深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


果てなき荒野 血と汗にじみ
あてなき道に ちと泣きはいる♪

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは前の記事に引き続き、ジューゴの歌からですよ。
前の記事は転調後のサビですが、これはイントロ後ですね。
ということで、今の私がはまっているだけなので記事とはなんの関係も無いんですよー。

今日は

今日の出来事
恒例ブログめぐり
新番組情報?
気になるニュースピックアップ

でお送りしますm(_ _)m




まずは今日の出来事から。

昨日家に帰宅すると、ポストに萌黄色の封筒が。
宛名は過去ここに住んでいた方で現在はおりません。つまーり、私じゃない(笑)
今更ここに届く時点でかなりダメだろう…と思うが、その人の所在も私は当然
知りませんから、どうすることもできません。
重要という赤文字、岩崎合同法律事務所と印刷されている差出人。
重要なものが、住んでない人のところに届くわきゃ無いな…と、これは
詐欺っぽい…試しにネット検索。

ありました(笑)

提訴とりさげをうたい文句に、以前契約していた企業または通販の取引相手に
訴えられているというもの。
バカにするにもほどがある(笑)
無関係なものを家においておくのもバカバカしいが、実際に裁判となれば
裁判所より住所に出頭要請が出るっしょ( ̄▽ ̄;
実際に訴えられたらそれに出ずに居れば簡易裁判により確定となるが、
住んでない人を訴えるってどんだけバカなのか(笑)

しかも、もし訴えたとしたら地方なら出頭できなければ自分の住んでいる地域に
裁判そのものを移す要請はできるので、移してしまえばいいだけ。
そして裁判になるならいってみりゃいいのです。
相手がくるわけが無い(笑)きたら自分達の不正がモロバレで逆に訴えられること
間違いなし( ̄▽ ̄)
まして、東京に存在する法律事務所ですし、裁判も近所となれば来たら
しめたものといってもいいくらいだ(笑)

そして、事務所名も弁護士も実在してもそんなことはしていないとか住所は別とか、
モロ詐欺の手口ということで相談窓口までネットにしっかり出ているような情報で、
まだこんなバカなことやっている人がいるんだねぇ…
取り下げて欲しかったら連絡よこせだと?
住んでるかどうかも確認できない有様で詐欺なんか働くな(笑)

面白い封筒が届いて、私宛じゃないからどうしたものかとおもったけど
これは放置でOKだわな( ̄▽ ̄;




次。今私はベルトが欲しいのですが、なかなかベルトってチョイスに困るのですよねぇ…。
基本一枚革のものが好きなのですが、これも革自体は持ちはいいけれど
伸びたり型がついたりと長く使えば味とともにくたびれてくるわけで。
現在使っているものは、私は衣服に無頓着ですから近所のジーンズショップ行って
買って来たものなわけです。もう使い始めて何年だ?(苦笑)
というわけで、すっかりベルトホールも固定化されてくたびれたベルトを前に、
そろそろ新調してやらんといかんなぁ…とか考えていたりするのです。
気を使う人なら何本か使いまわしたりするんだろうけどねぇ…(笑)
ということで、最近は夏物~秋物を買えて満足していましたが、ベルトを探しにいこうかと♪
気にいるベルトがあるといいなぁ…。まずは通勤路に見つけたあるショップに
いってみるとしよう。




恒例特撮出演経験者ブログめぐり~♪

高橋光臣さんのブログは「『花君』第⑩話」

見ましたよ!そりゃー見ないとだめでしょこの話は(笑)
そして、元チーフ、すごいねボウケンの時以上にはじけてるね!( ̄▽ ̄;

>そして放送を見たあと、高橋光臣の応援をやめないでくださいね…

こんだけおバカなことをドラマの中で演技として真剣にやっていれば、
応援をやめるわけにはいかないですよ(笑)
不気味とかキモイとかではなく「すげぇものが出た」という印象で
出た時から笑わせていただきました( ̄▽ ̄;
本筋の切ない恋物語とか親子の関係なんてところの印象が薄くなるほどの
極端なお話でしたねぇ(苦笑)
水嶋ヒロさんもかなり極端でしたしねぇ^^;



中村知世さんのブログは「美容室♪」と「ネイル」

オフだったようですね^^美容室とネイルサロンにいけるということで、
どちらも結構時間のかかることですからゆったりと時間の取れるオフらしい
目的地ということでしょうか。
月曜火曜と晴れて、気温も夏らしくやや戻りましたが、あいかわらずの
雲行きですから
局所的な雨もこれからのシーズンはありますね。
台風も来てますから、この週の真ん中は天候は要注意かもしれませんね!
ネイルは淡いピンク色で可愛らしくしてきたようで^^
でも、爪もそうですが手、指が綺麗ですねぇ。つやつやしてますね、
なにか普段から気をつけているんでしょうか?(笑)

追加
新番組情報?

10月3日よりTV東京系で放映開始するドラゴノーツというアニメーションの
放映に先立ち、WEBラジオドラコノーツステーションISDA情報局
8月24日より配信開始されておりますね。
上記の中村知世さんが、福井裕佳梨さん、小林ゆうさんの3人、劇中で
オペレーター役をやるお三方でのラジオということのようです。
配信開始された1回目を聞いてみましたが、実になちゅらるに、天然さんぞろいで、
どこかで耳にしたような和気藹々とした雰囲気そのままに進んでました(笑)
とりあえず、「強大」は読めるようになったようです^^






気になるニュースピックアップ

台風9号、小笠原近海と伊豆諸島南部は5日大しけに(読売新聞)

台風来てますねぇ…台風情報ごらんいただくとわかりますが、関東地方は
モロに直撃じゃありませんかねこれ?^^;
なんかすごい動きしてますけど、天気図と並べてみると北方の寒気団と低気圧、
大陸側の高気圧があるわけでなるほどそういう動きなのねーとわかります。
でも、そうなると通勤がめんどくさいのよね…台風でバイクはしんどいのよorz




舛添激怒「横領した連中は牢屋に入ってもらう」

心意気は買いますが、刑事告訴で牢屋に入ってもらうってだけでなくて
全額返還及び罰金という制裁はしっかりと法の下に下して欲しいところでしょうね。
ただでさえ年金問題が庶民の反感をかっている時点でのこの態度は舛添さんにしては
わかりやすいお話ではありますが。
ただ、この記事の書き方もすごいねぇ(笑)




「朝青龍いらな~い」…出場停止で切符バカ売れ

人格や国民性という部分での、日本の国技とはちょっと違うモンゴル出身の横綱に
対するイメージの影響ってすごいんですねぇ^^;
2横綱での場所が見たかったというのが私個人的な印象ではありますが、
そこまで毛嫌いされているというのも、このたびの騒動による部分も
かなりあるのも事実、今後どうなることやら…というニュースですねぇ。




「サイバーパトロール」を民間に委託へ…警察庁(夕刊フジ)

委託により執行力、影響力および行動規模に支障が無いならいいですが、
それによって後退することがないようにはしてほしいところですねぇ。
様々な問題が多々上がってきている分野だけに、軽視はできないとは思いますけどね(苦笑)

                              文責:K
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/206-cbfe6426



