深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


このカメラ本気で言ってんじゃねぇか?
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「どうでしょう」のヨーロッパリベンジで初日の夜
宿が取れてないのに食事が長引いていて車中泊濃厚だという話をしている時に
藤村Dと嬉野Dから最悪の場合の対処を聞かされて、そんなことがあるのは
おかしいとぼやく洋ちゃんのコメントですー。
どうでしょうはほぼ全編過酷な企画の中での洋ちゃんのぼやきと悪態を楽しむ番組ですから、
これが味というものですね^^
ということで、今日もタイトルと記事の内容はまったく関係ないんですよ。


今日は

安ければ別だよね♪
新たな…?
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ
気分でチョイス?

でお送りいたします。




安ければ別だよね♪

今日は洗濯日和…ということで出社前に洗濯してからでかけたわけですが、
そのときに思ったのはここ数年で相変わらずコーディネイトセンスは無いものの
持ってる服が随分変わったなぁ…と思ったり。
まぁそのおかげで家事にもいろいろと気を配るようになったので良い事だと思っておく。
先月からちょっと買い物しすぎたかなぁと思っていたけれどちゃんと懐事情と
相談して買っているので破綻はしないですし。
というより、悩んで、選んで、諦めて、切り捨てて、絞って…という感じですからね。
そんな時にいつも買うショップのサイトを覗いたらもう秋むけですから
今までのはセール始まって在庫処分で割引していたりするわけです。
数ヶ月前買ったTシャツは半額になってて笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
でもあれはお気に入りなのでいいんです♪
ところが、そのときは諦めたものも半額になっている!夏の終わりはありがたい?
私は年中Tシャツ愛用してますからね、ロングTとレイヤードで着たりもしますし。
半額なら今でも余裕で買えます!……10分考えて買いに行きました(笑)
セールってありがたいね♪





新たな…?

先月とても過酷な仕事で大変な思いをしましたが、その仕事も終わってしまえば
いい思い出…結果として時間がなくなったため全て自分ではこなせなかったけれど
様々なツッコミどころが満載だった仕事の受注先の対応もあったのでもう
この先関わることも無いか~と思っていたら、そのお仕事はまあ全体で見れば
予算かけてるお仕事だったわけで、心が広いのか仕事が完了したということで
打ち上げパーティーのお知らせまで届いた模様。
関わった方はいくらでもご参加くださいとの太っ腹なお声がかかったようです。
うちで最近聞くのは人数制限アリのものが多いからなぁ…。
というか自社の仕事だって常時多忙すぎて打ち上げパーティに参加は滅多に
できないんだが(苦笑) 暇、というより普通の状態ならそりゃいくでしょうけどねぇ。
時期としては来月ですがこれもきっと縁がないんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;





恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「パーティー♪」

DVDでお世話になっている会社のコンベンションパーティーに招待されて
いってきたとのこと。盛大なパーティーだったようで、有名なタレントさんも
沢山こられてたとのこと…ん~む、別世界の話だ(笑)
TVで見たことあるタレントさんにパーティーで合ったことがある人…
クウガで杉田刑事役をやられてた松山鷹志さんくらいですかね( ̄▽ ̄)
そのときですら「おー、ナマ杉田さんだ」という感じでたじろいでた庶民な私(笑)
まぁ、私は庶民ですからパーティーとは基本的に無縁ですからねぇ( ̄▽ ̄;
中村知世さんは記事にあるとおり写真でも楽しかったというのかわかるくらいの
笑顔ですね^^

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ

「犯罪手口本」が10万部超…東京で有害指定、大阪は静観(読売新聞)

なんというか、有害指定というのも防犯意識へ役に立つというのもどちらも
一理あるというよりも、どっちも受け取り手次第なんですよね。
防犯にと思う人は役に立つし、犯罪に走る人はそれを知らなくてもやるし
知っていれば使うだろうし。
結局は、事後対処であるわけでこの手の書籍や知識は広く一般的にするなら
国民全員に行き渡らないと意味は無いのですよねぇ(苦笑)
今の防犯は、侵入不可とするものはまず無くて、時間をかけさせて諦めさせるとか
時間がかかることで発見を早めるというものがほとんど。
そういう意味では防犯システムを施工してあると門柱や塀にステッカーを
貼っている家庭も沢山ありますね。
これは乗り物の「防犯装置付」というステッカーと同じ役目を果たしているので
素人や知識の無い人には実際何も施工していなくても「危険」と判断させることで
危機回避をできるので有効な部分もあります。
ですが、実際乗り物の防犯システムも家の防犯システムもどこのものかが
ステッカーでわかっていたら犯罪のプロやその企業の防犯システムを知っていたら
破ることは難しくないわけです。逆に入る前から防犯手段を告知しているわけで
かえって危険だったりという可能性を指摘するところまでありますし(苦笑)
そういう意味でも、知らないということによる危機感不足という罪も
知っているということで発生する落とし穴もどちらもあるわけで、判断に困る事例ですね。

ALVIX 防犯カメラ・ダミー (擬似カメラ) AS-026 ALVIX 防犯カメラ・ダミー (擬似カメラ) AS-026
()
本宏製作所

この商品の詳細を見る




オフィスで手軽に 本格コーヒーはいかが?

フレンチプレスで珈琲ですかぁ、使ったこと無いなぁ確かに。本来はコーヒー用なんですねぇ。
紅茶なら何度か入れたことありますが、そもそも紅茶もティーポット使うので
フレンチプレス使わないですからねぇ…。
これで入れてそのまま飲めるというのはちょっと良いかもしれませんね!
ただ、珈琲はそんなに飲まないんですよねぇ…年に数回かなぁ。

bodum TRAVEL PRESS ミニトラベルプレス 1205-01FM-DJ bodum TRAVEL PRESS ミニトラベルプレス 1205-01FM-DJ
()
Bodum (ボダム)
この商品の詳細を見る

bodum TRAVEL MUG トラベルマグ 1405-01FM-D bodum TRAVEL MUG トラベルマグ 1405-01FM-D
()
Bodum (ボダム)

この商品の詳細を見る

ボンジュール マキシム フレンチプレス BK 1018-42 ボンジュール マキシム フレンチプレス BK 1018-42
()
BONJOUR

この商品の詳細を見る




サンリオの新キャラクターは2人組の悪魔!!

ルロロマニックときましたか(笑)シナモンロールの逆読みとはねぇ( ̄▽ ̄)
サンリオも人気キャラクター続々発信で相当キャラグッズ出してますから、
サンリオショップの前通るとびっくりしますしねぇ。
アニメーションのマイメロでアニメからフィードバックしてキャラクター化で人気を博した
クロミでは、様々なコラボで企画が動いたりしてましたし、この新キャラクターも
すぐなじんで売れていくのでしょうか(笑)
でも私は、グッズのページのベリーの角をみて悪魔というより大空魔竜ガイキングを
思い出してしまいましたが( ̄m ̄;

巨額を稼ぎ出すハローキティの生態 巨額を稼ぎ出すハローキティの生態
ケン ベルソン、ブライアン ブレムナー 他 (2004/06)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る

ポケットインシナモロール シナモン ポケットインシナモロール シナモン
(2005/05/20)
バンダイ
この商品の詳細を見る

大空魔竜ガイキング DVD-BOX 大空魔竜ガイキング DVD-BOX
神谷明、小山まみ 他 (2006/06/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

超合金魂 GX-05R 大空魔竜ガイキング リペイント 超合金魂 GX-05R 大空魔竜ガイキング リペイント
(2004/03/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る






気分でチョイス?

記事に実は関連しているものや、そこで目にしたもの、今ちょっと気になるもの、
これってどうなのかな?という商品をチョイス。どの記事のどんなことに関連が
あるのか無いのか、そして私がどこで何を見たのか、ここからわかるかも?!

グリム・イソップ童話集―心に残るロングセラー名作20話 (心に残るロングセラー) グリム・イソップ童話集―心に残るロングセラー名作20話 (心に残るロングセラー)
(2004/01)
世界文化社

この商品の詳細を見る

アクティブシュラフ 600(グリーン) M-3438 アクティブシュラフ 600(グリーン) M-3438
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

この商品の詳細を見る

おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】
代永翼.中村悠一 (2007/11/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

夏Tシャツ SPORTSWEARグリッターS/S Lサイズ ブラック 夏Tシャツ SPORTSWEARグリッターS/S Lサイズ ブラック
()
NIKE
この商品の詳細を見る

仮面ライダークウガ 特別篇 仮面ライダークウガ 特別篇
特撮(映像) (2001/10/21)
東映ビデオ
この商品の詳細を見る

陸奥圓明流外伝 修羅の刻-壱- 陸奥圓明流外伝 修羅の刻-壱-
高橋広樹、松山鷹志 他 (2004/07/23)
マーベラス エンターテイメント

この商品の詳細を見る

そういえば修羅の刻では寛永御前試合編で天斗の声をウラさんこと遊佐浩二さんが
やってましたね(笑)

                                文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/225-85f3155d



