさにそんなのをさらに上回る状況なんでしょうなぁ…( ̄Д ̄;
都市部にいながらにして大自然の脅威と戦っている気がしますね…相手は「熱」、
どうしようもありません…orz





そんな夏の暑さは関係なく、どうして?という人為的ミスによるニュースは
引きもきらず毎日でてくるね…

掘り出しニュース:「ありえない」側溝に電柱立てちゃった!

なんだいこれは…現場判断で…って言う前にお伺い立てないんだねぇ…。
土木、建築関係は基本的に段階を踏んだチェック機構が必要であり、そのチェックが
あるんではないのか?!( ̄▽ ̄;
自分達の作業が終わらないと困る以前に、やっていいかどうか現場の変化が及ぼす影響とかには
まったく頭が回っていない感じがするすごい写真ですね(苦笑)
これ、見つけた人もびっくりしただろうけど、立てるときに業者さんは
なにも感じなかったのかねぇ?(--;






ちょっと気になり、ちょっとツッコミたいニュース。

綾瀬はるか:「思い切りよく演じたい」 「ザ・マジックアワー」制作発表会見

女優綾瀬はるかさんには個人的にはそれほど注目したわけではないニュースなんですが、
気になるのは映画のほうです。
三谷幸喜監督作品ということで、THE有頂天ホテルはDVD持ってますからね、
箱庭芝居により笑わせたり楽しませたりするのは三谷監督の最たる才能の発揮場所だと
思うので、期待してしまいます。
が、この記事の中の
>それでも、「これだけお金をかけ、これだけのメンバーをそろえた作品は唯一無二。
>そういう意味ではライバルはいない」と真剣な表情で言い切った。

とあります。たしかに今が旬といわんばかりの俳優さんが数々出演していますね。
でも、有頂天ホテルと同様に西田敏行さん、佐藤浩市さんが出演と
大御所的位置の俳優さんは変わっておらず、三谷ファミリーという印象が
ある意味強く感じるので、唯一無二、といわれてもどーにもピンとこないのですよねぇ(苦笑)
私としては面白ければそれでいいんですけど^^
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司、松たか子 他 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る








次はちょっと「ある種、すげぇなこりゃ…」と気になった商品。

ガンダム 坊やTシャツ/WHITE-M

ガンダム好きにはたまらない?あのワンシーンの名台詞をロゴにあしらったこのTシャツ。
デザイン的にどうこうとか、書いてあるものの意味やストーリーがとかは
まあわかりやすく言うならそれほど突飛ではないのだけれども、元になったものが
何であるかを知っている人が買うのであろうこのTシャツ、しかしそれを知らない人にとっては
香港、上海とかで売っている意味不明日本語Tシャツとインパクトはさほど違わないかも?!
私は知っているけれど、知っているがゆえにこのTシャツは着れないな(苦笑)
そしてもちろん買えません( ̄m ̄;
このほかにも、若さゆえのTシャツ、あえて言おうTシャツ、と、どんだけ
メッセージ性が強くてもちょっと笑ってしまうしか無くないか?という
かっこいいんだか悪いんだか判断に困るすばらしいTシャツをララビットで見つけたとき、

誰か買って着てみせてくれ!

と思った人は私の他にもいるのではないだろうか?(笑)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
安彦良和、大河原邦男 他 (2006/12/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る








さて、ここからは日々の娯楽、ブログめぐり。

ちょっとウケてしまったのは解散してしまったTEAM発砲・B・zinの元団員さんのブログ(笑)

森貞文則さんは「ふっくら、柔らか、ぽってりと…。 」
舞台俳優、ボイスアクターと俳優業で活躍中のサダさんですが、この日の
記事はもう素の33歳と思って読むと思わず笑ってしまいます(笑)
ド頭の西田敏行さんの話題はまったく始まらないところがすごいです。
そして、TVで流れる27歳の女社長の台詞と、それを見ているサダさんの
描写のギャップ…すばらしい表現ですよ!

>手にはミニチョロQを抱えて半笑いの33歳の俺…

ミニチョロQを抱えて半笑い…思い浮かべましょう!

やばいです、そこはかとなく、かつ果てしない哀愁と笑いがこみ上げてきませんか?( ̄▽ ̄;

>ここまで真逆だと勝負にならない(笑)

とりあえず勝負する気だけはあったこの気概に感服!(笑)
やっぱりサダさんは面白いわ( ̄▽ ̄)
そして、その前日の記事の劇団の制作飯野さんの描写と当人のコメントも切なくて面白い!
おだんご屋に反応してしまう所も彼女の魅力…そうかも、すごい魅力かも(笑)
どんな方なのかは、発砲のHPの遊戯室のプラモ部の記事を読むとご覧になれます^^





小林愛さんのブログは、いかにも愛さんらしい記事が(笑)
12日の記事ですが、暑さに対する自分の本能的な述懐、前回トイレに落とした携帯を
新調した話題、ゴールドにはまっていることに対する自己分析とコメント、
背伸びがしたいお年頃ってのは三十路ってことですか重鎮アイドルさん?(笑)
「負のスパイラル」という表現で、わかりやすく同意できる前提を用意して、
だけど怠惰で自堕落な自分を戒めつつも抜け出せない、そんな切なさまで感じさせてくれる
この愛さんの素のブログはいつの記事も、さらっと流しがちだけどふと気付いて

おいおい( ̄▽ ̄;

と思わせてくれますね(笑)
APPLESEED APPLESEED
小林愛、小杉十郎太 他 (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る







中村知世さんは秋から始まるアニメに関するお仕事の初日のお話。
「ドラゴノーツ」というアニメの声優さんとの初顔合わせがあり、
そしてそのアフレコ第一回目を見学したとか。
「う~m(_ _)m」
戦隊のアフレコは自分がしゃべった台詞の当てなおしなわけで、演技の感じも
自分の台詞のニュアンスもすべてわかっていて、それを見て当てられますが
アニメはそうはいきません^^;下手したら絵も無い時もあるくらいです(苦笑)
そして、コンテを読んでいればまだしもですがアフレコ台本のみで演技を当てる、声の芝居を
絵にのせるわけですから、絵とニュアンスが変わらない、感情が伝わるものが
求められるわけですねぇ…。
現場を見て戦隊との違いに戸惑いやプレッシャーを感じている様子。
まぁ、監督、演出、音響監督さんの指示と指導通りにまずはやってみるところからでしょうね!
自分以外のものの声を当てることで、演技をするという幅は自分自身が画面に居ない分、
際限なく広がるでしょうしね^^

それと、15日発売の週刊EX大衆には戦隊ヒロインの生地でインタビューが半ページ掲載。
スキャンしてみるか…と思ったけど需要はなさげなのであえてスキャナは繋げず(笑)
EX (イーエックス) 大衆 2007年 09月号 [雑誌] EX (イーエックス) 大衆 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/15)
双葉社

この商品の詳細を見る








三上真史さんは、初舞台見事に完遂!

メモリーズ2公式ブログの写メの顔は、実に楽しかったというような充実した表情をしてますね。
初舞台、お疲れ様でした!
ご本人も、満足というか納得の舞台だったのでしょうね^^
これで今現在メインで動いているお仕事が終ったとなると次のメディア露出がなんなのか、
何に出るのか気になります。
自己発信する媒体もできるといいですね~!











am5:50追記

am3:00、なんとか仕事が片付きましてこれで
081607008anshin.jpg

して帰れる…と、やっとのことで家路に。
家に丁度帰宅して、汗ダッラダラ流しながら荷物置いてる時にグラグラ…

千葉県東金市などで震度4、M5・3…震源は同県東方沖(読売新聞)

これだもの…たどり着いたら地震スタートってもう汗も拭かずにびっくりさ( ̄▽ ̄;
震度3だったので別段大きな被害はなく小さなものが冷蔵庫内で倒れただけでしたけどね。
しかしなんだこのタイミング…バイクで走ってる時だったら気がついてないだろうなぁ…。





さて、水曜深夜は水曜どうでしょうclassicがありましたねー^^
つい最近、7年前の罪が明確になってカブ西日本がお蔵入りとなったあの番組です;;
見られないものは仕方ないですし(私はすでに見たことがありますが^^;)、
罪は罪でペナルティは受けますというディレクター陣ですから、ここは見られる番組を
楽しみましょうと^^
今日からの企画はシェフ大泉「夏野菜スペシャル」
ええ、ダマサレ芸人と呼ばれて久しい洋ちゃんがおもっきし壊れるまでいって、
どうでミー賞第一位に輝くあの名台詞を吐いたあの企画の第一回です♪
そうそう、この数日前の記事に書いた安田さんonちゃんがこの企画にはでてますね。
この企画のヤスケンさんは終始災難なポジションですからねぇ…続きも楽しみです(笑)
そして本編は、もう実際は何回見たかなぁ…( ̄▽ ̄)
シェフ大泉なのに、夏野菜はなんと荒地開墾から作り始めるという日本一長い料理番組、

何ヶ月よ?(笑)

という作り方してましたよね。たしか、この夏野菜が出来るまでの間に
カブ東日本ラリーがあったんじゃなかったかなぁ?(笑)
ということで、番組開始数分後には

シェフどこ行った?!(・・; ) ( ;・・)

という映像に…。
081607012.jpg

081607013.jpg

痛いっ!痛々しい!!(笑)
かくして農作業にいそしむ水どう出演陣のオフィスCUE社長と所属タレントでありました( ̄▽ ̄;
来週も楽しみだね♪結果は知ってるんだけどさ♪





(13:10追記)

高橋光臣さんのブログに、急遽TV出演情報が
でたのに気がついたのは11:45過ぎ。
ぎりぎりだ!ということで、見たのは「笑っていいとも」です。
初の生放送とのこと、どんな元チーフが見られるか?とはいえイケメン高校生役でのドラマからの
コーナーゲストですから、いでたちは制服姿です!
高橋さんは涼しげな爽やかさではなく、白い歯が眩しい熱い爽やかさんですね( ̄▽ ̄)
登場からもう役柄っぽい(笑)
0708160001.jpg

ばっちりスーパーものってます^^
0708160002.jpg

おすぎチームに連れ去られていく元チーフ大国町くんたち。
0708160003.jpg

さすが元チーフ、ポジション取りもバッチリだ!(笑)
0708160004.jpg

イケメン達の画面は3人で抜かれるのかと思いきや…
0708160005.jpg

そこはおすぎさんのとなり、からまれまくりです(笑)
0708160006.jpg

そして、お気に入り状態の中で「光栄です!」の表情の高橋さん( ̄▽ ̄;
0708160007.jpg

おすぎさんの独壇場で蛇ににらまれたカエル…ではなく見詰め合うイケメン(笑)
0708160008.jpg

その様子に「おすぎパラダイス」と命名、受ける高橋さん!
0708160009.jpg

初生放送も、これだけおいしければもう十分楽しめたことでしょう♪


                           文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/183-fdc2dce5



