深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


視聴者の皆さんも思ってるの?俺のせいだって!!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは、「おにぎり」で大泉洋さんと一緒に行くとお店がやってない、
小屋が流される、店が移転する等など、負のパワーでことごとく行きたいお店等にいけないという
大泉洋伝説というものがまことしやかに番組内で語られているため、またしても
千歳で有名な味の一平というラーメン店がやっていなかったことをすべて
洋ちゃんのせいだという雰囲気が蔓延するロケ車内で設置カメラに向って
洋ちゃんが言った一言です。
このあと至極当然のことをいうのですが、そんな普通のことを…と取り合ってくれない
シゲちゃんたちに相変わらず愚痴をこぼす洋ちゃんがまた楽しいんですけどね(笑)
ということで、もちろん今回も記事の内容とはなんら関係ないんですよ。

今日は

世にも不思議な理由(ものがたり?!)
恒例ブログめぐり
最近の…?
気にする…の?なニュース
気になるニュースピックアップ

でお送りします。




世にも不思議な理由(ものがたり?!)

えー、一昨日も書いたとおり、日時的には昨日土曜日に私は打ち合わせが入っていたのです。
忙しいから前日も日付が変わっても仕事してましたから帰宅も遅く、
睡眠時間は2時間でしたが遅れるわけにはいかないと、予定時刻の40分前には
ちゃんと会社に居たわけです。いつもより出社時間前倒しです。
忙しいので管理部の人が呼びに来るまでは仕事をしているわけですが、
予定時刻を30分過ぎてもなんの音沙汰も無い…。
押している、とも、何時になりました、との連絡もない。
なんかあったのか?と階下に下りて管理部に行き担当者の所在を聞くと

「まだ来ていないです。」

とS女史は言う。

そんなばかな!?( ̄▽ ̄;

人を呼び出して予定時刻過ぎて来てないって無いだろ(苦笑)
その日の朝、別の人が予定変更があったのを担当者に電話した話を聞いていると
そこに現れたのは会議室より戻ってきた担当者が。

「あ、いた。」

いるんじゃないのよ!( ̄▽ ̄;

適当なこと言わないでよ一応会社なんだから(笑)
これ尋ねているのが社員じゃなくて他社の人だったら信用問題よ?( ̄▽ ̄;
そして担当者は私に気付き

「あ、すみません、かなり押してまして…」

ふむ、私の前に打ち合わせが入っている人がいるわけだ、そっちが長引いていたの?

「いや、打ち合わせ自体は終わっているんですが、おしゃべりが盛り上がっちゃってて
とまんないんですよ…」


おいおい(苦笑)いくら打ち合わせ相手の担当者がいわゆるキャリアの長い
女性の方でも、近所の奥様が集まっての井戸端会議じゃないんだからそこが伸びて
他の予定を押してどうするよ( ̄□ ̄;
いろんな人呼び出しているわけだから、そこはびしっと管理していかないとまずくないか?
やれる時にやっちゃった方がいいだろうってことで来週末までは関われないけど
先に打ち合わせするってことで待ってたんだから(苦笑)
この話してる時もまだその話が続いてるってんだからどんだけ面白い話してんのよ( ̄▽ ̄;

とりあえずその後の予定を聞いて、私は何時でも居るからいいけれど予定が
押して私の後で打ち合わせ入ってる人もいるから調整して決まったら呼びに
来てもらうことにして仕事に戻りました。

そして15分後………

「あのー、この後の打ち合わせの待ちもあるので、来週頭は私も出張で居ませんし
来週末今の仕事がはけた辺りに打ち合わせ延ばしましょう。」



来ましたよ、予定変更( ̄▽ ̄;

おしゃべり(雑談)が止まらないって理由で

打ち合わせ延びたのは初めてだよ(笑)


なんだ、緩くていいのか?始まりが緩いからいつも終わり頃が厳しいんじゃないの?( ̄□ ̄;
それなら今日は3~4時間眠れたじゃないのよ(苦笑)
理由が面白すぎて怒る気にすらならないところが良かったけどね^^;

世の中には不思議なことがあるもんです_φ(、、;




恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「 三人娘。」

ウェブラジオの収録があったそうです。オペレーター役の3人でのゆるくて
なちゅらるな雰囲気のあのラジオですね^^
聞いてる分にはかなりドタバタしているような感じがするけれど、
収録はどんな感じで進んでいるのですかねぇ(笑)
そして収録語は雑誌の取材を受けたそうですが

>私たち三人へのインタビューは何かと大変そうでした(笑)

ひ、他人事?( ̄▽ ̄)
きっとラジオそのままのバタバタ感と妙に腰の低い対応でなかなか
纏まらない進行に四苦八苦したのでしょうかね^^;
しかし楽しそうでいいですねぇ(笑)

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る






最近の…?
えー、最近は買い物が趣味と化してきてるのは今までも書いてましたが、
今日買った戦利品は

洗濯ネット!

いやー、これあると洗濯物が絡まらないし糸くずとかの付着防止にもなって
便利なんだよねー!ってそれは普通にいる物だから…。
いやまぁ、今日買ったのはたしかにそれなんだけど、この前買う買わないなんて
話をしていたものを買ったというのを書きましたが、まさにどうでも良い
私個人の趣味のお話で恐縮ですがその戦利品はこちら。
070915_1130senrihin.jpg

ジャケットとTシャツですね(笑)
部屋が暗いのとカメラ自体の性能もあって映りは良くないですが。
白いTシャツの内側にわざと透けるようにプリントされているトレードマークの
ムース(ヘラジカ)がとんじゃって見えませんね(苦笑)
これを買って来た日は嬉しかったんだけど疲れててそのまましまっちゃったので
今日開けたというだけなんですがね♪
と、こんなカジュアルな格好で毎日過ごしているわけです。
スーツも似合わないわけだよホント(苦笑)





気にする…の?なニュース

各種プロバイダーサイト等にはトップにニューストピックスとか話題や旬のブログなどを
とりあげているわけです。そして、アメーバニュースにはブログ発という
ジャンルでニュース発信もしているわけで…こんなのがありました。

千野志麻 宝くじ最高額獲得

ほほー、千野アナどんだけ当たったんだろう?とクリックしますよねぇそりゃ。

見てがくっときましたね(笑)ジャンボで55枚買って10300円当たったというのを
ブログの記事に書いたんでしょうね^^
私も3000円と末等いくつかというのを書きましたし。

でも、最高額獲得という文字で嘘じゃないけれど、ブログに書いたことをわざわざ
ニュース記事にするほどでも無いわなぁ…(笑)
見事に東○ポのような記事でありました( ̄▽ ̄;
だって、うちの会社じゃ「ミニロトって当たるんだ!」というのは遠い世界ではなくて
周知の事実として知ってますし、初めて数字選択式宝くじ買うといってナンバーズ4の
セットを一口200円だけ買って来て、いきなりセットストレート当たって
37万獲得した人も居ますしねぇ…。

クリックした自分がなんか「残念」な感じがしてしまったお話でした(苦笑)





気になるニュースピックアップ


消費税上げに言及、小泉構造改革の方向性で=福田元官房長官(ロイター)

総裁になって何を進めてもどんなことを発言するのもその人の考え合っての
ことでしょうからいいのですが、庶民の反感をかわないように気をつけないと
自民党は参院選と同じ轍を次の選挙きたら踏むことになりかねないと思って
おかないといけないと思いますよぉ(苦笑)



台風が残した“湖”、奥日光に4年ぶり出現(読売新聞)

消える湖ねぇ…というか、そういう風にできても湖なんですねぇ(笑)
引越しする湖というのは昔本で読みましたが(ロプ・ノール湖だったかな?)、
気象現象の影響によって出来た、いずれなくなる湖とはまた随分と
はかないお話ですねぇ。




この人物のオモテとウラ 堀北真希(女優)(日刊ゲンダイ)

時折ドキッとするくらいの表情を見せる真面目な女優さんという印象が強い
堀北真希さんですが、根性娘とはまた随分とタフなイメージですねぇ。
記事読んでいくと、いかにも生真面目な中学時代で学校というものを楽しんでいた様子が
伺えますね。そういう下地があるから今のあのスタンスがあるんでしょうね~^^

2008年カレンダー 堀北真希 2008年カレンダー 堀北真希
()
ズーコム

この商品の詳細を見る

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆、堤真一 他 (2006/06/09)
バップ

この商品の詳細を見る




「キネマ横丁」 「仮面ライダー THE NEXT」特番

仮面ライダー THE NEXTの予告などが9/30まで配信されてますね^^
THE FIRSTより面白いのかなぁ?
仮面ライダーをTVシリーズのようなスポーティかつコミカルさを含む
作り方ではなく、怖さ、痛さを追求したアクションでPG-12指定という
ことを選んだというこの仮面ライダー、ちょっと気になります。
響鬼にも出演していた森絵梨佳さんもでてるし、前作同様2号は高野さん、
V3はカブトではドレイクをやった加藤和樹さんが演じておられます。
ホタルノヒカリでは大分真面目な役をやられていた加藤さんですが、
さて今回のこの映画ではどんな切れっぷりで序盤からの敵役となるところを
魅せてくれるのでしょうか^^

仮面ライダー THE FIRST 仮面ライダー THE FIRST
特撮(映像)、長石多可男 他 (2006/04/21)
東映

この商品の詳細を見る




                               文責:K
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/219-695cf6d8



