深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


お前には記憶ってもんがないのか?
はいどぉ~もぉこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎり」から、洋ちゃんの企画採用時にそんなこといったっけ?という
シゲちゃんにむかって洋ちゃんが言ったコメントですー。
こういうやり取りが、不思議と作り上げたコメディより面白かったりするのよね(笑)
というわけで、今日もタイトルは記事とはなんの関係もないんですよ。


今日は

日々の雑記
恒例ブログ巡り
気になるニュースピックアップ
この日の出来事による述懐記録。

でお送りいたしますm(_ _)m





さて、まずは日々の雑記から。

コンビニでボーっと考え事しながら買い物してきて、食事とるか!と
ペットボトルのドリンクを手にとってガクッと自分の注意力散漫さに呆れて脱力orz
フラバン茶買うつもりでヘルシア緑茶買って来てるよ…。
まあ、お茶だからいいんだけどね(苦笑)

さて、そんな今日は随分気温も酷暑から緩んでバイクで走ると涼しい日。
普段は走ろうが何しようが暑い、止まったら死ぬほど暑い…だったけど、
今日は幾分過ごしやすいよ?
でもどうせ1日だけなんだろうなぁ…明日体調崩さないように気をつけないといかんね。
そんな酷暑の昨日はコンビニで買って来た、

和風白くま抹茶ソース入り

というのを食べたわけですよ。
表記はラクトアイスですが、アイスクリームが入った氷菓でして、抹茶ソースと小豆が
和のアクセントとして効いている感じ。ですが、食べていて若干の物足りなさがある。
ボリュームではない、量は十分すぎるほどあるのだ。
なんだろう…と思っていたわけですが、今日は

練乳がおいしいしろくま

を買って来たわけです。こちらも表記はラクトアイスで、フルーツ
(みかん、パイン、ブルーベリー、苺)とミルクと練乳のいかにもな氷菓です。
こちらはもうがっつりど真ん中にある練乳で味が統一される感じなわけですよ。
この2つ、どちらもアイスクリーム頭痛を沢山つれて来るだけの量はあるけどやっと
和風白くま抹茶ソース入りの物足りなさかわかりました。
それは、一体感ですね。抹茶と小豆で和の雰囲気はあるのだけど、小豆は
氷菓独特の冷たさと喉ごし、水分という意味でやや欠けるわけで、抹茶ソースも
抹茶の味の分だけなぜかみずみずしさというよりやはり感じるの「和」なのですよね。
アイスクリームはあきらかに氷菓子と別途という感じで一体感は無いわけで、
たぶん抹茶ソースと小豆と練乳だったらよかったんだろうなぁ…と思ったり( ̄▽ ̄;
それで作ってくれませんかねぇ?(笑)
ちなみにちょっと驚いたのは、なんと和風白くまの方がしろくまよりカロリー高いのね…。







恒例特撮出演者ブログめぐり♪

中村知世さんは、「事務所で♪」と「オバケ」

先日の記事、メガネっこは特冊新撰組DXの取材テーマ用だったんですねぇ。
結局自分のがいちばん落ち着いた…ということで、自分用のメガネがあるのですねー。
私は視力はそこそこあるのでメガネはかけていないから、サングラス以外持っていませんが、
メガネっこというテーマで取材がくるということでメガネ探しもあったりするんですねぇ。
視力のいい人とかはあれですかね?時東ぁみさんのように伊達メガネだったり
するんですかね?( ̄▽ ̄)
その取材が掲載されるのは9/6発売特冊新撰組DXという雑誌だそうです^^
「オバケ」
こちらでは、夜に撮った写メのお話。
光量が足りないところで撮ると、フラッシュの強さによって白とびしたり、
絞りやシャッタースピードの関係等様々な要因で明るいときとは違う写真になりますよね。
映すために絞りを緩め、採光すればその分ブレには敏感になりますし。
この記事の写メは白とびが影の落とす色の度合いとの差でちょっとした
ホラーっぽく…。
それでオバケなのねー、驚いた表情もそういうことねー^^
こういうこともただ「ちゃんと撮れない」なんて言わず楽しめるのも
お得な感じしますね♪
そういえばまたアメブロにトラバとばせなくなりましたねぇ…
FC2とは相性悪そうですなぁ…(、、;



高橋光臣さんは「花君トーク」
花君での大国町くんのやられキャラっぷりの裏話、ぼろぼろなキャラクターでも
楽しんでやっている様子がありありと見えますね(笑)
そして記念撮影というシーンでの撮影秘話?監督の突然の要請でできた
「大国町たち1寮の悪ガキ3人」のシーンだったんですねー。
素の、というか場のリアリティ的な雰囲気を盛り上げる監督さんですね(笑)
花君でしかできないというものも、監督の「なんか面白いことしろ」という
粋な計らい?あればこそですね♪






気になるニュースピックアップ!

ジャッキー・チェンに独占インタビュー! 出世作『酔拳』誕生秘話を明かす(シネマトゥデイ)

ジャッキーの出世作の日本語吹き替え版DVDが8/29発売!
これはニュースですよ。今までのジャッキーのDVDは、ハリウッド進出後のもの以外は
吹き替えがなくて字幕版しか出てなかったから、私が持っているのも字幕版。
字幕版も良い事は良いのだけど、やはり石丸博也さんの吹き替えでも見てみたいのが
心情というものでしょう?(笑)
これは買いですよ、はい♪
そして、コミカルさを前面に出すために編み出されたという裏話、これはこれで興味深い話です!
石丸さんの声も、もうすっかりジャッキーと二人三脚同一視ですからね^^
酔拳 日本語吹替収録版 酔拳 日本語吹替収録版
ジャッキー・チェン.ユエン・シャオティエン.ウォン・チェンリー (2007/08/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る








「サマータイム」ってどうですか?(日刊ゲンダイ)

そのまえに一つ聞いていいですか?サマータイムってなんですか?美味しい?(苦笑)
サマータイムを導入して退社時刻が早まる人はいいでしょう。でもうちじゃ
物理的に労働時間が増えるだけなんだよねー、何時に来ようが深夜2時くらいまでは
普通に働いてるわけで、朝の出社時刻を早めたら一日18時間働くことになっちゃうもの。
これ以上働けってかい?死んじゃうぞ?(苦笑)

まったく不要ですね、私には( ̄▽ ̄;






3人に死刑執行…長勢法相就任約1年で10人(読売新聞)

たいていお偉方さんが自分が役職に居る在任期間には死刑執行を嫌がるというのが
傾向として強いというのは聞いたことありますが、死刑という極刑に反対する団体も
あったりする一方、残酷で無残な事件を引き起こした犯人に対し遺族の
気持ちを、たとえ執行してもなにも戻ってはこないとはいえそれで何かが
軽くなるということもあるであろう刑罰の中に、この極刑があることに
重みがあり、そしてその法に触れた犯罪を犯したものがいる時点でそれは
普通にあることなんだという「自覚」が大事であり、反面教師として
正しく生きることを認識していく必要があるんではないですかねぇ。
今のようにキレやすいだの、意味不明な論理で事件を起こす人が多い今だからこそ、
この事の重さを知るべきだと思うんですがね。






「ドラフトの目玉」中田翔にメジャーが一線引くワケ(夕刊フジ)

つい先日の深夜のスポーツ番組でメジャーのスカウトの人が言っていた
話とすっかり同じ内容ですねぇ(笑)
ドラフトの目玉でも、穴ははっきり見えていると…それを埋める、矯正するには
国内球団がいいというのも不思議。いい意味でのびのびというメジャーでは
直らないということですかね。
しかしそれだけの穴があってもこれだけ取りざたされる資質っていうのは大きいんでしょうねー。
甲子園の決勝戦も白熱しましたが、野球の面白さを生み出すのは選手ですから、
個々の才能が生きて、試合が面白くなるようなすごい選手になってくれるような
進路ならいいですね^^






暑さで意味不明な奴が出てきた?!( ̄□ ̄;

包丁男、警察のカウンター越し「拳銃出せ」→逮捕(読売新聞)

なんだこの事件は…?( ̄□ ̄;
警察署という特殊な期間に単身乗り込み、カウンター越しに包丁持って
拳銃だせって、
言ってる事とやっている事のギャップにおかしいとは思わなかったのか?!
まず第一に、人質もって立てこもったわけでもなく、よりによって警察官に向って
カウンター越しに包丁で脅迫、
第二に、自分が持っている凶器よりも格段に危険度の高い凶器の拳銃を持っているだろう相手に
その凶器を出せと言う…
だ、大丈夫か?大丈夫じゃないからそんな犯行を犯したんだとは思うが、読んでびっくりだぞ。
自分より強い武具持った相手に、その武具を出せと弱い武器もって脅すだけで
意味不明なのに、自分の優位性が皆無というこの謎の行動…なんだ?もはや
想像力の欠如とかいう次元じゃないぞ(苦笑)
警察官とはいえ万能ではないにせよ、そういう時の相手の対処方法はわきまえている
その道のプロですからね、けが人も無く確保されたことは素直に良かったといえるけれど、
この人が何を思ってそんなことをしたのかが、びっくりなニュースでした。






どんなもんなんだろうか?

20万円のガンダムTシャツ バンダイ、高級ブランドとコラボ(ITmediaニュース)

すでにセンスどうこうではなくて、ブランド物のキャラグッズ展開ってことですよね?
20万のTシャツかぁ…11000円のTシャツですら買うのにしばし悩むのに、
それがガンダムじゃなぁ…金額的にも私には買えないので購買対象には入ってないけれど、
買えないというより買わないだろうそのアイテム、見てみたいものですねぇ(笑)











この日の出来事による述懐。

宝くじ売り場に、ジャンボの確認で行ったのですが、まあ当たりませんでした(笑)
3900円もらって帰ってきましたが、やはりジャンボは場所だろうかねぇ。
どうにも毎度当たる気がしないのはジャンボですなぁ。
私は外れても遊び感覚で楽しめる数字選択式の方が好きだわ( ̄▽ ̄;
しかし、この日の問題はあたりハズレだのクジの種類だのそんな話ではない!
ついでにロト6抽選日ですからロト6も買おうとカードに数字を書いていたときのこと。
となりにきたおっちゃん………ワキガ臭がキツイんですよ(--;
加齢臭もあいまって、もうね、カードに数字書きながら

キビしーっ!

って叫びたい心情でしたよorz
なんなんでしょうね、ワキガとか加齢臭のキツイ人ってにおいに鈍感なんでしょうけれど、
周囲に迷惑なほど臭っているというのには気付かないのでしょうか?
そして当然だれも注意できないってことなんでしょうねぇ…;;

私はただでさえ凡庸なおっさんなのに、夏場のように汗をかく時期は
なおのこと体臭で嫌がられるような身だしなみの気遣いが出来ないようではダメだと
思っているので、ワキガを放置なんてもってのほかだと思っていたりするわけですよ。
私自身も汗の処理やら清潔にしたりとか、香水などももちろん嫌味にならない程度に
使ったりはしていますよ。それが普通、それで当たり前だと思っていますから。

でもね、今日のあのおっちゃんは厳しい…ほんと厳しかったのよ!
加齢臭対策の石鹸とか、ワキガ対策の製品なんてのも多々出ているのだから、
親族なり親子なりでそれとなく注意してあげるのが良いのではないかと
思うんですけどねぇ…
どう思いますか?匂い気になったことってありませんか?
例えば臭いが厳しい人の隣で2時間映画なんて、楽しめないっすよ?;;
自分が周囲を不快にしているのに気付かないようではダメですよねぇ…。

amazonで検索しただけだって山のように下記のようなアイテム出てくるっすよ…
釜炊き石鹸 粋なおやじ(全身用石鹸) 釜炊き石鹸 粋なおやじ(全身用石鹸)
(2007/01/29)

この商品の詳細を見る

薬用クリアジェルC(ジェル状腋臭防止剤) 40ml 薬用クリアジェルC(ジェル状腋臭防止剤) 40ml
(2005/05/25)
シーエスシージェーピー

この商品の詳細を見る





                            文責:K
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/194-84b8501f

ポカリスエット 340ml 缶×24本

ポカリスエット 340ml 缶×24本・ダイエット ドリンク 新着人気ブログワキ・足専用デオドラントクリーム ...・ぐっどりんく:8月の月間MVP(ドリンク・お酒部門)・モラタメ、初当選!!美容ドリンク♪・コラーゲンドリンク。・☆★値下げしました~!!★☆京都 福寿園 ドリンクの厳選紹介【2007/09/26 04:21】



