深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


たとえ どこに 続いていても
はぁいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルも引き続き例の歌からですよー。
当然記事の中身にはなんの関係もありませんよー。




今日は気になるニューストピックスから。


映画自体の魅力はまだよくわかんないのですが、、、

中村俊介に独占インタビュー!「若いころはむちゃをした」と告白!(シネマトゥデイ)

映画スピードマスター…なんかアニメや実写映画と続いた頭文字D以降は
さほど代わり映えがしない雰囲気が消えないジャンルではありますが、
どんな作られ方をしているのかはやはり気になりますねぇ。
過去レースを扱ったりしたカーアクション映画を超えないと人間ドラマだけでは
魅せるのが厳しいジャンルですからねぇ…特撮、VFXに走るなら技術力勝負になっちゃいますし、
監督がどんな見せ方をしているのか?が一番の注目点の映画です。
が、それだけ客観視している分映画そのものにはさほど興味は湧いてないのですよね…。
中村俊介さんにとっては自分の芝居の範囲のジャンルかもしれないなと
思ったので取り上げてみたのです。
フジTVの浅見光彦を演じる中村俊介さん、次の浅見光彦作品も決まっているのですが
そちらはどちらかというと演出方法にさほど恵まれていないモノローグ多用、独白多用の
二時間ドラマになってしまっていますが、それとこちらとでどれくらいの
演技の差があるのかが私の中の争点です(笑)





永作博美「人のセックスを笑うな」小悪魔的演技に注目(夕刊フジ)

タイトルから連想されるような性描写は薄い映画だそうですが、久々に映画で見る
永作さんというのが個人的に気になります。
演技力、表情というか雰囲気、ルックスとも個人的に好みな女優さんですが、
なかなか芝居で魅せているぞ!という作品にお目にかかれないので、
個人的にはドッペルゲンガー以来の楽しみな映画です^^

>年齢を感じさせない永作の小悪魔的演技にも注目だ。

驚きますよねぇ…気付いたら永作さんって36歳なんですねぇ( ̄▽ ̄;
そりゃそうか…私と大差ないんだもんねぇ(苦笑)
年は関係ない可愛らしさ、愛嬌がある女優さんですね^^






いよいよ熟成してきたXPが終わり、まだまだ安定とは言いがたいvistaに移行ですかねぇ。

Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了

このOS関係の問題は、ヘビーユーザー、またはパワーユーザー向けのサイクルですよねぇ。
基本的に新しいOSがでても、デバックが終わっていなくて見切り発車的な印象が
ものすごく強いMSですから、使いながら不具合を減らしていくというのが
普通になってきている気がするので、そうなると初心者や素人に毛が生えた程度の私のような
PCユーザーは大抵最初に新製品買うと躓くのですよね、様々な問題が山積みで(笑)
なので、ようやくこなれてきた感があるXPが今やっと使いやすくなってきたと
思えるわけで、これも来年にはOEM生産がなくなると…。
移り変わりの速さがこの世界の常ですが、基準となる使用層の技術力と
対応力を
身に着けていないと、使いづらいOSという時代になっているんですねぇ…(苦笑)






不思議な人がいますねぇ…

3億円中ぶらり…税滞納、都が家競売も不満の男性「残余いらぬ」

税金を払う気がなくて、その処分で差し押さえられて販売された資産の税金分を差し引いた残余を
受け取らない、というこのニュース。
税金を払ってりゃなんの問題もなかったのに、払えないではなく払うための
対処も何もしないで処分が不服って今更な話…還暦にもなってなんでしょうねこの
幼稚園児のような駄々のこね方は…( ̄□ ̄;
受け取り拒否したからといってもとの家は自業自得でもどってきやしないというのにねぇ…。
あきれた人も世の中にはいるものですね(--;





恒例特撮出演タレントさんのブログめぐり♪

中村知世さんは「アメーバグラビアアイドル☆」
新規オープンしたアメーバグラビアアイドルというページの第一回のカバーガールとなったと
いうことで、さっそくそのページのリンクがあったので見てみました!
久しぶりに自己紹介を聞いた気がします(笑)
そして、当然のごとく年が20歳になってましたねー。
DVDとか、ネットムービーとか、プロフィールとかで幾度と無くやってきた自己紹介も、
ういういしさはその都度あって、新規オープンのページ同様に新しさを
感じますね^^







昨日→今日の出来事。
なかなか自分の時間が取れない私。
お盆休みすら返上、気がつけば月休1日制という不思議なほど過酷
毎日を送っているわけですが、そうなるとストレスはどこで発散するのか!?
本来は散策や買い物好きなので出かけたいところを出かけられないので
オンラインショッピングなども吟味に吟味を重ねて使ったりする。
すぐに「買う!」ではない、あくまでも一通り現状に合わせて悩むのだ( ̄▽ ̄)
そして時は遡り昨日の夕刻、私はとあるネットショップで一つ買い物をしたのです♪
これがいいな!やっぱりほしいな☆…悩んでいたのを思い切った形ですよ(笑)
小市民にはそのくらいでちょうど良い。
そして深夜、日付も変わり今日、メールチェックをするとだよ、
自動送信の受注メール、在庫確認報告メール、そして発送メールが届いている。

なんて速いの!

そらぁびっくりしましたよ、昨日の今日でまだ7時間くらいですからね。
ネットショップは結構使ってますが、ここまで即発送まできたのは初めてですねぇ。
今まででは発注した翌々日着が一番速かった気がするから。
こりゃー相当こなれてるわ(笑)
受注担当者、在庫管理責任者、発送部署担当者とすべて名前が明記されているけれど
全部別の人ですからね、これは分業がしっかりできてるわ…。
一応希望で、私は朝やや遅いコアタイムで動いてますから荷物は午前中にしておくと、
出かける前…普通の始業時刻前に届くのでそうしてあります。
するとどうでしょう、23日午前中に到着予定。

24時間以内に届くのね!

ん~なんてスピーディ♪私の仕事もこれくらいスピーディにすすまないもんかねぇ( ̄▽ ̄;







ニュースピックアップ追記!

キムタク、仏から英語でカンヌ取り…金獅子賞受賞トラン監督作品

おーっとキムタクは映画に連続出演かぁ!?
もはやTVドラマでは視聴率確保ほぼ確定のタレントさんですが、ここにきて
映画づいてますね!しかも興行成績面でも期待されているわけで、次に公開の
HEROが当たればもうこの映画もどんなものなのかピンと来なくてもそりゃ
見に行く人増えることでしょう(笑)
映画俳優という雰囲気だと、SMAPの面々は随分と出演作ごとにカラーが違いますねー。
キムタクはなんか王道という雰囲気、草薙さんは普段のキャラクターより
映画だとクールな影を漂わせてる、稲垣さんはスマスマの延長のような
楽しい系だったり、
逆に中居さんはスマスマなどの軽さではなくドラマ出演時のような重さを出す芝居が多かったり、
香取さんにいたっては孫悟空と(笑)
何においてもバラエティにとんでますね^^





さて昨夜は水曜深夜だったわけで、そうなればそこは
水曜どうでしょうclassic
があったわけです。
チバテレビでは「シェフ大泉夏野菜スペシャル」の第二夜。
最も長い料理番組という、企画開始から料理させずに開墾から始め夏野菜を栽培、
1ヶ月半を費やしやっと収穫か…というところで今度は皿を忘れたと皿を「焼く」ということで
次週第参夜は粘土を練って皿を焼くことに。
賞味何ヶ月かかる料理番組だよ!というツッコミを頂きたいがための企画で
洋ちゃんをだましにだまし、頼まれもしないのに知り合いのイタリア料理店の店長に
パイ生地練ってもらい、その都度だまされ使えないという洋ちゃんはこの
第二夜で、どうでミー賞に輝いたあの台詞を吐くわけですよ。

どーもぉ奥さん
知ってるでしょう
大泉洋で
ございます。
パイ食わねぇか?
子供達もおいで
パイ焼くぞ
辛いかい?
おじさんは君達のお父さんに
もっと辛いものを食べさせられているんだよ
残さず食えよ


ってやつですね(笑)
壊れての妄想話の面白さはもう天下一品、この番組のどんな大きな旅よりも
この印象がどうバカたちには響いたわけですね( ̄▽ ̄)
いやー、久々に見たというか、以前はリターンズで見た気がするので
classicで嬉野さんによる編集で少しかわってるのがまた楽しめました^^





                             文責:K
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/193-1c7494c6



