深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きれいな鉛色
はぁいどぉもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは公開不可となった原付西日本の洋ちゃんのコメントですね。
なぜこれを選んだかと言うと、酷暑続き…雨も無いような日々だったのが
昨晩の帰路、社屋出たらポツッ…おぉ?雨か?とレインウェア着て走り出したらドバッと雨で、
きれいな鉛色…は洋ちゃんの言う海ではなくて雨空だったんですけどね。
久々の雨の中バイクでの帰路でしたが、この酷暑の中休み的な日だったおかげで
意外と涼しく帰れました。
というタイトル引用だったわけです…昨日のことなんですよね(苦笑)




なぜ昨日の話が始まるのか?それは、その後は日々の疲れが出すぎて爆睡…
私の記憶にあるのは結構大きめ?の地震が3回あったってことくらい。
ニュース見ると載ってますねぇ…1時と4時のが。

千葉県東方沖で地震、一宮町、茂原市などで震度4(読売新聞)

………

地震あったなら起きろよ!

たとえ何事も無かったとしても

危ねーよ!( ̄□ ̄;



……その通りですね…でもね、ぐったりすぎて体動かなかったのよ…。
「休んでいいよ」と言われていたのをもう真に受けて今日は完全休養日に当てました。
なにせ、未だに家事やりながらフラフラしてますから…orz


だ、大丈夫なのか俺?!


さらに地震は続いてまして、まだまだ続くと思っといたほうが良いらしい。

<千葉地震>震度4など余震続く なお警戒が必要

夜にもまだ地震がありましたし、しばらくはグラグラと揺れ続けるようですねぇ…
落ち着かないなぁもう…(--;








そして、酷暑の中休みでやや涼しい日が訪れていますが、その中休み明け、
つまるところ盆休み開けを想定したこんなニュースが。

お盆明け、電力余力低下へ=供給綱渡りで節電訴え-東電(時事通信)

やや!まずいですねー!!中休み明けはまた天候回復により気温上昇が見込まれますよ?
つまりは、また酷暑再来ですな。
そんななかで節電…今の私の家の電力事情からいって基本的に電気消費量は
エアコンと冷蔵庫以外はPC使う間のこれだけです。
十分可能な限り節電しているつもりですよ…。
推奨設定温度にしてあるわけで、私の部屋はいつも書いている通り東側にでかい窓があるので
エアコンもつけず何もしなければ午前中には40度を超えるのですが、それで節電しろ…ですか?
扇風機は空気の循環も熱風循環だけでそれだけでは効果がありませんがorz
電灯全部消して冷蔵庫だけにしてエアコン切ったら午後には熱中症で死ねますよ( ̄□ ̄;

家には居るなということですね!

なんて夏だよorz






ではでは恒例ブログ巡り。

高橋光臣さんは「ジャンボ!!」
先日の笑っていいともに出演したときはすごく楽しそうでしたが、楽しんでいた分やはり
いっぱいいっぱいだったようですね(笑)
その翌日は撮影の関係で夜遅く、そしてまた撮影の関係で朝早い…過酷なのですねぇ…。
寝不足は夏場は辛いので、どこかで休息が取れるといいですが…。
しかし写メからはそんなことはまったく伺わせない元気な姿が(笑)
もう元チーフのときの落ち着いたイメージより、冒険学校や風水話のダメダメなチーフ系の
大国町が板についてますね( ̄▽ ̄)
でも、やはり放送見てると高校生にはちょい見えない(笑)

しかもこの後ドラマの中でやるパフォーマンスの為に練習に向かう二人なんです。

そんな大国町のパフォーマンス、気になりますっ!
どんなことするんだろうか?やはり笑えるのか?!( ̄▽ ̄;





中村知世さんは「おっは♪」
ソファ?に黒のタンクトップ?とを基調にした感じの写メは、落ち着いた雰囲気。
そして、今日は休日だったということでいっぱい寝たそうです。
私の「起きれなかった」のとは大違いだ(苦笑)
寝ちゃって1回しか更新できなかったのを謝ってますが、ブログの更新は義務感になると
つまらなくなっちゃいますから、自分が楽しんで「これ載せよう♪」という
ものを書けるときに書いていくのでいいと思います^^
どんな休日をすごしたんですかねぇ…私はぐったり倒れてましたがorz

そして夜は「花火☆」
なんと自宅に居ながらにして花火が見られるなんてうらやましい!
私は自分の部屋からだと前のマンションがあるのでちょうど見えなくてちょっと悔しい思いを
しましたが、それだっで家から100メートルも歩けば見られたのだから
十分ラッキーでしたが(笑)
いいなぁ、家でくつろぎつつ花火見たりしたいなぁ( ̄▽ ̄)







森貞文則さんのブログは、素の視点がいかにもサダさんらしい。
たっちゃんのライブにいったようですが本当に楽しんでますね^^
打ち上げにも参加しちゃうあたりが同じ劇団員だったこと&たっちゃんのおっかけなんじゃ
ないかというくらいの出没率でうらやましいかぎり(笑)
劇団員の客演はすべては追いかけられないからなぁ…ライブも行けないので
劇団のHPで出動中見ても見に行ける公演探すだけで大変です…。
写メにはキャラメルボックスの三浦さんが写っているのも交友関係が伺えますね(笑)
そういや今年はキャラメル見にいけてないな………。





気になるニューストピックス

<ヤマビル>里山荒れ急増 ハイカーらの吸血被害29府県で

はじめはヤマビルってなんだ?どこかのビルディング?なんてボケかますとこでしたが、
ヒルが出るんですねぇ…森林荒廃が原因で人が踏み込む場所に出現するようになったと
いうことのようですが、00年以降被害が急増しているというのではちょっと心配ですね。
農作業に支障が出たり、1時間以上出血が止まらないことも…とか、恐ろしい限りです(、、;







大阪城:持ち主は誰? 天守閣未登記、土地は「陸軍省」

不思議な国だよね日本って(笑)
法治国家で、法的措置が沢山とられ、法によって雁字搦めになっているのに
こういうことがあるんだもんねぇ…だから法の抜け穴だと逆手にとってだのという
ことも頻発するわけで。このこと自体はなんら支障は無いらしいですが、
陸軍省のままってのも変な話ですねぇ(笑)
大阪城の持ち主は…どう表現すれば良いのでしょうね( ̄▽ ̄;
未登記ってのもなぁ…。
銀座のガード下には住所が無いというのもありますが、こういう不不可思議なことって
もっといっぱい洩れてあるかもしれませんね。




                            文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/187-acae5543



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。