深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


アレ?誰も聞いてない感じ?ポツーンって感じ俺?
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」で、どんなものが大きかったら、
ジャンボだったら嬉しい?という洋ちゃんの問いに、巨峰!と答え、一粒がハンドボール大のを
がぶっと食べたいという動きをし、ドラえもんのビッグライトを見て
「これだ!俺の夢全部かなう!」と力説していたのにロケバス内の洋ちゃんも麻美ちゃんも
まったくノーリアクションなのに気づいたシゲちゃんのコメントですー。
素で聴いてて笑えるところが良いね、シゲちゃんのとぼけた味は(笑)
ということで今日もタイトルは記事の中身とは何の関係も無いんですよ。


今日は

何の日?
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ追記

でお送りいたしますm(_ _)m

何の日?

今日(日付で言えば昨日)は敬老の日でした。
祝日?いえいえ、普通に仕事です(苦笑)なんの変化も無い月曜日であります。
しかーし、一般ではもちろん祝日なのでさまざまなものがお休みです。
まず、引越しした友人に引っ越し祝いを贈ろうと私の住む場所から送るなら
これでしょ的なモノを発注したけれど祝日なので対応は休み明け。
そして、ちと遠くの国にいる知人より送ってもらったものは郵便なので
昨日から通関手続きでとまったまま。止められてるんじゃなくて進んでないだけという
至極当たり前の状態のため、こちらの予定がじつに組みにくい(笑)
なんですかね、上手く回らないときってのはこんなもんだと思うしかないのかな?( ̄▽ ̄;




恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「婚約指輪♪」と「ゴメンね♪」

いやーびっくりしますね、ブログ表示してもタイトルしか見えない状態で
飛び込んでくるこの文字(笑)
うお?!なんだおい最近流行のあれか?( ̄□ ̄;
とかおそるおそるスクロールしましたが、ジョークでしたね!
左手薬指には大きなイチゴの指輪が。
なんちゃって…というコメントが陽気さと素のリアクションを誘います(笑)
DVD撮影ということで、これがあれかな?この秋以降発売となるやつで、
12月イベントあわせの商品なのかな。
そして、素で信じちゃったファンの方がメールしたようで、そのリアクション記事が
「ゴメンね♪」…んー、冗談だと気付いてもらえなかったのがちょっと残念ですが、
律儀にちゃんと続けて記事にするあたり誠実な対応で頭下がりますね^^;
写メは柔和なスマイル、バックは白がベースのお部屋が。
ソファにバックがまとまって置いてあるのがちょっとだけ生活観がありますね。

木のままごとあそび いちご 木のままごとあそび いちご
()
エド・インター

この商品の詳細を見る

野いちごストック缶 桃 L 野いちごストック缶 桃 L
()
?クリエイティブヨーコ

この商品の詳細を見る

スリムアップスリム プレシャス シェイク  14食分 (マンゴー、抹茶、カフェラテ、黒ごまミルク、イチゴ、バナナ、ココア) スリムアップスリム プレシャス シェイク 14食分 (マンゴー、抹茶、カフェラテ、黒ごまミルク、イチゴ、バナナ、ココア)
()
スリムアップスリム

この商品の詳細を見る

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ

安倍首相の病室、差額ベッド代だけで“1日8万4000円”(日刊ゲンダイ)

んー、入院も豪勢にってのはまあなんとなく予想できますが、費用がどうなるのかは
まったく考えてなかったけど、公務中の…となると労災よろしく税金でということも
あるんですねぇ。というか、ちょっと残念な印象しかないですよ安倍さんには(苦笑)
この記事は視点が突飛な辛くちゲンダイですから当たり前なんですけど、文末の

>能力不足から来るストレスで逃げるように病院に入ったのに、
>これも税金だったら冗談じゃない。


とありますが、ストレスはそのとおりだとしても能力不足とは思わないんですよねぇ、
まがりなりにも国会議員を長年経験して、一国の首相に任命されたわけですから。
ただ、先を見る目と判断が甘く、選択する手段やその時々の情勢、国民心理を
読めない政策に問題があったわけで、参院選ででた自分のやってきた事の
反感を買った量の見極めと今後の対策のための下調べと選択をしっかりやった上での
今後の政策と国民感情への理解度を求められ、多少の期待はまだもっていたというのが
こちらの感情というところです。
なにもできないまま終わるんじゃなくてなんかして少しでも良くしてみてよ、という期待に
答えられなかったのをまるまる「能力不足」一言で片付けるのはちょっと
選んだ時点での問題があったとまで遡ることになるので同意できませんけどね(苦笑)
時期を読む能力はたしかに不足していた感じは否めませんけどね(--;

関連記事:安倍首相辞任 歴代首相の目

官邸崩壊 安倍政権迷走の一年 官邸崩壊 安倍政権迷走の一年
上杉 隆 (2007/08/23)
新潮社

この商品の詳細を見る





中川昭一、鈴木宗男の政治団体100以上! こんなに必要なのかという疑問(J-CASTニュース)

ふと思うのは、政治団体というのは政治、政界、政策に対しての声をとどけるために
政治家を応援していくというより、その政治家個人の応援にとどまってしまい
結果としては政治家一人の力でできることに対しさほど政治そのものへの
国民の要望は届かず、献金、資金などの融通面での企業などへの体裁と
配慮程度で
終わってしまうもの、という印象があるのですが実際のところはどうなんでしょうねぇ?
国民感情から言うと、今の政治にはまったく反映されている気がしないのですがね。
そういう意味ではこれだけの数の政治団体を抱えているのであればそれだけの
意見と行動が伴ってもらわないと応援する側も納得行かないのが普通じゃないのですかねぇ?
政治の世界が全てクリーンにとは言いませんが、声が届かない中での無駄は省いていく方が
いいような気はします(苦笑)



アンジェラ・アキ苦悩に決別 私の人生第2章…19日発売「TODAY」

以前ほどTVをオンタイムで見なくなり、さらにラジオも聞く機会がかなり減ったため
音楽関係には大分疎くなりましたがそれでもCMなどでよく耳にするので
知ってはいるアンジェラ・アキさんですが、昨年末の番組などで聞く以外
あまりアーティストとしてのバックボーンやヒットソングなど詳しくなかったのですが
この記事を読むといろいろな経験を経てという「人に歴史あり」の部分が
はっきりわかってちょっと意外でした。
結婚などのニュースのときは「ほほー」と記事を読む程度でしたが、最近良く
耳にする機会が増えたためかふとこの歌はだれだっけ?…と調べてみると…ということが
ありまして、今更ながらようやくなんとなく把握した次第です(苦笑)
ファンの方から見たら「なんだよおい、遅いよ」的なところでしょうが
まぁはまって聞いているわけではないので致し方ないと( ̄▽ ̄;
でも、CMで見聞きしたインパクトと歌声はしっかり耳に残るわけで、
この人のここまでの経歴も含めて興味深い記事でした^^
ということでアルバムが発売されます↓

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付) TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ (2007/09/19)
ERJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る





心肺蘇生術:死球の男児助かる 救命士らの連携で 長崎

救命救急士さんと看護士さんの活躍により助かったというこの記事、その場に
居合わせてくれたことが助かった最大の要因であるという意味でもこの少年は
ラッキーでしたね。
そしてそれ以上に救命のために人工呼吸とマッサージをし続けたこの3人の
方々の懸命な処置に感服しますよね。
自動体外式除細動器が置いてある施設なども最近は多少あるようですけれど、
知識などの部分も含めて、こういうことが起こりうるという場合に自分達に
出来ることが能力的に無いと厳しいなぁと痛感したニュースでした。
人工呼吸とマッサージなんてわかんないですし、マッサージがせいぜい2分が限度だなんて
知りませんでしたしね。

AED(自動体外式除細動器)を、使ってください―人工呼吸・心臓マッサージができなくても AED(自動体外式除細動器)を、使ってください―人工呼吸・心臓マッサージができなくても
輿水 健治 (2006/04)
保健同人社

この商品の詳細を見る





大雨:秋田で48時間記録更新 阿仁川で女性流される

異常気象だの降水量だの降り続く時間だのと、近年毎年のようにおこる
天候の引き起こす災害の多さ、そして災害が起こるであろうほどの
天気の影響にさすがに恐ろしさすら感じられてきましたよねぇ。
今までなら平気…という感覚がもう通用しないものも出てきているということでしょうし、
今後まだまだこういう災害が増えていく気がするのですが…。
大雨による貯水量や大地が吸収できる容量を超えるほどの降雨とか、
すでに予測不能というより予測しても対応不能ですよねぇ…。



ポテトスナック+チョコの“究極のマッチング”発売

究極…ですか?(笑) 柿の種チョコのように、意外な組み合わせが生むヒット商品が
また登場したのでしょうかね?( ̄▽ ̄)
食べてみないことには…というところですが、さて食感以前に味覚的に
ある程度予想は出来るけれど、柿の種チョコも意外とそれほど見かけない今、
どこまでこの商品が店頭に並ぶのか興味ありますね(笑)
とりあえずみかけたら一度買ってみるかも。




脳内メーカーの体内版「体内メーカー」が人気

脳内メーカーや脳内相性メーカーとかいろいろと増えてまいりましたが
今度は体内ですか(笑)
なんでしょうね、占いとも違い基本的に根拠もなにもないのに妙に
面白い結果だったり当たっていたりとんでもない結果だったりで話の種には
もってこいのものがたらでしょうか^^
記事の中にもりんくがありますが、一度やってみるのも一興かと♪

→体内メーカー←




「白い恋人」販売中止、注目を集める「雪やこんこ」

消費者の信頼を失ってしまった銘菓が店頭から消え、主力商品に悩むという現場では
類似商品にご注意くださいなんていう話もあったりで今はラングドシャクッキーで
チョコをサンドしたものは結構売っているけど、お土産はパッケージですからね(笑)
そして北海道ではその銘菓が並ばなくなった枠で期待されているのは
有名メーカーが今年投入したというその商品…ココアビスケットでチョコをサンドですか^^
さて、この「雪やこんこ」どこまで知名度を伸ばすのか?!




古田監督 19日に引退と退団発表へ

スポーツ選手である以上、パフォーマンスが下がれば引退というものがいずれやってくる。
一時代を築いた名捕手もとうとう引退&退団ですかぁ…。
「メガネの捕手は大成しない」なんていう風評で選手としての力量を測り損ねた球団も
あったりしたようですがそんな風評を跳ね除け、名捕手として名をはせ
記録を残し、
全日本としての試合でも活躍と日本の捕手としての知名度としても高い
古田敦也選手兼任監督ですが、今期限りとなるとさびしい気がしますね。
応援している球団ではないですが、それでも相手チームとして出てくれば
怖い存在として間違いなく大きな壁であった古田選手が未だに印象に残っています。
今後も残り試合と、そしてその後もまた活躍していってほしいですよね!


                              文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/221-350a660b



