深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


戦の敵は?!
(信長の野望online~破天の章~覇王伝サーバー参戦記録)

水曜のメンテまでの一週間続いた伊賀忍衆vs浅井家の戦も最終日最終陣、
深夜帰宅して久方ぶりにログインすると…伊賀の合戦ですが伊賀PCは
すでにログアウト後かいなかったりして、援軍の方々が武将戦してました( ̄▽ ̄;
その後来た伊賀PCの方と武将徒党に拉致お呼ばれしまして、
浅井家中後詰副武将月ヶ瀬と大将宮部と戦闘。
それなりにピンチを結構招きつつ…ではありましたが、足利家&朝倉家の
援軍の方々の地力と連携のおかげでしっかり建て直して双方無事撃破。
月ヶ瀬も序盤押され死亡者が出たり、宮部も天部連発による死亡者がでたりしましたが
上手い人たちと一緒だと負けるという感じがあまりしなくてなんとなくの
安心感がありました!
今回まともに武将戦したのは、やっと参戦したこの時間の武将戦のみというところで、
多分合戦手柄は1100程度しかいかなかっただろうなぁ…。
忙しくて仕事終わらないから全然ゲームできる時間帯に帰宅できないしねぇ…(--;

そして、今回の合戦は敵側浅井家の参戦率が著しく低下していて、本来の所属PCの数や、
地力、敵対国側同盟国の戦力数から見てもあきらかに合戦場にきていなかったという
不気味な状態のため、伊賀の10勝1分けという結果となりました。
なりましたが、伊賀はといえば先週末はオフラインミーティングでかなりの人数が
参戦していない時間も合ったりしたわけで決して参戦者多数という状態ではなかったはず。
同盟国の援軍と、参戦した時間に懸命に陣落としをしてくれていた仲間達のおかげという
結果だったと思います。つまるところ、ここで浮かれていられるような
戦況では本来はなかったというのはあきらかなわけで、相手側の参戦者が
極端に少なかったという気味悪さが残る合戦でした。
地力で言えば二度も伊賀を滅亡させた国である浅井家ですからね、ただ弱くなっているとは
とてもじゃないけど考えられないのですよねぇ…。

さて、そんな合戦評は今後の展開でまた様子も変わるであろうからここまでにして、
武将戦も終わった早朝の時間帯、戻る徒党員達の会話は実に普段聞かないトークが(笑)

合戦の本当の敵は…お肌?!
     
逆!逆!( ̄▽ ̄;

お肌の敵が合戦の模様です(苦笑)



夜~深夜~早朝と頑張って陣落としの武将戦を続けると当然眠れませんから、
朝倉家のエース様と呼ばれているツッコミどころ満載なのがチャームポイント?の武芸さん
いわく、お肌に大敵なわけです。
そして、戦場から掲示板に戻る最中の会話は化粧品のお話(笑)

お肌の曲がり角が…

もう手遅れだから…

かさかさに…

おばちゃんはエステに行かないとイキテイケナイ

化粧水が(ry

つ ドモホルンりんくる

高い

うちの○○はSK2

化粧品はおっちゃんにはわかんないな( ̄▽ ̄;

カネボウの商品名です。

アンチエイジングの戦いなのよ!

などなど、じつに普段は聞かない会話がなされていたわけです(笑)
というかお肌に影響するほどがんばってくれたんですねぇ(*ノノ)
あー、お肌のためにはなんのお役にもたてませんが、お肌は大切にして
あげてくださいましねm(_ _)m

できれば綺麗なおねーさんでいてくれる方が嬉しいですから♪


稲荷面(yume)般若
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/224-aa269ac6



