深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


答えは簡単だぞ。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは、「おにぎり」の新商品開発企画時の試食会等のイベントが
どうして札幌でしか行われないのかという視聴者の声により、遠軽で行われることになった
という理由をおにぎり特設スタジオ(ロケ車ハイエースの中)で麻美ちゃんに説明された時の
洋ちゃんの返答です。
シゲちゃんの「俺たちが札幌に住んでるからだよ」という言葉につづくやつですね。
そして、「なんとかして視聴者の声が届かないようにできないのかこの番組は?」と、
今や旅番組、食べまくり番組と化しているけれど番組開始時には
「視聴者参加型商品開発番組」だったことなどすっかり忘れたような台詞を
洋ちゃんが言ったりしてましたね(笑)
ということでもちろんタイトルは記事にはなんの関係もありませんよー。


今日は

日々の述懐
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ

でお送りします。




まずは日々の述懐から。

8月の最後の週あたりから、局所豪雨など雨模様が増えましたね。
その理由は発達した太平洋高気圧が覆う日本列島に、南下した寒気団が
上空に入り込むことで雨雲が発生するということでしょうか。
ということで、降り続くことは少ないながらも夕立等、雨模様のために過ごしやすい気温に
なるのかと思いきや、寒気団の影響が強すぎるのかなんなのか

びっくりするような涼しさ

になって酷暑からいきなり秋の気配まですっとんだ感じです。

残暑厳しく、酷暑の状態が9月まで続くって予報言ってませんでしたっけ?

今じゃ、メッシュジャケットに半そでTシャツじゃ風冷たく感じますよ(苦笑)
今年は梅雨があけないまま7月末まできて、梅雨明けたと思ったら最高気温更新するほどの
猛暑日続きの酷暑、そして残暑厳しいなぁ…といってるうちに残暑を打ち切るように
秋の風が吹いてます( ̄▽ ̄;
これで9月にまた酷暑なんかに戻ったら体壊しますよほんと。昨年は葬式続き、
今年は新盆続きで等、お体の弱いお年寄りなどには体がびっくりして厳しい
気候となっているのではないでしょうかねぇ…(--;
季節の変わり目が緩やかではない今年ですから、体調を崩さないように気をつけてほしいと思います。




恒例特撮出演者ブログめぐり

中村知世さんのブログは「好き嫌い」と「ギャラリー」

涼しくなった最近の気候に、やはりちょっと驚いているのかな?
夏が好きということですから、夏が終わるというのが体感できる気候が
寂しいのでしょうね。
そして本題のタイトル、「好き嫌い」
大人になるにつれ食べられないものが増えてきたということで、
カップめんの小えびが食べられなくなってしまったとか。
これも、印象や心象による影響も多々ある話ではありますが、
実際問題としてそういうもの以外にも、大人になるにつれ好き嫌い以外で
食べられなくなるものもあったりしますから、ちょっと難しい話ですよね(苦笑)
小エビ自体は、桜海老等そのまま全てを揚げて食べるものまであることを考えたら
背わたがあるとかも気にするほどでは無いにせよ、気になってしまったら
もうダメ…というのは良くある話。
夜の虫の声や、時間のずれたセミの声、水音や騒音なども気にならないときは眠れるのに
気になったら眠れない等、人間の感覚で気になってしまうとどうしても
意識的に反応してしまうことはままあります。
そして、子供の時は好き嫌いなく食べられても、徐々に蓄積していくアレルギー反応を
起こす物質もあったりと、昔は食べられたし大好きだけど今食べたらアレルギーが出る、
なんていうものまで今やあるわけで。
無知の知、知らぬが仏…いやまったく違うな…知らなかった、気がつかなかったからこそ
楽しめたものというものが、きっと沢山あるのでしょうね…寂しい話ですが(苦笑)
ギャラリー、はオフィシャルサイトのギャラリーに新規追加フォトと動画があるという
告知でしたね^^和気藹々と楽しそうな撮影風景が見られます。




高橋光臣さんのブログは「パフォーマンス練習」と「ジャンボまぁぐろぉ!!」

パフォーマンス練習は、花君でのやつで前々からいってたものですね。
ついに収録したということで、オンエアで見ることが出来ますが
ヌリカベメイクを超えるインパクトをもったパフォーマンスなのか、
ちょっと期待しちゃいますね(笑)
そして、ジャンボまぁぐろ!!…魚肉ソーセージ、ですよねぇこれは?
一寮の神………挨拶がジャンボだから、名前からそうなるということですか(笑)
これを買っていって一寮の面々に見せなくては!といそいそと買っている姿を想像すると、
本当に高校生がネタ見つけて友達に「どーよ?」と嬉しくてとか居丈高に話していそうな
雰囲気が容易に目に浮かびますね( ̄▽ ̄)
楽しい現場なんでしょうね~!






渋江譲二さんのブログは「違和感あんまなし」

いつも独特の視点で面白いものを見つけてきたりして写メについているコメントが
シュールで楽しい渋江さんのブログ。
あのルックスでこの感性は、ちょっとずるい感じすらしますがそれがまた
ギャップで良いですよねぇ!
そしてこの日の記事は、どこの誰でも大抵は見聞きしたり浮かんだりしているであろう
あの商品のポップが見事にそのままネタになってます。
違和感は無いけれど、作った本人は気づいたら恥ずかしいでしょうねぇ( ̄▽ ̄;
ウンコの力………これで効果はあるのか?(笑)
ウコンじゃなかったらお買い得でも二日酔いの人ですら買えないって( ̄▽ ̄;
よく見つけてくるなぁほんと(苦笑)
舞台ではマジヨ以降、TVではセクシーボイスアンドロボ以降何に出演しているのか
わかってなかったりするけれど、このブログだけは読み続けてます、はい♪






気になるニュースピックアップ


酒気検査替え玉でバス運行(共同通信)

んー、処分を検討する必要はあるのだろうか?やって良い事と悪いことが
その年で、人の命を預かって乗り物を運転する業務の人がわからないってこたぁ無いと
思うのですがねぇ…後々改心後に進む道を示して厳しく処分するのが妥当な気がしますよ…。
なにも起きてなかったから良いものの、これで事故なんてやってたら企業として
たいへんなことになってるわけですからねぇ…。




酒酔いの客が暴行、タクシー運転手死亡…埼玉

どうしてこんなことが起こるんでしょうねぇ…(--;
43にもなって、会社経営までしている男が酒に酔ってけんかになって
撲殺ですか…。
酩酊状態とか、酒酔い状態というのも、本人が自分の倫理観がふっとぶほど、
正しい判断が出来なくなるほど飲んだということをまず問題視して罪に問うことも
ありなんではないだろうか?これで殺された方はたまらないですよねぇ…。
社会的責任ある立場で酒によって殴り殺しました…なんて、人としてあってはいけない
行動ですよorz
けんかになることはあるでしょうが、限度ってものがあるでしょう。
殴っていいなんてことはまずありえないのだし。
極論ですが、酒に飲まれてしまっていることも問題ですが精神薄弱とかで
罪が軽くなったりせず酒があることで逆に重くなるくらいじゃないと
いけないんじゃないかとすら思えますねぇ…。
ひどい話です(--;




露が月面基地計画、2028年から建設…火星有人飛行も

お?なんだ?ついに宇宙ステーション計画以外の開発計画が出たですか?
月基地以外にも新たな宇宙ステーション計画もですか。
ロシアはまた大きく計画出しましたねー。NASAはどうでるのかなぁ。
そういえば月の土地買えるとか言うことですでに所有者がいたりする場所も
ありますねぇ(笑)
ルナエンバシーで販売してますが、さて、このあたりはどうするんでしょうね?(笑)




異例の10億円マイナス落札=郵貯・簡保機構の債券管理業務

いろいろな問題がある郵政民営化問題。さまざまな不安要素がいっぱいで
民営化によるゆうちょの話やら、保険商品としての扱いがなくなる等の
説明やら書面やらやたらいっぱいありますが、一つとして安心できるものは
無いですねぇ(苦笑)
まともに運営できる企業として存続できないと意味は無いわけですが、
今のこの状況はどうみても楽観視できる範囲には無い話ですよね^^;




【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英

いつぞやに名前の話を書きましたけど、自分でつけるわけではなくつけてもらう自分の名前、
本人が気に入って堂々と名乗れるというのを意識せずに生活できている場合は
なにも問題ないですけど、いざ年取ったらとか、すごい名前だとか言われるものだとしたら
名前が嫌いになる子だっていますよね。
この記事自体は、わかる部分とそれだけで括っていいものかどうかという部分が多々ある
話題だと思うので難しいところだと思いますが。
実際すごい名前だな…というのがついていてもまったく気にしないですくすくと
真っ直ぐ育つ子もいるでしょうが、そうでない場合もあるでしょう…
統計がどうとか、そういうことだけでなくて意味や流行も含めてつけた名前を
恥ずかしいとか思わなず胸を張って言える教育と育てかたが大事なんではなかろうか(苦笑)
頭が良いとか悪いとか、外れるとかは名前以前に親側の問題が今は大きすぎるって
ことですかねぇ…^^;




親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛

あきれた話だな…(--;
自分でやらない宿題は宿題じゃないだろう?
やってきたものの説明と発表、理解度を示す場をすべてに設けてみればいんじゃないのか?
行程がわかる、やったものの利点、効果、そして工夫などが自分の身になっていないものは
勉強とはいわんだろ…orz
将来ろくな大人になれんぞこんなのでは…。
記事の文末の

 三重大学の奥村晴彦教授(情報教育)は「宿題や課題は結果より努力した跡が大切。お金で買ったものでは意味がない。保護者や業者も『何でも金で解決できる』という考え方を子供の心に植え付けるのは良くない」と話している。

というのが、もっともすぎて悲しさすら覚えるねぇ。
このまま大人になったら、まったく使えない人材がただただ誕生するだけのような
気がするね(苦笑)

今週売られているマンガ、コミックバンチに掲載の「コンシェルジュ」で、
子供達の社会科見学による「仕事」というものの考え方や大事な部分が何かを
感じさせてくれるお話がありましたけど、要は自分達にとってどういう意味をもつのかが
わからなければ宿題を提出してもなんの価値も無いですよねぇ…。
こんなのをやらせるバカ親のもとに生まれた子供が不憫でなりませんね…。

マンガのコンシェルジュの中に、あのトンデモ名作(迷作?(笑))映画の
「フルメタルジャケット」のハートマン軍曹のマシンガントークの、
サーイエスサー、同様に価値が無い、タマ落としたか、等のネタを使っての
ジョークが載っていますけど、ある意味それも当たりなんじゃないか?とすら
思えるひどいニュースですよね(苦笑)

コンシェルジュ 10 (10) (BUNCH COMICS) コンシェルジュ 10 (10) (BUNCH COMICS)
いしぜき ひでゆき (2007/09)
新潮社

この商品の詳細を見る


フルメタル・ジャケット フルメタル・ジャケット
マシュー・モディーン、リー・アーメイ 他 (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る





                        文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/202-17931b74

運行管理者運行管理者(うんこうかんりしゃ)とは、財団法人運行管理者試験センターの行う運行管理者試験に合格した者である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 国家資格-辞典【2007/09/29 16:01】



