深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





今週の獣拳戦隊ゲキレンジャー 8/19
070819019.jpg


修行その25
ヒネヒネ!俺だけの紫激気


今週は、前2話で前振りしてきた深見剛がようやく新たな仲間、ゲキレンジャーになるお話。
ということで感想というか要点だけピックアップ。



ということで軽くあらすじ。

怪我を負って過激気を使えない3人に新たな助っ人…と期待された剛だが、
ひねくれ者をフルに発揮してまったくうけつけない。
自分の拳は汚れている…捻じ曲がって激気が紫激気になったくらいだから…と
自分の中に正義というものが無いと思い込み、紫激気をどう扱うかすら
たどり着かず飛び出す。
海岸で遊ぶ子供達のビーチポールもとってやることも無く…。
その中に居たミキの子なつめが剛の態度につっかかる。
なつめ…相変わらず気が強い(笑)
でも、狼に変わり苦しむ剛に怖がらず手を差し伸べるなつめ。
そして剛はその態度を気にするなつめにつきまとわれることに。

しかし臨獣殿側にも動きが。怒臨気をまとったリンリンシーの怒臨気は
マクが与えたもの…
それを理央にも、と掛け合うメレを一蹴し、そしてまた理央も与えられることは望まないという。

どこまでも我侭だ(笑)

そして臨獣殿側にも複数の思惑が。
剛を理央にけしかけるべく…という動きも、仇敵ともいえる剛がゲキレンジャーになるのは
邪魔だから、とそそのかす話としてはわかりやすい。

そして、メレに絡まれる剛。
付きまとっていたことでその場に居合わせるなつめがメレの攻撃の延長線上にいたため、
その攻撃を受け止め、なつめを連れて逃げることに。
手に怪我をした剛のもとへ現れるミキ。
すごいね、ゲキチェンジャーなどももってないのに居場所わかるんだ(笑)
と、ご都合主義の素の戦隊芝居につっこんでも意味は無いので先へ。

そこで、弱い人を庇うことは当たり前だと思っていた剛に、その気持ちを
正義と言うのだと諭す。
自分の中にも正義があったことに気づく剛。
マスターシャーフーの意図に気づき、そして紫激気をいかすためにと
ゴングチェンジャーを作っていたことを聞かされる。
070819001.jpg

そしてゴングチェンジャーを手に取るのだった。
070819002.jpg

ジャケットはゴウライジャーを思い出すライダースですね^^
070819003.jpg

そして変身。
070819004.jpg

070819005.jpg

070819006.jpg

070819007.jpg

ゲキバイオレット…たしかに紫色という意味はあるが(笑)
すみれ色じゃかっこつかないもんな( ̄▽ ̄;
アクターは清家さんですね。
そして、そのスタイルは我流、深見流であると言い切る剛だがどう見てもキックスタイル(笑)
また、狼モチーフのマスクも3人との共通点と違いと両方あって良い。
070819008.jpg

070819009.jpg

ゴングからなにからわかりやすいまでキックスタイルだからか、舞台は
リングに早変わり。
拳法から格闘技まで幅を広げたってとこですかね。
でも、武具を持たないそのスタイルは今までの静と動を行き来する拳法より
躍動感はあるので派手^^
070819010.jpg

そしてわかりやすく強い(笑)
070819011.jpg

今まで三人がかりだったメレも1人で撃破。
070819012.jpg

さすがにここで死んでしまうってことはないよな…?と思ったらはやりメレは
生き残ってて一安心。まだストーリー大きく展開してないしね( ̄▽ ̄;

そして方や巨大戦をしている側では、怪我が一番ひどいイエローを攻められてピンチに。
やはり紅一点、この作品では一番打たれ弱いってとこですかねぇ。
人見さんの活躍は見たいのですが(笑)

そこへ現れるゲキウルフ、やることは絶・天狼○刀牙?(笑)
070819013.jpg

獣拳合体が解けるときに、入れ替わるようにウルフが合体。ゲキトージャウルフに。
3体+1でゲキ○○トージャだったのに、2体+1の3体で別称つきです。
そして出現するゲキバイオレット。
070819014.jpg

迷惑をかけたことを謝るイエローとバイオレット、やっと仲間になった瞬間ですね。
070819015.jpg

そしてゲキトージャウルフ、相手に何もさせないまま勝利。
070819018.jpg

ゲキレンジャーが4人になったお話でした^^
070819016.jpg



一方、悔しがって怒臨気をマスターした?理央。
070819017.jpg

拳魔の言葉はあながち間違っていなかったということか。


今後の格闘戦、バイオレットにも注目ですね!

                              文責:K

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/188-9a6ff63f



