深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


じゃなんで、なんで俺が八十八ヶ所まわるんだと
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「どうでしょう」の罰ゲーム、四国八週八ヶ所完全巡拝で、
試験にでるどうでしょうの回答者が洋ちゃん一人しかいなかったのに規定の点を
得点できなかったからと罰ゲームを科されたことに憤りを感じてこぼした愚痴ですね。
洋ちゃんの独特の言い回しでいうと、怒りよりも愚痴さ下限が増して、
なんでか笑えてしまう不思議な音がありますね(笑)
ということで、もちろん今日も記事とはなんの関係も無いタイトルなんですよ。

今日は

今日の出来事
洋(違)チェック!
恒例ブログめぐり
TV番組の感想
来月の例のアレ?
気になるニュースピックアップ


でお送りします。




今日の出来事

正確には昨日の出来事ですがね。
朝から…ドシャブリの雨でしたねぇ…音が凄くて寝るときから
「こりゃすげぇなぁ…」とか思って寝たのですが、そんな私が寝たのは
巷では早朝という時間帯。
とはいえ、今日は洗濯してからでかけようと思っていたので寝る時間は短く。
しかし、こんだけ降ると洗濯も気分的に困るね^^;
まぁ、やらないわけは無いのでもちろん洗濯はするんですが、秋雨というのが
続いているという感覚が無いのはなぜだろう?秋っぽくないからか?
しかし、雨降っても止まないと気温の上昇率は低くなるわけで、今日は
降っている時間が長い分気温自体はさほど上がらず実に涼しい日となりました。
バイクで走ると風が冷たく感じるくらい。ま、雨降ってたんだから当たり前なんですがね(笑)
このまま秋らしくなって欲しいようなそうでもないような、微妙な季節でもありますねぇ…。





洋チェック!

水曜どうでしょうのHPを見ましたら、藤村Dの本日の日記でなんと茄子アンダルシアの夏
茄子 アンダルシアの夏 茄子 アンダルシアの夏
大泉洋、小池栄子 他 (2007/10/24)
バップ

この商品の詳細を見る


…の話が出てきている…と思いきや、なんとその続編、

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション 茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
大泉洋;山寺宏一;坂本真綾 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 茄子 スーツケースの渡り鳥
大泉洋 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る


茄子 スーツケースの渡り鳥のお話をしていらっしゃるじゃりませんか!
そして、ペペの声はもちろん「ご存知大泉洋!」ですよ。
それだけじゃありません。どうでしょうファンで知られる高坂さんの要望で
藤村Dと嬉野Dも声の出演をしているというではないですか!
ふじやんはペペのチームの監督役で車から支持だしをするらしくいっぱいしゃべる
ひげ面の監督役!ここまできたら高坂さんに期待!ふじやん似の監督になってるといいな…

なってないか(笑)

でも、サイトの動画で聞く洋ちゃんの声に、台詞にカッと熱くなるものがありますよ!

ということで映画としての公開は無くDVD発売ということなので
10/24を待ちましょう^^

俺は勝つために走ってるんだ

勝つために生きている!


かぁ~、しびれるな( ̄▽ ̄)
ペペかっこいい(笑)

そして、KIRIN FIREのCMでははじけた洋ちゃんが見られます(笑)
ちょうど偶然スポカジ見てたら流れて、うわ洋ちゃんだ、しかも替え歌だ( ̄▽ ̄)
サイト見たらパッパラー河合さんがギター演奏で参加までしてる(笑)
洋ちゃんのかっこよさはまったく感じられないですが、洋ちゃんがはじけてるのは
間違いなさそうです♪





恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「1300円バーガー」

いやー、値のはるバーガーですねぇ(笑)
大きいハンバーガーだとスマイルバーガーを想像しますが、他ではバーガーキングも
1300円はしないし、ナイフとフォークでしかもポテトがこんだけ…というと
クアアイナでもない?!チェルシーマーケットかなぁ?!
とりあえずこんだけあると、ファストフードではなくスローフードだね。
そして半分でいいという気持ちも良くわかるような気がします(笑)
でも、これを頼んでそう言うとなると選択肢はこれしかなかったのだろうか?( ̄▽ ̄;
空腹時じゃないと行きにくいな(苦笑)
そのまえに、今年ハンバーガーは1個しか食べてないな( ̄▽ ̄;
ファーストフード店行かないからなぁ…。




TV番組の感想

以前中村知世さんがゲスト出演するという「さくら署のおんなたち」ですが
昨日は安倍首相退陣報道で番組が飛び今日の午後1:59より放送がありました。
いかにもTV朝日の夜枠の刑事ドラマという芝居で、見慣れた感があるため
濃い芝居が結構続くのだけどそういう世界観だとすんなり見られる(笑)
個人的には「僕の記憶は四次元ポケットだ!」に爆笑( ̄▽ ̄)
シリアスなはずなんだけど、近藤芳正さんのびくびくした芝居がもう
役柄にぴたっとはまっているのでこの人一人で話が進んだんじゃないかっていう雰囲気^^
高島さんは中村玉緒さんと親子ですからその濃さを踏襲した芝居で終始一貫、
とよたさんの芝居はキーパーソンの近藤さんと関係があるためギャップがありますし、
当初の容疑者は星野さん、そして中村知世さんはその妹役でしたね。
容疑がかかった時点で名前から登場を期待されましたが、クライマックスでしたねー。
よ、汚れ役?!@@;と思ったけど刑事さんの台詞説明だけで少しホッとしたり(笑)
ラストのじ~んとさせる芝居のシーンだけに、重鎮に囲まれた中の鳴きの芝居は
大変だったでしょうねぇ…^^
物語としては、いかにもという最終回でありました♪
佐藤さんがはじけてましたね(笑)





来月の例のアレ?

来月、10月1日発売といえばそうオータムジャンボです!

サマージャンボとは違い、1億3000万枚限定販売ですから売切れたら終わりです。
てか、限定数がすでにとんでもないな( ̄▽ ̄;
とはいえ、サマーはもう寂しい限りだったのでオータムジャンボはどこか
あたるって言う場所に買いに行こうかなぁ…。
でも、チャンスセンター行く暇なんか無いぞ(苦笑)





気になるニュースピックアップ

関東大雨、JR横須賀線など運転見合わせ…4万人に影響(読売新聞)

雨音の凄かった雨は、交通機関に影響をだしたり再び災害発生などで
各地に被害をだしたりと大変なことになってますね。
そしてこの水が行き場をもとめている時期にまた雨が降ったりすると
災害が連続発生したりするわけで、今後の週間天気予報を見ると憂鬱な気分になりますね(--;



楽天に買収防衛策を発動せず、TBSが決議(読売新聞)

買収というのも、株という実に不確定要素を孕んだもので行われる時代となって
防衛作だのとニュースになるといったいどうなってるの?と直接関係無いのに
ニュースで現状確認してみたくなったりもしますが、それもここまで続いてると
当事者以外は飽きてくるね^^;
どうにも、買収という言葉にはいい感じしないので、こういう形態での
のっとりが出来るというシステムの怖さがありますねぇ…。




鳥取砂丘:名大生が50mの巨大な落書き…平謝り

痛いニュースとかでも数日前から騒がれていたこのニュースですが、
平謝りまでであればサイト消したりとかせずに大々的に謝っておけば
いいのにねぇ…まだ事実確認と法律違反かの調査中と各団体が言っているので
あえて取り上げませんでしたが、どうにも釈然としない形になってしまってますね。
処分すればいいんでしょ?という問題ではないですしねぇ…。



ウルトラマン身売り…円谷プロ映像大手TYO傘下に

円谷プロの同族経営による経営基盤の弱体化…というけれど、同族経営だって
しっかりしている会社はやまほどあるわけで、同族経営の弊害的部分と
閉鎖的部分、そして個人の資質によっての経営力面での問題がここにきて
はじけちゃったというところですかねぇ…。
子供の頃から見てきた番組の制作会社なだけに、今後のカラーがどうなるのかも含めて、
好転に期待ですね。



協会も末期症状…キレた北の湖vs記者クラブ全面戦争

個人的には朝青龍問題はもうしばらくほっといていいんじゃないかというくらい
食傷気味ですが、これ以上いまいじったってなにも良い方には動かない
気がするんですがねぇ…。
そして記者クラブだの協会の対応だの、はたで見ていると子供がえりでも
したんじゃないかというくらいのだだのこねっぷりでびっくりですね(苦笑)
少なくともこれで北の海理事長のイメージはまた下がりましたねぇ…。
相撲に係わり合いのある大多数の責任ある人が「大人気なくなった」というのが
一番しっくりくる説明のような気がします(--;




安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

すごいね、ここまで現実的にリンクしない株価変動って面白い。
何によって動くのか、どんな風評が影響するのかも理由なんてあってないようなほどの
変化を見せる株価ですが、漫画好きだからとかオタク支持率がとか不思議な
理由での変化は実に面白いね。その分予想できねって( ̄▽ ̄;
でも、マンガやアニメ好きですが麻生さんは丸々信頼できないと思っていたりします(苦笑)



自分の小切手をメモ代わりに強盗に入るなんて…

最近は、国に関係なく27歳という大人も大人、様々な書籍やら情報やらの中で
育ったであろう年にもなってバカなのか?!
こき下ろすつもりは毛頭無いけれど、なんだ?犯罪者心理どうこう以前に、
この人は何がしたかったんだ?!(--;
全てにおいて知能犯ばかりじゃそれはそれではた迷惑この上ないが、
それにしたってお粗末な理由だな…小切手切ってメモにして57万円とって逮捕………
自分の小切手持つようになっている時点でそれなりに頭働かなきゃまずかろうと
推測できるのだが、この有様ではすくえないって(苦笑)




“メタボ腹”を噛み砕け! スリムな人ほど「咀嚼」

メタボは嫌だー、よく噛むぞー、堅いものをよく噛んで食えよー、ということなのだろうが、
歯の悪い人には最悪な話だな(苦笑)
とりあえず堅い堅くないだけでなく、よく噛む方がいいのは食事量の問題も
満腹中枢の問題も含めて当たり前のお話。
そこにさらに堅さがくわわりゃそうそう沢山も食べないし、ある種食事療法並の
変化が普通の人にはありそうだな(笑)
とりあえずメタボにダイレクトは嫌なのでそれなりに鍛えてはいますが、
まだ腹筋割るにはもうちっと時間かかるっす( ̄m ̄;




朝日からウィキペディア修正820件! 厚労省の8倍の仰天事実(J-CASTニュース)

修正というのは、本当の意味の修正ならばある意味良い事だとは思うのです。
職場でとかそういうことを除外すればね。ま、そこが問題とされているわけですが(苦笑)
ただ、私利私欲とか、自分の企業にいいように修正、改変というべきですかねぇ、
それはやっちゃいかんと思うのですよ。
本当の情報が知りたくて調べる人が利用するわけですしねぇ。
そういう部分も含めて、新聞社というところにはもっと責任ある行動が
求められるのではないですかねぇ…。
まあ、いろいろといままでにも沢山叩かれるようなことしてるのにまったく
反応無いですから、そういう企業なんだと思われるのも致し方なしなのでしょうかね?!


                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/215-a775a7cd



