深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


連続何分笑ってんだよ、死ぬぞ!!
はいどうみこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎり」で何がおかしいの?というほどなんでか
ツボに入って笑い続けていたHTBアナ麻美ちゃんが12分以上笑い続けてて
その様子にもう心配の度が過ぎて我慢できずにツッコミを入れたシゲちゃんの
コメントですー。
そんなに笑ったら、腹筋が悲鳴を上げるよねぇ…。
夏恒例のおすましでSHOWでは毎年腹筋痛いもんなぁ( ̄▽ ̄;
ということで、今回もタイトルは別に記事の内容とはなんら関係ないんですよ。

今日は

ワクワク?!最近の楽しみ
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ

でお送りいたしますm(_ _)m

まずはワクワク?!最近の楽しみから。

今朝もあきらかに衰弱しているところでありまして、さずにそろそろ危険度が
増してきた私の生存確率ですが、人間そう簡単には死なないとわかっていますので
まだ無理は利きます。
とはいえ、まだ持つだろうというのは思ったよりも早く折れるもんですからね、
見極めは難しいと( ̄▽ ̄;
一応ある程度体を鍛えているおかげでなんとか持っているって感じですねぇ。
いつものトレーニングしたらオーバーワークか?っていうくらい今だと
疲れますからね(苦笑)

雷鳴が鳴り響く毎日、だけどずっと雨というわけではないという実にいやな
天気でなおさらスカッとしないため、なんとか別のことで気分を盛り上げて
いきたいものですね~!
基本的にアニバーサリー好きな私、人の喜ぶ顔ってのはいつみてもいいものですしね(笑)
というけで、そろそろというか最近アニバーサリーな人が私の周りにもちらほらいるわけで、
別段なんの予定も無いですがじゃあ勝手に祝って上げますかという悪戯心が
はたらくので、そういうものをあれこれ考えているのは楽しいね(笑)
問題は、「なんだよおい!(@@;」とか「いらねーよ(、、;」とはならずに
使えるものを探すこと…これがなかなか難しい。
だってぇ私はその人じゃないわけで完全に趣味や好みの問題なんてーものは
しらないわけですよ、そこを推測の域でなんとかってのを悪戯心でやろうってんだから
悩みます悩みます(笑)ま、部屋で埃かぶるものにならないものを考えるのが
楽しいってことなんですがね( ̄▽ ̄)
で、二つほど見つけてみました。
一つはまあ良くあると言うかよく売れているもの。そしてもうひとつは珍しいというより
手に入れにくいもの。
さて、これはどれをどうやって祝ってやろうかねぇ♪

最近アニバーサリーのある私の周りの人、期待せず待て!(心当たりはあるか?(笑))





恒例ブログめぐり~♪

中村知世さんのブログは「アメンバー限定袋きじキャンペーン参加中」と「発表♪」
と「正解は。。。」

アメーバブログの限定記事を読めるアメンバー向けイベントに参加中という告知ですね。
アメンバーになっておくと18日に見られる袋とじならぬ袋記事というものが
みられるっちゅーことですな。
いろいろやってるんですねぇアメーバさん!
そして発表は、この秋はお仕事の変化が多岐にわたっているのかいろいろ各方面での
動きが活発になってきましたけど、その分例年やっていた販促イベント事が
なかったわけですが12/8(土)13時ごろより東京国際フォーラムで
お楽しみ○○発売イベントがあるそうです。
日時以外はもう伏せまくりですが、サイン会後大分あいて久々のイベントですね^^
東京国際フォーラムでも、3ヶ月先のイベントは表記して無いですからね(笑)
そして「正解は。。。」は、いった場所のこと。
美容室にいったのですねぇ…ストレートパーマをあてにいったそうです。
もっともっとストレートに…すごいですねぇ、洋ちゃんだったら絶対ありえませんね(笑)
洋ちゃんのくるくるパーマ(ハケンの品格的表現)の対極は、中村知世さんのような
感じってことですかね( ̄▽ ̄)
しかし、梅昆布茶に入ってる昆布をあれほど皿に?!塩分多そうだ(苦笑)




気になるニュースピックアップ


米国の“キレ系”の人はやることも“豪快”なようで…

いきなり社会生活に難がありすぎてないですかこの方は…( ̄▽ ̄;
国どうこうとかではなくてキレ系もここまできたら危ないじゃすまないでしょ^^;
忘れ物と勘違いで隣家荒らして放火って、鍵忘れた、無くしたと勘違いしただけで
ここまでやるっていうのはある意味で冷静な判断というより普通の判断が
できてないんではないだろうか?
そら恐ろしくて、近所にこんな人いたら夜も寝れないよ忙しいから




中国製タンブラーから基準値を超える鉛が検出

ここまでくると国単位で可哀想とか哀れになってくるね;;
急激な発展による外貨獲得を目的とした品質管理問題って、今から3~40年くらい前までの
ことをみているようで痛々しいですねぇ。
世界中が同一の感覚で物を見て、管理し、生産して、流通しているというわけでは
ないということが生んだこの考え方の落差をなくさないと、急激な発展を
遂げるだけ遂げて大地を破壊、汚染して結果衰弱していくというのを見ることに
なったりしたんじゃ目も当てられないですよねぇ…(--;
なにか良い手立てはないものでしょかねぇ。




手紙やはがきの「消印」、一回り小さく…都内4郵便局(読売新聞)

今でももらうと嬉しい手紙やはがき、とはいえ昨今ではDMばかりが増えて
電子の世界までもDMだらけと、本来の利用者は以前ほどではないであろう手紙。
利用者のスタイルに合わせての変更がこういうところに出てくるというのも
時代を反映しているのでしょうが、消印が印ではなくてプリントになるということのほうが
ある意味驚きですけどね( ̄▽ ̄;




コククジラ1頭を殺す、米沿岸警備隊がマカ族5人を逮捕(読売新聞)

いろんなところで捕鯨は問題になっているのね。
捕鯨をする文化がある国である日本も、ある意味では様々な制約があるわけで。
たくさんの波紋を生む捕鯨というもの…ただ、人間はいろんなものを捕獲して
生きてきたわけで、鯨だけを保護として騒いでいる人は私は実はあまり説得力無いと
おもうんですよね。
賢い生き物は沢山居ますよ。鯨だけじゃありません。そして、大型生物は
生態系の中で乱獲で問題視されることはあっても増えて生態系に異変が起きていることも
あるということを無視して捕鯨というだけで反対している人は、ちょっと
無責任すぎると思うのですよね。
鯨の全体数も含め、一長一短、それぞれの言い分ではなく全体を見て、
鯨が増えたために少なくなった魚介類もいること、そして絶滅が危惧されている
鯨もたしかにいること、それぞれを大事にしていかないといけないんだと
おもうんですよ。その上で、生活しているということも含めてね。




南から湿った空気が前線に、関東甲信で局地的に激しい雷雨(読売新聞)

大田区ではないですがものすごい近くに落ちたでっかい雷鳴を私も今日は耳にして
びっくりしたのですが、この季節の雨はいろんな危険が伴って実に恐ろしいですね><;
このニュースの写真も、映画やアニメかというようなほどハッキリした落雷ですよ( ̄▽ ̄;
おーこわっ!




政界激震?ここからが問われますね…

「前代未聞だ」と絶句=突然の辞意、永田町に激震-野党は「無責任」と批判強める(時事通信)

安倍首相:辞任の意向表明 「局面を転換」理由に

安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載

政治不信、支持率低下が国際政治や法整備のみと思っているのだとしたら
与党野党関係なく今後も政治不信は続いて株価乱高下よろしく与野党の
支持率もそのたびに上下するでしょう。
国家として運営しているもので数多おきている不祥事と搾取、無駄遣い。
これらに明確な処置と発表もせずに税金だけ上げていてはそりゃ政策以前の問題で
政治不信にもなろうというもの。
政策面での支持率や、政治に関心を持ってもらいたければそれだけ民衆、
国民の関心がどこにあるのか、そしてその国民にどれだけ理不尽なものを
課しているのかを理解する頭を持つことからはじめないといけないんじゃないですかねぇ?
安倍総理はまさにその諸問題が山積みな中で総理となり、それらにもっとも
支持率を下げるやり方で対処し、理解しないままで身動き取れなくなったと
いうところなのかもしれませんね。
今後、安倍総理がこの手段を取ったことの是非で騒いでないで早急に
政治不信を取り除くべく対処して言って欲しいものであります。


                              文責:K
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/214-ba2013fc

関東甲信で局地的に激しい雨

関東甲信で局地的に激しい雨など、大雨、台風情報のニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/09/12 08:17】



