深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


コトは大きくなってる!!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎり」から、ちょっと険悪ムードにさしかかった
シゲちゃんと麻美ちゃんの仲裁に洋ちゃんが入ることで余計に大事になっている雰囲気に、
洋ちゃんの仲裁を止めようと「お前が仲裁に入ることで」の後に続くコメントです(笑)
実際は、そこまで険悪というわけではなく、料理の出来に対しての厳しいコメントに
次こそはと発奮した麻美ちゃんの気合がもたらしたものだったのですが( ̄▽ ̄)
ということで今日も記事の内容とは関係ないタイトルでしたー。
しかし、何事もコトが大きくなる時があるのですよ、はい(苦笑)

あ、ここでは触れませんよ。



さて、今日はですね

今日の出来事
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ
本日の特撮

でお送りいたします。



今日の出来事から。

少ない睡眠時間を最低限確保しようと極力寝ようと思うものの、
毎回というか毎日3時間ずつで何かしら起こされるのは

なんだ仕様か?

リアルでゲームみたいな仕様があるのか?( ̄▽ ̄;


私の睡眠サイクルを3時間に限定しないでおくれよ!といいたい出来事が
あったんですよ。
毎日朝方やっと寝れるわけですよ、深夜3時過ぎて帰宅ですからね(苦笑)
今日は何も無いはず…と思ったら、また3時間で起こされまして、目覚ましのはずも無くて
ドアホンですよ。

ピンポ~ン♪

かわいらしく鳴るじゃないの…。
はいはい、いったいこんな早くから今日はなんだ?と出てみたら

佐○急便さんでした~!

一体なんだ?うちに宅配便が届くのを私が知っている限りだと明日のはずだが?!
と、伝票を見るとまぁ

浅見光彦倶楽部

ですよ坊っちゃま(すみちゃん風)

あー、そういや一ヶ月くらい前に、新刊発行の予約販売でグッズと一緒になった
キャンペーンの奴で頼んだっけ。
昔過ぎて忘れてたよ( ̄□ ̄;
ということで、小説「幻香」と、着るには悩むTシャツ、香水「Mitsuhiko」、
フレグランスレザーストラップのセットが届いたわけです。
とりあえず、Tシャツは合わせにくいのでそのまま開けず、ストラップは替える気が無いので
開けず、本はあとで読むので出して、香水は小説の中の通り気になるので
パッケージ開封…んー、

ちょっとまえの、各ブランドのベースラインとなったシトラス系の
プールオムといった雰囲気( ̄▽ ̄)
値段とこの香りだと、光彦ネームなかったら買わんかなぁ…。
たしかに5月の風といった涼しげな香りなのですが、落ち着きすぎかな(笑)

と、朝も早くからたたき起こされたものは、しばし忙しくて読めない本でしたとさ!





そして別件。

スーパーとコンビニに買い物に出たとき、ちょっとあれこれ考え事をしていたのですが
ふと聞いたことのある耳慣れた音楽が…あー「ひみつのたからもの」だぁな…
珍しいなこんな場所で…とボケたことを考えたわけですが、なんのこたーない、

私の電話が鳴っているのですよ( ̄▽ ̄;

おっ、やべえ!…とすぐ気付くものの店内で買い物中、外には出られずそこでも出れずで
切れてしまいました。
私に普段よくかけてくる人は大抵固定の着メロで、かかってきたらすぐわかる。
バイク乗り仲間ですら、Aチームかマクガイバーだから遊び仲間だとわかるくらいだ(笑)
それら固定に含まれない全てのコールには「ひみつのたからもの」が
流れるわけだが、最近着信では鳴らなかったからすっかり対応が遅れている(苦笑)

聴き入ってしまう着メロ…
着メロとしては問題あるな( ̄▽ ̄;



買い物後開くと、たぶん…うちの管理部の責任者S氏とTさんが出向している
会社の番号らしい。どっちだ?S氏は社にかけてくるはずだからTさんか?

電話した?

と聞くと、「しましたー」とのこと、当たりだ。
中身は、現在の仕事の後処理の相談だ。まあ必要といえば必要だが、
それは伝言でも事足りる気がしなくも無い。
というか、たしかに出社はしている時間だがご飯買いに出てたわけだけど、
なんで会社じゃなくて私のウィルコムにダイレクトよ(笑)
他の人の手を煩わせないという意味ではたしかに効率的だが、

どこだかわかんねえ番号からかかってくると驚くよ(苦笑)








恒例特撮出演者ブログめぐり~

中村知世さんは「くるりん」
くるりん…なんだ?!9:02更新で朝も早くから外だと。
ホットケーキ食べてますね♪
ねむねむで、まだすっぴんだから目線下向き…とな。
すっぴんで外に出られるわけだからすっぴんで大丈夫なんじゃないのよ♪
私の知り合いはすっぴんじゃ(周囲が)怖がって出歩くのやだって言うよ(笑)

>スッピン美人になりたいにゃ。。。

疲れが顔に出てしまわないような体調管理ができれば、なんの心配も無く
すでになれているような気がしますけどね(笑)
「週刊ちせテレビ★vol.13」
こちらはタイトル通りちせテレビの更新告知。
といっても木曜更新ですから「見てくれましたか?」というものでした^^
新しくなったOPやサイン会の様子などなど見所紹介。
ちっちゃな男の子にサインしてあげているところの男の子の思い切った告白とか
微笑ましくてかわいかったですね~♪







気になるニュースピックアップ

<クジラ>ウオッチングの観光客の目前で捕獲 知床沖

間の悪い話ですねぇ…双方の「どうにかならないものか」という言い分もわかるけど、
そう思うならそれこそ協議なりなんなりしてバッティングしないようにすべきなんでは
ないのかね?それでバッシング受けてダイレクトに影響が出てからでは遅かろう?!
なんだろう…事前に対策を打とうとかは思わなかったんだろうか?
鯨に限らず、どんな生命を搾取する漁や狩りという場を目撃すれば狩猟民族でないかぎり
反応は引くだろうことがわかると思うのだが…(--;






もうここ数年ひどすぎないか不祥事?

窃盗:ミニパト盗んだ会社員を逮捕--容疑で越前署 /福井

パトカー盗まれるって、警察官も時間長く離れるなら鍵くらいかけようよ…。
それ以前に、この窃盗容疑で逮捕された人も相当豪気な犯罪者だな( ̄□ ̄;
54にもなる会社員が朝っぱらからなんでまたミニパト盗む必要があるんだ?!
どんだけ呆れた人物よ…。これで会社懲戒解雇とかになってたら、
もうすぐ定年よ?なんて時期に何もかも捨てていくことになるねぇ…
どっちもおバカな事件ですこと…(--;






大阪府警巡査部長、現場遺留品の腕時計などを勝手に廃棄

これまた軽率ですねぇ…事件の証拠品とわからぬまま補完し…って、
ちゃんとわかるように捜査しようよ( ̄□ ̄;
そしてちゃんと記録つけないとだめでしょうに…しかもよりによって破棄ですか…
こんなんでは官憲の威信というか威厳というのはただむやみに居丈高で
庶民に圧力をかけるだけの存在と思われても仕方ないじゃないのよ…。
真面目に働いている人がばかみたいじゃないの…しっかりしてほしいですねぇ…(--;





本日の特撮

ゲキレンジャーは4人になったゲキレンジャーのスタンス決定話。
立ち位置だけでなくて、関わり方を示すお話ですね。
ジャンの素で真っ直ぐな悩み方と、優しいのだけどちょっとひねた悩み方のゴウ、
この二人を対照的に扱うことで締めくくりを柔らかく、ジャンが子供にわかりやすい
ヒーローの典型であるところをクッションにして着地点を決めたという感じ^^
交わることで輪を崩すことを恐れるゴウと、それぞれのポジションの
もっとも良い立ち位置を模索することでそれぞれが輪になれるところを求めるジャンが、
相対的に何が大切で、優しさゆえの自己犠牲を求めては居ないというところへと繋げたお話でした。
その分というか、レツとランはすごい影薄い( ̄▽ ̄;
二人で一体撃破できるなら、過激気纏っていればあそこまでのピンチにもならずに
済んでいたというのを流れ上やらないという矛盾点は相変わらず残しているしね(苦笑)
巨大戦ではゲキバイオレット一人でゲキトージャウルフを呼び出せるあたりで
個人の能力の差をうかがわせますが、過激気をまとったジャンたちより
紫激気をまとったゴウの方が個体能力が上というのもちょっと不思議(笑)
だれも身に着けたことの無いといわれた過激気、しかしそれを身につけた者の
個体能力を上回る紫激気、
常にでてくるものが上の上をいく形をとると、後が大変そうですけどね( ̄▽ ̄;
戦隊芝居お得意の、「気にしない」で進むのかな?(笑)

電王は、姉弟(兄弟)喧嘩のようなもの、のお話。
メインの喧嘩は愛理さんと良太郎ではなく、デネブと侑人の方ですしね。
愛理さんの作るものはコーヒー以外はひどいのか?という部分を置いといて突き進む今回は
侑人とデネブの和解が本筋。
複線として展開するのがイマジンとの契約の方。
そして今回の憑依されるゲストはデカブルーこと林剛史さん(笑)
出てきた途端に、「見たことあるな!?」と思い、顔が出てすぐわかりましたね^^
花火職人の役でしたが、戦隊OBはライダーに良く出てくるのか?( ̄▽ ̄)
去年はデカピンクこと菊地美香さんがカブトにでてたし、今年はハリケンイエローに続き二人目?
毎年特撮を見ている人には楽しめる豪華キャストでいいですねー♪
しかし、クライマックスフォームはダメージがウラキンリュウにいくのですかね?^^;
喧嘩が起こりそう(苦笑)
でも、ウラタロスのロッドフォームが見たいんだよなぁ個人的には。


                        文責:K
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/195-bea49373



