深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


フリーなったときの…(アレやろ?)
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」でベジタブル&フルーツマイスターを
麻美ちゃんが取った報告を聞いて、その資格があるとどうなるの?という
問いかけを麻美ちゃんにしている時の洋ちゃんの追い討ちコメントですー。
つぶしが利く資格をもっているということは、世間の荒波を泳いでいくのには
大事なことかもしれません。

私?

何一つ持ってませんよ。
おのが身一つで生きていく特殊な世界ですからねぇ…。
ということで、今回もまったく記事の中身とは関係ないんですよー。



今日は、

日々の述懐
気になるニュースピックアップ
恒例ブログめぐり

でお送りします。





日々の述懐から。

昨日記事に書いた皆既月食ですが、やはり天気予報は曇りとなって
おりますねぇ…。
にまでならなければ、雲が切れてさえくれれば見れる?という期待ももてますが、
どうしてこう天体の運行により地上で見られる現象がはっきりとわかるような時に
天気が悪いんでしょうかね( ̄^ ̄;
普段はこれ以上晴れなくていいって…という時に限って連日の酷暑だったりするのに…。
なにもここまで綺麗に28日から天気を下り坂にするこたあ無いでしょうよ。
週一くらいで猛暑の谷間をつくってとかにして、雨とか曇りを分散してくれりゃぁ
いいのにね…そうすれば酷暑ピークで消費電力が…なんてのが厳しくなりすぎずに
ヒートアイランドも暖められてこもった空気を一定サイクルで下げられるだろうに。
上がり続けてるから局所豪雨とか起きるんですよねぇorz
今夜は、月食ははたして見られるのか?
しかし間が悪いよねほんと…

なんだ?普段の行いが悪いのか?!( ̄□ ̄;

普段の行いも何も、理不尽な要求に答えて毎日毎日身を粉にして一日12時間以上働いているわけですが、
行い悪いのか?働くなってコト?!(苦笑)

ちょうど水曜どうでしょうのHPでは、藤村Dが日ごろの行いとか気合というお言葉で
ドラマ撮影の天気のお話をされていますが、そこには藤村Dがくれば晴れるということで、
数浜Pの「明日も来て下さい」と頼むという話が書かれています。

藤村さん東京来ませんか?(違)

気合なんてこの理不尽なサイクルで仕事してりゃ毎日入りまくりだってのに、
そんなもんじゃ天気はかわらねっすよ…(--;

天気のいい場所にお住まいの皆様、もし東京では見られなかったらどんなだったか
写真とって教えてください( ̄▽ ̄;




am5:00追記

朝方帰宅…さて何時間寝れる?という感じですが、ここまで来るともう
朝何か作って食べるという気力はありませんので、自宅に程近いコンビニに寄りまして
おにぎりを2コ買いました。
すると店員さんが

「おにぎりあたためますか?」

と聞いてくるではありませんか!私は初めて聞きましたよ!銀シャリと
焼きおにぎり醤油…
すぐ食べるわけじゃないのでお断りいたしましたが、妙に楽しくて嬉しくなっちゃいましたね(笑)
真夏の関東で聞くとはおもわなんだなぁ( ̄▽ ̄)
HTBの番組を思い出さない限りこんなことで

うわ、ちゃんと聞くトコもあるんだ!

なんて思わないですからねぇ(笑)









気になるニュースピックアップ


パンダの話題が続くと思ったら…

赤ちゃんパンダ誕生の記録更新!世界中でベビーブーム―中国(Record China)

ベビーブームですかい…絶対数の問題で、これだけ生まれるとベビーブームと
いわれてしまうというのも切ない話ですが、それでも赤ちゃんは可愛いですからねぇ…
パンダとくればもうそれは可愛らしさもこれでもかってことでしょう?
実際はクマー!?( ̄□ ̄;シャキーンシャキーングサー(マテ)…だったとしてもですよ(笑)
ともあれ、パンダの赤ちゃん見てみたいですねぇ♪





ミッキーマウス「房州うちわ」…1本3000円

房州うちわって結構するんですねぇ!というかミッキーだからか?
ディズニーランド最近行ってないからわかんないけど、あそこは夏は
しんどいですよねぇ…プラ製うちわとか、使いにくいので現地では買いにくいし
でかかったり割れたりで実用性も低かったけれど、この房州うちわなら
そのへんは改善されていることでしょう!
和なアイテムは見た目の涼しさを楽しむものが多いですから、そのあたりもあるのかなぁ?
でも、3000円でうちわか…実に微妙だな…ディズニーランドで
酷暑にやられてたら買うかも(苦笑)






ルー大柴がルー語普及の書『ルー語大変換』発売

おすましでSHOWでは小堺さんに「ヤザワにはあってルーには無いもの…それはリズム」と
ネタになって真似されていたルーさんですが、そんな本だしましたか(笑)

→ルー語変換←

をネットでみつけたときは意味不明で爆笑させて頂きましたが、
これを本にするってのはすごいね(笑)
ルーブログを本にしたって同じような気がしなくも無いけれど( ̄▽ ̄;
でも、読んでみたい毒気は感じさせますね!カッ!






読み方がわからなくてつい尋ねてしまいそうな名字ランキング

素で読めないもののほうが断然多いんですが(苦笑)
にのまえ以外まったくわかんないですよ( ̄▽ ̄;
というか、こういう人こそインパクトで覚えてもらえるんでしょうねぇ…
小鳥遊をたかなしと読むというのを知った時と同じような知識欲の感動が
ありますね(笑)
眼目をさっかと読むのはしりませんでしたねぇ…変換じゃ出てこないもんなぁ。
でも、当の本人にしてみればそのたびに説明しなくてはいけないわずらわしさは
あるでしょうねぇ^^;






WILLCOMプレスリリース WX320KRの発売について

お、ここにきて新機種発売ですか。京セラ機は一定サイクルで発売してきますねー。
随分とソフトなフォルムですなぁ…今までの京セラのスマートなイメージとは
ちょっと違って丸みを帯びてるね。
京セラ機はメインメモリ増、せめてマイクロとはいかずともミニSDくらいは積んでくれと。
そして辞書、変換が利口になってくれれば使い勝手としては一気に上がる気がするんですがね。
今のこの性能ではこの価格を出して買おうという気が起きないハードなのですよ…(--;
他のメーカーの方が使い勝手良かったりしますからねぇ…orz
ウィルコム自体には都内使用で不満は無いのですが、いかんせんカメラの性能は
上がらないのね(苦笑)
徐々に向上はしてるけれど、なぜか有効画素数だけは上昇しないねぇ( ̄▽ ̄;
もう少し携帯に迫る機能にはいかないものですかねぇ?







「火あぶりの刑」仲間に火をつける 少年ら6人逮捕

ヤキを入れた、って…焼き目つけてどうすんのよ…orz
自立支援私設で知り合ってこれでは自立できてないじゃない;;
非行などが原因で…というけれど、これで犯罪者となってしまいました、では
まったく更生できないではないですか…それこそこういうところにもっと
何かが必要なのではないですかねぇ?このままただ塀の中では、何一つ変わらないでまた
世に出る気がするんですけれど(--;
自立支援、更生、どれをとっても一筋縄ではいきませんが、だからといって
非人道的な行動を平気でとるような状態で社会生活に野放しではまた法のお世話に
なりかねないですよ…。






茨城の暴行死事件、自首の新聞販売店従業員を逮捕(読売新聞)

昨日取り上げたニュースの事件の犯人が自首ということで逮捕されましたけど、
いやはやなんですかこの供述…びっくりしますね(--;
飲食コーナーで仮眠していて、「ここは寝る場所じゃない」といわれ腹が立った…
ツッコミどころ満載じゃないのよ;;
まず、飲食コーナーで仮眠………家帰ったほうがいいぞorz
寝る場所じゃないというのは正解すぎて何も言えん…。
その発言で腹が立ったというのは世の中口が悪い人なんて五万と居るので
まあわからんでもない。その状況下なら同じく腹が立つだろう。
だが、腹が立ったとはいえ自分に非がないかといえば大いにあるわけで、
それで暴力を振るうのはお門違いであり論外だ(--;
そんなことで暴力振るうほど腹を立てるって、どんだけ器量が小さいのよorz
自首してくるのであれば、改心してもう少し度量の大きな人間になってほしいものですねぇ…。
口が災いしたとはいえ殺された方はたまったものではないですよ。

しかし、このニュースみて一番驚いたのは内容じゃない、広告だ( ̄▽ ̄;
機動戦士ガンダムのネット配信PR広告、これがニュースの内容とはまったく関係ないのに
すごいでかい(笑)
おかげで、どんな事件だったのかクリックして開いて一瞬「?」と固まったよ( ̄▽ ̄;
記事内に貼る広告画像としてはおかしくないか?(笑)
記事下、記事上ならわからなくもないが、記事の中って…
もう少しPR方法に工夫がいるんじゃなかろうか(苦笑)






しょこたんが安倍首相へコスプレ勧める(日刊スポーツ)

すごい大冒険なアドバイスですね、私ならそんなことしたら支持しにくいです…^^;
んー、一国の首相がTPO無関係でコスプレしても、国内外のヲタにはウケても
各国首脳陣には思い切り軽んじられるだろうねぇ…(苦笑)
幅広い世代への親しみやすさというより、極端な世代との親近感になるんじゃ
ないだろうかと思いますがねぇ…タレントと政治家じゃ見る側の意図も
信頼感も別物ですから、
それで支持率が上がるというより、もっぱら選挙に票を投じる高齢者世代の
信頼度をぐっと下げてますます支持率自体は下がると思われます。
たとえそれでウケると思った世代の支持を得ても得票率に繋がらないと
支持率に直接影響出ないですしねぇ^^;
しょこたんにとってはウケれは良しというところなんでしょうか(笑)
首相の役割は国内の支持率を得るために形振り構わずウケることをすればいいわけじゃ
ないことも考えて、アイデアをあげるといいかもしれません^^
しょこたんのアドバイスから、なにかしら良い部分を抽出して
生かせるくらいの柔軟な思考が庶民の生活に反映できるような政治が
求められているのかもしれませんね!











恒例特撮出演者ブログめぐり♪

中村知世さんは「流出!」「中学時代★」

流出!とは大きくきましたよ!?…一年前の写真公開ですか(笑)
アイドルだと宣材写真のように決まってますね~^^
髪が短いと…ボウケンのころのこの二つ結びの長さでも私の印象では
長いという感じでしたが、
今が腰の辺りまで伸びたということでこれですら「短い」になるんですねー。
このあたりは、男の感覚とはまったく違うところなのかもしれません(笑)
忙しくなると伸び放題な私とは次元が違いますしね( ̄▽ ̄;
私が伸びたなと感じる程度でも洗髪の手間は変わるのに腰まであると女性の
洗髪は大変でしょうねぇ…(苦笑)
夏場は朝シャワーを浴びるサイクルの私には長時間は耐えられません^^;
中学時代★…は中学時代のはずも無くこれも一年前の写真とな。
うん、みたことがあるこの服!一年前か…そりゃそうだねぇ、ボウケンが終わってもう6ヶ月も
経ちますからぇ( ̄▽ ̄;
でも、タレント…アイドルだと自分の写真いっぱいあるでしょうね~^^
私は撮るのは好きですが撮られることがほぼ無い為、自分の写真って何年前に遡れば
でてくるのやら…(笑)2年前くらいか?!( ̄▽ ̄;
少なくとも、最近のは皆無ですわ…。





出合正幸さんは「ありがとうございます☆」

ありがとうございます、の真相はイベントチケット完売という。
速いねー、さすがに( ̄▽ ̄)
目黒雅叙園ですかぁ…またすごい場所でやりますねー(笑)
ファン感謝イベントというもののスタイルをよくしりませんが、
食事がカジュアルフレンチ、ボクサーやレーサースタイルの出合さんが
登場するということで、
………んー、まったく読めません(笑)
15000円というチケットも定員150名ではすぐ完売するでしょうねぇ…
ボウケン出身者のみなさんそれぞれに活躍しているわけで、感謝イベントの
反応がこれだけ早くでているというのも去年一年だけではない何かが
魅力として伝わっているということですよねぇ^^













                            文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/197-96c04118



