深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


これからも君と 夢を見ていたい
はぁいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルも例の歌からですよー。
最近の通勤のお供になってきましたねぇ(笑)
もちろん、中身にはまったく関係ありませんよ。





一昨日からの衰弱、昨日のお出かけと出来事で大分落ちていた自分の体力とテンションが
ようやく少し戻ってきました。
まぁ、テンションは戻ってこないんですけどね(笑)
労働意欲ってものはどうすると上がるんだったかなぁ………。

昨日は疲れすぎてて書くのすら忘れていましたが、その場に居らずして
話題になるS女史の天然っぷりもさることながら、その周囲にはやはり
似通った人が集まるものなのか?(笑)
Oさんの足を踏みそうになったIさんの会話は

「その靴で(足)踏まないでね。」

「大丈夫大丈夫、かかと高くないから(笑)」

………うぉいっ( ̄▽ ̄;

その会話はちょっとおかしくないか?(苦笑)
足は踏んでいいものじゃないし、かかとは高くても低くても踏んじゃダメだろ!( ̄□ ̄;
つっこまれてから気付いて笑っているのだが、ちゃんと理解しているか?(笑)

そして今度は画材、文具店に行ったときのこと。
表紙に鏡がついたメモ帳か日記帳のようなものを手に取り、Iさんが
口走った台詞は

「ひげそりのこしないかなぁ…(とかやるのかなぁ)」(かっこ内は聞き取りにくい)

待て待て待てーぃ!

今なんて言った!?( ̄▽ ̄;


「え?いや、こういうのを使うとしたらそういうことをするのかなぁって思って。」

「いや普通は自分の立場で物を言うだろう?どうして主語の『男の人だったら』が無くていきなり
女の子が『ひげそりのこしないかなぁ…』になるんだよ(笑)
通りすがりでそこだけ聴いたらびっくりするぞ!現にびっくりしたぞ( ̄▽ ̄;」


「あー、メイク崩れてないかしら…とかですかねー。」


………


遅いって(笑)

と、こんな会話がなされていたわけですよ。それにも増してその場にいない人の方が
爆笑を誘うわけですが(苦笑)







さて、気になったニュースピックアップ

猛暑で電力逼迫 お盆休み明けピンチに東電必死(J-CASTニュース)

お盆あけて、さあどうなるでしょうねー。
私の家は夏場の生命維持装置(エアコンは設定温度も高めですし冷蔵庫は切れないし。)以外は
動いていないので、明かりもつけるなとか出ない限りこれ以上の節電が難しいのですが、
どうなることやら…。今後のこの残暑の状況が酷暑続きにならないといいのですがねぇ。
夏前は水不足が懸念されたものの台風で一気に挽回氏し、今や酷暑で電力事情へと
注目されるライフラインが変わりましたね。







ポケモン脱線、スタンプラリーで大人が荒稼ぎ(夕刊フジ)

いつの世も大人の背中を見て子供は育つわけで、どんな風に子供が思っているのでしょうか(苦笑)
おっきなお友達にもこういうのが好きな人はいいるでしょうが、10冊以上ってちょっとねぇ。
ここまで来ると目的と手段が変わってきてるねぇ…展開するJR側も想定外の出来事、
迷惑をかけない純粋に好きでやってるおっきなお友達もいるでしょうけれど、
はたして迷惑をかけるおっきなお友達のために来年規制がかかるまでの大事になるのでしょうか?







安倍、小池切り…防衛次官人事混乱で手腕見限った

正直に言うと安倍政権自体に信頼感は皆無なのですが、その中でこの小池防衛相は
かなりの不具合だとおもうんですよねぇ…やってることと言動が痛々しくて
日本国民として恥ずかしい時まであるしねぇ…(苦笑)
人事が万全であれば内閣も信頼に足るようになるかというと指針次第で
それも違うと
いわざるを得ませんが、現状では内閣も大臣も与党も野党も、どこも庶民が信頼できる、
信頼に足るといいきれるところが見つからないような気がします…。
困ったもんですね…選挙で選んでいるはずなのにね;;





山崎まさよし、“洋楽編・邦楽編”2タイトルのカバー盤

お、コレはちょっと気になりますね。収録曲自体よりも、山崎まさよし氏が歌っているのを
聴いてみたい。どんな風になっているのか興味あります^^







インプレスTVで去年の「おにぎりあたためますか」を見ていたのですが、
この番組、ローカル局の番組ですがはっきりいってキー局の番組より面白いところがある!
しかしなによりもびっくりというかすごいセンスを感じるのはBGMの選曲(笑)
よく番組中のBGMには映画音楽やアニメーションの主題歌やBGMが引用されますが、
ご多分に漏れずこの番組もそうです。しかし、選曲がすごい!びっくりできます。
企画のその放送日の内容を説明するナレーションのバックで流れていた曲はなんと

闘将ダイモス!

どんだけ古いのよ!思わず懐かしくて歌いそうになっちゃったよ( ̄▽ ̄;
このセンスがまたいいのよね、楽しくて(笑)

闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】 闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】
神谷明、上田みゆき 他 (2007/05/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る







俳優・西村和彦、41歳でパパに

最近ではすっかり2時間ドラマ等で活躍中の西村和彦さんですが、私の印象は
どうしても戦隊ヒーローのライブマン(笑)
イエローライオン、大原丈のスケボーに乗ってるOPの印象がすごい強いんです( ̄▽ ̄;
そうですかー、イエローライオン今年で41ですか…ってそっちじゃなくて、パパですかー^^
ヒーローも父になるのですねぇ、おめでとうございますm(_ _)m






ブログ巡ると新たなニュースを拾えるね!

齋藤ヤスカさんのブログでは次のお仕事が解禁。
ドラマということですが、オンエアする局はMX、TV神奈川とローカル局。
さてタイトルは…というと

「風魔の小次郎」

驚きましたねー!車田正美原作のあの風魔の小次郎ですよ!( ̄▽ ̄)
アニメだったらなんとなく…という印象が残っていますが、あれをドラマ化ですかー。
学園抗争が忍者たちの戦いになって聖剣戦争になり、そして一流派内部闘争となるという
あれですよ…第一部夜叉編だけで終わるんですかねぇ…?
個人的には第二部聖剣戦争まで行ってほしいなぁ…風林火山の皮がむける(違)ところまで見てみたい♪
ヤスカさんは百虎役ということで、いわば物語的にはスタートは敵方ですね。
どんなドラマになるんだろうあの原作で( ̄▽ ̄;






中村知世さんのブログは「メガネっこ」
会社にあったメガネ…事務所のクラフコにあったメガネですかね?(笑)
ちょっとシャープなフレームですからいかにも真面目という雰囲気が
落ち着いたトーンの服とあいまってかもし出されています^^
メガネも似合うけど、このフレームよりもう少し華奢な方がよさげですかね?!
おろしたストレートの髪に、アクセサリーがコロコロと変化があって服と合ってて可愛らしい印象が、
メガネ一つで雰囲気変わるものですね^^







                        文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/191-da2b1047



