深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


今までのはウソです
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「どうでしょう」のサイコロ3で、深夜バスに乗って
酒を飲んで気持ち悪くなっちゃってる洋ちゃんが過去のホラ話でさんざん言ってきたことが
今の有様ですべてばれるよという突っ込みに酔っ払った状態で正直に言った一言ですー。
洋ちゃんのホラ話はサイコロシリーズではまだまだ沢山でてくるので、
もうホラだとわかってて楽しむわけですからわざわざ言ってもらわなくてもいい話では
あるんですけどね(笑)
ということで、今回もタイトルは記事の内容とは関係ないんですよー。

今日は

やばいぞ!
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ追記

でお送りいたします。




やばいぞ!

何がやばいって、体力がですよ。
もう、朝起きた段階ですでに一日の体力を使い果たしたかのような疲れっぷり。
こんな状態で大丈夫か?と自問自答しながらの起床が連日続きますが、
仕事は待ってはくれません。
なんと来週半ばまでと言われていたものが、手元に仕事が来る日にちを考慮すると
半ばになるので来週一杯は作業していそうだということが19時頃判明したわけですよ。
明日には次の仕事の打ち合わせがあるんですけどね。すでに動いている人も
いるんですけどねぇ…やばくないか?
私の体力を回復するべく休みを取れるのはいつだ?!
敬老の日や秋分の日以前の問題で日曜日すら休めそうに無いぞ…。
「探さないでください」と書置きして旅に出たい気分です( ̄^ ̄;




恒例ブログめぐり

出合正幸さんのブログは「稽古場にて…(≧ω≦)b」

次の主演舞台「テンカウント」に向けての稽古開始というところでしょうか^^
本気でボクシングを教えてもらっているとのことですが、でも練習はジムではなくて
稽古場なんですね(笑)
ボクサーのトレーニングって見てるだけで疲れそうなほどハードですし、
肉体を絞る上にパンチ力は落とさず上げていく、さらにスタミナも…と
いうのを
考えたら、きつそうだなぁと思いますよね(苦笑)
ご本人もほんまもんは違うと、今までの体力面での自身を過酷さで
早速打ち砕かれている模様…舞台の稽古前にどこまでそのボクシングを
身につけていくのでありましょうか^^



中村知世さんのブログは「誰か驚かして!」と「不思議・・・」

しゃっくり、吃逆(きつぎゃく)と書くんですねぇ…知りませんでした(苦笑)
と、まったく別のところに感心してしまいましたが、なった知世さんご本人は
大変だったことでしょう^^; 自分では止めにくいという実に困った症状ですしねぇ。
数多ある民間療法的な措置にもなるほど理にかなったものもあったというのが
ちょっと驚きでした。
しゃっくり…のページを読むと医学的にも説明されているんですねぇ。
横隔膜痙攣なのかと思ったら、横隔神経だけでなく声紋閉鎖運動も関連しているとあり、
なかなかどうして面倒なシステムで起きている症状のようです。
ですが、対処法は実に身近で明確(笑)
痛みを感じるくらいという指示がありますが、舌牽引と外耳道圧迫は簡単に出来そうです。
今後なったときの参考にしてみよう。
ご本人はコメントで寄せられた対処法を呼んでいたら治った様でなにより(笑)
三連休の方へのコメントもありますが、私は無休とまったく変化ありません。
今月もどうやら月休1日の模様ですorz
写メはどちらも可愛らしい服装ですねー。「不思議・・・」の方の赤のチェックとかを
見ると、アバクロとかもキュート&シックに着こなしそう^^

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ


社会人の休憩所、今や「トイレ」が常識

トイレで休憩ですかぁ…私のいるような小さい会社ではトイレもさほどでかくも無く
数も無いのでそんなところでゆったりはしてられないなぁ(苦笑)
休憩室も打ち合わせに使われてたりするありさまで落ち着ける場所でも無いし、
うちには当てはまらない感じです( ̄▽ ̄;
ま、労働時間と作業量考えれば非常識な会社ですから、あたりまえのような
気がしますけどね(笑)




あの美しい日本人女優はだれ? トロント映画祭でキーラとピットと3ショット!(シネマトゥデイ)

キーラ・ナイトレイはあちこちで見ますねぇ、パイレーツオブカリビアン以降は
人気女優さんという感じで。
でもこの記事で話題に上がっているのは女優さん一人では無い…。
日本人女優は?ということで芦名星さんですね。
一昨年の響鬼では悪役、童子と姫という怪人役でしたから美貌よりも
怪しさを前面にする機会が前半は多く、後半は不可思議な雰囲気を纏ったというか
服も和装洋装とでてきたりとその佇まいは感じさせていましたが、ここにきて
随分とまた大きな飛躍をしたというところでしょうか^^
響鬼の時は相棒の村田充さんに引っ張ってもらった感が当人にとって強かったようですが
また一段上っていった女優さんというところですかね♪

仮面ライダー響鬼 VOL.12 仮面ライダー響鬼 VOL.12
特撮(映像)、細川茂樹 他 (2006/07/21)
東映ビデオ
この商品の詳細を見る

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ (2007/12/05)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る




月探査機「かぐや」打ち上げ成功=アポロ以来最大、三菱のH2Aで-種子島(時事通信)


スペースシャトルや衛星打ち上げ、惑星探査や宇宙ステーションなどは
話題となる昨今ですが、とんと聞かなかった地球唯一の衛星、月の探査と
いうことで、月に関する新たな発見があるのでしょうかねぇ…。
ロシアの月面基地開発の予定というか展望が発表されたりしたあとですから、
今後の月関連のニュースはちょっと気になりますね。
でも、観測を終えて燃料燃え尽きたら月面に落下するって、いきなり月に
ごみ投棄みたいなことになっちゃうのね( ̄▽ ̄;

ミニ月球儀 ミニ月球儀
()
渡辺教具製作所

この商品の詳細を見る

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR) 大塚愛のプラネタリウム」 家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR) 大塚愛のプラネタリウム」
(2007/03/31)
セガトイズ

この商品の詳細を見る

家庭用プラネタリウム 「ホームスター」専用原板ソフト 「月(フル・ムーン)」 家庭用プラネタリウム 「ホームスター」専用原板ソフト 「月(フル・ムーン)」
(2006/12/07)
セガトイズ

この商品の詳細を見る





福田氏出馬で中国関連株が値上がり=「オタク」銘柄は人気離散-東京株式市場(時事通信)

まさに一喜一憂の世界ですねぇ…総裁選は個人的には福田さんの方がいい気が
しなくも無いですが、とはいえ福田さんも結構なお年ですしねぇ。
麻生さんがなったとしても、強いアクと同様に波紋も強くなりそうで、
晋ちゃんまんじゅうの次は?というニュースの話でも麻生さんのお菓子の方が
売れ行きはいいということではありますが福田さんになったら貧乏くじまんじゅうを
だそうかなんて話になっているほど現状はまさに貧乏くじの様相、
誰がなるかより、なった人がこの状況を打破するだけのことが出来るかに
かかっているんだとは思いますがね。
この総裁選がらみでの株価の変動はまだまだ続くでしょうし(笑)




スカートめくり見つかり…自衛官が警官の腹殴る

頭痛い話ですね…。スカートをめくろうとした、逃げようとしてやった…だそうですよ…orz
とりあえず一つはっきりしていることは、国を守どころではないということですねえ
この自衛官さんは(--;
少なくとも、過酷な訓練に身をおいているはずの自衛官さんがこれではねぇ…
つい先日は女性自衛官を呼び出して押し倒した自衛官が訴えられたりしてましたが、
こういうのを見るとなおのこと自衛官を志す人は減りそうな気配を呈してきましたねぇ。
企業からの自衛隊への新人派遣の事案もあながち夢物語ではなくなるのだろうか。
強制的な制度となればまた軍隊だのという論争を生みかねないところですが、
こんな事件ばかりではすくなくとも日本の自衛と災害対策、救助のために厳しい訓練を
乗り越えて誠実に働いていらっしゃる自衛官が可哀想ですorz

それゆけ!女性自衛官 Vol.1.5 海上自衛隊編 (BOX) それゆけ!女性自衛官 Vol.1.5 海上自衛隊編 (BOX)
()
ピットロード

この商品の詳細を見る

それゆけ!女性自衛官 海自むすめ (BOX) それゆけ!女性自衛官 海自むすめ (BOX)
(2007/03/03)
ピットロード

この商品の詳細を見る





イタリア人物価上昇に激怒の「パスタ・スト」

燃料高騰、原料高騰はもはや各国で様々な影響をだしていますが、イタリアでは
主食となるパスタの原料の小麦粉の影響がここまででるのですねぇ…。
諸外国のこういうニュースをみて自国のことを振り返ってみれば、
日本では物価の高騰でも比較的大人しく現状を見る人が多いわけですが、
それでも西欧諸国に比べたら税率はたしかにまだ低い。
しかし、格差社会と低所得層に重度に課す税制を強いた今の状況では、
そのうち日本も米騒動よろしくまたなんか起こってしまう可能性だってなきにしもあらず。
時期総裁選後、福田さんか麻生さんかわかりませんがどういう風にするのか、
まったく触れずにまた庶民の反感を買い続けるのかに注目です。





ハーゲンダッツ秋季限定『キャラメルアップルパイ』発売

ハーゲンダッツショップに行かないからなぁ…限定とはいえど行かないので
食べることも無いな(苦笑)
キャラメルアップルパイですか…アップルパイは好きですねぇ、キャラメルは
時折食べたくなりますね。
一緒になったら…ちょっと悩むな…( ̄▽ ̄;




ドラマ出演者が役作りせず キムタクにも厳しい声

話題性とあて書きしたかのようなシナリオで進むものがテレビドラマには
多いのかもしれませんねぇ。
演技力っていうのはタンパクだろうが濃い芝居だろうが、見る側に
臨場感や感動を与えるものってその芝居に同調できたり同感できたりするとか、
その逆で嫌悪感に繋がったり見ただけで伝わるほどのものが出てくるからだと思いますし。
舞台役者さんが、舞台芝居ではなく抑えてドラマで芝居するといい雰囲気と
役を演じている感じがあったりしますけど、そういう基礎や素地があるかないかが
大きな差にになっているのかもしれませんよねぇ。
佐々木蔵之介さんや、上川隆也さんとかのように、演じるたびに雰囲気が変わる、
役によってその佇まいや表情すら変わるのが演技ってことでしょうしね。
そういう意味では、役よりもただその本人がしゃべっているだけという
タレントさんも多々いますからねぇ。
それで良いかどうかは、それぞれの受け取り方だとも思いますし。
キムタクがここでは引き合いに出されていますが、作品によってはそれが面白さに
なっているものもありますし一概には言えないです。
華麗なる…では賛否両論だったようですけど、演技力があるにこしたことはないという
ことでしょうね。
演技力が無い人は無いなりに旬という話題性の時期を過ぎたら露出も自然に
減っていってしまうってことでしょうしね^^;
若いタレントさんや、話題性で抜擢されたとか言う人はその後の努力次第で
変わっていってるんだと思います。
勢いだけで乗り切れる時期はそれぞれにそれほど長くは無いということでしようか(苦笑)
芝居をする、俳優業をする方々には、どんどん上手になって見る側を楽しませ
魅了してほしいですね^^




上戸彩がドラマで母親役に初挑戦する!

以前洋ちゃんの話題を取り上げた時に書いた「ワイルドママ(仮題)」が
「暴れん坊ママ」に決定した模様ですね^^
暴れん坊ときたら松平健さんを思い出してしまいますが(笑)
洋ちゃんがやる「ただすけ、行くぞ」が目に浮かぶ( ̄▽ ̄)
上戸さんの芝居自体は見て見ないとどんだけはじけたママっぷりをするのか
わからないのでふれませんが、洋ちゃんの美容師のパパぶりがどうなるのか
今から楽しみです♪




ソニー、東芝に先端半導体設備売却へ…MPU生産から撤退

PS3の売れ行き不振の影響がこんなところに出てたのですねぇ。
性能が高くても、早急に欲しいと思わせる魅力も値段も市場での買い手の
需要や要望と折り合わないのがなんかはっきりしてましたからねぇ(苦笑)
私もすぐ買わなくてもいいやと放置した部類ですけど。
開発コストや生産コストに見合った金額だとしても、それが消費者の
需要にはまらなければ売れないですからねぇ…。
今後生産開発コストを抑えることができればまた展望も変わる、という第一歩的な措置が
この売却かもしれませんね。

PLAYSTATION 3(60GB) PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3 (2006/11/11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る





三洋電、携帯電話事業売却で京セラと最終交渉へ

この携帯事業売却はちょっと個人的には興味深い話です。
私はウィルコムユーザーなので携帯電話ではなくてPHSですが、
ハードウェアという意味では三洋も京セラもどちらもPHSを作ってるので、
ここの双方の利便性が合わさってくれたらどれだけいいかと前から思っていただけに
今後どう展開するのかが見ものです。
まったく変化無いかもしれませんけどね(笑)
あくまでも個人的な印象ですが、そうほう使ってみての感じだと
ハードウェア単体の機能面では双方一長一短、内蔵ソフトウェア、OS、
辞書などのGUI関係でも一長一短、特にハードではやや京セラに分があれど
辞書などに関しては三洋の方が段違いに使いやすいとか、なぜかこっちがいいという
上回り方をしていないので、双方の良いトコどりできるような感じになったらいいのに。
まぁ、企業としてはそう簡単にいく話じゃないんですけどね。



                              文責:K
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/218-2545082d

福田氏出馬で中国関連株上昇

福田氏出馬で中国関連株上昇など、株価のニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/09/15 00:12】



