深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


それはね、おまえの知ったことじゃないんだよ(by洋ちゃん)
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは、「どうでしょう」のヨーロッパリベンジで赤頭巾ちゃんの故郷での
ミスター(鈴井さん)の小ネタに付き合う洋ちゃんに、赤頭巾ちゃんの扮装で
物語りよろしく問いかけたのが、
「おばあさん、おばあさん、どうしておばあさんの頭はそんなにモジャモジャなの?」
という洋ちゃんの髪型に言及したもので、それに対し洋ちゃんが答えたのがこのコメントです。
この切り返しには正直「なんて投げやりな( ̄▽ ̄;」と思いましたが、
これが洋ちゃんの味ですからね(笑)
ということで、今日もタイトルは記事とは何の関係もないんですよ。

今日は

障害!?
恒例ブログめぐり
今日の特撮
気になるニュースピックアップ
気分でチョイス?

でお送りします。




障害!?

今日(日付は昨日)は日曜出勤だったのですが、通勤時にどうにも困った車がいましてね。
練馬ナンバーの黒のディア○ンテだったのですが、ピンクのシャツのおっちゃんが
運転するこの車、なんと車線のラインをずっと跨いで走るんですよ(--;
しかもほぼ9割跨いだままなんですねぇ。
3車線の道路の中央を走っていても、左側のラインを跨いでずっと走っているわけで、
ラインが黄色だろうがなんだろうがお構いなし。
あの…あえて気にするものでもないですが一応今、秋の交通安全週間なんですが?( ̄▽ ̄;
左車線の車も幅寄せされるのでなかなかスムーズには走れずブレーキ踏んだり、
車線移るのかとおもったらまた中央にもどってくるけど車線は跨いだままだったりと
ふらふらふらふら…マナーとか以前の問題で実に危なっかしくて怖いんですよorz
助手席にも人が乗ってましたけど、自分の真下に車線のラインがあるのによく
何も言わずに乗ってますよねぇ…おそろしくないんでしょうか^^;
世間は連休ですからホリデードライバーも多々走っていることだと思いますけれど、
この人は自分の車の車幅感覚とか、自分の位置を把握できてないのは確かでしょうねぇ…。
周り中に迷惑かけて走ってましたしねぇ(苦笑)
もう一度教習所からやり直した方がよさそうなドライバーさんでしたね( ̄^ ̄;
すくなくとも、2車線止めるような走り方はしないようになってもらわないと
あの走り方じゃただの凶器ですからねぇ…。
交通安全週間ですから一回捕まって自覚した方が良いかもしれませんね(--;




恒例ブログめぐり

高橋光臣さんのブログは「『PRINCE C OLLECTION』」

えー、結局タイトルのプリンスコレクションのCが離れていることの意味は
読めなかったので誰か教えてください(笑)何も無いのかな?!
さて、その番組ですが、、、ええ、見られません私( ̄▽ ̄;
うちの環境じゃ見られないのよねー。
お相手の杉浦美帆さんとどれほど楽しいロケをしてきたのか見たかった!
ん?見たかったのは杉浦さんのほうか?!
この杉浦さんのブログも時々見ると、食べ物いっぱいでおなかすくのよね(笑)

メイキング・オブ 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス ゴーゴー! 素顔の冒険者たち!! メイキング・オブ 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス ゴーゴー! 素顔の冒険者たち!!
高橋光臣、齋藤ヤスカ 他 (2006/08/04)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る


中村知世さんのブログは「あちぃ~」と「+-0?」

あちぃ~…はホットヨガのお話。以前行き始めたという記事がありましたよね^^
今日も気持ちよい汗をかいてきたことでしょう^^
私はというと、基本デスクワークで動かないので毎日ひ弱にならないように
筋トレ等していますが、夏場はきつかった、なにより汗が( ̄▽ ̄;
最近になってようやく多少夜涼しくなってきたけれど、汗ぶん流して動いたあと
ストレッチしてシャワー浴びて寝る…という実にへんなサイクルなので
今以上汗かいたら脱水症状で倒れます(苦笑)
+-0?…は、ヨガのあとは焼肉に…おーいいですねぇ焼肉(笑)
最近食べてないなぁ…。というか焼肉店に行かなくなって久しいな。
>ヨガやって焼肉食べたら余計太りそぅだ(汗)
とは本人談。摂取カロリーがオーバーしなければいいだけのような気がしますがね(笑)
私は最近自作スープと麺にはまってるので、コンソメとか、野菜、肉類等
その日の気分で作るスープに様々な麺を合わせてみたりするのだが
少量でもその過程が面白いのと出来た味に意外と驚いたりして楽しい(笑)
コンソメをベースに結構濃い目のスープや、豚肉、牛肉、ソーセージと
野菜を煮込んで酒と醤油ベースのスープ等に、ラーメン、そば、そうめん、うどんと
普段は入れない麺を使って食べると意外と合うものがあるのですよ( ̄▽ ̄)
量もそんなにいらないので、スープは別途メニューに出来るし麺は一食分でいいし
安上がりですしね^^
どちらかというとスープ作りにはまってる感がありますがね(笑)

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る






今日の特撮

ゲキの方はちょっと展開が速いのか緩いのかわからないテンポですが、
ケンがらみでのお話でメレとのタイマンでてきたりして蜂須賀さんの出番が!と
思ったらちょっと短い(笑)そしてケンメインの話なので他の4人がじつに目立たない( ̄▽ ̄;
んー、竹内さんや清家さんのアクションも見たかったなぁ。
電王は私の個人的お気に入りなウラさんが活躍するお話だったので楽しかった♪
口八丁手八丁といった百戦錬磨な雰囲気で、誰相手でもドジ満載のデネブのフォローから
看護士さんを口説くところまでまぁ佐藤くんの演技が際立ってて声が乗るとほんと
ああいうキャラクターがいるようです(笑)
そして当然ロッドフォームも活躍するする。前回ソードフォームでモモが
苦戦というか分けた感じでしたけど、ウラさんの設定を監督が語るところ
「卑怯なライダー」というロッドフォームながら、熱く優しい気持ちが
ひねた口調に乗って、かっこいい電王を見られた感じでしたね~^^
またロッドフォームで活躍して欲しいなぁ♪

装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム 装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム
(2007/05/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る


ちょっとマジでこれほしいかも(笑)




気になるニュースピックアップ

「カーリング娘」育ての親、旧常呂町助役が自殺…北海道

んー、また自殺ですか…(--;
命を絶ってしまったら何一つ変わらないんですけどねぇ…。
この前ニュースになっていたTシャツの文字うんぬんの自殺ZEROキャンペーンを
見るに、あれでは到底自殺まで思いつめている人は止まらないであろう騒動でしたが、
こういう自殺のニュースを見ると本当に止めるにはもっと大事なことがありそうだと
痛感しますね…。思いつめている姿やそういう気配を感じさせる場合と
そうでない場合とありますからねぇ…。
まわりが気付いたから止められるとは限らないですが、気付かないままとか
何もわからないまま自殺という結果だけくると、諸問題やら責任やらで
追い詰められていたとしても、明確にして新たに動き出さないといけないんでしょうけどねぇ…。



独自通貨「円天」の健康商品会社、会員5万人への配当停止(読売新聞)

なんだこりゃ?!( ̄□ ̄;うさんくさいにもほどがあるじゃないですか…。
しかも独自通貨って…通貨っていう意味わかっているのだろうか?(苦笑)
健康補助食品と協力金という接点にまず違和感があるのですがねぇ…資金が集めたければ
協力金と配当ってどうよ?株ですか?( ̄□ ̄;
まあ、ここは訴訟もあたりまえな状態でしょうが、この形でどこまで
取り戻せるでしょうかねぇ…。




酒気帯びで署に乗り付ける(共同通信)

なんかもう絶対国はまもれなさそうな感じすらするね…。
なんですかこの自衛官…飲酒運転で当て逃げ、出頭するために飲酒運転で警察に乗りつけ…
どこにも反省ないじゃない( ̄□ ̄;
これで私より年上の自衛官ってんだから、厳しい訓練を課せられる陸自っていう
印象が薄れるね…(--;
こんなんでいいの?!なんか実にがっかりですよ…他の誠実に勤めている
自衛官に申し訳ないとは思わんのかねいい年こいて…。





気分でチョイス?

気になったもの、記事に関係あるもの、検索で出てきたもの、ふと見つけたもの等をチョイス。

ドラえもんの 交通安全とみぢかなきけん~知育アップシリーズ5 ドラえもんの 交通安全とみぢかなきけん~知育アップシリーズ5
大山のぶ代、小原乃梨子 他 (1998/01/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

踊る大捜査線 番外編湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル 踊る大捜査線 番外編湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル
織田裕二、内田有紀 他 (2001/01/17)
フジテレビ

この商品の詳細を見る

(QP限定品)無事かえる交通安全キューピー根付 (QP限定品)無事かえる交通安全キューピー根付
()
(有)イデア

この商品の詳細を見る

開運!御守りキューピー携帯ストラップ(風水レッド・交通安全) 開運!御守りキューピー携帯ストラップ(風水レッド・交通安全)
()
(有)イデア

この商品の詳細を見る

No.4 Honda VFR800 白バイ (サック箱) No.4 Honda VFR800 白バイ (サック箱)
(2005/05/21)
トミー

この商品の詳細を見る

木製かみしばい(あかずきんちゃん) 木製かみしばい(あかずきんちゃん)
()
平和工業

この商品の詳細を見る

1/24 スポーツカーシリーズ ロータス ヨーロッパ スペシャル 1/24 スポーツカーシリーズ ロータス ヨーロッパ スペシャル
(1999/05/26)
タミヤ

この商品の詳細を見る

本日のスープ 本日のスープ
大泉洋 with STARDUST REVUE (2004/03/31)
オーマガトキ

この商品の詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共に HONOR~守り続けた痛みと共に
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真) (2007/09/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 茄子 スーツケースの渡り鳥
大泉洋 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

鈴井貴之編集長 大泉洋 鈴井貴之編集長 大泉洋
OFFICE CUE Presents (2005/10/18)
新潮社

この商品の詳細を見る

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/09/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

江ノ島電鉄 300形 304F 1灯型 モーター車 江ノ島電鉄 300形 304F 1灯型 モーター車
()
MODEMO

この商品の詳細を見る

ユウキ食品 無添加ガラスープ 130g (3入り) ユウキ食品 無添加ガラスープ 130g (3入り)
()
ユウキ食品

この商品の詳細を見る

サマワ便り―陸自第10師団のイラク派遣 サマワ便り―陸自第10師団のイラク派遣
中日新聞社会部 (2005/12)
中日新聞社
この商品の詳細を見る

1/72 AH-1S コブラ 陸上自衛隊 #E4 1/72 AH-1S コブラ 陸上自衛隊 #E4
()
ハセガワ

この商品の詳細を見る

九州青春銀行~ゆうこりんのキツイロケがしたい!自衛隊体験入隊 九州青春銀行~ゆうこりんのキツイロケがしたい!自衛隊体験入隊
小倉優子.海川ひとみ (2007/12/19)
TCエンタテインメント

この商品の詳細を見る

R/C RC 陸上自衛隊 軽装甲機動車 (新パッケージ) R/C RC 陸上自衛隊 軽装甲機動車 (新パッケージ)
()
タイヨー
この商品の詳細を見る


                             文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/229-3c9257aa



