深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


刻め! 心のメモに
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは、TEAM発砲・B・ZIN解散公演「ジューゴ」の歌からですー。
もうね、普通にかっこいいんですよ!何度も聴いてしまうんですよ♪
転調したあとのこの部分が、きださんの大好きなゴロのいい部分、韻を踏んだ部分で
かっこいいのよね( ̄▽ ̄)
そして、歌うラブ&ピース川津さんの歌声がまた発砲ファンを唸らせるのです!

刻め!心のメモに♪
 歌え 最後のハーモニー♪
  命じておけよキモに♪
   終わりは始まりのセレモニー♪


嗚呼、歌詞は笑いも混ぜて作ってあるのにどうしてこんなに心を打つのだろう(笑)


今日は

演劇のお話

をメインに、

今日の出来事
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ

でお送りします。




まずは演劇のお話から。

日曜に届いたDVD-BOX「JUGO」とCDをさっそくPCに入れて
仕事中に音楽、休憩中にDVDを拝見しました。
といっても、本編はまだ見ていません(笑)
思い出しながら後でゆっくり見たいと思います。
見たのは春の発砲まんがまつり、いわゆる楽日に公演の変わりにお祭りとして
開催したものですね!
平日でいけないしチケット取れないと踏んで、公演自体に絞ったのでこれが
見られるだけで私は感無量、嬉しくてしょうがないんです♪

これを見ると本当にJUGOが発砲の最後の公演なんだな、来年は無いんだな…と
正直寂しくなりますが、それ以上に面白くて、それ以上に今の私の舞台好きを
作った、演劇好きを作った劇団だと思いました^^
限定生産ですでに手に入らないというこのDVD、まさに記念のお宝となりました!

そして、DVD2枚組として特典でつく

「春の発砲まんがまつり」

これは、メモリアル解散コンサート&小ネタ満載舞台です!
オープニングでは、会場に携帯の電源を切ってください等の演劇特有の
お約束が流れますが、それがなんと発砲とは切っても切れない名優草野徹さん!
そしてもちろん、緞帳の前にガブリエルの姿で出てきて、東北弁で注意事項を
説明してくれるというサプライズゲストとして参上。
この後通し稽古があるということで直後去ってしまわれましたが、発砲の
最終公演にわざわざ出てくれるという、ファンにも嬉しいサプライズでした^^
(草野さんのバンド活動ブログはこちら
愛さんのブログの写真と同じものがちゃんと出てますね^^)

そしてまつり自体はもう盛りだくさん、発砲のテーマソングから、公演本編ではなく
解散後に出来たハッポウランドというテーマパークという舞台設定が生み出すネタの数々、
もうハッポウ好きの心をがっちり掴んで最後まで離さないイベントです。
そして、さらにサプライズゲストが!

劇団インナーチャイルド主宰の小手伸也さんがまた大暴れしまくりの
オンステージ(笑)
ツカエナイトに楯脇役で出演されましたが本当に出たかったのはテングメンだとか、
ウラで着替えの時間を稼ぐための台本には無いアドリブだらけの小林愛さんとの
おバカでちょっとエッチなトーク( ̄▽ ̄)
楯脇でも十分面白さ爆発のキレた芝居を見せてくれたり、自分の劇団では
真面目な役もやられたり、はたまたアニメーションCAPETAではちょっと抜けた
お父さん役などでじんと来る芝居を見せたりと東奔西走八面六臂の活躍ですが、
このハッポウの客演を見ている限りはもうストレス発散に来ているんじゃないかと
思えるほどのはじけっぷり。
本人の後の挨拶ではプレイセラピーなんて言葉も出ましたが、本当に楽しいゲストでした♪

きださんのリアルお父さんまで舞台上に上がったり等、さまざまなサプライズに
ファンとしては最後まで楽しませてくれるこの作りと仕込み、そして感動と切なさも
一緒に味わえるDVDでした。
これで本編まで見たら、きっとまたじ~んとできるんだろうなぁ…。

まさしくお勧めの劇団でしたが、もう無いんですよね…;;


そして、ゲストとして出ていた小手伸也さんの劇団の公演は今まさに
やっている最中。
吉祥寺シアターでアメノクニという公演が行われています。
こちらでweb予約もしていますので、観にいってみてはいかがてしょうか?^^
ハッポウのゴージャスキスに客演したBQMAPの前田剛さんも出演されています^^
小手さんも前田さんもやたらと縁がある俳優さんですので、この個性派俳優二人を
みるだけでも価値はあると思いますよ!





次は今日の出来事

ネット通販を結構私は使います。物がわかっているとき、買いにいけないとき、
ショップ自体は知っているけど遠くて行きにくいときなどです。
買い物に行く暇が無いときなどはとても便利です。
家に居ながらにして届きますしね!
無論、無駄遣いもしないように心がけてはいます。
いつでも買える、とじっくり考え要不要を吟味するのはこの手の買い物には
実際のショッピング以上に大切です^^

で、いつだったかにある日ネットで見つけたショップ。過去どうしても欲しくなったものが
変えなかったんだけど偶然そこにあったので、悩みに悩んで買ったことがあったんです。
信用度も含めて、オークション同様に最初の取引というものには緊張が伴いますが
そこは丁寧に対応していただけた記憶があります。
そのときは、ショップの場所自体は気に止めてなかったんですよねぇ、
在庫1つの時に買うか買わないかで散々迷ったことしか覚えてなくて(苦笑)
そして昨日、偶然そのサイトを開いて、まさにウインドウショッピングという感覚で
商品を見ていたのですが、そのときにこのショップはどこにあるんだっけ?と
サイトのショップ情報を覗いてみたのです。住所自体は都内の住所が記されているので
あまりピンとこないのですが、区と番地を見て

あれ?この辺って知ってるはず…

と、ネットの地図サイト開いて住所入力してみたらなんと

通勤路でした( ̄▽ ̄)

なんだ、いつでも寄れるじゃないか!と思わず笑ってしまい、そして今日はそのお店に
寄ってみました^^
小さなお店で、いかにも個人経営よ!というお店なんですが、こまごまと
私の好きなものが並んでいて嬉しくなりました(笑)
そして早速、その場で気になっていたものが少し安くなっていたので購入。
といっても、店員さんとその物の話をして、あーだこうだといろいろ聞きまして
それならこれでいいな!と納得できたからですが^^
これからは、なかなか休日がなくて買い物にいけない私も買い物できるお店が
毎日通る道にあるので掘り出し物があるときは買いに寄れそうです♪

でも、無駄遣いはしないようにきをつけよっと( ̄▽ ̄;




次は恒例ブログめぐり~♪

高橋光臣さんのブログは「んっ(∵)」

なにやらぐったり眠そうな写メ…その理由は食べすぎだった(笑)
オフに大学の先輩と当てもなくドライブ、そのとき因った店で頼んだメニューは
普通で大盛りの量…沢山頼んだ後でさすがに全部食べるとぐったり、という
コトのようです(笑)
そりゃーあの量で普通といわれたら、他のメニューは頼めませんわな( ̄▽ ̄;
そうそう、今頃やっと気がついたんだけど、高橋さんは帽子沢山もってるのですねー。
いつも写メみると帽子がいろいろ変わっていることに気付きました。
私も結構持っていますが最近は遊びに行く暇がないため帽子かぶってないなぁ…。
今日寄ったお店にいいかんじの帽子があって買うの悩んでやめたのが
今更気になってしまいます(笑)
ま、今はかぶる休みが無いので通勤はヘルメットだから使えないとおもって
やめたんですけどね(苦笑)


中村知世さんは「あっ!!刺さる!!」

といっても初アメンバー限定記事ということで、今回は中身には触れないでおきます(笑)
書きようがないではないか!というよりも、そこはそれそういう楽しみのための
アメンバーでしょうからね♪
でも、こういう話題、写真、創作というのは面白いと思います^^





気になるニュースピックアップ

101地点で最高気温更新=猛暑日数も各地で記録-気象庁(時事通信)

今年の酷暑は様々な記録更新を生んでいますが、今後はますますこういうことが
増えていくと予想できますよね。なにしろ環境破壊による影響が出ているんではないかと
誰しもが思っているわけで、そうなればこれからは日々悪化の一途という可能性の方が
大きいと考えれば、よほどの対策と効果が無い限りはまた酷暑、極寒や
天災による災害が考えられますよねぇ…。



そしてそれに続きやはりこちらも…

4日夜に小笠原最接近=台風9号、暴風、高波に警戒-気象庁(時事通信)

台風が又来ますか…というか台風シーズン到来ですねぇ。
これから秋は一雨ごとに涼しくなるという変化のわけですが、今日のように
晴れても酷暑ほどに気温が上がらないほど寒気団の影響もある今、
台風の影響はどのように出るのか、今週半ばの天気に要注意ですね!


                           文責:K
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/205-9be0694b



