深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


やばい、日のあるうちに一人壊れた(笑)
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎり」の初期の頃、つぼにはまって笑い続ける
麻美ちゃんの様子に洋ちゃんが言ったコメントですね。
ツボにはまるほど笑うと、腹筋が苦しくなって呼吸器にくるんですよねー。
ということで(どういうことで?)もちろん記事とはなんの関係もないんですよー。


さて今日は、

日々の述懐
恒例ブログめぐり
しばらく見ないうちに…
気になるニュース

でお送りいたしますm(_ _)m





では日々の述懐から。

今日はいい!すごく過ごしやすい!なにより汗が出ない!

涼しいじゃありませんか~♪

猛暑の中休みという感じですがこれがまたなんとも疲れた体には丁度良い。

清々しいく冷たい風が吹くどんよりと曇った空!
8月とは思えないほどの過ごしやすさをかもし出す涼しげなきれいな鉛色!

文字にすると過ごしやすさとは逆になんという嫌な色合いなんでしょう( ̄▽ ̄;
しかしねぇ…なんかいつもと変わらないものがあるんですよ。

今日もね、ジャケットはやけに湿っているよ。

汗なんてまったくかいてないのに、やけに肌に当たる部分が冷たいよ。

なんで新宿区を過ぎて中野区練馬区は雨降ってるかなぁ…orz

そこまでは、そこまでは涼しい曇りの日だったのに、すっかりいつもの汗と
同様な感じまで肩から袖にかけて濡れてるもの。
僕はね、別に毎日濡れていたいわけじゃないの。汗はね体温調節で仕方なく出るものなの。
でもね、涼しい日は濡れる必要はないの。なのにどうしてかなー、いつもと
同量くらいジャケットが濡れてるんだよねぇ…。

いーじゃんよそんな局所だけ雨降らなくても。

ほんと、ヒートアイランドと活発な太平洋高気圧と南下した寒気団が
嫌いになりそうですorz



さて話は変わって、最近買い物にもいけない多忙さだったので、知ってるショップのものを
通販で買ったりしていたわけですが、おかげで残暑も大分過ごしやすくなりました(笑)
忙しくて夏物すら買いに行きにくいってどういうことよ…だったわけですからねぇ( ̄▽ ̄;
結局8月も休める日曜日は1日だけでしたか…orz

そんな今はまさに買い物が趣味になりつつあるわけですが、服は現物見て買いたいよねぇ…。
D&Gは日本と同サイズで考えてていいけれど、GAPとA&Fはサイズ下げて買わないと
でかいっすからねぇ…そんなこんなで今はA&Fに欲しいものがあったりするのですが、
困ったことに正規販売店が無いから買いにくいのよね(苦笑)
値段的にはD&Gよか買いやすいはずなんだがなぁ…(’’;



そして、ショックな出来事
バイクに乗っていて必需品というと、グローブです。
素手で乗る気にはならないので、保護と言う観点からでも夏と言えど欠かせません。
ところが、ここにきて衝撃の出来事が…( ̄▽ ̄;
普段グローブを使い倒すと大抵レバーに触れる指先か、グリップに触れる親指の付け根の
皮革が破れて穴が開くことが多いのですが、今回はちょっと違うのです。
ずっとお気に入りで使ってた夏用のクシタニのエアーGPSグローブ
このリンクの商品の前のタイプのをもう何年だ?…たぶん夏だけだから4年近く使っているはず。
甲側が焼けて革が茶色がかって来ているこの年季の入ったグローブが、
なんと親指の付け根の甲側、パンチングメッシュの革が破れて1センチ大の
穴が開いてしまったのですよ…そりゃ長いこと風雨にあたってもいますしねぇ…
ということで、夏用のレザーグローブがここにきて破損してしまいましたorz
今年の夏はこのまま乗り切って来年新しいの買うかなぁ…まぁ、よく持ってくれたと
いうべきでしょう^^;



人間というものは新しい情報が入るとそれまでとはまったく違う行動になったりしますね。
もちろんそれは学習能力として危機回避をとれるようになるものから、
素での人との対応まで様々。
最近だと、うちで仕事をしているあるお方、☆☆☆さんとしましょう。
この方のスタンスが変わらないようでいて少々変わってきているような。
んー、まあいろいろと周辺との人間関係もありまして、
「○○さんがね、△△なのー(困)」といえば某S氏の気配りで新たな機器導入となったり、
映画のお話などでは多々お世話になった某T氏いわく「でかけない人」というので
私は芝居と映画好きですから、後輩や仲間達と行く時にせっかくだしと声をかけても
やはり出かけない人なんだなーと思っていたらば先日は某所で某氏とご一緒のところを
お見かけしたりして「なーるほどー( ̄▽ ̄)」ということがあったり。
つまるところ、某T氏の☆☆☆さん評は「別途意図があってそうである。」ということが
わかるわけです(笑)
なんだそういってくれればいいのにねぇ( ̄▽ ̄)…ということで、その後私は
ツッコミもせずにいるわけですが、逆に☆☆☆さんはヤな奴に見つかった!とでも
いうもんなのでしょうか、かなりクールになりましたね(笑)
口調はいままでとなんら変わりませんが、今まで以上に誰も近寄らないでバリアを
はっています( ̄▽ ̄;
いやはや、なにも気にせずとも別段なんの邪魔も致しませんから、
私は微笑ましくコトの顛末を遠くで見ていますよ^^
まぁ無関係なので見守り続ける気もないですが(笑)





恒例特撮出演者ブログめぐり♪

中村知世さんは「似てる?」
実家のペット?chocoちゃんの写真が。
似てる………なにに?とか聞いちゃいけないんでしょうね、そりゃ飼い主にってことでしょう(笑)
実物は写真より可愛い、写真写りが悪いということですが、十分可愛らしいと思います^^
犬…私が物心つく前までしか居なかったのですがうちにも飼っていた時期が
あったんですよねぇ…とても利口な犬で、まだ赤ん坊の自分と一緒に写った写真があったけど
それを見るたびに親父が思い出話をしてくれました。
その話を聞くたびに一緒に遊んだり散歩したりしたかったなぁ…と思ったものです^^




高橋光臣さんは「始まったぜ『花君』♪」
あーもうほんとすみません…多忙すぎて録画もセットできず放映時刻も必死で労働していたので
見られませんでした…orz
あー、一寮の面々がどんなことやったのかとても気になります…残念;;





しばらく見ないうちに…

いつぞや…このブログに統合する前にやっていたブログの記事で取り上げたこともある
ジャンボデザートのお話。
バケツプリンといえば?のあのバケツプリンが、しばらく見ない間に
とんでもないことになっていたのです!
なんとその容量…


12リットル


ですよ( ̄□ ̄;
12リットルってどんだけでかいのよ…普通のプリン171個分って何よ…
ここまできたら驚くとか食べきれないとか飽きるとかではなくて

嫌がらせなんじゃないか?!

とすら思えてきます(笑)でも、これはパーティーグッズとしてはウケ狙いには
ほんとに良いだろうねぇ…
でも、42800円のプリン………食いた…食いたいか?( ̄m ̄;






気になるニュースピックアップ


夜空に赤銅色の月(共同通信)

ものすごい雨で、まったく見られませんでしたよ東京じゃ。
ということで観測できたのは天気の良かったところだけだったというわけですねぇ。
赤銅色…ということで、赤みがかった月の満ち欠けがいつもの月齢ではない月食、
堪能できた方がうらやましいです!
次は3年後ですかぁ…先だなぁ…。





その月食を見れなくした雨はこんなものを代わりにもたらしたわけで…


首都圏で激しい雷雨、停電・電車運休が相次ぐ(読売新聞)

バカを言ってんじゃないと…お話にならんぞというくらいの極端な雨でしたねぇ。
月食見れるかな?と外に出た19時前、空が光って雷鳴が鳴り響き、すぐ雨ですよ…。
しかも落雷で停電多発ですかい(--;
7600戸が停電したというわけですが、場所的にはおもいっきりその区内ですけど
ずっと仕事していられたわけでうちは停電しなくてよかったですよほんと…。





TWINSシャーリーン、解散説を否定!巨乳ヒロイン映画「戯王之王」プレミア上映会で―北京市(Record China)
TWINSといえばジリアン・チョンとシャーリーン・チョイですが、そのシャーリーンが
巨乳ヒロインですか………あれ?シャーリーンって巨乳でしたっけ?!
キュートなイメージが強いので、過去の出演映画では可愛らしいイメージしか
ないのですが、巨乳の印象はないなぁ(苦笑)
プロジェクトBBでも、ツインズエフェクトでも、香港国際警察でも、
そんな印象はまるで無いな( ̄▽ ̄;
とりあえずまったく読めないので映画見るしかないか?(笑)






猫からエキノコックス卵(共同通信)

ありゃ、動物媒介で人間に移る病気の原因というのは多種多様さまざまあれど、
エキノコックスとはまたおだやかではありませんな( ̄□ ̄;
ネコ好きなだけにちょっとこのニュースは気になるところですねー。





まんじゅうも改造? 「晋ちゃんまんじゅう」に新商品

なんの開発に余念がないのかわからんが、新内閣で支持率アップしたのも
ニュースになる一方、饅頭までもですか(笑)
負けるな!とかありますけど、なにに負けないようにとかいうまえに庶民の生活を
ちゃんと守れるような政治を展開してくださいよ安倍さん…。
私は内閣改造やまんじゅうだけで支持はしないですよ、庶民の生活を苦しめる状況に
したままでこの先も行くのだとしたら、支持は別のほうへいくものだと
しっかり自覚しておいて欲しいものですねぇ。
とりあえずは、国の借金もつもりつもったままですし地方自治体の財源確保も大事ですが、
無駄金使いすぎな政府機関やら予算やらのスリム化を図り、そちらからの支出減を徹底して
国民の負担を今より軽くしないと、低所得層の庶民が昔のように暴動を起こしかねませんよ。
歴史は繰り返すじゃないですが、時代を逆行しないことを祈りたいものですねぇ。




母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される

高3暴行死、2時間以上もリンチ…現場には中学生ら十数人

集団暴行で高3死亡 函館、高校生ら7人逮捕

むごい事件ですよねぇ……厳罰はないんだろうなぁ、こんな書かれ方しているところみれば
弁護士が躍起になって、死んでしまった人のことを全て無かったことのように
扱って、生きている人の今後をとかいって守るのでしょう、日本の法は…。
ここからはもう極論ですが、凶悪犯罪の低年齢化は、もはや指導がどうとか
未来ある子供がどうとかなんていう次元では無い時期に来ていると思うんですよ。
法が抑止力にならないのでは法治国家の意味がないわけで、もう少年法を実質改正して
10歳未満のみ適用くらいでいい気がします。
ただむやみに未来あるとかで守るのではなく、人をどういう理由があれ殺害してしまったら
厳罰化して重い刑罰に処すると定めたほうが、やったら自分も同等の罪に処されると
わかれば「少年法に守られている」と知っていてやりすぎるのと同じように、
「厳罰」がわかっていればやらなくなる…と抑止力になるでしょうにねぇ…。
歳が若いから、未成年だからとかだけで守るとかではなく、一個人の年齢に関係なく
「命の価値」は同等として考えるべき強力な抑止力がいる時代、社会になってしまって
いるんだと危機感を持ったほうがいい気がします。
あくまでも、極論ですけどね…。
このあたりを、もっと専門的な立場に居る人たちが個々の人権を守るという以前に、
社会、人類全体を守るという意味の法的抑止力の向上を話し合い、
実現して欲しいと思いますよね…(悲)





山田まりや 同棲報道のお相手・草野徹をブログで紹介

山田まりやさんの交際相手として報道されたことがある草野徹さん。
劇団の一組を知らない人でも発砲・B・ZINファンにとっては切っても切れない名俳優、
トランスホームリフォームのガブリエル役やパレットのPLACの隊長役、
またTVでは顔は出ないけど安楽椅子探偵とか、私にとっては
楽しかったりかっこよかったり抜けてたりかっこ悪かったりと幅広い演技で
楽しませてくれる俳優さんですから、「へー」と思っておりましたが相変わらず
追いかけられていたのですねぇ( ̄▽ ̄)
山田まりやさんのブログに写メにはスウィートにウクレレを手にした草野さんの姿が(笑)
兄貴と呼ばれているのですねぇ!あにきぃ~、そのままどうかおしあわせにぃ~♪




                          文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/198-3cff8d7d



