深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


離れた時間も すぐには消せない 僕は君の想う場所?
はぁいどぉ~もぉこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは昨日に続いて同じ引用ですよ。
覚えるほど聴いてなかったから、聴いて思い出すまで歌でてこなかったですよ(苦笑)
そして当然、まったく記事の内容とは関係ないんですよー。



さて、連日暑い暑いというものばかり書いてますが、なんですかね今日は、
部屋に居ても汗が止まりません。
外に出たらなおさらで、ちょっと歩くだけでTシャツぐっしょり濡れますよ。
もう体温調節のために汗かきまくらないと収まらない暑さなんでしょうね。
おかげでバイクでの移動途中でフラッと意識も飛びそうなところで、あまりに
厳しいのでコンビニ寄ってスポーツドリンク買いましたよ。
通勤途中でドリンクで水分補給したのは初ですな…。

そんな今日の暑いニュースももう留まる所を知りませんね…

多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温(読売新聞)

国内最高気温来ましたか…人間が沸騰死するまで温度は上がり続けるか?
冗談抜きで、生きるだけで厳しい温度になりつつあるよ( ̄▽ ̄;
田舎に居た日曜日は、夏らしい暑さだったけど苦しい感じが常にするほどではなかったもんなぁ…。
都市部と田舎とでの温度差もあるけれど、これはそろそろ生物としての危険を顕著に感じるぞ!


そして危険を通り越し、危機をも通り越してしまった方が続出…

猛暑の関東、熱中症で6人死亡…入院中の中学生も(読売新聞)

家に居ながらとか、寝ながらにして熱中症で死亡とか、もう十二分に厳しいって!
私の部屋は東に窓があり採光率が良すぎるため、朝から午後3時くらいまでは
生き地獄の部屋ですから、エアコン無かったら居られない場所ですが、これで「エアコン嫌いなんだよなぁ」とか、扇風機で過ごすぞとか、
節電でクーラーは使わないとかで家に居たら死ねるね…。
良かったよ家に昼間居ないから…居たら危ないよマジでorz
だって深夜に帰宅したって部屋の中温室だもの( ̄□ ̄;
そりゃ熱中症で死者もでるって…。

酷暑が続きますがみなさま

熱中症にはご注意を!








さてここからは明るい話題も混ぜて、特撮出演陣を追っている私の趣味的情報収集ブログめぐり。
高橋さんの笑っていいとものようなサプライズはあるか?!


中村知世さんは「写真集」
朝5時起きで千葉にきて写真集の撮影ですかー。千葉に来た時点で
すでに暑くなってますね(苦笑)
朝の地震は私は帰宅直後でしたが、起床から続けてだったんですかねぇ…。
DVDの発売告知が出たばかりですが、夏ですからねぇ…写真集も昨年同様、同時期に
作成しているわけですねー^^
写メの雰囲気、写真集だけに水着に麦藁帽子が暑い夏の涼しさを運んでくるアイテムですかね♪
千葉のハウススタジオにでも来ているのかな?千葉県だと写真集やジャケット撮影などで
使われる場所は意外と共通だったりして皆さんご存知だったりする場所も多々ありますけど、
どの辺りでしょうねぇ。
今度の写真集は豪華だそう。どう豪華なのかは「おいおい」らしいですよ^^
「ただいまぁ☆」では、ロケ帰りの自動車の運転をさせてもらったとか^^
同乗者からの反応がまったく書いてないところをみると、スムーズに運転できていたのかな?
とはいえ、マネージャーさんたちの別のロケ班の車には追い越されちぎられたとか。
それでいいような気がします(笑)若葉マークの貼り付けを義務付けられている
初心運転者期間の最初から飛ばして走れて遜色ない腕前があることはいいかもしれないけど、
慣れと危機管理、察知感覚を熟練させる前からだと危険走行に近いものがありますからね^^;
今はそれでも、そのうちに少しずつ慣れてきますし、流れに乗れてさえ居れば
周囲に危機感を与えずに走れますからね♪

Say Cheese! Say Cheese!
中村知世 (2007/06/22)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

suger baby?中村知世写真集 suger baby?中村知世写真集
西條 彰仁 (2007/03)
ワニブックス

この商品の詳細を見る




出合正幸さんはCMのオンエア決定!
前回まだ未定だったうちの片方、CMですがオンエアが決まったらしい。
BSチェックしないとですねー。(私はできませんが(苦笑))
写メが渋いです。決まってますねぇ!
CMのオンエアは8/18~20のMLBの試合の間だそうです。
胴着に居合刀…さていったいどんなCMなんだ?!
すっげ~気になるぅ~( ̄▽ ̄;

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/03/21)
東映

この商品の詳細を見る



そして、これから飛躍するシルバーの出合さんよりまえに、シルバー出身で活躍している方では
ちょっと手厳しいニュースがでているのがこちら…

視聴率が下がりっぱなしの玉山鉄二に「限界説」(日刊ゲンダイ)

ゲンダイですからね、どんな話題なのかは読まないとわかんないですが、
視聴率はわかりやすい指標ですが主役単体の責任としてしまうのは難しい気もしなくはないですねぇ。
面白いドラマは出演者一人の魅力で見せるものでもないですからねぇ…。
この記事ではモデル出身という部分だけ取りざたされていますが、特撮番組経験者としては
まったく触れてませんね(笑)
とはいえ、ご本人がの記事のように傲慢な発言をして顰蹙(ひんしゅく)買い、
自信家で天狗になっているのだとしたらちょっと残念ではありますよねぇ…
実際のところ、さあどうなんでしょうか?単体で視聴率を稼ぐタレントって少なくないですか?
ただ見た目だけで見るのはファンだけですから面白くて次が気になる脚本も必要ですし、
いろんな要素がかみ合って面白い、注目されるドラマとなるのだと思うのですが…。
真実はこの後の数字でしか見られないのか?!

フリージア フリージア
玉山鉄二、西島秀俊、つぐみ、鴻上尚史、坂井真紀 (2007/09/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る








暑さ以外にもがっかりニュースが目白押し…楽しいニュースは無いの?!

<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限延長、11年前から

不二家より…“姑息”白い恋人創業一族の不自然行動

11年って…すでに歴史、伝統じゃないですか…。消費者の心理状態としては
悲しい話ですよねぇ…いまやラングドシャクッキーにチョコレートの見合わせは
商品として多数あれど、名称はダントツで白い恋人が有名だというのに。
お家騒動的な面など見せなくていいから、消費者が求める信頼とニーズにこたえる
業務をしてほしいですよねぇ…。
11年も騙されていたなんて、ダマサレ芸人だってびっくりだぞ(泣笑)






なんでしょうかこの徳の無さは…

酒癖悪く檀家から“クビ”にされた住職のあきれた犯罪

絶対廃れない職業、人が生きている限り儲かると言われてしまう職の僧侶と葬儀屋ですが、
いくらなんでもこの徳の無さはいただけない…。
僧侶になるのだって本来は大変なのではないのかい?!
なんですかこの俗物度満点な住職は…(--;
こんな人に経の一つも上げて欲しいなんていくら盆の時期でも思いませんよ…。
酒癖が悪く、暴力をふるい、檀家にクビにされるってもう僧侶として最低じゃないですか( ̄□ ̄;
運転免許よろしく、資格制度を厳しくしてもいいんではないの?(苦笑)






次。
もう「やる、やらない」とか処分がどうこうとかいう時点を過ぎていると思うのですが…

朝青龍、ネットアンケで70%が「引退すべき」(J-CASTニュース)

朝青龍問題:処分に母国の市民団体が日本相撲協会に抗議 

ここまでくるともう

呆れた問題

なのですがねぇ…(苦笑)
モンゴルのデモも、ファン心理どうこうではすまない次元の問題なんだということが
わからないお国柄なのかと少しがっかりですけどねぇ…。

横綱の処分は重いか?と問われたら「重い」と答えますよ私も。
でも、なぜこれだけの重い処分が出たのか?と問われれば、それだけの立場の人間が
自分の現状を偽った行動をとり、医師の診断までも休場を申請した最初と後で変わり、
そしてその状態で静養しているならいざ知らず国の要請だろうがやって良い事と
悪いことの判断もつかなかったからだから、自分でまいた種で仕方ないことなんだ、とわかります。
でも、ファンだから「重い」と見直しを求めるとか、おかしいでしょう?(--;
「軟禁されている」って出てこないのは自分のせいでしょう?自分から閉じこもっているわけで、
国に帰りたいならそれこそ自分のした事の非を認め処分を受け、その上での交渉でしょう?
それすらしないで「人権を」というなら、職務怠慢と、虚偽の報告でまずそっちの処分を
しなければだめでしょうに…。それが処分を受けて治療をするのか引退という形なのかは
本人の問題であるわけで。

たとえば日本でもメジャーでもプロ野球選手が、怪我の診察結果により休場し、
選手登録をはずれて帰省しているときに、自分の属する国家、団体に要請されたからと
いうだけで別のスポーツをするか?といったらしないですよ。
どんな競技だってそうでしょう。柔道家が試合も出来ないほどの怪我で休むといって静養中に
別の競技に出るか?…でないですね。
まして責任ある競技人口上2人しか居ない立場で、軽はずみな行動は
出来ませんよ。
でも、国の要請だとしても自分の所属する機関、団体、上司に何一つ伺いも立てずに
そんなことしますか?子供じゃないんだから…(--;
自分の国の人がこんなデモ起こしたら恥ずかしくて情けなくなりますよ…。
それでも文句があるのなら、国民にみっともないことさせてないで出てきて全面的に争うなり責任取るなりして明白な状況にするべきでしょう。
今までの実績と、角界貢献度からしたら重いかもしれませんが、角界の歴史からしたら
あってはいけない騒動を起こしたんだということはあきらかですからね。
もう回りにこんな問題を起こさせたりしないうちに、本人がはっきりとした答えを出して
立派な横綱としての姿を出すべきだと切に願います。




                            文責:K
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/184-e53cda20



